<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

1年を振り返る(UO的に

大晦日です。

オーソドックスではありますが1年を振り返って見ます。


1月~3月
目立ったUO活動はなし。
インリンお嬢様宅のお片づけなどしたりしてた^-^


4月
ぷち復帰。
まだあんまり本格的にはPK出来そうにない感じでした。
もうまったりPKでいいよーみたいなw
カザマさんも復帰してきたので2人で過疎鯖へ飛んでみた。
行き先はバルヘ!

のんびり隠居PKとか思ってたけど。

のんびりすぎた・・・(´Д`;)

敵が全然いませんwwwww

1ヶ月のあいだに段々人恋しくなったのであった・・・・。


5月
連休明けにYMTへ帰還!
やっとふるさとへ戻ったよ(´Д⊂)・゚・。

2人で出撃するもの敵多くてダメだこりゃ状態w
カザマさんが以前お世話になってたというUniに入隊させていただきました!

そしてなぜかUOが激重い私。
足が亀のようにのろくて狙われて死にまくる。
10被とかしてました・・・・orz

さすがにおかしいと思ってたら元ギルメンから有益な話を聞いて、PC環境の改善に成功!
重かったUOがサクサクになったぁ~(´ー`)


6月
YMTにてUniXで精進の毎日でした!
ついていくのがやっとだった(´Д`;)
被は少しずつ減らすことは出来たけど、課題は山積み。

7月
Uniの活動がSKRへも進出。
そしてYMTはあまり出なくなってSKRでの戦闘時間が多くなった月でした。
で、なぜかそのSKRのほうもギルドのアクトが少ないことが多かったです。

8月
活動のメインがSKRになり、でもちょっとアクトがなくて寂しい日々を送ってましたw
で、やっぱりYMTで活動したいなぁと思い、Uni脱退しますとGMに話をしたんですが。
GMさんがその後にUni解散宣言をしました。
というわけでUni活動終了。
その後しばらく単騎でもしようと、スキル構成の変更のためにスキル上げに入る。

そして8月の終わりに休止状態だったフォーさんが復帰!!
一緒に活動することに。
しばらくは畑で模擬など。

9月
新しい仲間たちと模擬と圏外。
フェンリルさん、ニケさんよろしく!って感じ。
まだまだ練習が必要な4人であった。
毎日畑でタゲとり練習やら色々やったり、圏外出たりしてました。

10月
ギルド立ち上げないまま過ぎていく日々w
カッコイイタグ考えてたんだよっ!w

とりあえずカッコから入る私であった・・・。

この頃からすこし戦闘意欲ダウン。
敵はいないわラグいわでしょぼーんな日々。

フォーさんが遊んでたレースゲームをまたやりだしたら面白くてハマりだすw
敵がいないときはレースで遊ぶ日々。

11月
ギルド[Soul]立ち上げる。
GMはサイコロ勝負で負けた私が・・・・(´Д`;)
サイコロで決めるGMとか(笑

ギルドは立ち上げたけど戦闘に対するモチベがあまりあがらず。
テンション低いまま圏外活動をちょこちょこと。

敵がいなくなるとすぐにレースゲームへ移動してました(´・ω・`)

この頃はUOとレースが半々くらいか、レースのほうが多いくらいな遊び方でした。

12月
UO対人やる気ダウン。
たまにログインしてみるものの、敵いなくて終了~みたいなw
いても熱くなれない感じ。

そしてレースが楽しくて仕方なくなる。
UOのログイン率が激減。
PK活動もほぼ皆無な感じ。

ギルメンは一緒にレースしてます(´Д`;)

やる気が出ないのはどうしようもないな・・・・。
無理にやってみたけどやはり楽しめずw

しばらくは気まぐれでログインするくらいかな。
現在に至る。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


来年のUOはどうなるのかなぁ。


では皆さん、よいお年を!
[PR]
by yukinko-uo | 2008-12-31 20:11 | UO

悲劇

クリプレもらうときに久々にログインした北斗で。

ログインしたらスカラの酒場だったんですが。
こうなりました。
e0027722_11542432.gif

e0027722_11543811.gif

e0027722_11545013.gif

生産キャラなのでなすすべもなくw
逃げようと思ってもなんか体が動かなかったし。

このキャラの前に別のキャラでHKTログインしたときは、同じスカラ酒場だったけど平和でしたw
キャラ変えてるうちに侵攻始まったらしいww
びっくりしたわい!


そんな日々。


PK最近全然出てません。
タイトルに偽りありですな(´・ω・`)
[PR]
by yukinko-uo | 2008-12-26 11:55 | UO

クリスマスツリー

各鯖のツリー見てきました。
一応和鯖全部見てきましたが気になった鯖だけSS載せておきます。
あ。
全然PK奮闘記じゃなくてゴメンナサイwwww


まずは北斗~。
e0027722_17164330.gif


これはこれでいいんじゃないでしょうか!

次、瑞穂。
e0027722_17165845.gif

北斗に比べるとえらい育ってますw
幹が黒いのが残念です・・・。
e0027722_17171021.gif

なんだろうこれw

次、出雲。
e0027722_17172387.gif

これぞクリスマス!
ホワイトクリスマス!
背丈では瑞穂には負けてますが、形も色もイイ感じですよ♪
しかも。
treeって話しかけると。
e0027722_17173235.gif

なぜかクシャミするんですw


さぁ、大和のツリーはどうなってるんでしょうか。

わくわくですね!
一時期は茶色になってましたが緑になったとウワサを聞いてましたので期待しましょう!


はい、大和!
















e0027722_17174413.gif


Σ( ̄ロ ̄lll)





えぇっと・・・・。







メリークリスマスぅ(´Д⊂)・゚・。




ツリー育成イベントに参加された皆様お疲れ様でした!
マフィンの粉くらいしか練れなくてゴメンナサイw


PS.
ガーランド見えたw
ほのかたんありがとおおおおおおおお!
[PR]
by yukinko-uo | 2008-12-25 17:20 | UO

クリプレ

レアの派手な箱は北斗で一個出ただけでした・。・
他は全部普通のやつだった(´Д⊂)・゚・。

キャラ結構いるのになぁ。

レア雪すべりは他鯖で1個か2個でた。


あと、クリスマスツリーの育成イベントにちょっとだけ参加した!
マフィンの粉練ってきたよ!w

そんなクリスマス気分な日々。

いや。

マフィンの粉練ってもクリスマス気分じゃないけどさ(笑

綺麗なツリーになるといいなぁ。
[PR]
by yukinko-uo | 2008-12-24 00:18 | UO

お悩み相談(※追記あり

Q:クリプレもらったんですが、エッグノックとガーランドが見えません!
もらったはずなのに箱の中に入ってません!
なぜでしょうか?

A:もしや画**換・・・

Q:と思って一度全部元に戻してから起動しなおしたんですが。
やっぱり見えません!!!



なぜなのおおおおおおお!


※追記

いろいろ考えてみたんですが。
見えない原因を。

もしかして。

バックパックの色変えてるのがモゴモゴ・・・・・。
悪いことしたらダメって神様からの戒めですか(´Д`;)

そういや以前カザマさんも「クリプレきたけどワンドしか入ってねぇ」って捨てちゃったとか言ってましたが。
実はちゃんとトークンはいってたのを私は目撃してます。
でも奴には見えてなかったw

つまりはそういうことかと!

で。

どうやって色戻したらいいんだっけ(´Д`;)
戻し方忘れたよ・・・。
ママ助けて・・・。
ガーランドが欲しいよ・・・。
もう色変えたりしないよ~(´Д⊂)・゚・。

[PR]
by yukinko-uo | 2008-12-22 10:47 | UO

キャバ嬢やってみた!

更新サボってたのでSS溜まってしまったい。

PK出てないですが・・・・(´Д`;)


■フォーさんのある日の出来事
e0027722_1511595.gif

今日は晴れのち曇り、ところにより杖もった爺さんが降るでしょう。


■とある飲料
e0027722_151417.gif

塩キャラメルコーヒーって何よwww

流行にうとい私は知らなかったのだけど。
塩キャラメルが流行ってるらしい???
ほー。

気になってコンビニで探したらあった!
発見!
e0027722_152857.jpg

横のはセフィロスさんですね。
塩キャラメルコーヒーとは違いますが。

こんなん出てるんだw
つい保護してしまった。

セフィロスさんのほうは飲んでないので味はわかりません。

塩キャラメルコーヒーは美味かったわ!
また買ってこよう!


■クリスマスツリー

もうそんな季節ですね。
UOの家にもツリー飾らないと!

イベントのYMTのツリーは一時期こんなんだった。
e0027722_1524241.jpg

びしょさんに連れて行ってもらったw
枯れてるのかなぁこれw

今はもう緑色に戻ったそうです。
ヨカッタヨカッタ(´ー`)
私もなんか納品したろうと思ってそのまま忘れてました・・・・。


■キャバクラ・ローズ

お友達のユカちゃんからキャバクラ嬢としてスカウトされたのでやってみた!
ちなみにママはローズさん^^
時は12/12でした。
古い話でゴメンナサイw

キャバ嬢と黒服、ママなど連絡はすべてUOチャット。
e0027722_1532149.gif

UOはじめて最初のうちだけちょっとだけ使った記憶あるw
でもすぐにICQとかメッセを使い出したからなー。

一応何人か殿方に声をかけましたが、声かけてない人が当日夜にちょうどメッセにいたんでその場で誘ってみたら。
一張羅着て行くとのこと!
よっしゃ!
お客様お一人様ご案内だ!

とりあえずルナで待ち合わせてみた。

お客さんとはこの方です。
e0027722_1534083.gif

あむろ先生wwwwwwwwwww
またそんないかれた格好でwwwwwwwww

あむろ先生を入り口で待たせて私は店内へ。
キャバクラ・ローズはこんなところです。
e0027722_154398.gif

なかなか上手く出来てるw

私の最初のお客様は太陽児さんでした。
e0027722_1544485.gif

ASKの方だったかなぁ?
テーマパークをお持ちだそうですよ!
プライベートビーチもあるんだとか!
ビバお金持ち!

今度遊びに行きますので案内してください!w

ハジメテのキャバ嬢で不慣れですみませんでした(笑


次のお客さんはあむろ先生でした。
e0027722_1551054.gif

こう言われたらこう返すといいよっていうキャバ嬢マニュアル道理の受け答えしました(笑

あむろ先生はピンクシャンパン3本も注文してくれました!
高いのに!
いいんですか!

「大丈夫。ぼくがバックアップしてあげるから^^」

wwwwwwwwwwwwwwwwww
あむろ先生、いい劇してますwww

ちなみに料金はこうなっております。


★キャバクラ ろーず★ 料金表

セット料金30分・・・・・・・・・・・・20K (お酒2本 チーズ)

延長料金10分毎・・・・・・・・・・・10K


指名料(同伴を含みます)・・・・1名につき5K


☆飲み物

シードル・・・・・・・・・・・・1K

ワイン・・・・・・・・・・・・・・1K

ミルク・・・・・・・・・・・・・・1K

ウーロン茶(緑茶)・・・・・1K

ピンクシャンパン・・・・・・・100K

その他の飲み物・・・・・・・1K


☆お食事など

握り寿司・・・・・・・・・・・・・5K

チョコセット・・・・・・・・・・・・5K

フルーツ盛り合わせ・・・・・5K



ぼったくりとか言っちゃダメ☆


さて、3人目のお客様は。
e0027722_1555491.gif

チーダ様です!

あれ?
隣の女子は誰だろうと思ったら。

チーダさんのお母様らしいですw
母親同伴かいwwww

そんなチーダさんも何か注文してくれるようです。
o(^o^)oわくわく

チ「この店で一番高い」

ごくり

チ「ピザを」

ピザかいwwwwwwwwwwwwwww

e0027722_1564237.gif

そんなピザメニューにあったかなぁと思いつつ黒服に伝えると。
ちゃんと持ってきましたよ!

黒服がピザを持ってきた途端。
e0027722_157821.gif

立ち上がるほど嬉しいのですかwwww
リアル吹いてしまったwww
e0027722_1574913.gif

ラマ乳!
e0027722_1526055.gif

ピザに興奮したのかラマ乳に興奮したのか不明ではありますがw
e0027722_152751.gif

e0027722_15272593.gif

愉快なチーダさんでした(笑

ある程度飲んで食べておしゃべりして帰って行ったのですが。

チーダさん、会計通らずにリコで直帰しちゃいましたよwwwwww
おおおおおいいいいいいwwwww

黒服さあああん!
すたっふぅううう!
金払わない客がいましたよおおおおおw


4人目のお客様はクロロさんw
e0027722_15282014.gif

お金がなくてドレスが買えなかったんですorz
綺麗なブルーのドレスが着たかったなぁ・・・。

このあとクロロさんがなぜかこうめさんを連れてきましたw
私は2人のお相手をするようにって言われて再び顔だしたんですが。
e0027722_1529744.gif

いきなり2人から「チェンジ」とかwwwww
ひどw

何か芸をしろってこうめさんが言いました。

芸・・・・。

あー、昔教わった一発芸あったなw
あれにしようw

まぁ古い日記漁れば出てきますがw

椅子芸ですw

でもイマイチ受けはよくなかった・・・・。

もう1回なんか芸しろとこうめさんwww

私、キャバ嬢なんですがw
キャバ嬢って芸もするんですかねw
行ったことないからわからないけど・・・・。

仕方ないので昔考えて実行には移したことがない芸をしてみました。
やはりこれ練習が必要だったみたいで上手くいかず・・・・。
e0027722_15292255.gif

チェンジ言われたー(´Д⊂)・゚・。

5人目のお客さまはSSが撮れてなくてお名前がわかりませんが。
また機会ありましたらぜひご指名してください^^

お店が閉店になって私はこうめさんに外に連れ出されました。

な、なんね!?

殴る気か!?

や、やるのか!?(ここはマラス)

e0027722_15294917.gif

お互いの不平不満をぶつけて(緑字はクロロさんですがw)お2人は帰って行きました。

お客様をお見送りしたあとはお店に戻って反省会です。
e0027722_15303784.gif

たぶん私、キャバ嬢としても微妙だしPKとしても微妙だと思われますwwwww

最後にお店の外出記念撮影!
e0027722_15305086.gif


そしてそのあとです。
私にとってはこの日一番の衝撃的な出来事がまっていたのです。

他鯖から来られてた?キャバ嬢のサライちゃんとお話してたんですが。
私のサイトのことをこう言いました。
e0027722_15314360.gif

どーん
e0027722_15313172.jpg

いや、違う違うwwww
e0027722_15315935.gif

って、サライちゃんは素でタイトル間違えてたっぽいwwww
こういうのを天然って言うんだなぁとしみじみ思った。
萌えw

でも「フェルッカの荒波に飲まれて」でも悪くはない(`・ω・´)
飲まれちゃうんですよ。
ヤバイです(´Д`;)

サライちゃん、また機会ありましたら一緒に働きましょうね(笑


そんな最近のUO活動でした。

UOのラグが早く治りますように★ミ
[PR]
by yukinko-uo | 2008-12-16 15:37 | UO

クリムゾンドラゴン

以前から見たい見たいと騒いでたクリムゾンドラゴンですが。

昨夜びしょさんがクリムゾン沸いてるよーと教えてくれたので見学に行きました。

いたー!
e0027722_11411287.gif

かっこよすwwwww

e0027722_11412343.gif

惚れるー!

e0027722_11413280.gif

UOのグラフィック見てかっけーって思ったの初めてだよなぁw

まぁ見てるだけじゃなんだし。
せっかく弓キャラで来たのでアタックしてみることに!

食らえ!
ドラゴン特攻ヘビクロ!
e0027722_11414216.gif

ええええええ(´Д`;)

ドラゴン特攻なのにぃいいいい!

びしょさん曰く、ドラ特攻はなぜか効かないそうだ・。・
そうなんだ。

普通にイグ打ったほうが効くと。
ほうほう。

んじゃ、愛用のコンポジでイグ打ってみたら。
なんとダメ70-80でたよ!
こんなへぼい装備でもw

35よりはマシだわな(笑

すごいことになってました。
次々と冒険者たちが死んでいきます(´Д⊂)・゚・。
e0027722_11415372.gif

e0027722_1142448.gif

ワンコが死に散らかってる・・・・(´;ω;`)

ちなみにクリムゾンドラゴン倒すと。
e0027722_11421226.gif

死体が透明っす。
なんでだろう??

あとたまにこんなん出たんですけど。
e0027722_11422219.gif

これは何???www

クリムゾンのブレスとか特殊攻撃なの?
それともプレイヤーの誰かが何か使ってるのかなぁ。
でも私ダメ受けてたような・・・・w

この範囲炎もまたかっけえええ!

結婚するならクリムゾンドラゴンみたいな人がいいわぁ(〃∇〃)

でも棺おけ開いたら。
e0027722_11423313.gif

しょぼかった・・・・(´・ω・`)

高給取りではなさそうだ。


ちなみにこのあと出撃しようかとも思ったけど。
眠くて0時前には爆睡してました・・・・。


PS.
LR日記も更新!
[PR]
by yukinko-uo | 2008-12-11 11:44 | UO

サイン

チーダさんに用事があったのでログインw

夜のヘイブン。
結構人いるのね。
e0027722_22413850.gif

チーダさんいました!

その前にBombのそらうちゃんにも会った!
なぜか初期キャラだった(笑
青キャラいなかったのかいwww

せっかくチーダ様にお会いできたのでやはりここは!

えぇ。
今回はちゃんと持ってました!

サイン帳!!!!

念願のサインをいただきました!

Mistyさんへって入れてください。
今日の日付を入れてください。


こう要望してサインしてもらいました。

その結果が。

これです!



e0027722_22423027.gif






・・・・・(´Д`;)

な、なんともまぁこうシンプルで・・・・。


素敵ですね!

何か一言メッセージでも添えてくれたらもっと嬉しk


手書きメッセージとか出来たら面白いのになぁw
まぁ今のゲームの世界ではサインといってもこれが限界ですね。

チーダ様ありがとうございましたヾ(≧∇≦)〃

例の漫画は年末と重なってちょっと年内は無理そうです。
来年にかかりますが必ず完成させますので少々お待ちくださいましw


その後、AINのびしょさんと1オン。
ネクロこわw

でもなぜかびしょさんじゃなくてギルメンに殺されてる私。
e0027722_22425385.gif

レスキルもいただきました。

フェンリルさん^^

お返し今度するね^^^^^^^


って、敵と戦わないで仲間と戦闘ってどうなのw

そして。
e0027722_22432377.gif

あいさつ最後までさせろやああああああwwwwww


ふぅ。


UOのラグが早く治りますように★ミ
[PR]
by yukinko-uo | 2008-12-09 22:46 | UO

まったくダメ

夕方仕事休みのフェンさんと圏外巡回。

めずらしいことです。

フェンさんがPKKに追われる夢を見たと言ってます(ワラ
途中で弓持ち替えて逆に追いかけたらしいですが。

でも殺せなかったらしいのでどうもすっきりしないと(笑

というわけで出撃(´ー`)


誰もいねええええええええw

夕方だしなぁ・・・。

T2APSC会場巡回したら青1人ハケーン(・∀・)
e0027722_9323618.gif

GOGO!

メイジの私とフェンさんの弓の2人で追っかけましたが。
実はなかなか殺せなかったとです(´・ω・`)
相当追いかけましたよw

ちとしつこいかなーと思ったとこで。
e0027722_9324649.gif

フェンさんがトドメをさしてくれました。
私EXとパラと手裏剣しかしてひんw

その後も敵を探すけどいなくて。

マキボンちに遊びに行ってみた!

いた!
SS撮りわすれた!

しばしマキボンと近況なんか話して。
やっぱみんな今は派閥なのねぇ。
とか、雑談して帰ってきたw


そして夜。
Act3

フォーさん、フェンさん、私の3人で別ゲ行ってた時のこと。
e0027722_933084.gif

e0027722_933963.gif

mako180ってのは私ですw

e0027722_9331811.jpg

LEVEL-Rです(´ー`)

UOしたくなってきたーとフェンさんがつぶやいたのでさっそくログイン。
e0027722_9332974.gif

またフォーさんがお気に入りの凹みにたたずんでますw
後ろからEFしてふさごうとしたら上手くできなくて。
気づかれて。
逆に私がクロスEFくらったり(´Д`;)

そんなことしつつ出撃でございます。

昨夜はめずらしく敵さんがいましたよ。
T2Aとかに!

うひょうw

AIN系とか、P0Pとか。
あと点が三つのとことかw

んで、その点が三つのとこにヤラレターヽ(`Д´)ノ
e0027722_9335024.gif


もしかしなくても。

昨夜の出撃で被だしたの私だけ・・・・・?

(´・ω・`)

詠唱全然合ってないとフォーさんからもダメ出し~。

|ω・`)

次回頑張ろう。
詠唱合わせようじゃないか。

さて落ちようかな。



あ。

そうだ。

私もうすぐ誕生日なんです。
と、さりげなくアピール(全世界に向かって

かなりさりげないこれ。

まぁこういう情報はギルメンで共有すべきですよえぇ。
別になんかくれとかそんなkt

というわけでさりげな~くアピールしてみた。
e0027722_9341135.gif

お、おつかれさまッス(´・ω・`)


うーん。
さりげなさすぎたのだろうか。

もっと単刀直入がよかったのか!


つか、これ以上ないくらい単刀直入でしたスミマセンありがとうございました。


PS.
LR日記も更新しました。
[PR]
by yukinko-uo | 2008-12-04 09:38 | UO