人気ブログランキング |

潜入!PKギルド密着24時間!(嘘

まずは昨夜のことから(笑)

このあいだヘイブンでお知り合いになったPKギルドのギルマスKAZAMAさんにGHのルーンを頂いてましたので、ちょっと行ってみようかと思いました。
FourさんがKAZAMAさんたちとチーム制の模擬をしたというのを聞いて、自分も見学か、もしくは参加できたらいいなぁって思って。
それにまた、あの二人の漫才が見れるといいなぁと思って(笑)

一人でGHへ飛ぼうかと思いました。
が・・・。
私があのPKギルドで知っているのは、ギルマスのKAZAMAさんとあとはtoppoさん、あと数人です。

もし、GHにこれらの知り合いがいなくて、しかもギルメンで赤ネームさんがいたら・・・。
リコして到着したらアタックされちゃうかなぁ?

そんな不安もよぎりました。

でも、結果。行きたい気持ちが勝ちました(笑)
もしものことを考えて、馬は預けて。
意を決してさぁ、行こうとルーンブックを開いたら。
来ました!KAZAMAさんが!

さっそく行こうとしてたと伝えて、一緒にFのGHへ飛びました。
で。
ちょうどそのときGHには青ネームのメンバーさんだけでしたので、ちょっとホッとしたりしてw

屋上にPITが作られてまして、そこでギルドの方たちが模擬をしながら切磋琢磨しているようでした。

KAZAMAさんは一度落ちてキャラをかえてきました。
キターーー!
赤ネームのKAZAMAさんです!w

黒い鎧で身を包んだ乗りドラとKAZAMAさん本人。
赤い名前が映えてます!!(笑)

KAZAMAさんがPITに現れると、メンバーからさっそくお願いしますとの声が。
さっそく模擬を見学できるようです。

さすがギルマスというべきでしょうか。
やっぱり強いです。

ぽかーんと見ているとKAZAMAさんから声がかかりました。
「次、みすちい(ミスティ)さん」

はうっ。

わ、私でございましょうか・・・・・。
あはははははは・・・・。

でも、興味津々でしたので、ドキドキしながらPIT内へ入りました。

大丈夫だいじょうぶ。
いつものようにやればいいから。

PIT中央に壁が出されます。

壁が消えると同時に詠唱開始!
まずはカースです。
その次にとりあえず詠唱妨害で隙をみてー・・・。

あら?
あらあら?

----終了-----

あっという間でした(笑)
手も足も出ません。

蘇生してくれて回復もしてくれまして。
そのあとKAZAMAさんが言いました。

「まず、カースはちゃんといれるように」

あら?
入ってなかったらしい(爆)
見過ごしてましたねー。ううむ。

そのあとも「あとはこうしたほうがいい」といろいろご教授いただきました。
ありがとうございました。

そのあと、また別のメンバーさんとも模擬しましたが、こちらはなんとか勝てました。
まだ入って間もない方か、キャラがまだ育て中だったのかもしれません。
PKギルドといえども、初心者さんからベテランまでいるのでしょう。

その後は場所を移動して、3vs3のチーム戦になりました。
もちろん私も参加させていただきました(^^)
派手な色のローブでわかりやすくチーム分けします。
私はKAZAMAさんとは逆のチームでした。

作戦ターイム!
私たちのチームの作戦は・・・。
「KAZAMAさんに集中攻撃」でした(笑)

戦闘開始です!
とにかくKAZAMAさんに大きな魔法を当てていきます。
3人がかりだと・・・さすがのKAZAMAさんもかなわなかったようで・・・・(笑)

最終的に私のいたチームは負けたけど、KAZAMAさんを倒せた!と同じチームの方が喜んでいます。
なんか、いいなぁって思いました。
KAZAMAさんも本当にギルマス?って思うくらい、ギルメンたちに遊ばれてますが、それは逆に言えばメンバーたちに好かれてるんだなぁってのがみえるのです。
メンバーへの気遣いもよくしてますし。
アットホームなPKギルド?(笑)って思ってしまいました。

例えるならば。
「凶悪な(言いすぎw)殺人者も、家に帰れば子煩悩なパパ」
みたいな感じ?

まぁ私はまだそのギルドの活動全部を見ているわけではなく、またーりしてる部分だけしか見てないのでそう見えたのかもしれませんが・・・。

そのとき、Fourさんとメッセがつながりました。
私はKAZAMAさんたちと裁判所の上にいて、チーム戦をしているということを伝えました。
でもってFourさんもおいでーって誘いました。

Fourさんも来て、またチーム分けをして・・・。
ってそのとき、他のPKギルドの名前がちらりと裁判所の下に見えました。
あ、これはまずいのではw
すると、それに気づいたギルドの方がさっそくボスに報告に走りました。
で、結局場所を移すことに。

ゲートが開かれ、出た場所は・・・。
んー、どこだろ???(笑)
とりあえずどこかのフィールド?

そこで、さっきの続きをしました。
しかしまぁ、作戦をたてたものなかなかそのとおりに動けないものです。
目的の人物を探すだけひと苦労でした(笑)

そんな感じでとにかくチーム戦はとても面白くてなかなかエキサイトしました。
ああいう場面だと、自分がいかに動き悪いかよーくわかりますねぇ・・・。
ううむ。やはりFで荒波にもまれないと強くなれないのだろうか??

以前Fで修行しようかなーと言ったらFourさんが言いました。
「行くならまず、俺を倒してからだ」
うむ。確かに。
Fourさんの屍を越えていきます!


って、昨夜のことだけでこの日の日記が終わりそうですが(爆)

今日は日中またまたKAZAMAさんやtoppoさんとお会いできたので、GHに再びお邪魔してしまいました。
ずーと、まったりとお喋りしてましたが、やはりあの二人は・・・・・面白い(笑)
とくにKAZAMAさんは・・・なんというか・・・・ユニークです(^^)
お二人とお喋りしながら涙出るほど笑転げてしてしまいました。

そのうち4コマのネタにさせてもらいましょうかね。ふふふ。

画像は裁判所の屋上でのチーム戦の作戦タイム風景。
e0027722_291397.jpg

一応私とFourさん以外はモザイク処理で・・・・(笑)
by yukinko-uo | 2005-06-10 02:05 | UO過去日記 | Comments(0)
<< 初勝利! アクティブ >>