人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奮闘中

とりあえず。
コメントの意見を見て、一つ一つ確認してみることに。

>CPUクーラーはずして、勢いよく吹いてみると埃が出てくると思います。

やってみることに。
んで、CPUクーラーがどれだかわからないので、CPUの上のファンを取り外して掃除しました。
フィンの隙間を掃除。

そのときにふと傍らを見ると、異常を発見しました。

なんか円柱形のものがたくさんあるんだけど、それのうちの二つがなんか膨らんでるですよ。
奮闘中_e0027722_1214132.jpg

写真でちょっとわかりにくいかもだけど。
携帯で撮ったけどぼけちゃったな。
奮闘中_e0027722_12141288.jpg

矢印のとこ二つですね。

なんか他のは普通なんだけどその二つだけ異様に膨らんでましたw
これはなんかおかしくないだろうか?

ちなみにその円柱系のものがいくつか傾いてて横の装置(CPUクーラー?)にくっついた状態でした。
これ、普通はまっすぐ立ってるもんだような・・・・。

指でちょいってまっすぐにしてみた。


まぁ、これでまたやってみよう。

元に戻してROHAN起動。

やっぱ固まるうううう!

電源は落ちなくなったんですが。
ゲームは落ちます。
ただ、以前よりはちょっとは動ける時間は気持ち増えたような?

でもとても遊べる状態ではありませんねw

UOも重いですわw
6~7歩走ると一瞬固まる感じw
生産するには充分ですが、戦闘はどうだろうなぁ。
まぁ今日WARあるんで出てみて様子見たいです。


※ROHANの朧月夜のみなさんへ---------------------------------

テストの為に何度かログインしてますが、挨拶もままならず落ちててすみません。
固まってしまってチャットすらまともに打てない状態です。
みなさんの発言は固まっては一瞬でログが流れて再び固まるみたいな状態で。
黙って返事せずに落ちてますが気を悪くなさないようにお願いします(´・ω・`)

------------------------------------------------------------

MoEのほうは、普通に遊べる状態になってますね。

たぶんこれUOKRなんかも落ちそうな気がするw
KRやらないからもうアンイストしちゃったけど・・・。

ちなみに、ハードディクのほうももうちょい空けようと思って。
今遊んでないゲームは全部アンイストールしました。

UOKR、WoW、GW、アラド

以前より10GBは空きましたw


さて。
前回の追記で書き忘れたことがあります。

あの画面がグチャグチャになった直後にですね。
なんか窓開いて、グラボのドライバーが正常じゃないよ?って言われたんですのよ!

ぇー(´・ω・`)
昨日新しくしたばっかやーん。

んじゃあって、もう一度調べてみたけど「あんたのPCに入ってるドライバーは最新版だよ?」って言われて終了。

ただ、昨日のコメントの方やギルメンも同じこと言ってたけども。

>OS既存のグラボのドライバ更新ではまともに更新されないので、一度アンインストしてからもう一度入れなおしたほうがいいですよ。

これをやろうと思うのですが。

えーと、どれをアンイストしたらいいんだろう?w
全部?どれかひとつ?
奮闘中_e0027722_12142921.gif

奮闘中_e0027722_1629514.gif


2日前にアンイストしたときは追加と削除でディスプレイのドライバーだけアンイストしたんですが。
これってデバイスマネージャーからでも削除しちゃっていいんすかね?
てかデバイスのほうにはディスプレイとかなんとか書いてないし、これドライバーなのかしらん??w


自作パーツ BTOパソコンならこちら
by yukinko-uo | 2007-12-08 12:15 | PC奮闘記 | Comments(13)
Commented by opium-wkk at 2007-12-08 12:23
私もわかんないからアレだけどさ
迷ってるときはヤメレw

夜にでもくわしい人に聞いてからでも遅くないような・・・
むしろ、今やっちゃうと取り返しのt(ry
あの砂嵐のようなディスプレオから貞子がでてきそう・・・
Commented by spydisco at 2007-12-08 13:43
コンデンサーが膨らんでいる時点でもうダメかもしれない。。
あと、ドライバ関連が気になっているようだけど、これらを削除する前にローカルに最新版を用意しておきましょう。
http://www.4gamer.net/driver/video/driver.shtml
Commented at 2007-12-08 14:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 通りすがり at 2007-12-08 15:12 x
ああ・・・コンデンサが妊娠してる・・・
Commented by yukinko-uo at 2007-12-08 16:41
>みずたん
うむ。だなぁ。
今は大人しくしてることにするw
確かにあれは貞子が出てきそうだ・・・・。

>になたん
あれはコンデンサーっつうもんなんですか。
ほうほうφ(。。 )メモメモ
ドライバはまだそのままです。
あとでやってみよう。もっと人がいるときにw

>非公開さん
まじすかー。
火噴くのはカンベンですがw

>寿命ですね。アウトですね。ご愁傷様ですね。
言いすぎwwwwwヽ(`Д´)ノ ウワアアアアン!

なんか同じ名前のがたくさんあるんですよね。
NVIDIA nForce2 メモリーコントローラってのが。
なんでだろ???

>通りすがりさん
(´・ω・`)ニンシン・・・・

ちなみに一個上のコンデンサはなんかてっぺんが茶色くなってたんですが。
中味出ちゃったとかないよね・・・・?
ふいたら取れたけども、別に亀裂とかはなかった。
Commented at 2007-12-08 18:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-12-08 19:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-12-08 20:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukinko-uo at 2007-12-08 21:51
>非公開さん
マジ、なんか産んだのかもしれないw>コンデンサー

>非公開さん
そかwよかったw
みなさんに会いたいです~(´・ω・`)

>非公開さん
さすがにNEWマシーンを購入するほどの資金の余裕がないっす(´・ω・`)
いいとこ部品の付け替えとかメモリ増やすとかその辺かな・・・・。
Commented by ひよ at 2007-12-09 16:40 x
人の事心配してる場合ではないのですが・・・・

コンデンサー(電解コンデンサー)は寿命が来ると爆発します
いわゆるコンデンサー爆弾です
で、爆発するように頭に線が入ってます
ま、爆発すると厄介です
電源系統はどうしても電解コンデンサーが必要になるので
電解コンデンサーを交換できる技術があればいいのですが
なければおとなしくマザーボード交換です
ただ、今回の動作不良とは関係ないと思われます

ま、PC買い替えが一番かな(人の事言えませんが・・・・)
Commented by yukinko-uo at 2007-12-09 23:34
>ひよちゃん
ふむふむ。
まぁ今日グラボ見たらグラボのコンデンサーらしきものも膨らんでてね・・・。
中味でちゃってましたwww

もう諦めてPC買い替えかとも思いましたがお金がないっす!
ということで。
組んだほうが安いというので、詳しいギルメンにお願いしました(´ヮ`*
Commented by K at 2007-12-10 09:52 x
あー、みすちはPC構成考えるだけにしていじっちゃだめです。
ファンとかみすちのことだからまわらないくらいに壊すし。
LANケーブルひっこぬくとかありえん。
Commented by yukinko-uo at 2007-12-10 15:22
>Kさん
今後、いじるときは保護者につきそってもらいます(´・ω・`)
もしくはよーく調べてから・・・。
LANケーブルは生えてないんだよね。
ツメでがちっと留まってただけなんだ。
うむ。
やることがチンパンジー並みだと誰かに言われたです。
<< ■OS再インストールへ UOもヤバイ(※追記あり >>