人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trick or treat!(※追記あり

さて、久々にUO活動の日記を書こうかと思います。

■ギルメンの皆さんへ■
ギルドBBSチェックしてください。

セキュアなどは全部一応種類別になるようにしてますので、中味がゴチャゴチャにならないようみんなで気をつけましょう。
で、POTですが。

POT樽の使い方が相当悪いですよw
Trick or treat!(※追記あり_e0027722_1551432.jpg

入れてあるPOTすべてちょっとずつ使われてますねw
これダメですw

ストレージはまだ余裕ありますけど、一応みんなで使ってるGHですから、少しでも負担を減らしましょう。
上のSSのようにちょこっとずつ全部の樽を使うよりも。
Trick or treat!(※追記あり_e0027722_15522563.jpg

このように一つの樽をまず使い切るようにしたほうが、セキュアも助かるのです。
悪い例だとあれ全部を空いてる樽に詰めていったら1樽くらいは空になるかもですよ。
まぁ、空樽も保管してるので、実際ストレージは減らないのですが、整理整頓と思って上手に使いましょう~。


■強化破壊■
素敵な弓をゲッツ。
さっそく速度強化をかましますわよ奥様。
Trick or treat!(※追記あり_e0027722_15532419.jpg

さようなら(´Д⊂)・゚・。素敵弓・・・。

お次はこのヘルムです!
Trick or treat!(※追記あり_e0027722_15533811.jpg

抵抗高め!
ただ、そのほかのプロパが瞑想可のみというちょっと寂しさが・・・。

これはそうだ、ハートウッド強化だ!
うりゃああ!

カンカンカン!ギコギコ。

!!!!

成功したよママン!
Trick or treat!(※追記あり_e0027722_15535334.jpg

おkwww
武器ダメつきなので戦士向けかなー。

うちの使ってない近接戦士ちゃんがエルフなのでかぶせてあげようかと。
使ってないキャラに装備しても意味なさそうだけども・・・・。


■GHにて■
Trick or treat!(※追記あり_e0027722_15541490.jpg

なんか獣医キャラでログインしたら青ネームのMistyがいました。
誰やねんw
まぁあとで正体はわかりましたが、そのキャラで「うんこ」とか外で発言したりしないようにお願いしたいですw

青Mistyと呼んだら・・・。
Trick or treat!(※追記あり_e0027722_15542769.jpg

白だそうですw

みんなのペットを蘇生するナース役のビーナース(苦し・・・)ことビーナスちゃん。
Trick or treat!(※追記あり_e0027722_1554441.jpg

カザマさんに意味もなく攻撃されてますw
もうペット蘇生してあげないもんねwwww
Trick or treat!(※追記あり_e0027722_15545628.jpg

マゲはリコできればいいやー状態で上げてませんw
でも一応EIも書写も入ってるので、メイジとしても少しは使えるかもしれません。
装備は低減ですが・・・w


■NPC■
Trick or treat!(※追記あり_e0027722_15551215.jpg

他の鯖にもいるのかな。


■PS!戦闘!■
PSしたけど。
Trick or treat!(※追記あり_e0027722_15553411.jpg

私は運をどこで使ってるのだろうか。

ラヴァにて。
Trick or treat!(※追記あり_e0027722_15555512.jpg

6300ゴールドありがとう。
ゴールドというとドラクエみたいだなー。

Trick or treat!(※追記あり_e0027722_1556626.jpg

この方が101人来たら101匹わんちゃんですな。

圏内にて。
Trick or treat!(※追記あり_e0027722_15562655.jpg

夢中になって追っかけてたらいつの間にか圏内だった・・・・・。


■他鯖■
あちこちのシャードに初期キャラとかいます。
このあいだそれらのキャラがちょっと気になって出してみました。

<北斗>
完成したPMメイジと育て中のPMフェンサー、それから生産(裁縫がGM超え)、忍者、シーフがいます。
忍者とシーフはほとんど手付かずでした。
北斗でレアとか盗っても家がないから置くとこないしw

<和国>
ここにはメイジの初期キャラが1人だけいます。
以前カウンセラーフェアとかいうのを和国でやると聞いて見に行くために作ったキャラ。
でも当日すっかり忘れてて見過ごした件について。

そんな初期キャラを出してあげました。
Trick or treat!(※追記あり_e0027722_1557537.jpg

派手だなあw
しかも畑に。
Trick or treat!(※追記あり_e0027722_15571777.jpg


シャードによっていろいろ違うんですねぇ。

<飛鳥>
初期キャラが2名います。
メイジと戦士かな。
でもこの二人は装備だけはちゃんとしてましたw
全然育ってないけど。。。。

<LA>
以前コーンさんのPDを撮影する為に作った初期キャラがいます。
ちょっと馬を買ってお散歩してみました。
Trick or treat!(※追記あり_e0027722_15574161.jpg

なんでしょうね。

一応メイジです。


■引くタイミング■
Trick or treat!(※追記あり_e0027722_15575838.jpg

このとき敵も罠を張ってまして、お互い動いてませんでした。
動きはないし、PSも終了してるのでサイファさんが「一旦引こう」と言うので、私やカザマさんはそそくさと引きました。
ところが。
サイファさんの「引こう」というIRCの発言を他のメンバーが気づかなかったらしく、残ったメンバーが敵の襲撃で壊滅状態になったらしいです><
一応途中で他の皆がついて来てないことに気づいて、カザマさんが同盟チャットで「GO BACK!」と連呼してたんですが、間に合わなかったかなw

こういう指示や提案はきちんと仲間に伝わるようにしないといけないなぁと反省。

@をつけることと、同盟CHで発言をすることですね。


■なんでも屋?■
Trick or treat!(※追記あり_e0027722_15581975.gif

Trick or treat!(※追記あり_e0027722_15582872.gif



■ハロウィン■
みんな、お菓子もらってるかーい?
カースAF手に入れたかーい?

私はお菓子を一応もらっておこうと頑張ってみましたよ。
もう、端から「Trick or treat!」です。
Trick or treat!(※追記あり_e0027722_160398.jpg

Trick or treat!(※追記あり_e0027722_1601120.jpg

Trick or treat!(※追記あり_e0027722_1602396.jpg

Trick or treat!(※追記あり_e0027722_160333.jpg

Trick or treat!(※追記あり_e0027722_160432.jpg

Trick or treat!(※追記あり_e0027722_1605826.jpg


これだけやってもコープサーとかに変身できなかったのが悔しい限りです。

ちなみに即死とかレブナントみたいなやつにしつこく追われて死んだりしましたw

そうそう、エイルたんがD蜘蛛になってましたwwww
しばらく見ないうちにずいぶんと手足が細くなったと思いました^^


■S-BOSS■
Trick or treat!(※追記あり_e0027722_1611374.jpg

乗っ取りもなく終了。

SS20をサイコロでゲット。
なかなか25がまわってこないっすw
サイコロ運悪すぎ・・・・。


■物資■
Arirangに来てから物資に困ることが多くなりました。
私も慌てて生産キャラを1から作り始めたりw
それでも物資の補充が間に合わず。

特に転送粉と転送袋がやばいんです。
慌てて獣医キャラで蟻の巣行ったりして転送粉はとってこれたのですが、転送袋のほうは。
女王蟻を5匹殺さないとダメで。
マゲ63の獣医でヒィヒィ言いながら一回だけクエストこなしてきました。
つ、疲れた・・・w

一応、元YKCBのメンバーのシンくんがAriに新キャラを作ってくれて、そのキャラで転送粉と転送袋を取ってくれる予定ですが今もうすでに転送関係の物資が0。
というわけでYMTで大量買付けすることにしました。
ちょうど1人YMT→Ariへ転送するというので荷物持って行ってもらおうとw

ヘイブンでジェニファーさんという方から無事、転送袋と召還クリスタルをたくさん買い取ることができました!
Trick or treat!(※追記あり_e0027722_161401.jpg

感謝で後光がさしてますw


さて、あとは頑張ってAriで転送粉を取ろうかな。
by yukinko-uo | 2006-10-31 16:15 | UO | Comments(8)
Commented at 2006-11-01 22:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukinko-uo at 2006-11-02 08:47
>非公開たん
うむw
ネタないしなぁとか思いながらSS眺めてたら結構ネタがあったので慌てて日記書きましたw
ちと溜め込みすぎたww

粉クエはいいんだよねぇ、結構楽でw
私の場合、友好関係を結んだ青の獣医キャラ(一応マゲ、EI、書写、瞑想なんぞ入ってる)で粉クエしてます。
キノコ集めもこの獣医さんでw

最初青の弓キャラでキノコ集めしてたんだけど、物資が足りないと言ってるそばから矢を消費するのもなんかなぁと思い、秘薬低減装備の獣医キャラでキノコも集めますよw
瞑想バッチリ入ってるのでマナも切れずに結構楽w

でも、このキャラで転送袋のクエしたらきつかったわw
だから女王蟻討伐クエだけは弓キャラにやらせてます。
あの女王蟻の酸がひどいなw
一発30とかダメもらう。毒抵抗70なのになぁ・・・(´・ω・`)
Commented at 2006-11-03 09:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukinko-uo at 2006-11-03 14:28
>非公開さん
よい方法をありがとうございました!
さっそくやってみようかと思いますw
あぁ、それとエプロンをやっと手に入れたので、お返しできると思います!
YMTで今度お返ししますね^^
Commented at 2006-11-06 11:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukinko-uo at 2006-11-07 07:35
>非公開さん
いあ、スザクエほとんどしてないよw
戦利品は大抵MLボス産だよん。
多分木ボスで幸運テイマーで行った時に出たやつ。
幸運ありとなしじゃ戦利品のプロパがかなり違うね。
幸運750くらいでもあんなん出たw
Commented at 2006-11-16 11:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukinko-uo at 2006-11-16 13:04
>非公開たん
おkww
んじゃありがたく使わせてもらいやすw
転送バッグと粉は共同セキュアのほうに移動しますね。
そのほうがわかりやすいから。
<< 武士盾メイジの苦悩 上手な翻訳の仕方・・・? >>