人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROHAN

昨日はUOはほとんどしてませんので(弓クエしかしてない・・・)今日はちと別ゲーの話でもw

ROHANという韓国製のオンラインRPGです。
一応日本語対応です。
ROHAN_e0027722_20421442.jpg

ちょっとやってみました。

DL、インストールとちょっと時間かかりましたがなんとか終了。

キャラ作成です。
ROHAN_e0027722_20424821.jpg

選べる種族はヒューマン、エルフ、ハーフエルフ、ダン、デカン、ダークエルフの6種類。
さぁ、どれにしようかな。

綺麗どこでエルフいってみよう!
あぁ、人間もよかったんですが、人間は職業が戦士なんですよね。
出来ればメイジ系が希望なんで。
ROHAN_e0027722_20425770.jpg

ぽちっとな。

ROHAN_e0027722_2043537.jpg

エルフは回復系メイジだったかなー。
プリースト系なんでしょうかね。
キャラはなかなかいい感じ!

後ろ姿ー。
ROHAN_e0027722_20431555.jpg


UP!
ROHAN_e0027722_20432542.jpg

胸でか!w

ちなみに実際にはこの胸がゆさゆさと揺れるんですw

エルフの髪型は全体的にロング系が多かったですね。
あぁ、髪型と顔の種類も選べますんで。

次、ダークエルフ!
ROHAN_e0027722_20433523.jpg

このダークエルフがいわゆる攻撃系メイジらしいですよ!
わくわく。
ぽちっとな。

ROHAN_e0027722_20434796.jpg

見た途端。
うはおkwwww
って感じでした。

目はオッドアイで、髪型もアップ型が多いです。
そう、ロングドレスきて社交ダンスとかしそうなそんな髪型。

あれっすね。
雰囲気的にこのメイジはFF8に出てくる魔女イデアみたいな感じだなー。
顔とか髪型とか。

本当はメイジがよかったんだけど、うーん。
もっとこう、私は軽快なキャラがいい!

ってわけで次に選んだのがこれ。
ROHAN_e0027722_2044877.jpg

ハーフエルフ。
でもメイジ系じゃないみたいで。
弓使いだそうです。
まー、別に弓でもいいか!
ぽちっとな。

ROHAN_e0027722_20442175.jpg

ちょっとスカート短すぎですがw
ちなみにハーフエルフの髪型はこんな感じでした。
ROHAN_e0027722_20443166.jpg

どーれにしようかなぁ。

選んだのはこれでした。

ROHAN_e0027722_20444159.jpg

足ながーい(´ヮ`*
オヘソオヘソ!

横から眺めてみる!
ROHAN_e0027722_2045834.jpg


ROHAN_e0027722_20451667.jpg

ROHAN_e0027722_2045257.jpg


むっはーw
なんかイイ!(・∀・)

ROHAN_e0027722_20453840.jpg


とりあえず雑魚モンスターらしきインプを狩る!
ROHAN_e0027722_20454933.jpg

きまった!
ROHAN_e0027722_20455972.jpg


しかし・・・。

画面の真ん中辺りにシステムメッセージが出るのはどうかと思うw
キャラにかぶるしさー。
じゃまくさいなー。

近くの村?に行ってみた。
ROHAN_e0027722_2046124.jpg

タウン争奪戦ってのがあるらしいです。
なんか街を奪うための戦争やって勝った方が街を奪える。
んで、街の税率とかもいじれるんじゃなかったかな。
そんな説明だったと思います。
ちょっとUOの派閥みたいな感じですね。

ギルドもちゃんと作れて、同盟とかもできるらしいです。

ROHAN_e0027722_2046242.jpg

水の表現に関してはWoWやGWのほうが綺麗かなぁ。

ROHAN_e0027722_20463766.jpg

これは最近のRPGでは当たり前のような仕様になってますね。

ROHAN_e0027722_20464794.jpg

自然の風景がすごく綺麗です。

ROHAN_e0027722_2047140.jpg

ここで最初の基本操作みたいのが学べます。

ステータス画面
ROHAN_e0027722_20471434.jpg

レベルが上がるとポイントもらえるので、それを力とか知能とかに振り分けるわけです。
あとスキルポイントももらえるのでそれもふりわけますが、それの画面がWoWのアレみたいでした。
えーと。
名前忘れました。
アレだよアレ。

そして。
今回このゲームで一番興味あったことをやりました!

その名も。


ダンス!

エモーションでダンスってのが3種類くらいありましたよw
そのうち2種類はパーティ衣装を着てないと踊れないらしいwww
残念w

まぁ、基本ダンスだけ踊ってみましょう!
なんと!
ダンスのBGMが5~6種類くらいあって好きなのが選べるんです!


ミュージックスタート!
ROHAN_e0027722_20472717.jpg

イエイ!
これはいいダンス!

ちなみにエモーションはこんだけあるらしい。
ROHAN_e0027722_20473868.jpg

黄色の枠のが今回踊ったやつです。
他のエモーションまだやってませんw
おならとかあるしwwwwww
どんだけえええw

今度やってみますwwww

何だかんだであっという間にインプだけで。
ROHAN_e0027722_20475046.jpg


おつかれさまでしたー!


まだ触りしかやってないですけど。
自分が知ってるMMOだけで表現すれば・・・・。

WoWとGWのいいとこどり!って感じかなw
まぁ面白ければいいんだと思う。うん。
by yukinko-uo | 2007-11-02 20:48 | ROHAN | Comments(6)
Commented by ;; at 2007-11-02 23:36 x
ハムスターが病気になってしまいました;:;
Commented by yukinko-uo at 2007-11-03 01:05
>;;さん
早く良くなるといいですね;;
で・・・どちらさまで?w
Commented by 灘 籠女 at 2007-11-03 01:41 x
キャラ絵がいいですね~!
ハーフエルフの髪型一覧のところで
(自分だったらコレだな・・・ニヤッ)とか
思ってたらゆきみさんと同じでなぜか
ちょっとはずかしい・・・orz
まるで複数人で風●店に行って指名が
被った時の「お前もそうなんだ」感が(略
さっそくちょっとやってみます^^
Commented by yukinko-uo at 2007-11-03 08:37
>かごめさん
うんうん。キャラ絵イイ感じです^^
なんと!
カゴメさんと指名がかぶtt
いやいやwww
例えがアレですなwww

これ無料みたいだし、WoWやGWやったことある人ならシステムも理解しやすそうです。
時間があったら一緒に遊んでみましょう^^
エモーション他のも試してみたいな・・・・・。
Commented by kino at 2007-11-03 18:48 x
弓クエお疲れさまっす!
きのもROHANの可愛さにDLしてみたよー。
OPIゆさゆさしちゃうんだっ♪
会えたら一緒に遊ぼうね^^
Commented by yukinko-uo at 2007-11-04 00:04
>きのちん
うおーマジかー!
今度一緒に遊ぼうw
<< 練習練習 アムロ先生スペシャル >>