対人

対人って、メイジが強いって以前人から聞いたことがあります。
戦士じゃ勝てないって。

でも、私。

戦士に勝てないですが(笑)
(いや、同じメイジにも勝ててないですがね・・・・orz)

勝てる気が全然しません。

メイジは攻撃するのに「詠唱」しなければなりません。
しかも、その詠唱を邪魔されることもあります。

でも、戦士はその攻撃がミスることもありますが、とりあえず何か行動しなくても自動反撃でいつも攻撃状態でいられます。
逆にいえばメイジは張り付くことなく遠隔攻撃が出来るので、それがメリットではありますが。

しかし、PITという限られたスペースの中では詠唱するために時間を稼ぐために間合いを取るのが、非情に難しいです。
細かい魔法はなんとか間に合っても大きな魔法はたいてい妨害されます。

ううむ。
何か良い手立てはないのでしょうかねぇ。

まぁ、このへんは今考えてもしょうがないかもしれません。
とりあえず同じメイジ相手に勝てるようにならないと(笑)
まずはそこからですね。

それに、戦士だから強い、弱いというのも最近はないように感じます。
上手いメイジなら戦士にだって負けないでしょうし。


さて、今日もFourさんと早朝訓練をしました。
すると、なんとテイマーガルムさんもやってきました!
午前4時に集まるメンツって・・・・w(ワタシモナー)

ガルムさんは今までシェイムに行ってたとのことでした。
で、ギャラリーゲットして、いよいよ朝練の開始です。

昨日つかんだ「何か」を胸に、また頑張ってはみたのですが。

思いっきり負けこみました・・・・。

あぁあ!
昨日のあの、冴え渡っていた感覚がほとんどどこかへ消えています。

あれは、幻だったのでしょうか(涙)

ただ、Fourさんも強くなっているのは確かなんです。
私の相手をするために、Fourさんは装備のレベルを落としていました。
今もまだそうです。
私は秘薬低減をやめて、抵抗値が高いものにしてますが、Fourさんは秘薬コスト装備です。

こうしないと、やはり力の差がありすぎて練習にもならないからです。

でも、そのおかげで・・・・・と、Fourさんは言いました。

回復の仕方がうまくなったと。

なるううう。

抵抗値の低い装備でずっと、私やV嬢の相手をしていたので、回復の仕方が以前より上達したらしいです。
回復って大事ですよね。
私が今一番苦手としていることです(笑)

つまり、アレです。

「鉄下駄作戦!!」

鉄の下駄で普段、生活するんです。
ここぞってときに鉄下駄をPumaの素晴らしいスポーツシューズにしてみたら・・・。
あら不思議!
体が軽い!

こんな感じでしょうか?(違う?)

今のこの状態でFourさんに勝てるようになったら、私も秘薬低減装備にします。
それでも勝てるようになったら、本当の勝利ですね。

でも、そのFourさんでさえフェルッカのPITで勝てないって言います。

「俺、雑魚すぎる・・・」
って・・・。

私は雑魚以下・・・・・orz
雑魚という称号さえもらえません(笑)


で、今日もKAZAMAさんに遊んでもらっちゃいました。
KAZAMAさんのギルメンのHinaさんの家の屋上で模擬です。

屋上がこれまたとっても素敵でして。
緑の光るやつ(なんて名前だったかな・・・w)がハート型にLDしてあります。
夜になるとすんごい綺麗でした。

こんな素敵な場所で血を流し合うわけです(笑)

血を流したのは私でしたが(爆)
昨日の「キレ」がなくなってるみたいで、KAZAMAさんにもボコボコにされました。
うむー。

そのとき、V嬢からギルドメッセが入りました。
KAZAMAさんと模擬してるよーって言うと、V嬢が見学したいとのこと。

KAZAMAさんやHinaさんに話すとOKが出たので早速来てもらいました。
見てるとうずうずするんですよね。
模擬って。

で。
V嬢とKAZAMAさんの模擬開始です!

V嬢強いからなぁ・・・・。
KAZAMAさんもしかして・・・・?

勝負はいい感じに互角でした。
これまた長期戦です。
途中で「勝負つかん」とKAZAMAさん。
V嬢もその場所が重いということで、走れないとか。

で、場所を変えてどこぞの(ムーングロウかなぁ)大きい畑で再試合です。

ここでも長期戦。
e0027722_10155899.gif

一度KAZAMAさんをギリギリまで追い詰めたV嬢でしたが、KAZAMAさんは仕切った枠からはみ出して逃げてましたよ(笑)
「家政婦は見た!」

秘薬切れで模擬はそこで終了となりました。
お疲れ様でした^^

V嬢もKAZAMAさんもすっごいいい戦いぶりでした。
かっこいいなー2人ともー。

なんで私、瞬殺されるんだろ・・・・(笑)

「雑魚だからさ・・・・」

精進精進・・・。
[PR]
by yukinko-uo | 2005-06-17 23:12 | UO過去日記 | Comments(0)
<< 街灯と骨デーモンと 夜明け >>