人気ブログランキング | 話題のタグを見る

視線を切る

みなさんこんばんは。
ボス、倒してますか?w

青カザマさんがエルフになるというので、無理やりつき合わされ付き添ってあげました^-^
ちょうどいたカシーさんも巻き込み笑顔でお付き合いしてくれました^-^
使用前(グンゼぱんつ)
視線を切る_e0027722_20474751.jpg

使用後(やっぱりグンゼぱんつ)
視線を切る_e0027722_204837.jpg

若くなったようですw

そのあとは転生した青カザマさんの弓スキル上げの犠牲になったりw
視線を切る_e0027722_20481863.jpg


カザマさん曰く、「これからは弓の時代だぜ!」
んー、そうかぁ。
そのあとショップに赤矢と青矢を置こうと思い立ちw
2アカ目生産キャラPART2が弓矢作成が50ちょいありますんで、矢が作れます。
伐採で木も採取済み。
あとは羽です。

で、戦士バクちゃんを出してハーピィ狩りへ。
実は最近戦士の装備を変えてちょいと抵抗ダウンしたんですが、まぁハーピィぐらいなら大丈夫でしょう・・・。
最初はコブトスへ行きましたが、ハーピィの沸きが悪くて時間ばかりが過ぎていきます。

じゃあ・・・・。
あそこへ行くか・・・・。

イル慈悲だったかな・・・。
ハーピィの巣へ。

あぁ・・・ここにも思い出がありますw
弓キャラだったのか、まだ育て中の戦士だったのか記憶があいまいですが。
師匠とここへきたことがあります。
で。
巣の中へ二人で突っ込んでいって。
ストーンのパラゴン湧いてw

二人して幽霊になってイルの地を走り去ったあの頃(遠い目)

というわけで。
ここもそれ以来怖くて近寄ってなかったりしてましたww
んー、でも羽欲しいし・・・。
戦士ももう充分育ったし(問題はPスキルか・・・)あの頃よりは・・・。

奥まで突っ込むとまた以前の二の舞を踏むので入り口付近で1匹ずつおびき寄せながら仕留めていきました。
視線を切る_e0027722_20483718.jpg

ふむ。
大丈夫なようです。
装備の抵抗は落ちましたが、その分DEX上げまして包帯を3秒で巻けるようにしました(以前は5秒でした)

でまぁ、調子にのってガンガン狩っていたら。
とうとう沸いちゃいました。
ストーンハーピィパラゴン。

こわごわと近寄ってタゲって外に連れ出しました。
「表出ろやー」
って感じでしょうか。
てか、一応パラゴンなのでそれなりに緊張してるし慎重ですw
で。
視線を切る_e0027722_2049437.jpg

やったよママン!
これでまた一つ、自分の中のトラウマをやっつけてやりました。

そのあとは久々にまたゲンさんと摸擬。
感が戻るまでってことでゲンさんが毒メイジを出してきました。
なんとか勝てたって感じです・・・。
じゃあ、いつものKeiでってことになって摸擬ったら。
視線を切る_e0027722_2049318.jpg

やっぱりこうなったし・・・・orz

んで、最近モンスばっかりだからーとか言い訳たらたらしてたら、ゲンさんも「俺もだよ」と。
でも、腕がなまるとかそういうことないようです。
「狩りのときでも、対人してるのと変わらない緊張感を持てるような狩りの仕方をしている」
とのこと。

なるほど。
私はメイジで狩りにいくとEVオンリー。
皆でPT組んで行くときはそれでもいいのでしょうが、自分ひとりで練習がてらに狩りに行くならEVなしで倒すのも良い練習になるとのこと。
で、つれて来られたのがここです。
視線を切る_e0027722_20495532.jpg

ここでゲンさんはそれはもう鮮やかにアイスデーモンを倒していきます。
EVなしで。
私も挑戦してみましたが、大きいの詠唱してると必ず妨害されてしまいます。
ここでゲンさんからの助言。
「視線をさえぎったところ(建物の影とか)で詠唱すればいい」
ふむ。
さっそく試してみたら、大きい魔法も詠唱を完了させることができました!
で、なんとか倒せました!
おお!
よっくわかりましたよ!先生!
勉強になりました^^
視線を切るってのは大事なのねん。

で、またそのあと摸擬しました^^
視線を切る_e0027722_20501472.jpg

あれwww
まぁ、頑張りますです。はい。

そのあとドレッドホーン討伐へ。
まずは鍵集め。
視線を切る_e0027722_205031100.jpg

視線を切る_e0027722_205046100.jpg

鍵集めのときのほうがよく死ねますね^^;
で、メンバーはこんな感じでした。
視線を切る_e0027722_2051199.jpg

本当はイヴたんも参加の予定だったのですが、ボスのとこへ飛ぶときにうまく行かなくて島へ渡れなかったのです><
残念です。
で、ドレッドホーンにはツッチーが良いはずなので、すっかり忘れてEV出してますねw
このあとイヴたんがPTメッセで「ドレッドホーンには土エレですよー」って声かけてくれたおかげでやっと気づきましたww
サンクス!
おかげでなんとか討伐完了。
視線を切る_e0027722_20511582.jpg

戦利品♪
視線を切る_e0027722_20513110.jpg

高価なアイテムは即売ってみんなで現金を山分けーw
視線を切る_e0027722_20514974.jpg

100万gpの小切手が6枚も!!@@
今まで300万gp以上は蓄えたことがございませんww
黒熊買うための資金の足しになるかしらんw

★私信★
シンくんが山分け前に落ちたのでシンくんの分の小切手預かってます。
これ見たら逢った時「分け前~」って言ってください。
言わないと私たぶん忘れてるからw
by yukinko-uo | 2005-09-22 23:45 | UO | Comments(0)
<< だからメンテだってば・・・ ひたすら生産・・・ >>