人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PCが最近重い原因

わかってきた!

最近重いナー重いなー、固まるなー。

そう思っていろいろ試したけど改善はなく。


そしてPC立ち上げて10分でもう重くなるとかわけわからんくなり、再起動かましたんですが。

気になることが。

最近再起動や、電源落とすときに必ず終了してないプログラムがあるんです。
毎度毎度そいつがプログラム終了できてないみたいな。

いっつも同じファイル名が表示されるんでさすがに気になって、今日そいつで検索してみたんです。

ccsvchst

っていう名前で。

そしたらわかった。

これ、ノートンセキュリティのプログラムだったんですね。
これのせいで重いって人がたくさんいましたよwwww

原因はおまえかーーーーーっ!!!!


ノートンアンチウィルスからセキュリティに乗り換えて、軽くなったなぁ^^とホクホクしてたのに。


だめじゃん・・・・。


なんかメモリが足りなくて重かったとか言う人もたくさんいましたねぇ。

私は1GBのメモリでも重いっす・゚・(ノД`;)・゚・


うーん。

ノートンやめるかなぁ・・・・www

こんな重いのやってられんよ。

とりあえず改善方法見つけたのでこれからやってみます!
これでダメならセキュリティソフト変えるしかないな・・・。


追記------------------------------------

Windows XP 用の更新プログラム (KB927891)
↑これを入れたら改善したとかいうログを見つけたのでやってみたけど。
PCが最近重い原因_e0027722_984753.jpg


もうこれより新しいの入ってるから!って言われて終了。

ぬうううw

もうちょい調べてみるかぁ・・・・。
by yukinko-uo | 2009-05-04 09:03 | PC奮闘記 | Comments(4)
Commented at 2009-05-04 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukinko-uo at 2009-05-05 11:59
>非公開さん
ありがとうございます。
セキュリティソフトはそのうち検討しようかと思ってます。
とりあえずブックマークしておきましたw

ところでお名前がないのですが、どちらさまだったでしょうかw
Commented at 2009-05-05 15:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukinko-uo at 2009-05-06 04:45
>非公開さん
了解しましたw
<< IE vs Firefox まぁ、あれだ >>