人気ブログランキング | 話題のタグを見る

圏外にて

2アカ目の生産PART2キャラ、伐採がやっと86、毒が67、弓矢作成が61(10日現在)

まだまだ先は長いですね・・・。
毒なんかなかなか上がらないですよ。
これ、上がりやすい物からやったほうがいいかな。
というわけで、伐採と弓矢作成を先にあげて行こうかなと思ってます。

朝、フォーさんと模擬でもしようかとしてると、2軒おとなりのキングさん(赤バージョン)がやってきました。
なんでもエルフになりたいのだとか。
「赤でもなれるのかな?w」
なれますよー^^
んで、キングさんはエルフになるべく出かけていきました。

しかし、すぐ戻ってきて・・・。
「切り身持ってる?」
あぁ、熊に渡す魚の切り身か。
切り身ならたくさんあったので渡しました。
これもってエルフになってらっしゃい♪
圏外にて_e0027722_7141745.jpg

圏外にて_e0027722_7143332.jpg

えと、魚の切り身の話・・・・・。

んで、このあとフォーさんと摸擬して自分何度か死んだりしてたんですが、蘇生してもらったあとフォーさんが。
「やばい。火事だ」
ええ!?
どこどこ?
フォーさんちの近所!?
UOしてる場合じゃ・・・・。
燃えてたのはなんとフォーさんちのゴミ箱・・・www
圏外にて_e0027722_715443.jpg

速攻消したそうですが・・・。
吸殻を何気に捨てたら火がまだ残ってたそうな。
危ないなぁw
吸殻捨てるときは一度水にちょっとでもつけるといいんじゃないでしょうかw
冬に近づいて乾燥してきてるから皆さんも気をつけましょう^^

その後、フォーさんとシェイムの血エレでSKの練習をしていたら、シンくんからギルドメッセが。
シェイムの血エレにいるよーって言うとテイマーでやってきました。
んで、狩りのつもりで来たシンくんにSKの練習につき合ってもらいましたw
圏外にて_e0027722_7151882.jpg

3人でEXプレキャス。
なんかかっちょいいな・・・・w
何度かSKやってみて、ああしよう、こうしたほうが・・などと考察してみたり。
また練習したいです。

そのあとこの3人でそのままドレッドホーン討伐に行くことに。
ドレッドホーンが一番楽・・・かな。
ボスはw
鍵集めがね・・・・。
まぁキーアイテム集めてボスへ行きました。
圏外にて_e0027722_7154770.jpg

シンくんがボスから2マス以内だと引き寄せがないぞというので、接近してますが。
接近が足りなかったようであかんかったです私ww
圏外にて_e0027722_7161931.jpg

久しぶりにボスで死にました。
やっぱ怖いので離れてることにしますw
引き寄せられても逃げれるし、逃げる動作(逃げる→アーチキュア→インビジ)がもう身に染み付いたのでおkですw

ところで上のちっこい画像、切手みたいでいいと思いませんか。
圏外にて_e0027722_7164339.jpg

切手風www
なんか結構いい感じに出来てくやしいです。
なんでよりによってこんな死に画像に手を加えたんだろ私・・・・orz
圏外にて_e0027722_717317.jpg

あい、討伐完了~。
エプロンとかキノコとか出ませんでした。
次回に期待です。

で、ボスをやっつけた島で自動排出されるまでまたーり。
こうしたほうが、次のPTが確実に入れるようなのに。
自動排出を待たずに出てしまうと、次のPTが入ってもすぐ出されてしまったりとかあるようなので。

ところで皆さんはRB何冊持ち歩いてますか?
私は・・・友達や自分ち用のRB、オールシティ(T)、オールダンジョン(T)、ショップの4冊です。
これ以上は減らせませんのでこれがベストかなぁ。
これに収まりきらない分はGHにLDしてあります。
よく使うものってのは決まってますし。

で、以前フォーさんのUO画面をSS撮ってもらってみせてもらったことあるんですが。
RBがBPの中に大量に!!
何冊だったかは覚えてないので、まぁ聞いてみました。
圏外にて_e0027722_7172166.jpg

シンくんは7冊だそうです。
多いな・・・w
ちなみにシンくんは以前は15冊くらい持ち歩いていたそうですw
持ちすぎww

で、自動退去になってフォーさんちでお宝の山分けー。
でもなんか疲れててサイコロ面倒ってことになって。
フォーさんに適当に分けてもらいましたw
まぁ、今回は目玉商品なかったしねぇ。

その後GHへ戻り、シンくんに頼まれたものを強化破壊!w
ごめんよ・・・・;;
でも一個は成功したかな。

フォーさんはさっきのボスの戦利品のオウムを設置しようとウキウキしてますw
台座がないというので作ってあげました。
圏外にて_e0027722_7174298.jpg

正しいオウムの飼い方でした^^
餌なくても死なないよね・・・・・(ちょっと不安になったりw)
そんなことしてると、GHの中にPink Berryことキングさんが湧きましたw
圏外にて_e0027722_7181320.jpg

まだ床の弓を気にしてるようですw
ピンクちゃんは弓スキルを上げてる途中だそうです。
そこでキングさんがぼそり。
「誰か俺のかわりにやって・・・」
圏外にて_e0027722_7183257.jpg

圏外にて_e0027722_7185273.jpg

そして弓上げに疲れたキングさんは別キャラ出動。
圏外にて_e0027722_7191418.jpg

トラメラーな私たちには赤ネームはまだまだ珍しい存在ですので、うちのギルドに赤が来るとみんなで囲んでサインをお願いしたり髪の毛引っ張ったりチョコねだったりしちゃいます。
もちろん肩を組んでピースして写真撮影までしちゃいます。
挙句の果てには家に泊めて翌日煮物をタッパに詰めてお土産に持たしたりしちゃいます。
おばあちゃんお元気ですか?

んでもってSW?とかいうのを覚えようかなとか言ってますが、その覚えるために行く場所が嫌みたいです。
と、そんな話をしてるときに、キィ、ブシュ!というAPBの発動音がGH隅っこから聞こえました。
圏外にて_e0027722_7194255.jpg

それから魚の世話をしようとしたら、報酬です♪
圏外にて_e0027722_720181.jpg

微笑みのモアイ・・・・。
すでに一個持ってたのでフォーさんにあげましたw

そのあとキングさんが赤キャラでなんかのクエストをやってるそうで、NPCヒューマンの耳が必要とか。
フォーさんと一緒についていきました。
NPCヒーラーを倒せど倒せど耳がでてきません。
で、赤NPCヒーラーを倒したらなんと耳が入ってましたw
しかし赤NPCなんて探すの大変・・・。

3人であーだこーだ考えた結果。
SHへ行くことに。
そこに赤NPCがいるんだとか。
ほえ。
いたかな・・・。

SHのラヴァなかに建物があって、そこに赤ネームのモンスがいることは知ってます。
あれ、モンスとは言わないのかな・・・。
とにかく行って見ることに。
キングさんは「PK来たら逃げてね」と言い、ラバの中へ。
私とフォーさんも入ります。

でもPKどこか人がいませんでした。
ホッとしたようなガッカリしたような妙な気分でした。
圏外にて_e0027722_7202273.jpg

なんか雑魚が言ってますね^-^;
ちなみにそこのメイジを倒したら耳が手に入ったようです。
しばらくそこで狩っていたのですが・・・。

PK来ました!!

ああああ!

わぁぁ!

どうしようどうしよ(みすちいはあせっている!)
そうだ、キングさんがPK来たら逃げてって言ってた。
でも逃げ切る自信ないから隠れよう!インビジだ!(ぉーぃw・・・SKするんじゃなかったんですかーw)

で。
息を潜めてました・・・・ww
やってきたPKはハクさんって人で。
あー・・・以前、殺されたことあるかもですw

キングさんは耳取りを中断してそのPKと戦闘状態になりました。

あうあう。
私どうしたらいいんだろ・・・。
フォーさんの姿はいつのまにか見えなくなってます。
どこかへ行ったのか、またはインビジなのか謎です。

キングさんとハクさんが戦闘しながら建物の中に入ってきました。
インビジしている私の前で・・・。
あー、どうしよう。

私、後ろからいきなりEX詠唱とかしてみるのもいいのだろうか・・・。
でも、相手はステハイするようで。
隠れられたらもうどうしようもないなぁ・・・。
うーん。
やるか、どうしようか。

と、悩んでるうちにキングさんがぁぁぁぁTT

やっぱ勇気をだしてアタックしてみたらよかったかな・・・。
あぁ・・・私ってばヘタレだ・・・・orz

そのあとキングさんが蘇生して戻ってきました。
フォーさんもやってきました。
うう。
私、隠れてるだけで何もしませんでしたTT
何が「赤きたらSKだww」でしょうかw
笑っちゃいますよ??
あははははw

はぁ。

ちなみにそのときのSSは撮ってません。
余裕なかったらしいwww

で、ラバのもーーーっと奥のほうにこれと同じ赤メイジが沸くとかで。
そこへ行くことに。
圏外にて_e0027722_720582.jpg

おめでとうーー。

さぁ。
帰り、気をつけて帰ろうってキングさんが言います。
「リコできないのかな?ここ?」
「ここはFですよ」
ほえー。
Fってダンジョン全部リコ不可なんですか。
知らなかったですよw

んで、帰りがまた大変でした。
インプとかモンバットとか雑魚ばかりなんですが(オマエモナー)それも数が集まると大変なことにww
囲まれて身動き取れなくなりました><
恐ろしいところでした・・・・。

そのあとは弓矢作成上げー。
圏外にて_e0027722_7214135.jpg

これ・・・オームみたいですね??
ナウシカの・・・。
ゴキ、集まると不気味です・・・・・。

弓矢作成を少し上げて資材を取りにGHに戻るとキングさんがやってきました。
なんでも家の内装を少ししたとか。
このあいだ遊びに行ったときは殺風景でしたが。
どれどれ・・・とばかりにお邪魔しました。
圏外にて_e0027722_722451.jpg

・・・・・・。
殺風景じゃん。
「ここじゃなくて2階w」
あらまw
で、2階です。
圏外にて_e0027722_7222130.jpg

とか、メイドごっこしたくなるような内装でした(どんな内装だ・・・)
書斎風かな?
メイドというよりマッドサイエンティストとその助手って感じのほうが近いかも。
そして。
圏外にて_e0027722_7231875.jpg

炎上ww
火をつけたのはキングさん自身ですがw

このあとGHへ戻る途中でうちのお隣りさん(キングさんのお隣りでもある)が家の中にいました。私たちに気づくと家の外に出てきました。
圏外にて_e0027722_7234822.jpg

向こう三軒両隣ですねw

そのあとカシーさんがやって来ました。
さっき弓矢作成を上げてるときにギルドメッセでボスに誘われたのですが、今日はどうしても弓矢作成を上げたかったのでボスはパスしたのでした。
圏外にて_e0027722_7274495.jpg

世の中うまくいかないですね・・・。
by yukinko-uo | 2005-10-10 23:10 | UO | Comments(0)
<< トラメルの楽しみ方 壮絶!鍵集め >>