人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Firefox最前面事件解決?

いろいろやろうとググること1時間。

ふと見たらIRCが最前面に来てるし。

あれ?wwww

おかしいな。

昨日まで何しても火狐の後ろに隠れてたのに!


IRCも火狐もまだ何もいじってないのに!w



どういうことだこれは?



悩むこと数分。


ぁあ!


もしかして起動する順番なのか?

順番変えて起動してみたけど、どんな順番でも今度はちゃんとIRCが上にくる。

あっれー?
知らない間に直ってるよ!

なんだよこれは!
納得いかんwwwww

実はいろいろ調べたらですね、とあるツールでアプリケーションを最前面にしちゃうことができるっていうのがありました。

「なでしこ」っていう日本語プログラムで、指定したアプリケーションを最前面にしたり最前面解除にしたりできるそうで。

それも試したんですよ。

試したのは窓最前面解除。

それが効いたのだろうか?

なでしこで実行したファイルってのはPCの電源切ってもずっと有効なんだろうか。
PC起動するたびに実行しないといけないのだろうか。

とりあえず今は再起動してもIRCはいつも最前面にいてくれるようになりました。

なぜ直ったのか、わかりません(笑

なでしこで実行したファイルが効いてるんだろうか・・・・。
また明日調べようw
気になる。
by yukinko-uo | 2009-05-13 08:55 | PC奮闘記 | Comments(2)
Commented by at 2009-05-13 09:29 x
おめでとう
直ったのならそれでOK
あと下手にいじらないほうがいいかも・・
Commented by yukinko-uo at 2009-05-13 09:59
>でさん
ありがとうございますw
まぁ、しばらくは様子見ておきます(´ー`)
<< PK回想とか firefoxが最前面に来てしまう! >>