人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もFさんと摸擬しましたが。
なんていうか。

全然ダメね(笑)

小まめな回復。

相手の詠唱を見る。

これをすぐ忘れてしまう。

Fさんは格闘120あるので回避がすごいです。
おまけに盾なんて持たれた日にはSpM当たんないですよw
コンボにSpM入れてるんですが、Fさん相手にはまずすかる確率高いのでSpMはあてにしてません。
いかに魔法攻撃を入れるかになりますね。

でもって。
ボンハベで試しに殴らせてもらいましたが。
これがなぜかよく当たる!
これならいける!

で、さっそくボンハベで摸擬ってみましたが。
SpM発動する前に即効やられました。

だめじゃん・・・TT

これは武器どうこうの問題じゃないらしいですね。
精進せねば。。。


さて。
昨日ギルメンのGWさんにいただいた素敵クリスですが。
それに毒を塗るといいよという話しがでて、早速塗ることに。

毒スキルはないので、弱い毒になりますが。
塗るのには毒スキルないとダメらしいってことで・・・。
Fさんが言うにはギルメンのKeさんの別キャラが毒スキルあるらしいってことでした。
さっそくメッセでKeさんを捕まえて、クリスに毒を塗ってもらうことにしました。

塗ってもらってさっそく試しにFさんを殴ってみます。

毒、入らないよ。
何度やっても入らないよ・・・・。

すると
「SpMセットしないとダメだよ」
とのこと。

あぁ、そうなのか。
SpMセット!

イグノア入ったー!
でも毒は?

「いや、SpMってその、もう一個のほうだよw」
「さすがみすち」
「天然だw」

ぐは・・・・。

そ、そうか・・・。
もう一個のSpMが毒のやつだったのかぁ!
てっきり武器に毒塗ればいいもんだと思ってました・・・。

無知って恥ずかしいね(笑)


日付変わって明け方にまた、Koさんをメッセでキャッチ!
さっそく摸擬をお願いしました。
なんでもFさんが「昨日いつもの島にいったらKoさんと愉快な仲間たちがいて、摸擬したよ^^」と大変うらやましいことを話してましたので。

Koさんと摸擬するのは久々のような気がします。
さっそく装備してる素敵クリスの毒に目がいったようです。
さすがです。

で、久々のKoさんとの摸擬でしたが、今回は相手の詠唱を見ることが結構できた口でした。
それでも最後にはやられちゃいましたが。

でもKoさんは「みすち、強くなってるよ」って嬉しいことを言ってくれました。
自分じゃわかんないですよね、自分がどのくらい強くなれたのかとか。
実感ないんですが。

とある魔法の使い方がいいよって言ってくれました。

「で、その魔法の使い方はどこで覚えたの?PIT?」
「いや、Koさんに教わったんだけど・・・w」
「あああ!そういえば俺言った!ww余計なこと教えちまったなw」

あははw

Koさんは言います。
自分の弟子ってわけじゃないし、教えてるわけでもないけど、成長がみれて嬉しいと。

いやいや。
充分に教わってますとも!
これからもよろしくお願いします(^^)


で、サイト更新しました(7/19)
4コマにも毒な話がありますね。
次回の4コマも毒な話です。
と予告しておこう。
by yukinko-uo | 2005-07-18 23:03 | UO | Comments(0)
<< まったりな日 魔女! >>