戦争と平和

■戦争>FEZ

FEZの戦争に燃えてますw
このドキドキわくわく感は久々です。

そんなわけで、戦ってばかりいたらお金なくなってしまいパンが買えなくなったのでモンス狩りなんかもしてましたが。
このあいだ何気に話しかけたNPCがどうもイベントクエストみたいなNPCだったらしくて。
真っ赤なミトンをいただきました。

気になって調べてみたら、なんかスカートや上着の部分もセットであるらしいです。

しかもこれクリスマス期間中だけ防御力UPだそうですよ!
今着てる部隊服よりも期間中はUPするので、これは全パーツ手に入れなければ!

そんなわけで、とりあえず上着もげっちゅう!
e0027722_013625.jpg

む・・・胸がやばいwww

部隊服もそうだけどさ。
なんでFEZの衣装(装備)はこんなにエロいんですか!w
けしからん!(´ー`)
e0027722_02681.jpg

パンチラとかいうレベルじゃないっすよ!
見せパンだろうか?w

まぁ、目の保養ってことでそれはそれでいいとして。

さぁ、モンス狩りだ!
e0027722_021947.jpg

e0027722_022838.jpg

大きい魔法を唱えるために、準備の詠唱をしてないとダメなのです。
この詠唱が効いてる時間の間だけ大きい魔法が撃てます。
何分ぐらいだったかなー。
結構もつと思います。
ちなみにこれが詠唱状態です。
e0027722_023950.jpg


さて、お金もなんとか溜まったし、これでやっとパンが買えるよママン(´Д⊂)・゚・。
これでやっと戦闘に出れるよ(´Д⊂)・゚・。
てなわけで。
e0027722_025031.jpg

死なない程度にガンガン行こうぜ!
e0027722_03062.jpg

e0027722_031137.jpg

サンタ衣装着てるなぁw

ジャイとかナイトとかはプレイヤーが召還するんです。確か。
えぇ、まだよくわかってませんw
最初は召還されたNPCかと思ってたら、プレイヤー自身がその召還獣に成り代わるようです。

あと、ドラゴンソウルとかいう珍しいアイテムを持ったままプレイヤーが戦闘中に死ぬと、ドラゴンに変身(転生?W)して戦いに参加できるらしいです。
すごいなーw
なってみたいなーw

戦争は国vs国で。
攻撃側がオレンジ、防衛側が青で表示されます。
このときうちらゲブ側は攻撃側。
敵は防衛側なので建物や旗の色も青で表示されてます。
e0027722_032150.jpg

右のほうに飛んでるのはドラゴンじゃなくてたぶんレイス?かな?w
左のほうのタワーはアロータワー(略してAT)と言って敵軍が近寄ると自動的に矢を発射してきますw
これが結構痛いw

最初のうちはこのATにトドメ刺されて悲しかった・・・。
せめて人の手で逝きたかった・・・(´・ω・`)

そういう建物も破壊しつつ進軍したりします。

戦争の決着がつくと、ランキングが見れます。
このときのランキング。
e0027722_033728.jpg

1ゲット2被っすね。
まだまだ下手くそやし、LVもあがってないし魔法もまだ強いのを覚えてません。

次の戦争でわが軍は勝利!
e0027722_035855.jpg

途中から参加してるので参加時間が少し足りてませんw
e0027722_041630.jpg


さて、イベントクエのクリスマスの服ですが。
リアル時間で45分に一回しか出来ません。
それでも戦争の合間に簡単なおつかいクエストしてたら。
e0027722_042578.jpg

e0027722_043514.jpg

帽子もありそうだけど、まぁこれでもいいかw
一応まだクエはちょこちょこ合間みてやってますが。
LV19になりました!

FANTASY EARTH ZERO:ファンタジーアース ゼロ


■平和>MoE

まぁ、MoEも対人あるしPKもあるらしいですが。
私はMoEではまったり生活しようと思ってるんで、一応平和って感じです。
相変わらず裸足で基本装備のまま走り回ってます。
そして再び街で。
e0027722_044728.jpg

顔が・・・・。

たいやきだ。

しかもふんどし!

更に釣竿!

インパクト大!

お刺身を作るためにお醤油が必要です。
お醤油はちょっと離れたキャンプ場まで買いに行かないといけません。
その途中でこんなものを見つけました。
e0027722_05561.jpg

まだMoEの世界がよくワカラナイw

そしてまた蛇を殴る。
e0027722_051595.jpg

目が可愛いんだよね。蛇ってw

でも。
e0027722_05251.jpg

ウサギが怖い。
釣りをしてたら宝箱が釣れた!
おお!
UOみたいだw
e0027722_084785.jpg

でも中身は誰かの日記帳みたいで、つまんなかったw
何度も同じ日記帳が釣れたので捨てました(´・ω・`)

だってカバンに入りきらなくなっちゃうもんwww

MoEは持ち物がちょっとしか持てないからきついやw
課金アイテムとかでたくさん入るバックとかあったりするかもしれんけども。

釣った魚のサイズが出る。
e0027722_09219.jpg

UOだと重さですね。

さて、このゲームに誘ってくれたお友達ですが。
以前もちらりとSS乗せましたが。
その友達、名前は頭文字でDさんとお呼びしましょう。

あの、私と同じ基本装備に可愛い感じの男の子だったDさんと、久々に会ったら。
なんと!
e0027722_091775.jpg

うはおkwwww

髪染めてるし!
すっかり都会の子になっちゃったのね><

D「髪は染めてもらいましたw髪型はこれ、のびちゃっただけでw」

えwwww

なんですと?

髪・・・伸びるんですか?

D「えぇ。伸びますよ^^」

ええええええw

なんつうゲームでしょうかw
髪が伸びるなんて!すごいwww

んで、ふと気がついた。

あ、あれ?
e0027722_093482.jpg


さすがに背は伸びないそうですwww

んで、Dさんからいろいろもらっちゃいました!
上のSSでもすでに着用してますが。

ぞうさんリュック!(鼻血ぶー

かわゆす!

んで、スカートとブーツとリボンも買ってもらいました!
e0027722_010433.jpg

(@^∇^@) わぁーい

って、Dさんが裸足じゃないかwwww

しかし上着の感じからチェックのミニスカートとか、なんか制服みたいでよいw

はい、こちらがぞうさんリュックです!
e0027722_0102161.jpg

これ、物がたくさん入るかと思ったらそうじゃなくて、持てる重量が増えるんだそうです。
なるほど~。

そのあと、ちゃんと守備力のある皮の鎧風なものを買ってもらって。
ついでに、なんと。
あれを。

いただいてしまいました!

e0027722_0103517.jpg

たいやき!!!!

そして。
e0027722_0104433.jpg

たいやきとぞうさんwwww
なかなかいいかとw

さぁ、装備もまともになったし!
こん棒スキル上げに行きましょうかね!

Dさんと一緒に熊がたくさんいる山へGO!
e0027722_0105784.jpg

ミニスカだからなぁw

しかしなんだ。
その。

FEZもそうだけど。
日本製のこういうゲームって、なんで衣装がこう。
エロいっつうか、パンチラ属性が多いのだろうか。

GWとかWoWとかじゃパンツなんか見えなかったような気がするw

これがオタク文化なのだろうか?

などと訳のわからんことを考えながらも熊討伐!
e0027722_011916.jpg

見よ!この私のへっぴり腰具合をw

Dさんのほうは武器スキルじゃなくて、格闘スキル?素手かな?
とにかく武器なしですね。
だから戦闘が格闘ですw
e0027722_0112037.jpg

e0027722_0112915.jpg

こんな感じでした!

私はというと、こん棒スキルがまだまだ低いのでとりあえずボカボカ殴ったりミスったりしてます(´ー`)
e0027722_0114436.jpg


銀行にて。
ぞうさんリュックが・・・・。
e0027722_0115490.jpg

見られてますね。

そして。
Dさんのお友達のAさんとお知り合いになりました(@^∇^@)
e0027722_012695.jpg

Aさんの職業は美容師さんで、洗髪とか髪型変更とか髪色とか変えることが出来るスキルなんです!
んで、よかったら髪型変えてあげるって言ってくれたんですが、今の髪型が一番気に入ってたので洗髪だけお願いしましたw
終わったあと、なんとなく髪ツヤがよくなったような気がしますw
あースッキリした!

ちなみに泳いだりするだけでも頭の汚れは落ちるらしいですw
私は水泳スキルも入れてるので、これは安心したw
たまに頭の周りをハエが飛んでる人がいるんですよwww
たぶん長いこと頭を洗ってないのでしょうね。

ちなみAさんの後ろ姿を激写!
e0027722_0121639.jpg

腰の装備かな?
さすが美容師さん!おしゃれです!(〃∇〃)

頭も洗ってもらったし、洋服やリュックも買ってもらってご満悦なゆきみん。
もう日が落ちそうです。
e0027722_0123019.jpg


貧乏だけど明日もがんばるぞ!
夢はカリスマシェフだ!
[PR]
by yukinko-uo | 2007-12-20 23:59 | 他ゲーム | Comments(10)
Commented at 2007-12-21 11:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukinko-uo at 2007-12-21 16:24
>非公開さん
おお!ありがとうございます!
Wikiのほうは一応一通り読んだのですが、頭悪いので覚えが悪いですw
勉強させてもらいます!
足引っ張らないように頑張ります(`・ω・´)
Commented at 2007-12-23 21:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukinko-uo at 2007-12-24 01:22
>非公開さん
私はD鯖っすよ^-^
もし戦場で会うことがあってもあまりいじめないでくださいwwww
デッドコメント用意してお待ちしておりますwww
Commented at 2007-12-24 15:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukinko-uo at 2007-12-25 18:59
>非公開さん
あららw
では鍛えてぜひD鯖へ遊びに来てくださいましw
Commented at 2007-12-26 01:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukinko-uo at 2007-12-26 07:10
>非公開さん
うはwwwwおkwwwww
ちょっと楽しみにしちゃいますよw
私は夕方よく出没してますんで、会えたら殴り合いましょうwww
Commented at 2007-12-26 22:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukinko-uo at 2007-12-28 18:19
>非公開さん
今日は会えませんでしたねぇw
ホルさんとも戦闘しましたがw
まぁ、戦場もあちこちあったりでなかなか戦場で遭遇するのは難しいかもしれませんが、楽しみにしてますw
<< ぬーん MMO祭り >>