思うこと

えと、昨日の日記についてですが。
私はフェルッカという世界についてまだよくわかってないので、あのように書きましたが・・・。

ああいうことはよくあるし、レスキルもよくあることなんだと聞きました。

何度も蘇生して殺すのは保険金が入るから。


あと、蘇生を受け入れるほうも受け入れるほうだということ。

レスキルされてなおも生き返ろうとするほうもいけないと。
殺されたくなければ蘇生を拒否すればいい。

それなのに幽霊姿を何度も現す。
そりゃ「うぜえ」って思う。
って。

そうやって自らレスキルされるような状況にしておいて、通報するほうもするほうだと。


まぁ、こんな話を聞きました。

なるほどなぁと思いました。

フェルッカという世界は、思ったより過酷な世界なのかもしれない。

でも、だからと言って知らないままっていうのは何かもったいないような気がしないでもない(笑)
世の中には知らなくていいこともありますが・・・。

私の周りの人たちは、私よりもUO暦が長い人が多くて、みんないろんなことを知っています。

今ほど便利じゃなかった。
ヤング時代の苦労。
トラメルがなかった頃、いきなりPKされた話。

そういう話をベテランプレイヤーさんにいろいろお話しを聞きます。
今は便利だし、新人さんは恵まれてるって。

でも、私はそういう話を聞くたびに、その話をする人たちがすごくうらやましくてしょうがないのです。

ヤング同士で知り合って。
一緒に冒険して、少しずつ強くなって。
初めてゲートを出せたとき、仲間たちがそれを喜んでくれて。

そういう話を聞くたびに、いいなぁって思ったのです。


アカウントをもう一つ増やしたとき、作ったキャラに初めて「ヤング」タグがついたときは嬉しかったです(笑)
エセヤングですが・・・orz

でも、体験できなかった苦労をしてみたいって思ってたので、それはそれはヤングを楽しみました。

他のキャラからお金や荷物はいっさい受け取らず。
身ひとつではじめたのです。

銀行周りのゴミ拾いがこんなに楽しいとは!!
拾って使えそうなものは使って、他は売ってお金に。
最初はヘイブン裏の畑のドブネズミwを狩って小銭を稼ぎ。

スペルブックも人が残していったモンスの死体を漁って、スクロールを拾い集め。

ただ、レベルの高い魔法のスクロはそれなりのモンスしか落とさないので、ヤングであることを利用してファンダンサー道場までのんびり歩いて行ってスクロ集めもしました。
まぁ本当のヤングならば、わからないのでそこまで来れないとは思いますがエセだったので・・・(笑)

自力でスペルブックを60までは増やしました。
でもあと4つがどーーーーしても手に入りません。

仲間も見つけられないまま。

それでも銀行周りのゴミ資金稼ぎでそれなりにお金もたまったので、安いPCショップを歩いて探して秘薬低減装備のセットを購入しました。
このときはすごく嬉しかったです。
ついでにこのときに見つけた店で、64スペルブックが2500gpで売ってるのを見つけて思わず買っちゃいました(爆)
今までの苦労を自分で水の泡にしてみましたw

このことを友達に話したら、皆がみな口をそろえて言いました。
「そこまでやっておいて買っちゃったのか!」
「言ってくれればあと4つくらいスクロ作ってあげたのに」

ありがとうーー^^

でも、あのキャラは知り合いがいない設定でしたので(笑)友達がすぐ近くにいても声をかけずにガマンしてましたよw
カウンセラーさんのほうから声をかけてくれたこともありました。


そういったことで、何事も「はじめて」することはとても新鮮で、わくわくしました。

私が今フェルッカに興味があるのは、そういった「はじめて」の体験がたくさん出来そうだというのもあるのかもしれません。
なんでも体験してみたい。

へこむこともあるかもしれないけど。
嫌な目にもあうかもしれないけど。

あんまり嫌ならフェルッカに行くのをやめればいいし。
とか、お気楽に考えてますが、甘いかな。やっぱり(笑)

もしかしてすごーく嫌な体験して、「もうやだー」って泣きながらTに帰ってくるかもしれませんね。
みんなに「だから言ったでしょー」とか言われてww
ありえる・・・・(^^;)

とりあえずはまだメインはTです。
フェルッカに遊びに行ってるのはミスティだけですし。

そういった意味でも、ミスティはこれからすこしずつフェルッカの世界を見ていくのかもしれません。
昨日のような出来事も。

あれを見て気分は良くなかったけど、それでもまだなお、あちらの世界への興味は失せていません。

「もっとひどい目にあったこともあるよ」
ってFourさんも話してくれました。

知らないことがたくさんあるなぁって思いました。

これからもいろんなことを体験して、いろんな人と知り合っていきたいって思う今日この頃でした。


そうそう。
憧れのパールさん、サイト復活してましたー!
よかった。
頑張ってくださいね♪
ここからこっそり応援してます(^^)
[PR]
by yukinko-uo | 2005-06-21 10:27 | UO過去日記 | Comments(0)
<< コンボ レスキル(追記あり) >>