人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弓vsメイジ

まずはこれをご覧ください。
弓vsメイジ_e0027722_10581864.jpg

この上のSSから何が読み取れますでしょうか。
えぇ。
そうです。

ログインしたらちょうどカザマさんがGHにやって来て、私を見るなりアタックでございます。
こっちは生産キャラでしたから、しかもログイン直後で心の準備もできてませんので、とにかく逃げようとしましたが・・・。
こうなりましたw
弓vsメイジ_e0027722_10583737.jpg

そのあとミッピさんが買い物かな?にやって来ました。
弓vsメイジ_e0027722_10585754.jpg

ベンダーチェックしたカザマさんが「矢ねえな。ほqせんかい」と言います。
木材はすぐ集まるけど羽が・・・。
羽が集まらないのおお。
ハーピー狩りに行かないといけないけど、なかなか時間が取れません。
ううむ。
明日はフェルッカでハーピー狩りしようかなぁ・・・。
羽がTの倍だし。

ちなみにこのあとボーラを使ってカザマさんを乗りドラから落としてやったら即反撃もらって死んじゃいました(自業自得w)

そんな感じで店から少し離れたとこででおしゃべりしてたら青ネームさんがお店にやってきました。
お客さんのようです。
そしたらカザマさんが殺すと言いました。
いあだめだめw
お客さんを殺さないでぇぇぇww

カザマさんが近寄るとその方はそそくさといなくなってしまいました。
ミッピさんが言います。
「全員灰色だからねぇw」
あははw
なるほどw

その数分後でしょうか。
知らない赤ネームさんがお店にやってきました。
ちょっと緊張しつつも挨拶。
弓vsメイジ_e0027722_10592467.jpg

お?
なんかカザマさんはこの方を知ってるようです。
弓vsメイジ_e0027722_10594673.jpg

なにやら昨日からUO復帰したとか言ってます。
おかえりなさいまし^^
去っていく人もいれば帰ってくる人もいます。
よかったよかった・・・。
ちなみにさっきの逃げた青ネームも自分だと告白してきましたw
弓vsメイジ_e0027722_1101836.jpg

そのあと同じギルドの方がやってきてお二人で狩りへと出かけて行きました。
思わず「人狩り?」と聞くと。
ゴーレム狩りして音楽を取りに行くとのことです。
あぁ、8周年のオルゴールのですね^^

そのあとメイジ出してカザマさんやミッピさんと摸擬ってみたりしました。
ミッピさんと摸擬していきなり死んでます・・・。
弓vsメイジ_e0027722_110444.jpg

弓・・・いたたたTT
ダメ大きくてほんと怖いですw
HPはもう3割減ったら危険ですね・・・。

コンセクとLSで大ダメージだそうです。
でも。
以前、師匠と戦士同志で模擬したとき、コンセクしたら「無駄だ」と言われました。
てっきり対人にはコンセク効かないのかと今まで思っちゃってましたが。
やっと意味を理解しました。
つまり抵抗がオール70の人にコンセクしても効かないということだったんですね。
私の今の装備はオール70ではないのでコンセクされると痛いわけです。
抵抗は毒とか冷気なんか低めでいいよってよく人に言われますが、コンセク対策を考えるとやっぱどの抵抗も上げておいたほうが・・・。

っていうか。
コンセクだけを考えるならば、たとえば抵抗オール50だとコンセクは効かないのでしょうか?ww
などとアホなこと考えてしまいます。
まぁオール70がいいんだろうね・・・w

そのあともカザマさんやミッピさんの弓相手に頑張りました。
弓vsメイジ_e0027722_111489.jpg

おw
勝った。。。w
でもこのときはやけにカザマさんにダメ入るなー変だなーと思ったら。
装備ひとつし忘れてたそうですww

ではもう一回勝負!
弓vsメイジ_e0027722_1112484.jpg

ありゃ。
勝てた・・・・。
なぜだ・・・。おかしい。
もう一回。
弓vsメイジ_e0027722_112493.jpg

うほw
なぜ勝てるのか・・・・謎・・・。
私が何度も勝つなんて、変ww
弓vsメイジ_e0027722_1122093.jpg

うはあw
んで、ミッピさんと対戦。
弓vsメイジ_e0027722_115149.jpg

うおお!?
勝てたー!
でも、なんか武器を間違えて持ってたらしいのでワンモアです。
弓vsメイジ_e0027722_1153890.jpg

勝った・・・・。
どうも今日に限って調子が良いみたいですw
ミッピさんが装備を変えてくると言っていなくなったので、その間またカザマさんと1オン。
弓vsメイジ_e0027722_1155319.jpg

うむ。
絶好調らしいw
カザマさんは「調子に乗るな」と言ってますw
調子には乗ってませんw
調子いいだけです。
そのうちまた元に戻っちゃいますよ・・・・。
弓vsメイジ_e0027722_1161159.jpg

ほらねw

でも再び。
弓vsメイジ_e0027722_1163026.jpg

あらw
弓vsメイジ_e0027722_1164290.jpg

およw
マジに調子よさげです私。
今日だけ・・・。
カザマさんに悪役らしい台詞まで言われたし。
弓vsメイジ_e0027722_1165542.jpg

「おぼえてろよー!」
みたいな。
このあとミッピさんにやられましたー><
弓vsメイジ_e0027722_1171117.jpg

うひw
それからミッピさんとはまた2回やって一勝一敗。
カザマさんは。
弓vsメイジ_e0027722_1172861.jpg

うひひw
いあ、調子にのってませんよ?
へへへ。
嬉しいだけですw
弓vsメイジ_e0027722_1174772.jpg

マジむかつくぐらい本気でやってくれてるってことですよね??
カザマさんはミッピさんにアクセや鹿を借りて「かちたいんや!」と叫んでました。
んで。
弓vsメイジ_e0027722_118491.jpg

はい、6秒で逝きましたw

んでもこのあとカザマさんの死体画像が2回分ありますが、このへんにしておきます。
むふふw
弓vsメイジ_e0027722_1182288.jpg

赤いの出すぞって脅してきてますww
赤いほうはメイジですね。
たまにはメイジでも遊びましょう~♪
弓vsメイジ_e0027722_1183584.jpg

まぁ、明日には形勢逆転かもしれませんねw
まぐれ勝ちな日でした^^
いつも負けてるからたまにはこんな思いもさせてくださいましww

ちなみにメイジのいいとこ悪いとこ。
弓のいいとこ悪いとこ。
よく考えてみたらとんとんですよねぇ。

メイジは詠唱妨害されるけど、弓は発射を妨害されない。
でも魔法は失敗がないぐらいのスキルがあれば100%当たりますが、弓は時として当たらないことも多いです。
このへん考えると条件は似たようなもんですね。

でもやっぱ弓自体のプロパがよくなってるし。
他の魔法やSPMで攻撃力あがってダメ100とかもあるらしいので。
やっぱ弓有利・・・・??
by yukinko-uo | 2005-10-03 10:56 | UO | Comments(2)
Commented by Alice at 2005-10-05 00:51 x
ログインしてすぐ攻撃ということは、KAZAMAさんという人はストーカーなんでしょうか?
Commented by yukinko-uo at 2005-10-05 06:54
あははw
いや、そのときは私がログインしたときちょうどカザマさんが遊びに来たとこでした。
家に入ってくるところがログイン直後に見えましたので、待ちぶせってわけではないようです^^
<< ウサギ! 天然100% >>