<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

コミックスタジオ始動!

ペン入れ終了したのでいよいよPC上での作業となりました。

コミックスタジオ買ったんですけど。
使い方わっかんねえええw

何かしようとするたびに右往左往w
ネットで検索したりマニュアル読んだり。
それでもわかんなくて途方に暮れたり。

しかも作業してたらコミスタがフリーズしちゃうしw

ヽ(`Д´)ノウワアアアアアアン!!


メモリ1GBじゃ足りないんだろうか?


どうもPCの調子が悪い気がします。
動画見たあととかフリーズしやすくなります。
そのたびに再起動。

この間なんか「仮想領域が足りません」とかなんとか警告でたし。

つい最近デフラグもしたしCクリーナーでお掃除もしたのになー。
ううーんw

メモリ買いたいけどコミスタで大枚はたいたのでもう出ません(笑

OS再インストールも考えたけど、XPの元のやつなくしてるんですわww
もう使わないだろうとどっかにしまい込んで行方不明wwwww
なんちゃらコードもわからんくなってるしなぁ。

行き詰ったw


仕方ないからもうメモリ増設するまでは昔みたくアナログ作業にすっかな。
まぁそれもよしと。

だったらA4じゃなくてB4で描くんだったw

いや、まてよ。

でもスクリーントーン貼る領域が少なくていいか!(笑
エコだエコ!
[PR]
by yukinko-uo | 2009-04-30 14:18 | お絵かき

真っ赤な薔薇

ユカちゃんに人から預かったものを渡したいとスカイプメッセが来たのでUOにログイン。
メインアカは一応課金だけしてありますw

んでもらったのはこれ。
e0027722_555719.gif

偶然にもMistyという名前が入った薔薇の花でした!
どろしーさんから預かったそうです。

どろしーさん!ありがとおおおおお!!O(≧▽≦)O
大事にします!
もうすでに家にLDしました!w

そのあと。
e0027722_5552456.gif

イベントも顔出してみたかったけど、今別ゲに夢中のミスティであった・・・・w

でも別ゲのほうは練習日だったのでユカちゃんに呼ばれて無限鯖も覗いてみることに。
一応育てかけのキャラがいたので。
e0027722_5553869.gif

無限は以前遊んだことあるんでその楽しさもわかります!

ユカちゃんの知り合いのPKギルドのGHへお邪魔しました。
ら。
e0027722_5555169.gif

ぇえええええええw

これは罠か Σ( ̄□ ̄;)

e0027722_556536.gif

この内装はとても重要な秘密だったらしいです!
ヤバイっすね!
日記に公開しちゃった^-^


まぁ、UOに復帰して行くとこないときは無限鯖で遊ぶのもまたいいかと思いました。
そのときは遊んでやってくださいw


とりあえずはUO漫画だ!
ペン入れ作業7割終了。
もう少しだなー。
早くPC上で作業したいっすw
[PR]
by yukinko-uo | 2009-04-26 05:55 | UO

UO漫画の進行具合

ペン入れスタート。

久々です。
Gペンとかw

何年ぶりに持つんだろう。

1本線引いてわかりました。



だめだwwww

まともに線すら引けないwwww


腕にぶってるwwwww


でも描くしかない!



1ページ目、見事に失敗だ。
1ページ目だけやり直そうwww


使ってない能力というものは衰えてしまうもんだなぁ。

3枚目くらいからやっと昔の調子を取り戻した(;´Д`)

こんなことなら漫画の前に一枚白黒イラストでも描いてウォーミングアップしておけばよかった・・・・。

そんなわけでまだペン入れ途中の原稿です。
e0027722_4102437.jpg


枠線とふきだし、そのほかはPCに取り込んでからの作業にしようかと思ってます。


■おまけ

今日夕方、ニコ動にUPした動画

製作したのは同じチームのさらさんです^-^
[PR]
by yukinko-uo | 2009-04-17 04:09 | お絵かき

気まぐれ出撃

カザ魔王に呼び出しくらったのでUOにログイン。
e0027722_125272.gif

UOマクロもAMもばっちりだと言ってます。
えー?
だって、確か荷物整理するって・・・。
e0027722_1254322.gif

e0027722_1255130.gif

何復活ってw
e0027722_126248.gif

というわけで荷物整理は諦めて、アカウント生きてる間だけ気まぐれで出撃する気らしいw
e0027722_1261436.gif


というわけで。

出撃しようとしたら。
e0027722_1262372.gif

私が一応GMなんですがwwwww
そりゃ、サイコロ勝負で決めたGMですけどね・・・・(;´Д`)

活動あるのかって聞かれて、答えに詰まる私w

まぁ、今はもう全然動いてないしなぁ。
e0027722_1263591.gif

(;へ:)


さて、SHから偵察開始です。
大丈夫でしょうか私。
不安だらけです。
e0027722_1264341.gif


SH~ラバ~T2Aと巡回しましたが、だーれもいませんw
e0027722_1301085.gif

てか。
人にギルド脱退させておいて作ってないとはどういうことだw
e0027722_1304915.gif

┐(´^`)┌ ヤレヤレ

そして誘ってきました。
e0027722_131043.gif

ありえんwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんだよこのギルドwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

全速力で逃げたくなりましたwwwwwwww

まぁ、そんなことしたらカザマさんの矢が火を噴くのでしぶしぶ受諾。
ギルドタグは[PAC3]

てっきりWindows XP サービスパック3かと思ったら。
e0027722_1311598.gif

e0027722_1312533.gif

ぺぺぺ!

さぁ、次はデスパ~ダスタです。
e0027722_1313635.gif

しかし。

宇宙で青発見!
さっそくアタック開始しましたが、私は詠唱もしてなくてwwww
しかもカースも忘れて愉快なミスティさん。
e0027722_1314566.gif

ばっちり逃げられました(笑

まぁ。

まったく反応鈍いことこのうえありませんでした。
もともと鈍いのにw


とりあえずちょっとお散歩してみた感じですね。

復帰の予定は今のとこありませんです。
[PR]
by yukinko-uo | 2009-04-10 01:40 | UO

魔王がやって来た

カザ魔王が家の腐り防止のために、GT7を入れたそうです。

魔「おまえもログインしろ」

へいへい(;´Д`)

私もUOにログインとか久しぶりです。
PKはもう何ヶ月も出てません。

どうせまたいきなり。

「PKでるぞ」

って言うはずだ。

無理だよなぁと思いつつAMもしっかり入れてログインしたんですが。

e0027722_252642.gif

カザマさん青キャラでしたwwww

あれぇw

魔「いや、もうしばらくしてないし無理だろうwwwww」

ですよねーwww

よかったw(´ー`)
マクロとか忘れてるしなぁ。

ちなみカザマさんは平気だったみたいだけど私はUOラグかったですw
あの侵攻イベントとか始まる前はサクサク動いてたんですが。
侵攻イベントからはずっとラグい。。。。

以前よりはよくなってるって聞いてたけど、やっぱりラグいわ・・・・。

軽くショックw

カザ魔王は、家がいつ腐ってもいいように荷物整理すると言ってます。
ふむふむw
e0027722_253715.gif


で、青きゃらに変えて来いと言うので、生産キャラにして戻ったら。
カザマさん赤キャラだしてるしwwwww
え?w
e0027722_254511.gif

いや・・・。

まぁそうなんだろうけど。

このあとの予測は大体つくわけで・・・・・。




やっぱりアタックキターwwwwwwwwwww




想定内ですwwwwwwwwwwwww


即効逃げて自宅へリコしましたw
e0027722_26794.gif

危なかったwwwww

さて、SH行くぞと張り切ってます。

ぇーw
まだ21時ですよwwww
PKなんているわけない・・・・。
まぁ、行ってみますか。
e0027722_261559.gif

いないっすw

つぎに「デスパ行くぞ」というのでデスパへ。
そしてワープポイント前で。

魔「ダスタ。どっちだっけw」

wwwwwwwwwwwwwwwwww

忘却してるらしいw
私はまだかろうじて覚えてる!w

ダスタのPSC会場見たら、青がPSC進めてました。
うちらも青キャラだしちらっと見てダスタを出ました。
カザマさんはドラゴンで死んでましたwwwww

蘇生してカザマさんのペット蘇生のためにテイマーだして回収してダスタ前にて。

魔「青いるじゃないか」
私「PKがいないからでしょw」
e0027722_263421.gif

変な使命感だけはあるんですなw

などとまったり会話してたら、そこに突然赤ネームが!

ぎょw

いきなりアタックくらううちら。
うひいいいw

と、名前よく見たら。
e0027722_264753.gif

まきぼおおおおおおおおおおおおおおん!!!

まきぼんまきぼん!

叫んだら気づいてくれましたw

そしてなつかしいなぁと雑談。
e0027722_265642.gif

みんながんばってるなぁ。

カザマさんはというと。
e0027722_27646.gif

セミです^-^


一週間、がんばって荷物整理してくださいw
[PR]
by yukinko-uo | 2009-04-07 02:09 | UO

原点

しばらくUOプレイしてませんがこんな動画を見つけました。
面白いですw
特に喋りがイイ!(・∀・)
寸劇とかもろツボったwwww

これ続編結構あるんで見るといいかと!

いやー、YAZAWAさんいいわーwww

この調子でがんばってもらいたい!


これを見て思ったんですが、やっぱ初期キャラから育てていく過程が一番楽しかったなぁとw
小銭コツコツためて。
羊の毛も刈った。
ツッチーの宝石でも稼いだw

実は以前、桜で初期キャラから始めたことあって。
そこで毎日毎日ツッチー刈りに行って、ツッチーの宝石だけで500k貯めて家建てたましたよwwww

アリランから桜へ移転するための準備としてだったんです。
GHになる予定でしたが、せまいしストレージも足りなそうでしたw
結局他で18*18を用意しましたが。

移転はポシャってどっちも無駄になっちゃったなぁ。

なつかしす(´ー`)



今は対人にはあまり興味なくなってしまってますが。

YAZAWAさんの動画を見て、トラメラーとしてのんびり暮らすのもまたいいなぁと思ったりもしましたw

でも私は刺激を求めるタイプなんで、のんびりは無理かなぁw
どっちかと言うと、PKに怯えながらも狩りやら収穫するのがいいのかも(笑
結局やっぱりスリルを求めてしまうのだ・・・・(;´Д`)
[PR]
by yukinko-uo | 2009-04-03 06:02 | UO

軍馬が・・・

UO漫画とりあえず9割下描き完成。
あとは細かい背景と軍馬の模様かな・・・。


軍馬のあの模様ね。

うっかりするとシマウマになってしまうから難しい(;´Д`)
[PR]
by yukinko-uo | 2009-04-02 18:06 | お絵かき