<   2008年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

メンテ延期とかヤラレタ><

夜11時からメンテだとありましたが、どうせメンテ時間は延びるだろうし今日はもうUOなしだなぁと腹をくくりました。
せっかく4人集まってたけどw

で。

今夜は別ゲで!
と、私とフォーさんとフェンさんでLeve-RへGO!
ニケさんも誘ったらDL開始してるとか嬉しいお言葉!

んで、LRでずっと遊んでたんですが、ニケさんがインスト終わってゲーム開始しようとしてもフリーズしてしまうそうで。
うぬぬ・・・。

とりあえず3人でLRしながらニケさん待ってましたが、どうも上手くいかないみたい。

2時まで遊んでLR落ちて、さぁてUOのほうは無事メンテ終わったかな?と見に行ったらパッチとか当たってないし。

えw
なんでw

調べてみたらメンテ延期とか・・・・・。


うはwwww

UO動いてたのかwwww

早く言ってよダーリン!(誰だよ


なんというか裏の裏をかかれた気分でございます。
さすがです。


まぁ今朝見たら無事臨時メンテ終了みたいだし、よかったw

今日はトリックオアトリートがんばってみるかw
かぼちゃも拾ってみるかなぁ。
せっかくのイベント、ちょっとは覗いてみるのもいいかもしれない。


んで。

パブ56だっけ。
入ったわけですが。
案内にはエンチャントアップルはスタックするという中になかったような気がしますが。
スタックしましたよww

これは嬉しい誤算!

ありがとうUO!
ってかもっと早くしてほしかった!
でもよしよしw
我が家のストレージも。
e0027722_923155.gif

この状態だったのが。
青りんご全部スタックしたら。
e0027722_924499.gif

こうなったし!

で。
煙玉がまだバラバラなんです。
あれはパブ入る前に製作したものはスタックしないっぽい・。・
神秘装備に使うジェムもスタックするはずだよね?
しないなぁ。
以前に拾ったやつじゃダメなのかな・・・。
それとも何か違うジェムなのか。

青りんごは前作ってあったのもスタックするのになんでだw
納得いかんw

つうわけで、煙はとっとと使いきって当たらしくスタックするものを作りたいですなぁ。



■おまけメッセ

これなんなのwwwwww
e0027722_925941.gif

e0027722_93994.gif

e0027722_93214.gif

草弾幕www

あまりに面白かったのでSS撮るためにもう一度やってもらって撮影(笑
これいいなー。
欲しかったけどもう配布終わってるっぽい??
[PR]
by yukinko-uo | 2008-10-31 09:06 | UO

空気

圏外(Mis NI Fen

ニケさんがダスタ面白いと言うてるので、まだフォーさんも着てないし早めの時間だったけどフェンさんと一緒に合流!

おー、なんかいろいろいるし!

Bomb、AIN、Rha、イノキと。
他にもいたかな。

まぁとにかくにぎやかだったです。

SSソフト起動忘れて撮れてなくて何も思い出せない!

まぁ3人で3被くらいしたかな。
ゲットはなし。

マジ空気でした。

うぜぇって思われるくらいにならんとダメね。


その後、急激に眠気に襲われて早々に寝ました。
いつもの出撃時間にはすでに夢の中・。・

フォーさんがもしあのあと来てたらごめんw

最近みんなのサイクルがあわなくてなかなか4人集まりません(笑


23:15 (Misty) やばいよねむいよw
23:15 (Misty) 人間ってさ
23:15 (Misty) 眠くなると
23:15 (Misty) すべてがどうでもよくなるよねwwww
23:16 (nike_) わかるw
23:16 (Misty) あーもう、あれ明日でいいやー・・・みたいなw
23:16 (nike_) 試験勉強とかさ
23:16 (Misty) うん
23:16 (nike_) 眠いけん朝早くおきてやればいいかと思って寝て
23:16 (Misty) うんうん
23:17 (nike_) 起きれないとかそんなんばっかだったw
23:17 (Misty) あるあるwwwww
23:17 (Misty) そんなときは
23:17 (Misty) 自分の意思のもろさによく泣いたわw
23:17 (Misty) なぜ起きれなかった自分!とw
23:17 (nike_) うんw
23:18 (nike_) なんでか目覚ましの音聞こえてないのに
23:18 (nike_) アラーム切ってるんよ
23:18 (Misty) あるあるwwwww
23:18 (nike_) なんでだw

23:21 (nike_) 空がさ
23:21 (Misty) うん
23:22 (nike_) 明るくなってきて眠気も最高潮なと時に布団に入ると
23:22 (nike_) すげえきもちいいよねw
23:22 (Misty) わかる!!!
23:22 (Misty) それある!
23:22 (Misty) なんつうかな
23:22 (Misty) 限界までおきてて
23:22 (Misty) やっと寝れるときって
23:22 (Misty) すっごい幸せだw
23:23 (nike_) んだw



ふとんの魔力にはかないません(・∀・;)


昨日はUOの前に別ゲで結構ハッスルして遊んだのでUOの時間にはすでに疲れてきってた感じもあるかw

というわけで別ゲ日記も久々更新しましたよ。


まぁ、昨夜は早く寝たし今夜は元気だと思う。
[PR]
by yukinko-uo | 2008-10-30 11:13 | UO

単騎祭りPOP祭り

今日はフォーさんもニケさんも姿を見せず、唯一いたフェンさんもIRCで返事がないので寝落ちかな?
と思って1人で巡回。

デスパでイノキがPSCわっしょいしてたし、強ドラもいるしで、
そんなとこに1人で突っ込んでも先は見えてるのでおとなしく帰りました。
T2Aも無人。
アイス無人。
デスパ無人。

と、いうわけで、少しだけ他鯖で遊んできました。

他鯖で遊んでるうちにみんな来るかなぁとか思ってたけど一向にきませんw
フェンさんが今日はみんな来なさそうだねーと発言。
お、起きてたw
で、フェンさんも今日は寝るとのことで落ちていきました。

私はどうしようかなぁ。

まだ時間あるけど。

とりあえずYMTも人が出てくる時間だしと。
YMT巡回。

いないよ(´Д⊂)・゚・。
3周くらいしてやっとデスパで発見した!

敵いたぁ(@^∇^@)

ああでもw
3人相手とか無理だーw
e0027722_2591153.gif

しばらく様子見てたらPOP発見。

AINとPOPが戦闘してました。

よし!
ここはAINの振りして紛れてPOPを狙うんだ!

実行にうつしました!

忙しそうなPOPの一人にアタックアタック!

うざかったらしい(笑

ギロリと睨まれ、こっちきたーwwww

ぎゃーw

そしてまたハイドオンライン。
e0027722_2593193.gif

思いっきりPOPの2人に怪しまれてます。

このあとすぐ隣に来られて毒F詠唱始めたので逃げました!w

2に追われて逃げた先にPOPの本隊がいたwwwww

うかつ。
逃げ場所間違えてるよ私!

そしてこうなる。
e0027722_30457.gif

ああっ!
よく見たらクニオ様が目の前に!
死ぬ前に握手してもらえばよかった(笑
この直後に死亡です。

まー。

あれだー。

リベンジじゃあああああ!

デスパに行く。
きっとPOPはそろそろ引く頃だし。

デスパ側から行ったらPOPタグがちらっと!
慌てて追ったけど見失った・・・・。

きっと引いてる途中だろうから出口に行けばいるだろうと思い、外に出てみたら。

デスパ出口にクニオ様がいたー!

しかも仁王立ちぃぃぃw

なんか私が来てもピクリとも動きません。
どうやらIRCかなんかに文字でも打ってるのでしょうか。
画面見てない感じ。

これはチャンスだwwwwww

EX>カース>FSとかいれてみた!
そしたら。
e0027722_31195.gif

きづかれたー\(^o^)/

でも逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ。

そのまま攻撃続行。

しかし。

クニオ様は。

仁王立ちのまま回復したり攻撃してきたり。

その場所をほとんど動きませんwwww

余裕のクニオさんに反して、私はクニオさんの周りをぐるぐる回って必死ですwwww

だめだwww

完全に遊ばれてるw

そしてマナが尽きて勝手に撤退する私(笑

しばらくハイドしてマナ回復して、そろそろいいかなって戻ろうとしたらクニオさんがひょっこり現れました。

キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

ああしまった!
白青POT飲んでない!

ちょっと距離とってPOT飲んだり攻撃準備してすぐ戻ったらクニオさんはすでにいませんでしたw

帰っちゃったかなwwwww

ううむ。

こうなったらPOP襲撃したろう!
1人で!
あほかと思うけど!
でもいいんだ!

いろいろやってみたいんだ!

POP村に行ったら誰もいない・・・。

もう今日は店じまいかなぁとウロウロしてたら1人やってきた!

1オン開始!




e0027722_313457.gif


瞬殺。

えーと。

1分もつかもたないかって感じで。

このあと野良ヒーラー見つからんで時間くってしまった。
死体回収行ったけどもうなかった・・・ていうか死体見つけられなかったっす(´・ω・`)
まぁ。。。たぶん回収できてもほぼ空だったと思われるけどw


このあとか、この前か忘れたけども。
T2A行ったらC12とPOPがいました。
ここでも追われて逃げるだけでオワタw

POPは元気でいいっすね!
見習いたいです。


PS 眠気たっぷりで更新したので誤字脱字あるかもしれません(笑
[PR]
by yukinko-uo | 2008-10-29 03:03 | UO

10/27

圏外(単騎→Fo Mis Ni

最初偵察で単騎でうろうろ。

T2AでちらっとPSIとすれ違う。
XeX単騎っぽい人もみかけたけどPSIに追われてたっぽい?

時間は0時半少し前だったかな。
そろそろ圏内組みが圏外出てくる時間かなぁと、更にうろうろ。
こんなときはデスパだ!

デスパに人いないようじゃどこにもいないかなとw

デスパでSL派閥のTwoさん発見。
単騎っぽかったので戦闘開始。

しかしすぐに。

「外」

って一言言われたw

いわゆる。

e0027722_9502713.jpg

ってやつですかw

んでTwoさんはダスタ方面に抜けたので私も空気読んで攻撃やめて外へ。


というわけでダスタ外で1オン開始。
e0027722_9511440.gif

あっちゅーまにマナなくなるw
e0027722_9512851.gif

ひぃひぃw

途中でTwoさんそのへんのモンスとかからマナ吸ってたw
うわんw
私も吸いたいwwww

そう、実はマナ対策でマナ吸い用魔道武器でも持とうかと考えてたとこだったのだ。
すっかり忘れてた・・・。

長い長い1オンの間に何度もTwoさんがマナ吸ってるのがくやしいw
仕方ないのでTwoさんからマナ吸わさせてもらいました(`・ω・´)
1回くらいしか成功しなかったかな(笑

SSの右下の時計の時間で測ってみるとたぶん10分弱戦ってたみたい。

そのうち青りんごやらPOTやら切らしてどうしようもなくなったので撤退することに。
ハイドしてフラグ消化してたらTwoさんに火POTであぶりだされたwwww
うわんwww

物資ないのよお(涙目

と、ダメもとで訴えてみたら。

Two「家」

家??
e0027722_9521576.gif

wwwwwwww

でもこのあとTwoさんは帰って行きました。
意外に紳士でしたw
1オンの相手してくれてありがとうございました。

戻って物資補給したけど、仲間の集まり悪すw

仕方ないので私とニケさんだけで出撃。
パプアに着いたとこでフォーさんがログイン。
フォーさんを待って合流して改めて出撃!

しかし。

T2A無人。
デスパ無人。
ダスタ無人。

(´・ω・`)

e0027722_9524548.gif

敵発見できずw

今日からガンガンいこう!と思ってたのに!w
って、私の勝手な都合ですが。

家に戻ってどうしようかなぁと考えてるとフォーさんがダスタで敵発見との一報。
ニケさんと駆けつけたらダスタ中にPOPがいたとのこと。
んじゃ外で待ってようと、ダスタ外で待ってたけど。

来ない(´・ω・`)

中で何してるんだろうね?
もしかしてSボス?

気になってダスタ中に見に行ったら。

バグボールとフィールドで固められた一角が!

Sボスだあああ!

ちょっかい出そうとしたらPOPが一人飛び出してきてうちらを会場から引き離そうとしてるような感じw

うーん。

とりあえず地の利が悪いってことで相手するのをやめて別の敵探そうってことになって。
ダスタ外で、じゃあ次の巡回地点のゲートだしてねーとか言ってたら。

POPキター!

あ、あれぇ?w
もうSボス終わったとですか!
は・・・早いな。

で。
POP4、うちら3で戦闘開始。

1人に的絞って攻撃できたけどその人落とす前にフォーさんが狙われ。
私はそれに気づくの遅れてBH間に合わず死なせてしまったあ!
ごめん(´・ω・`)

その後私とニケさんが逃げながらPOP巻いて私はフォーさんの蘇生に戻ってなんとか蘇生完了。
物資も抜かれてなくてよかったけど。
ニケさんがPOPの餌食に。

戻って補給してダスタ行ったけどもうPOPは引いてて、ダスタの奥確認に行ったら。
e0027722_9533283.gif

やっぱりSボス終わってたw

んでダスタ前に戻ってまた巡回開始したけど誰もいなくて。
再びダスタ前に戻ったときにかな?
AIN発見!

AINも3くらいだったかな?
戦闘開始!

うーん。
e0027722_9574659.gif

ごめんなさい(´Д⊂)・゚・。

木に引っかかってもごもごしてしまったいw
情けない・・・・。
こうめさんの暴言がなかったのが残念です!(笑


まぁ今日も頑張りましょう(`・ω・´)9
[PR]
by yukinko-uo | 2008-10-28 10:06 | UO

ふっかあああっつ!

ダラダラモードから抜けたっぽい。
普通に戦闘出たいよ!

今夜からでまっせ!
バリバリと!

単騎でもバリバリと・・・!




バリバリと食われるかもしれないけど。
[PR]
by yukinko-uo | 2008-10-27 07:16 | UO

体調不良

で、UOにログインすらしてません(´・ω・`)

あぁ。

こんなの見つけたよ。
e0027722_12134568.jpg


欲しいような欲しくないようなw

っていうか、こんなの着て外歩けないよな・・・・。
[PR]
by yukinko-uo | 2008-10-25 12:14 | リアル

注目のパブ56

次回パブがえらい変更点やら追加点やら修正点やらが多いです。

その中で派閥の関係のイベントでトラメルの街がモンスターの侵攻を受けるとかなんとかw

まぁイベントの内容についてはともかく。
ちょっと私が気になった部分をピックアップしてみました。


・Crimson DragonもPlatinum Dragonも共に知性が高く、周囲にいる全てのドラゴンを野生化させます。

これ、怖いやんwwww
せっかく苦労してテイムした強ドラ、使えないなwwww
ドラ以外使えばいいんだろうけど。


・"trick or treat"の新報酬
Grandmaster Beggar用に新たな報酬が追加されます。


こじきが1年で一番輝くときですね!
れっつこじき!
私もこじき50スキルくらいはとってありますが、育てたことはないな・・・w
GMこじき作ろうかなぁ(´ー`)

で、またtrick or treatでふっとばされるのかしらw


・商品証書(Commodity Deed)にBlank Scrollを追加できるようになります。
・商品証書にEmpty Bottleを追加できるようになります。


やっとktkr!
もっと早くしてほしかったよw
空瓶運搬地獄からやっと救われる・・・・。


・次のアイテムを新たにまとめることができるようになります。
Granite
Sand
Dough / Sweet Dough
Sushi Platter
Savage Kin Paint
Pan of Cookie
Baked Quiche
Pristine Dreadhorn


これも嬉しいですな。
砂とかスタックしないわなかなか掘れないわで、ガラス製品作ろうとかいう気になれないw
スタックするようになったなら多少はいいか。

つか、もっと砂取れるようにしてほしいな(´・ω・`)
空瓶とかせっかく作れるのに、今はまだ派閥ベンダーで買ったほうが早くて安いからなー。


・調教されたSheepはオーナーだけが毛を刈れるようになります。

これこれw
知り合いが3年前に吼えてました。
「俺の羊の毛を誰かが刈りやがった!!!!」
とwwwwww

やっと他人に刈られる心配なくなったですよw
ちなみに吼えた人はもうUO引退してます(笑
EA仕事遅い(´・ω・`)


・Equip Last WeaponのマクロがSpellbookでも適切に機能するようになります。

これは前から思ってたことなので嬉しいですな^^


・Furniture Dye Tubのコマンドメニューに「デフォルト色に戻す」のオプションを追加しました。また、Special Dye Tubの特別色選択メニューに「DEFAULT」ボタンを追加しました。

数ヶ月前にデフォルト色の家具染め欲しくて欲しくて、でもお金なくて。
仕方ないので褒賞でもらっちゃったぁあああ\(^o^)/


ソースはこちら



■お散歩

久々に別鯖とか歩いてみた。

Bajaのキャラとか生産スキル上げ放置してたなぁとよく見たら。
武器学入ってないしwww
そうだった、武器学が使えるスキルになる前に作ったキャラだったからなぁ。

とりあえず武器学を上昇にセットして。
裁縫が80くらいで止まってますwww

あと武士盾近接とか作りかけのやつとかいますな。

PMメイジは一応完成したのがいるから、狩りくらいはいけそうな感じかな。
でもBajaはちょっと重い感じした(´・ω・`)


和鯖の別鯖もちょろっと顔だしてみた。
なんかバックパックにギフトボックスとかあって邪魔臭かったので捨てた!w
家がない鯖のキャラって困るんだよね・・・・w
銀行もいっぱいになってしまう。


無限もこのあいだの無限祭は会場設営だけ見学したかなー。
目の前で次々に設営されて色塗られていく様子が楽しかった。



■狩り

めずらしくフォーさんがみんないる時間にログインしてきたwww
やっと時間戻ったのねんw

んで私がだらだらモードからまだ抜けてなくて屋上の動物王国でぼけーっとしてたら。

ニケさんがいきなり。

00:08 (NIKE__) 0ゲット7被だ・・・
00:08 (Misty__) ぬ
00:08 (Fen__) ><
00:08 (Misty__) wwwwwwwwwwwwww
00:08 (NIKE__) 撤退!!
00:08 (Misty__) wwwwwwwwwww


相手は黒閣下だったらしいwww

00:13 (four) 黒閣下 やりに いくかw
00:13 (Misty__) 黒閣下かw
00:13 (Misty__) ニケさんの敵討ちかw
00:13 (four) せめて 1ゲットは 必要wwww
00:14 (Fen__) ww
00:14 (Misty__) うむ
00:14 (four) 全員近接でw
00:14 (Fen__) www
00:14 (four) いくかw
00:14 (Fen__) うぃ
00:14 (Misty__) おk


そして舞台はイルシュナーのカオスへ。

黒閣下沸くところの建物にさ、変なスイッチあるのよね。
あれなんなん??
ガチャガチャ音がしてスイッチ動かせるけど何もおきなーいw

んで近接4人で黒閣下ボカスカ。

00:28 (Misty__) やべしんだw
00:28 (Fen__) 死体の出来上がり
00:28 (Misty__) THX
00:28 (four) 死ぬな ごらああああああ
00:28 (Misty__) jくそw


ごらあって叫んだ人がこのあと殉職。

00:30 (four) あwwwwww
00:31 (Fen__) ww
00:31 (four) やべええ ザコだ おれwww
00:31 (Fen__) 4様ww
00:31 (Misty__) www
00:31 (Fen__) 蘇生俺できない><
00:31 (four) えw
00:31 (NIKE__) 同じく・・・
00:31 (four) だれか 蘇生wwwwww


仕方ないw
私が騎士蘇生を!

珍しく一発で成功!

が。

直後に私が黒閣下から一撃くらって死亡。

なぜ一撃で・・・。

00:31 (NIKE__) あw
00:31 (Misty__) あれ?w
00:31 (four) wwwwww
00:31 (four) そんな ご無体なw
00:31 (Misty__) あwwww
00:31 (Fen__) むりww
00:31 (Misty__) そうかwwww
00:31 (four) バット タイミング
00:32 (Misty__) 騎士蘇生したらHP1になるんだっけwwww
00:32 (Misty__) ぎゃはははw
00:32 (Misty__) 黒閣下めぇええええええええ


逆切れw

ちなみに最初に死んだときにバンプ解除なってるの気づかずにそのままやってましたー(´ー`)


ていうか、そろそろタグ決めようぜ!www

このままでは普通のTの狩りギルドです(笑
いまだ対人に対するテンション上がらない私も私だけども・・・・。
困ったもんだ。



■ルナ

お散歩した。
変なもの発見した。
e0027722_8544053.gif

結界でこれ以上進めませんでした!

UO暦も4年越えましたが、いまだに新たな発見をできるのがすごい。
UOの世界って広いわん▽・ェ・▽
まだまだ全部のMAPを隅々まで冒険してませんよw
[PR]
by yukinko-uo | 2008-10-24 09:04 | UO

戦闘意欲

昨日の活動。

フェンさんが人間に転職するというので必要なクリスタルを集めにブラックソーン城に行った。
e0027722_844238.gif

3人でやったけど10個集めるのにどんだけ時間かかったか><
でなさすぎ!
あの紫のクリスタルの効率のいい集め方ってありますかね。
この場所が悪いんだろうか。。。。

そしてフェンさんを裸でSHを走らせた。
e0027722_845435.gif

嘘です。

単に人間クエ終わらせるためにSH行ったけど、裸になっても人間なれなくて。
最後のクエの報告に行くの忘れてたので、もう裸のまま行け!とゲートだしてやったのです。
んで戻ってきたときにクエスト終了NPCの近くのルーン焼くの忘れてて、ラヴァから走ることになったという。

変態じゃないんだからね!

フェンさんに会ったらプロフチェックするといいかも(笑


そして。
トムとジェリーですが。

トムが・・・・!

e0027722_851673.gif

フェンさんが殺した!!

きぃいいい!

このあとトムPART2をテイムしてきてリリースした。
そのあとウサギとヤギとラマと・・・・。
いろいろつれてきて動物王国にした。

ちなみにトムとジェリーが昨日一日ピクリとも動かなかった原因がわかりました。
なんか屋上のテレポータが壊れてて、そこに動きたいのに動けなくて止まってたらしい。
屋上のテレポ直したら入り口のテレポが壊れた。
もうイヤンな感じ。

ということでテレポは向かって右側のほうをご利用ください(居候ハウス住人さま)



戦闘は自分のテンションも上がらず。
意欲もありません。
なんでだろう。

疲れてるんかなぁ・・・。

11時~1時くらいに戦闘盛り上がるといいのになw
0時前は敵探してウロウロしてる時間のほうが長いなー。
んで眠くなるw

まぁ、どっちにしろ今は自分のやる気がダウンしてるのでそんなもののせいにしちゃいかんですな。
戦闘時間に不満あるなら他鯖も考えればいいだけだ。

でも今の問題は自分にある。

しばらく戦闘とかあんまり考えたくない感じ・・・・。
生産とか狩りキャラのスキル上げとかバルクとか、そんなのは気楽に出来ていい。


とかなんとか言って。
きっとすぐ復活するさ。
[PR]
by yukinko-uo | 2008-10-23 08:07 | UO

UOの不思議

■ResQさん

YMTにResQさんというPCいますが、WKKやSKRでも見た記憶があります。
たぶんですがw
この方、ペットの蘇生をしてくれるらしいです。

ずーっと定位置に立ってます。
いつもいるわけじゃないけど。

昨日UOが激しくコネロスしまくったとき、青キャラでダンジョンにいた私は復帰したら灰色の世界だったしペットもお亡くなりになってました。
まだ仲間誰もいないしどうしようかなぁとヘイブン行ったら。
いたんです!

ResQさんが!

ペット蘇生してもらったのは初めてかもしれない!
e0027722_7591975.gif

ちゃんと動いてました!(笑

ペット蘇生スタンドと呼ぼうかしらん。


■UOの猫

猫を屋上で飼おうと思って人間最低保障スキルでテイムしてきた。
ついでにネズミも。

なんか猫よりネズミのがでかく見えるんですが・・・・。
e0027722_804423.gif

名前は猫がトム、ネズミがジェリーという王道路線で(笑

あー。

Tom CAT



Jerry Mouse

がよかったかな。

まぁ屋上に放し飼いしはじめたんですがね。
なんか変なんですわ。

リリースして自由にさせておいたんだけど。
普通ランダムで動くよねぇ。

それなのに。
なぜか2匹とも同じ方向に歩くww

ちょうどトムがジェリーを追ってるように。


と。

ここで気になることを発見。

猫が。

いや、トムがね。

たまに。


わん!


って鳴くんですが・・・・・・・・・。



空耳?


と思ってちょうどいたフェンさんも屋上に来てもらって聞いてもらったけど。

やっぱりトムは「わん!」って鳴いてる。

えと、子犬が鳴いてるみたいな感じ。

前の声優さんのときののび太の「あん!(うん!)」みたいなw
わかるかな・・・?w

テイムしたときはちゃんとにゃおーって鳴いてたのになぁ。
なんで子犬みたいに鳴くのこれwwww

比較のタメに他の犬と猫もテイムしてリリースしてみたら。
そいつらも同じ方向に歩き出したw
e0027722_81241.gif

なんなのこれwwww
ずーっと同じ動作繰り返してる・。・


昨夜は9時過ぎまでなんかコネロスしてたし。
怖かったんで圏外出てません。
おとなしく家で料理スキルとか上げてました。

それとは別になんか自分のテンションが盛り下がり状態w
どうしたものか・・・。
[PR]
by yukinko-uo | 2008-10-22 08:02 | UO

名前のこだわり

昨夜はお絵かきの疲れもあってぼーっとしてましたw
なんか戦闘する気力もなくておしゃべりだけして落ちた・・・。

まぁ。。。
こんな日もあるさ。

んで、家の前にマックスくんがいたのでなんか用事あるっぽいので顔出した。
マックスくんは以前うちに居候してたし、忘れ物でもしたんかなと・・・。

ガチャ。

マ「新聞とってくださいよー。3ヶ月だけでもいいんで!」
ミ「ぇー。でもー」
マ「じゃ、じゃあこの100ポイント分のチケットもおつけしましょう!」
ミ「うーん。100ポイントじゃねぇ・・・・」
マ「じゃあ、このボンクラもつけちゃおう!」
ミ「ニュースはネットで見るしTV見ないから新聞いらないです」


バタン。ガチャリ。

と、そんな会話はまったくありませんでしたが。

まぁ外で話してたらAIN来ちゃったしーw

敵と馴れ合ってお話しちゃダメってこの間お父さんに言われたばかりなのに。
どうしましょう。
最初AIN1人だったのに気づいたら増殖して、囲まれた・・・・。
e0027722_9585360.gif

マックスくんが1人ファイヤーで目立ってるwww

こうめさんが私に誰かと結婚しろって言います。
なんでやねんw

こ「見てみたい」

参列したいだけかい!w

こ「ちょっと待ったコールしてみたい」

そっちかよ!w

まぁ、気持ちわからないでもない。

私も病院にお見舞い行くのにフルーツカゴとか持って行ってみたい。
フルーツカゴって高いんよね・・・。
でも実際病人だと果物たくさん食べちゃダメだと思われるしなー。

てか、こうめさんがドSでなかなかイイS具合です!
暴言もいい感じ!
その調子で頑張ってください!(笑

そのうちフォーさんがログインしたので慌てて家に入ったw
外で喋ってたのバレて軽く釘さされたw

ぎゃふん。

00:51 (four) なにしてんw
00:51 (Misty) AINに絡まれただけだw(わざわざ絡まれに行ったとも言う)
00:51 (Misty) ちょっとした事故だw
00:52 (four) 出てかないんじゃ なかったっけ?
00:52 (Misty) うん
00:52 (Misty) それがさ
00:52 (four) まあ いいけどw


次からはもう出て行かないんだからねっ!
出るときはアタックするんだからね!


で。
カッコイイ~ギルドタグ考え中(笑

あ。

[E]

これでカッコイイ!
親父じゃないけど親父ギャグっぽい!

4様がネタっぽいギルド名は嫌だと言ってますw

う、うむwww


じゃ、じゃあこんなのはどうだろう。

[-4-]

4ページ。

フォーさんに引っ掛けただけで意味はない。

んじゃニケさんの名前をそのままはどうだろう。

[NIKE]

ナイキだよナイキ!

意味は「ニケ」と一緒でギリシア神話の勝利の女神だそうだ!

でもキャラ名と同じだとアレだなー。
ちなみにフェンさんの「Fenrir」ってのも神話に出てくる犬?の名前だそうな。
神話から名前持ってくる人は多いよね。

バルキリーとか、インドラ、アテナとかもそうだし。

ギリシャ神話やローマ神話は結構ポピュラーだけどケルトとかインド神話とかはそうでもないから、そういうとこからひっぱってもいいかもねぇ。
でもあまり一般的じゃないと読みにくい上に意味も不明になりそうだなw


ギルド正式名よりやはりタグにこだわりたいね!


こういうのは適当に決めると後悔してしまうw
RPG始めるときに適当な名前ではじめて後悔した人もいるみたいだし。

私RPG始めるときは主人公の名前に30分ぐらいは軽く悩むしなぁ。
なかなかゲーム始めれないという・・・。

そして思い出してしまった。
昔飼ってた猫の名前。

丸一日かけて悩んでたのに、翌朝になって母が「ミーちゃん」と呼んでたのでそのままミーちゃん(ミーコでも可)になってしまったという。

あまり悩みすぎて名前がない期間が長いと、周りがもう適当に呼んでしまうといういい例である。
そんなわけで早く決めたいところではある。


ちなみにMistyの名前の由来は・・・以前にもブログに書いたような気がするけどまぁいいや。


初めてメイジ作ることにした→メイジって不思議な感じ→ミステリアス→ミスティでいいな

こんな感じでしたわw

実際にはミスティってのはミスト(霧)→ミスティ(霧っぽい)らしいけど。
東京ガスに「Misty」って商品あるしなー。
TVCMでロボットが「ワカラナイ・・・ワカラナイ・・・」って壊れるやつだ(笑

ポケモンはアメリカなんかだとカスミはミスティって名前らしいっす・。・

カスミ→霞→霧っぽい→ミスティ

なんだろうなとwww

てかこの辺も以前にブログに書いたよなぁ。
ネタかぶってるじゃないかばかやろう。
私もそろそろネタ尽きたかな。


■テストに出ます
e0027722_1003864.gif

次のテストにたぶん出る(`・ω・´)

てか、この人もラハって呼んでるんやなぁ。
私だけかな、アールエイチエーってそのまま呼んでるのw
[PR]
by yukinko-uo | 2008-10-21 10:10 | UO