人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜明け

この日記はまぁだいたいいつも、日付変わってから前日のことを書いてることが多いです。
私から見れば本当は昨日のことなんですが、日記の日付は前日になってるのでとりあえず「今日」と書いておきます。

今日もまた午前3時半頃にログインして(笑)Fourさんと模擬いたしました。
そのときにまた、いろいろ聞いたり教わったりしたのですが。

注目するのは第一に相手のキャラ(動きや魔法の詠唱)、次に自分のステータスバーだと聞きました。
私の場合、どうしてもステータスバーばかり気にして(しかも自分のより相手のですね)攻撃のことしか考えてなかったのです。
だから自分のHPが減ってることに気づくのに遅れて、回復間に合わず昇天・・・・ってことみたいです。

ううむ。

じゃあ、ちょいと意識して相手の詠唱を見るようにしよう。
そう決めて、また模擬を開始。

意識して相手の詠唱を見るようになったらですね。
自分の今までの攻撃パターンが変わったんです。
自然に。

今までは、自分の攻撃パターンやお気に入りのコンボがあって、相手の詠唱や行動なんてほとんど気にせずに、ただひたすら、がむしゃらに攻撃してました。
でも、相手の詠唱を見ると、それに対応した行動が必要となるのでパターンな行動が出来なくなったのです。
逆に言えば、ピンチを乗り切る手立てとなりました。
自分に余裕があるときは、コンボ打ったりもできますし。

おかげでFourさんにいい感じで勝てました。

それを何度か繰り返して、だんだん何かが見えてきたような感じがしました。

一旦落ちて午前中、またFourさんと模擬をしました。
明け方のあの感じを忘れないうちに、もう一度やってみようということで。

Fourさんちの屋上のPITには、ランタンを縦に5個重ねたものが2つ並んでます。
最初はなんかのオブジェかと思ったのですが、それで得点を入れられるとのことで(笑)
さっそくそのランタンを使うことにしました。

そのときFourさんがV嬢入ってるねー、呼ぼうかってことでV嬢もご招待。
ギャラリーつきです!
ちなみV嬢、このときは生産のLilimさんできました^^
Lilimさんは魔法が使えるので壁も出してくれますし、蘇生もしてくれます♪

さて、ギャラリー兼、審判もいることですし、いよいよです。
5ポイント先取したほうが勝者ってことで、模擬開始!

1戦目。
勝てました!
明け方のあの感じがちゃんと残ってます!

2戦目。
また勝てました!
Fourさん、悔しがってます(笑)
おお。悔しがっている!

3戦目と4戦目。
負けました><

5戦目。
勝利^^

でもそのあと3連敗して、5対3で敗退w

それでも、Fourさんからしたら大きな進歩だったらしいのです。

「日記にそろそろ本気出せとかあったけど、俺すでに本気です」

おお!?
そういえばさっき悔しがってたなぁ・・・・。

「マジにならないと往けそうです」
とも。

やっとFourさんを本気にさせることが出来たらしい!
やったね!

「今の状態ならKAZAMAさんに勝てるかもよ?」
いや、まさかそんな。

KAZAMAさんとは何度かお手合わせお願いしましたが、いつも手も足も出ずに瞬殺ですが・・・。

でも・・・・やってみたい(笑)

昼近くにKAZAMAさんとお会いできたので、模擬を申し込むと快いお返事を頂きました。
時間を決めて約束して、一度落ちました。

さて。
時間になってフェルッカのGHへFourさんと飛びました。
Fourさんは観戦のつもりで来る予定だったのですが、私がKAZAMAさんに模擬をお願いしたときに、KAZAMAさんのギルメンの方から逆に模擬をお願いされたみたいですw

しばらくして赤ネームKAZAMAさん登場です。
いつ見てもやはり何かオーラを感じます。
中味は意外にも気遣いのあるお優しい方ですが(笑)

さっそく模擬開始です。
緊張で心臓がばっくんばっくんですw

1戦目、やはり前より相手の詠唱を気にできるようになってます。
押し間違えで入った毒がきっかけでKAZAMAさんに勝てました!
やったぁ!と喜んだところ・・・・。
幽霊から復活したKAZAMAさん「キュアPOT持つの忘れてたぁぁぁぁ!」

あらまw
じゃあ今のはなしってことで。POT準備して仕切りなおしです。

2戦目、3戦目。
KAZAMAさんの詠唱を見つつ、自分のHPにを気をつかって2連勝!!

うお!
やった!!

しかし、ここで何か変だとギャラリーしていたギルメンの方と、KAZAMAさん本人があることに気づきました。

「なぜ勝てないか、わかった。両手武器だ・・・」
うはwPOT飲めないじゃないですかww
ちゅうことは私の連勝はすべて幻に・・・・(笑)

そのあと、武器もちゃんと替えて今度こそKAZAMAさんも万全の体制です。
さぁ、これからが本番です!

あぁ、次は逝けそうかも・・・とちょっとだけ弱気になりつつも対戦。

なんと!
勝てました!!

KAZAMAさんからもう一回とのことで、再び。
次は負けちゃいました><
そしてもう一度。
今度は勝てました。

こんな感じで勝ったり負けたりで、以前に比べたら勝率上がったかな?って思いました。

あとはちょと用事で一旦落ちたんですが、その間にFourさんはもう一人の方と模擬したみたいです。
用事を終えて復帰すると、KAZAMAさんが言いました。

「地獄を見せてやるぜ。特訓だ!」

ひぃぃぃい!(笑)

2回模擬して2回とも瞬殺でした・・・私が(笑)
やはりまだまだのようですね。
精進せねば。

ただ、この日は模擬たくさんしたのでちょと疲れてきてたので、特訓はまた今度にってことで帰ってきました。

夜は生産出してまたーり鍛冶上げしてました(^^)
by yukinko-uo | 2005-06-16 10:08 | UO過去日記 | Comments(0)
<< 対人 ミスティの決意 >>