<   2008年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

TOP絵更新!

今回はYMTのUniXメンバーのくじおさんのキャラ、Sugar Sugar Runeです!
マスク着用が希望だったんですが、マスクなしをまず描いて、そのあとマスクだけ描いたものをかぶせたら・・・。

こりゃえぐ!となって。

TOP絵だけはマスクなしにさせてもらいましたwww

でも希望はマスク着用だったので、リンク先で見れるようにしてあります。
どうぞお納めください。


こちらです。


あぁ、そうだ。

今回は順番無視しちゃってごめんなさい><

次回からは順番戻ります。


***** 絵の予定 *****

さつきたん(FEZ)←製作中

ステファニーさん(ROHAN)
彩那☆音さん(ROHAN)
こうちちゃん(ROHAN)

あいにんちゃん(UO?)

緋眼さん(FEZ)

アクアさん(UO)

***************



やっと絵を描くモチベが戻ってきたので進めていこうと思います(`・ω・´)


スキル上げはもうちょいだあああ!
早く戦場復帰したああああい!!
[PR]
by yukinko-uo | 2008-06-29 11:52 | UO

イラストもらった!

ギルメンのくじおさんがミスティを描いてくれました!
e0027722_1957446.jpg


てか、上手いやん!!!!


普通に上手いのでビックリした!
絵が描けるとは意外だったw
その才能に嫉妬した!

援助交際してくれるわ絵は描いてくれるわほんとにありがとうw

私のほうも描いてますんで!
お楽しみにぃ~^^
[PR]
by yukinko-uo | 2008-06-27 20:02 | UO

めざせ!スキル上げマスター!(※追記あり

お金もないのでくじおさんにいっぱい援助交際してもらってスキル上げしてます!(ワラ

くじおさんはスキル上げマスターだと思った!
すげぇです!

メイン鯖のトータル資金が3Mって言ったら笑われましたwww


今日もショップお手伝いとお嬢様宅の整理します!
黒閣下も行っちゃおうかな!

貧乏暇なし・・・orz


※追記
本日日記を2回更新したので。
さくさくで日記サブタイトルクリックで来ると読めない日記は
こちらw
[PR]
by yukinko-uo | 2008-06-27 10:05 | UO

スキル上げしてます

戦闘出てません(´・ω・`)

さっさとあげちゃいますわ!

てなわけで。


■T活動

何気に家の中見てショックでした。
e0027722_12051100.jpg

うわあああ。

お気に入りの小説があああああ!
腐ったあああああ!

お嬢様。。。。またください・・・・orz

残ったのはエロ本だけでした(ワラ



デスパにて。
e0027722_121141.jpg

謎の場所です。



んで、最近復帰してきた伝説のバード、リュウ(Red)さんと黒閣下狩りしました。
e0027722_1215834.jpg

昔YKCBで来て全滅したなぁwww
なつかしいw

でもバード一人いるだけでずいぶん違うもんだなぁとw

私全然安全でしたよ!


さすが伝説バード!


でもリュウさん1回コロリと死んでたけど!wwww

逝く時はあっさりやなぁw


身をもって笑いを取る!
さすがです!

ツッコミうまくなりたいっす!w


そんなわけで、なんとか保険金ぐらいは稼いでるのであった。
死ぬ回数が少なければそのままそれはプラスになるし。


お店のバイトもしてるし、お嬢様宅倉庫の整理もしてます!


ああああああああああ!


オレンジの花の世話忘れた・・・・・。


やっぱバックパックに入れておこう(´・ω・`)



あと。
コーブで発見。
e0027722_1222024.jpg

なんだろうこれw

e0027722_1223584.jpg

ガードの死体?

なんぞイベントみたい?
[PR]
by yukinko-uo | 2008-06-26 23:25 | UO

詠唱位置注意

■ウオーミングアップ

カザマさんと2で出てG3と2ONしてたけど、カザマさんが死んで、そのあとG3がさらに倍に。
こらあかんと必死の逃走。
e0027722_13482048.jpg

ハイドした私の後ろをG3が通り過ぎ、しばらくするとまた戻って行きました。

あーこわw

ドキドキです!

これはこれでこのスリルがたまりません!


■本隊戦

こんな感じで。
e0027722_13492326.jpg


他にPOPもいたなー。

02:16 (Misty_) @d

ツーさんの死体確保しようとパラF張ろうとしたとこをタゲもらって逃げながら死亡。

味方の死体確保するときも周りの敵の位置を把握しておこう。

とにかく詠唱する前に「ここで詠唱して大丈夫か」を判断しないとダメだな。

それは死体確保のときだけでなく敵がいるならどの場面でも気をつけないといけない。


時間も少なくて1被。


精進します。
[PR]
by yukinko-uo | 2008-06-25 13:52 | UO

やっと戦場復帰

数日PKオヤスミしてましたが復帰しました。


しばらく前の話しから。

■ちちちち

桜にいる元ギルメンのサイファ氏が「俺の暴言マクロを見てくれ!」とうるさいので見に行ったら。
ハプニング発生!
e0027722_956159.jpg

キタコレw

たまにありますよね。
よく見る「ちちちち」ってなるやつです。
本人は「ああああ」って言ってるんですがw

サイファさんの場合「wwwww」って言ってるようでw
「てててて」になってるようです。
e0027722_9562758.jpg

さりげなく暴言いってるのがワロスw

e0027722_9564377.jpg

wwwwwwww

まぁこのあと再起動して直ったようで。
復帰してきさっそく暴言マクロを発動してました。
こんな風に。
e0027722_9565761.jpg


いつかそれを桜の戦場で聞くことになるかもしれませんなぁ( ̄ー ̄)


■本隊戦

UniXのGHが移転してました。
屋上が広い庭でした。
あと、独身寮がちょっと男臭かったです。


さて。

SS一枚しか撮れてませんでしたorz

まぁ数日振りとはいえ、ひどい有様で。
全然動けてなかったなぁ。
デスパの防衛突破のときに切り忘れたメッセが気になってそれをぽちっと切ろうとしてたら。
特攻してた味方メイジに気づいてなくてDF遅れて味方を死なせてしまいました。

橋の防衛突破に手間取ってる感じに自分からは見えてて、味方がもっと奥まで行ってることにすら気づいてなかったのがあかんでした。

もっと状況をよく見よう。
確認しよう。

よくオールネームズで確認しますが、もう名前ずっと出ててもいいなって思った。
ずっと名前を出しっぱなしにしておくことはできないだろうか・・・。

AMはあまり近めにするとはぐれやすい私は味方を見失いやすくなるので遠めにしてあります。
んで、そのままだとデスパみたいな場所だと味方の詳細な位置がわかりにくいってのがあります。
そういうときは慌ててAMの倍率を変えるわけですが、そのあいだは足が止まってしまうので危険で。
また倍率戻したくても戻せない状況が続くと視野の狭いマップのまま移動になったりで怖いことも。

てか、メッセ切ろうとするぐらいならAMの倍率上げる時間もあったわけで。

はぁ・・・・ダメメイジだ。

ダメイジ。


ダメジャン。


こんな感じで味方をあっさり死なせてしまって味方が2名ほど萎え落ちしてしまいました。
orz

すびばせん・・・(´;ω;`)

出撃して15分でこの日のメイン戦終了。

メンバー減ったけどこのまま落ちれる気分もなく、なんとかしないとと再び残ったメンバーとT2Aへ!

00:49 (M^u^min_) 最初死んだ奴
00:50 (M^u^min_) 髪
00:50 (M^u^min_) それよ
00:50 (oga) みすてぃさん
00:50 (oga) 期待してる
00:50 (Misty) うぇ


絶対トップで死ねない(´Д`;)


そしたら。

00:53 (M^u^min_) dd

むみんさ・・・!

00:59 (M^u^min_) この機会だ
00:59 (M^u^min_) 雑魚めいじ
00:59 (M^u^min_) 操作覚えろ
00:59 (Misty) ういっす


勉強しまっす!
あざーす!

このあと戦場でドタバタして味方に被がでて撤退命令が。

今日はやけにSH周辺でユニコやらキリンを見かけて嫌な予感はあったんですが。


撤退でルパンさんとダスタ方面から逃げようとしたら。

ダスタのとこでドラが集会でもしてるのかと思うくらい固まって歓迎してくれました。

えwwwちょww
なんだこれwwwww

タゲいっせいにもらってなんとか赤POガブ飲みしながらドラの肉壁を抜けようと数歩走ったとこで絶命。

01:10 (Misty) モンス死・・・・@d
01:10 (oga) wwww
01:10 (Lupin_) おなじくモンス死
01:10 (Lupin_) ダスタ
01:10 (Misty) ドラゴンたまりすぎwwwwwwwwwwwww
01:10 (oga) なにやってんのw
01:10 (Misty) ダスタwww
01:10 (Lupin_) gドラ
01:10 (Misty) いやすごい
01:10 (Lupin_) 肉って死にました
01:10 (Misty) ドラたくさんいてw
01:11 (max) wwwwwwww


SS撮れてなかったのがすごく残念でした。

これ・・・・ドラ溜め込んだの誰だwwww

またイノキ団かy!wwwww


もしそうなら。
ほんと、君たちさ・・・・。








愉快だなwwwwwww







ユニコとキリンだけでSボスしたいとかイノキ団の日記にあったけど。
なかなか面白そうだなと思ったw

1回くらいはそれ実験でやってみてもいいんじゃないかと思ったりした。
私はやらんけどw
まともなテイマーがバルヘに置きっ放しやし・・・。


しかし強ドラには参ったわほんと。
あんなとこに死が待ち構えてるとはw

01:14 (M^u^min_) 戻れ雑魚
01:14 (M^u^min_) さっさhqしろ


雑魚戻ります!(`・ω・´)>シュタッ

01:18 (M^u^min_) 後BHくれそうな環境で
01:18 (M^u^min_) なかって死んだら
01:18 (M^u^min_) 切れろ
01:18 (M^u^min_) BHくれなかった奴
01:18 (M^u^min_) 死刑


死刑よりハゲのほうが怖いと思う(´・ω・`)

POPと戦闘の場面。

01:28 (Lupin_) @撤退@
01:28 (M^u^min_) だめだ
01:28 (M^u^min_) どうすりゃいいw
01:28 (oga) なんか
01:28 (oga) すげー
01:28 (oga) 邪魔なとこで
01:28 (oga) チャット画面でたし
01:28 (Misty) @d


このとき撤退命令でたんだけど。
つい指揮官を追うように走ってしまって途中のPOPに絡まれて死亡。

あの場合は指揮官よりも生きて帰ることが優先だから、何も危険な方向に行かなくもいいじゃないか自分。

はぐれないように、はぐれないようにと味方を追うので必死になりすぎて、こんなときにまで追ってしまう。


@撤退時はとにかく生きて帰ることが優先!


味方が近くにいれば一緒に逃げてもいいけど、すでに離れてる指揮官を追うのはやめよう自分w
ちなみにこのときは近くに味方もいたし。
その味方と一緒に行動してたら死んでなかったと思われる。

アホ死でした・・・。

01:34 (M^u^min_) これは
01:34 (M^u^min_) 兵隊が
01:34 (M^u^min_) 悪い
01:35 (M^u^min_) 魔王バラモスが
01:35 (M^u^min_) スライムひきつれてるぐらい
01:35 (M^u^min_) 悪い
01:35 (Misty) wwwww
01:35 (Lupin_) 僕もスライムベス並


ルパンさんがべスとかありえんw
私がスライムで、ルパンさんはもっと上だと思われるw

再度T2A。

再度POP。

POPに毒もらったりしたのはいいとしよう。

ところが。

解毒できない!

!!

キュアPOT飲めない!
変な窓でるし!
徳の説明みたいなやつ!

デフォルトだとでるやつ!


うわああああ!

キュアPOTマクロ組み忘れ!

手動で飲もうとしたときには激しい追撃ですでにHPがミリ。

01:50 (Misty) @d
01:50 (Misty) あかああん

01:50 (Misty) マクロが
01:50 (Misty) だめだった


マクロを組み忘れた私がダメだった。

このあいだマクロ一旦全部消えてしまってコピーで戻したときに確認したはずだったんだけど。
どうもPOTマクロだけ確認忘れてたようです・・・・。

マクロ確認ミスでアホ死。


再度T2A。

POPも他ギルドも集団がどこもなし。

見かけたのはギルドの単騎さんたち。
e0027722_9572723.jpg

インドラさんも一人でウロウロしてたなー。

このあとかな。
味方一人死んでルパンさんが蘇生しますって言ってるのに、私の頭の中ではそれがスルーされてて。

指揮官ルパンさんからはぐれないように!

って必死でした。

いろいろ間違ってたんです。
このとき指揮はオガさんだったし!
それをうっかり忘れてひたすらAMのLの字を追って行ったら。

02:12 (Lupin_) いや1りでいいって

!!!

ああああ!!!

ルパンさんは蘇生してたんや!



大 失 態。



蘇生してるルパンさんとこに私敵連れて走りこんじゃうし、それ2回もしちゃうし。

ほんと。


何やってんだろう自分。


自分でそれやっちゃったあと
「まずいまずい!蘇生してるとこに行っちゃった!離れないと!」
と、必死でAMで他の仲間を探すも味方もばらけてて、とりあえず右上に味方一人いたんでそっちへ走ってましたが。

単騎の集団に弓でボコボコにされて死亡。

この3度目の被はもう自分の動きもすべて何もかも、はちゃめちゃでした。
いい具合にぱにくってました。
冷静な判断が何一つできてませんでしたね・・・。


目も当てられない3被。

精進します。


■オレンジの花

こちらもいい具合に。
e0027722_9581365.jpg

全 滅 間 近 ☆

もう自分いっぱいいっぱいっす。
いろいろ他に優先してやりたいことがたくさんあって、どうも世話を忘れてしまうのです。
オレンジの栽培は規模をさらに大幅に縮小です(´・ω・`)
[PR]
by yukinko-uo | 2008-06-24 10:02 | UO

UOAのキャラフォルダ名

パッチ当たってもいつものフォルダコピー技してもマクロ空っぽだったりしてもうわけわかんなかったんですが。

ちょっと原因がわかってきました。

最近作ったキャラのUOAマクロのフォルダを確認したら。
そのキャラの名前のフォルダがないんですわ。

・・・・え?



なんかね。

他のキャラ名のフォルダと一緒に英数字の羅列フォルダがいくつかあるんです。

なんだこれ。

いつのまにこんなんなってるんだw

他の鯖のキャラのも見ましたが、ほとんどキャラ名と英数字フォルダが同居してました。
どうもこれもマクロみたいだけど。
一体なんのキャラなんだw

で。

わからんし削除したんですわ。

んでもう一度UO立ち上げたら。

UOAマクロ全部消えてましたwww

あれええw

どういうことだ?

再びUO落として、UOAマクロフォルダを見ると。
さっき消したはずの英数字名のフォルダが登場してる。

ぬ。


どうやら。

私のUOAは。

キャラ名のはもう参照してくれてなくて。
この2C7C3D7みたいな、へんな英数字フォルダで参照されてるみたいんなんですわ。

仕方ないので、キャラ一つログインさせてはすぐ落ちて。
UOAフォルダで英数字を確認。

増えたやつがさっきログインしたキャラのマクロですから、それをメモw

Misty=2C7C3D7

みたいな。

わかりにく!!!!

んでさっき消してしまった英数字フォルダの中味をゴミ箱から引っ張ってきて貼り付けて、マクロはなんとか戻りましたが。
Mistyだけw

あとのはもう面倒だから!

消えたってことで!

どのマクロが最近まで使ってたやつかとか調べるほうが時間かかるっす。
同じ英数字フォルダがいくつかあったりしてもう大変っす。
キャラフォルダにあったやつと鯖フォルダにあったやつが同じ名前で、更新日時で新しい方をコピーしたら真っ白だったこともあるしw
んじゃもう一個のほうか!とそっちを移したりもう・・・めんどくさああああああい!

もう、あれだ。

組み直ししたほうがすっきりするわい!!!


まぁ、キャラ名と英数字だけは答え合わせしておかないと、いざマクロ移すとき、どれがどのキャラかわからないので調べておく必要があります。

あああああ。
めんどくさwwww

とりあえす赤キャラだけは完璧に治してあるんでNP。

他のキャラはマクロ真っ白状態なんで、まぁボチボチ組んでいきますわー。

全鯖キャラw


でもメイジキャラはメイジキャラのをそのままコピペでいいんだけどね。

その前にどのキャラがどの英数字なのかを調べる作業もあるから今から疲れてます。


もうこれ治らないのかな・・・・・・orz


※追記
昨夜は体調悪くてPK出れませんでした。
今夜調子よくなってれば出ようと思います。
[PR]
by yukinko-uo | 2008-06-21 16:38 | UO

全ロス・・・。

■スライム染め

スライム染め行ってきましたが。

DOOMとラビリンス。

DOOMが。
e0027722_2138066.jpg


死にまくった・・・・w

そして気づいたら、装備がなくなってました。




あー。


保険きれたんかー。

そういやこのキャラ、お金あんま持ってなかったかも・・・。


3日前にこのキャラに装備ととのえてやったばっかりでした。
もちろん全部保険かけてたけど。

何度も死んで回収試みて。

とうとう回収できないまま装備は消えてしまいました。

あああううう。


久々の全ロス。

タリスマンがなくなったのが痛いっす・・・・。


結局スライム染めできずに泣きながら帰りました(´Д⊂)・゚・。

スライムのばかー!


もちろんラビリンスに行く気力はなくなりましたww


一緒にDOOM来て助けてくれたマキボン、ありがとう!
また一緒に行こうなーw
保険金は補充しておいた!


と。
ここで諦めたんですが。

どうも悔しくて、Uniメンが桜でファイヤ100%を染めに行ってるみたいだったので一緒に行って来た!
e0027722_21405534.jpg

ファイア色のドラゴンってYMTにはいなかったような・・・。

1回死んだだけでなんとか染めれました!
e0027722_2141522.jpg

ほくほくw



■戦闘

ウォーミングアップでカザマさんと2で出て、デスパで1被。
e0027722_21381918.jpg

リベンジ行ったけどリベンジならず。


本隊戦にて。

POPより1被。
e0027722_21383018.jpg

精進します・・・。


体調悪くて考えまとまりません。



■スライム染めリベンジ

お友達がUO復帰してて、その友達と今日になってまたスライム染め行ってみました。
友達は伝説バード。

でもなぁ。
昨日のDOOMとか見たらもう二人で行っても死にそう・・・とか思ってたけど。

あっさり染めれたwww

スライムも召還モンスターだしてなかったみたいだし。
邪魔なヤツ一匹だけ友達がさっくり倒してくれてその間に余裕で染めれました。

昨日のカオス状態は一体なんだったんだろう。

そしてついでにラビリンスも行ったんですが。
あぁ、ラビリンスに先に行ったんだった。

こっちもなんとか二人で奥まで行って染めてこれました。
e0027722_21384530.jpg

伝説のバードすげええええ。


ありがとございました!

諦めてたスライム染めできました。



今夜はスライム染めに行く元気ありませんw
戦闘も出れないかも。

どうも体調が思わしくないのでおとなしくしてます・・・。
[PR]
by yukinko-uo | 2008-06-20 21:42 | UO

昨夜は

スライム染め100%しっかり染めてきましたが。

そのあと激眠くなって、なんとか眠気を飛ばそうと頑張りましたが。
頭痛がひどくなるくらい眠くなったのでおとなしく寝ました(´・ω・`)

PK出れませんでした。

今夜は出れると思うです・・・。
[PR]
by yukinko-uo | 2008-06-19 20:07 | UO

ハルドゥーンとか言いにくいし書きにくいんですよ

がんばってるんですが。
いろいろやりたいこと、やることあってドタバタしてます。

そんな感じだったので。
e0027722_17374828.jpg

これ2巡目なんですけどねw
最初のは全部見事に咲かせて収穫もバッチリできたんです。

あー、疲れたかもw

ちょっとオレンジ花の栽培は数減らそうwww

とりあえず20鉢くらいにしますwwww

薬あげたり水あげたり、100鉢近くあると結構時間かかるし。
なかなか時間とれないときもあってどうもなぁ・・・。

ちょっと精神的なプレッシャーにもなりつつあったので(たかがオレンジの葉でw)自分でできる範囲にせばめますwww


■戦闘とか

昨夜カザマさんにスライムがFに沸いてるよと言うと。

22:33 (KAZAMA) いくぞwwwwwwwwwwwwwwwww

おkwwwww

T2Aへ案内しました。

e0027722_1738852.jpg

サーセンw

赤もチラホラ来てました。

カザマさんが殺しまくってました(´Д`;)青い人をw
e0027722_1738231.gif

まぁ・・・楽しそうでよかったよwww

私も攻撃はしてましたが、赤い人もちょろちょろしてたから気が気じゃありませんw

んでウロウロしてたら赤からアタックきて。
私HPヤバスな感じで逃げ回って思いっきり鬼逃げしてから戻ったんですが。

そのあとシボン。
e0027722_17384034.jpg


このあと言い争いに・・・・w

22:52 (Misty_) @d
22:52 (KAZAMA) こっちこい
22:53 (KAZAMA) にげてばっかりじゃなくて
22:53 (KAZAMA) 攻撃もしろよ
22:53 (Misty_) してるんじゃん!!
22:53 (Misty_) どこみてんのw
22:53 (Misty_) ひどいわ
22:53 (KAZAMA) さっき
22:53 (Misty_) 回復しながら
22:53 (KAZAMA) 延々とにげて
22:53 (Misty_) 攻撃してるよ
22:53 (Misty_) そら
22:53 (Misty_) 死にそうになったら
22:53 (KAZAMA) 俺一人でたたかってるし
22:53 (Misty_) 逃げるし
22:53 (Misty_) やばいときは
22:53 (Misty_) 逃げるさ
22:53 (KAZAMA) あれだけにげるひつようがあるのか?
22:53 (Misty_) 逃げるときは
22:53 (KAZAMA) ずっとうえのほういって
22:53 (KAZAMA) こないし
22:54 (Misty_) 中途半端に逃げても
22:54 (Misty_) 結局
22:54 (KAZAMA) いや
22:54 (KAZAMA) 完全に
22:54 (KAZAMA) まいてるのに

グダグダーw
このあと永遠とグダグダ言い合って。

22:58 (Misty_) 今日はもう落ちますね

切れ落ち状態な私(´・ω・`)

22:58 (KAZAMA) おつ
22:58 (Misty_) おつ
22:58 *KAZAMA quit ("CHOCOA")
22:58 *Misty_ part (Leaving...)
22:58 チャンネルを出ました

て!
カザマさんに先落ちられた!!!!!!

なんかめっさ悔しいんですけどwwwwwwwwwwwwwww
ムカツクwwwwwww


で。
幽霊のまま落ちてたので、UO落とす前にヘルプでT2Aから戻って蘇生してパプアから戻ろうとしてたら。
知らない青い人が私を見て「あ」って言ったので思わず足を止めました。
なんかブログ見てくれた方みたいです。
e0027722_17391651.jpg

私も相当方向音痴なんで気持ちすっごいわかりますよ!

スライム染めに来たんでしょうね。
たぶん一番近い洞窟の出入り口はPKたくさんいて突破できないのかもだ。
逆から行くつもりだったのかもしれませんね。

逆からだとAMないとわかりにくいかなぁ??
と、AM見ながらでも道を間違う私が言ってます。

このあと0時からの本隊戦にはちと自分のリアル用事でやることあったので参加できませんでした。
今夜は出ます!


■スライム染め

昨夜はスライム染めを妨害する悪いPKをちょっとだけしてましたが。
翌朝。

実は私だって染めたいんだ!

とばかりに、PKが一番苦手であろう早朝にカルダンへw
ハルドゥーンとか書きにくいからカルダンで!

案の定PKは一人もいませんw

ほくほくw

でもモンスターとか結構強いので、うかうかしてると死にます。
さすがにここへは生産で来るのが怖かったので、バードメイジを出動。
初めて仕事させたかもしれないwww

まだスキル上げ途中のバードメイジなんですが。

インビジ繰り返しながら奥まで走ってみた。
実はスライムがどこにいるか全然知りませんwww

たぶん奥だろう!ぐらいな感で!

AM見たら奥に広い場所があったのでそこ目指してみたら。
いた!
e0027722_17395034.jpg

他にも青い方が二人くらいきてたかな。
姿は見えないけどじょろじょろーって音だけしてましたw

無事染めれた!
e0027722_1740647.jpg

帰ってからボルトにしました。
e0027722_17401818.jpg

e0027722_17402967.jpg

今夜は100%ですね!!
毒色!!

楽しみっす!
[PR]
by yukinko-uo | 2008-06-18 17:53 | UO