<   2007年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

vs MsT(※追記あり

■次回TOP絵の準備

というわけで、spsのかなーんさんのPDを撮影するためにPITで待ち合わせ!
e0027722_1853377.jpg

描くキャラはNoaHってキャラです。
最近描くキャラ絵はローブ姿が多かったので、これは嬉しいですね。
露出が多いのもいいっすね!
はりきって描きますよ!

と、ここで衣装の話に。
e0027722_1855218.jpg

e0027722_186470.jpg

ほっといてくれたまえ。

e0027722_1874691.jpg

ぺぺぺ!

などと話してたら、いつのまにか魔法の練習の的になってました。
あれ?
e0027722_1875678.jpg


かなーんさんが。
今ので絵がひどくされるやべえとか言ってたのでw
「あやまればいいよ^^」
と言うと。
e0027722_1881232.jpg

軽いなwwww
しかも後ろからFSくらって燃えてるしw

e0027722_1883812.jpg

なんかSK2回くらいくらったとですよ!

ガッキーさんが「いじめられっこですね」とか言ってましたが。
率先していじめてたのはガッキーさんだと思います!先生!

んで、出撃時間も迫ってたので、アタックくらいながらもテレポで柵越えてROで逃げましたwww
絵を描くための取材も命がけや・・・・。



■私のお値段

22:26 (lucy) ミスチーをかってしまえ
22:26 (Misty) いや
22:26 (amuro) えっと
22:26 (Misty) 非売品w
22:26 (amuro) いくらですか?
22:26 (lucy) 弾除けにはなるy

弾除けwwwww
魔よけじゃなくてよかった・・・。

22:26 (Misty) うってません
22:26 (lucy) うーん1000kでいいや
22:27 (Pa`kun_c`h`o) 高いぞ
22:27 (amuro) 買いますQします
22:27 (Pa`kun_c`h`o) 1000Kじゃたかいwwwww
22:27 (Misty) wwwww
22:27 (lucy) 1時間1000kでお願いします
22:27 (Misty) 24時間ラスレスで
22:27 (Misty) よろ

ハンプラで^^

22:27 (amuro) んっじゃ30Kで入ります 
22:27 (lucy) もう底しかはいらないから
22:27 (lucy) いいよw
22:28 (Pa`kun_c`h`o) 31Kで

やっす!www
e0027722_18101267.gif


22:28 (Pa`kun_c`h`o) ミスティにそんな価値ねーだろwwwwwwwwwwww
22:28 (lucy) 1kでもたかいわwww

ひどwwww

22:29 (Pa`kun_c`h`o) おれ
22:29 (Pa`kun_c`h`o) UOGPだと
22:29 (Pa`kun_c`h`o) おもってました
22:29 (Misty) wwwwwww

昔流行しましたよねー、自分の価値っていうか値段が出るやつw
んでさっそく検索してみたらありました。

結果。
e0027722_1893232.gif

PKの才能はないそうですwww

これをUOGPに換算すると・・・・・。

(計算中)

約2億8千万gpでございます!

というわけで2億8千万gpでスタートですwwww
24hラスレスで!

PKの才能はありませんが生産ならおまかせくださいwwwww
もうこの辺がダメだな私・・・・・。



■アムロ先生

アムロ先生のお言葉を掲載しておきます。
e0027722_18123650.gif


アムロ先生はとても強いメイジなんです。
それなのにやることは変態行為が多いです。
e0027722_18124765.jpg

黙ってクールに決めてたらきっとモテるだろうに|ω・`)可哀想に。。。



■戦闘

スプラッシュGと戦闘中のこと。

23:10 *KAZAMA0 join #dsm (~*************)
23:10 (lucy) みんなたのしそーだな
23:10 (lucy) HAHAHA
23:10 *Shadow___ mode +o KAZAMA0
23:10 (KAZAMA0) 今俺が入って
23:10 (TOMO__) 即死したけどねw
23:10 (KAZAMA0) かざまさん来たーー!!!!って思った人@
23:10 (TOMO__) ぬう
23:11 (TOMO__) 残念ながら
23:11 (TOMO__) ノ
e0027722_1813023.gif

いいからはよ来いやぁあああああwwww
e0027722_1813935.gif

カザマさんにたいしたツッコミも出来ず、仲間の蘇生を聞いてたら。
e0027722_18132032.jpg


しばらくぼけーっと立ってたのでタゲも取りやすかったのでしょう。
3人分のタゲもらって、この後数歩逃げたあとに即死www

いよいよ戦闘が本格的に!
e0027722_18133513.jpg

このとき私、WOSを消そうとしてますね。
これ、できれば足元にフィールドひいてからWOSは消せばいいのかもしれない。
まず足場を固めないと、どんどん足元に敵からフィールドをまかれてしまう。

と、SSを見て反省したり。

e0027722_18134745.jpg

タカシくんは性格がいいので結構人気あると思いますw
いつまでもそのままのタカシくんでいてくださいw

ラヴァにて。
e0027722_18135860.jpg


DST前。
この日はMsTと何度か当たりました。
MsTは4前後(訂正w
うちらは無限大(数えるのが面倒で・・・

私記憶力ないんで間違ってたらゴメン!と今のうちに書いておこう。
サイファさんの記憶力の良さにはかなわないので、突っ込まれそうでw
e0027722_18141162.jpg


MsTとの戦闘が終わったあと、一旦補給に戻るものの再びダスタ前で敵待ち。
カザマさんもやってきて待ってたら青い人がふらふらしてたので。
e0027722_18142479.jpg

カザマさんが1人で殺してましたw

そのあとその場で、敵もうこないかなーとかUO上で会話してたら。
なんとそこに!
MsTが来た!

こっちは2で向こうが3(※訂正w
不利なんで逃げる方向だったんですが、私、さっきの会話のままで・・・。

01:19 (Misty_) MsT
01:20 (Pa`kun_c`h`o) OK
01:20 (KAZAMA0) にげろ@
01:20 (Misty_) @d
01:20 (Misty_) 文字が
01:20 (Pa`kun_c`h`o) えw
01:20 (TOMO__) うお
01:20 (Misty_) かなだったwwww

かなモードでしたw

マクロが動かなあああああい!

とかやってて、やっと気がついたときにはHPがミリw

乙wwwww

アホだった・・・・・。

まぁそのあとは仲間も来たんで。
e0027722_18143890.jpg

たぶん全員殺したかな。

そういやきよちゃんの死体があったんですが。
ちょうどうつ伏せになっててですね。

その尻のとこに。

ボーラが乗ってましたよwww

01:32 (A*****) DEEP
01:32 (A*****) けつのうえに
01:32 (A*****) ぼーらーのってる
01:32 (Misty_) w
01:32 (e_) wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
01:32 (e_) まじだwwwwwwwwwwwww
01:33 (Misty_) いい具合だwww
01:33 (A*****) ボーラー
01:33 (A*****) 次長島w
01:33 (e_) みすてー日記で
01:33 (e_) 綺麗にかこうされちゃうんだな
01:33 (Misty_) www
01:33 (Misty_) ああ
01:33 (Misty_) SSとてないなw

SS撮ればよかった・・・。

きよちゃんの恥ずかしい姿を!w


■RIP

RIPが活動停止だそうです。
今まで戦ってくれてありがとうございました。
また会える日を楽しみにしています。


■リンク

MZHのお友達のばにーちゃんをリンクしました!


※追記
WKK 守護PK(K)占いのリンクがちゃんと繋がってなかったみたいです。
すみませんでした><
直しました。
右側のリンクにありますのでどうぞw
[PR]
by yukinko-uo | 2007-10-31 18:22 | UO

余りの重さに(※追記あり

■ウルティマ6

スーファミのウルティマ6をちょろっとやってみました。
エミュっす。

やってみてびっくり。
あぁ、やっぱりウルティマだ!と思いましたw
まぁ、今のUOの原型はPCや家庭用ゲーム機に移植されたオフラインRPGですし。
似てて当たり前っていえばそうなんですけどねw
なんか嬉しかったです。

あの、ネズミのシェリーも出てくるんですよ!
原型のほうに出てたんですねぇ。
知らなかった。
(ちなみに私が作りかけてたうるちまオフラインにもシェリーは登場します)

んで、シェリーに話しかけてみたら、仲間にしてとか言います。
ええええ?
ネズミを仲間に!?

ま、まぁいいでしょうってことで仲間にしたけどグラフィックが出ません。
あれ?
仲間になってないのか?
とステータス画面とか見て調べたら。
e0027722_17475255.jpg

道具としてカバンの中にw

重さもちゃんとこのときからあったんですねぇ。
これも重過ぎると動けなくなるんだろうかw

ブリティッシュ王のお城の中です。
e0027722_1748313.jpg

グラフィックはどうしても古さがありますが、UOっぽいですねーやっぱw

会話も結構細かいです。
会話していくとキーワードみたいのが出てきて、さらにそれについて話すとまた深い話が聞けるといった感じ。
e0027722_17481551.jpg

RPGにしてはそこんとこ細かいなー。

この6ではなんかガーゴイルの軍団が神殿を破壊したとか占拠したとかそんな話でした。
e0027722_17482765.jpg

顔で判断しちゃダメだw

中味はイイヤツかもしれないのにww

このへんは一緒に旅する3人の仲間との会話ですが。
1人がこんなことを言いました。
e0027722_17483891.jpg

なんと!

もうウルティマ6にすでにストーンズがあったのかああああ!

知らなかった・・・。

そうそう、秘薬もありましたよw
グラフィックはやっぱアレですが、UOの秘薬と同じものがw
e0027722_17485068.jpg

SSとってないけど蜘蛛の糸もこのあとちゃんとゲットしてます。

※追記1
BPと書こうとしてBLと書いてしまった・・・。
決してボーイズラブでは・・・・オロオロ

こんなものも。
e0027722_17485959.jpg

色と効用はUOと同じかな?

さぁ、いろいろ漁ったし。
出発だ!

城から一歩出たらなんと!

ストーンズが流れた!!!!
e0027722_17491186.jpg

やばー。

ええ曲や・・・・。

しばしうっとりと聞き惚れてました。

城の周りを歩いていたら夜になったらしく段々暗くなってきました。
うーん見づらいw
ってんで、さっきのポーションの黒いやつをおもむろに使ってみたら!
e0027722_17492229.jpg

あれええ?w

ちなみに明かりは。
e0027722_17493211.jpg

スペルブックにライトってのがあってそれ使えば明るくなりましたw


まぁ、そこまでで全然進めてませんww
今度は二つの月の動きみながらムーンオーブを使ってみようと思う!
適当に使ったら赤いゲートでたけど、どこにもイケマセンでした。



■UO

めずらしく昼にちょこっと顔出してみた。
するとカザマさんがこれから歯医者に行くと言います。
歯医者が怖いらしく、幼児退行現象を起こすカザマ氏(うんじゅううん歳)
e0027722_17494329.gif

ひどいwwwwww

んで、せっかくUO入ったのでちらっと巡回したけど誰もいないので諦めて戻って補充w
一生懸命作業してたらカザマさんが歯医者から戻りましたが。
痛くなかったらしいですw
よかったねぇ。

と思ったら。

e0027722_17495992.jpg

なんだよおおおお!
人が一生懸命POT作ってるっちゅうに!
e0027722_1750991.jpg

何この補充大作戦。
爆弾避けながらとか、どういうアクションゲームなんですか。
e0027722_17501865.jpg

たまに火POTもw
疲れるっちゅうねんwwww

でもちょっと目をはなしたら。
e0027722_17502970.jpg

e0027722_17504672.jpg

KAZAMA の発言:ひっしwwwwwwww
Misty@ の発言:何すんのよw
KAZAMA の発言:ツールに任せてテレビとか見てる場合あるからな
KAZAMA の発言:まめにチエックせんとな
Misty@ の発言:wwww

このあともう一度死んで・・・。

Misty@ の発言:ごるあああああ
KAZAMA の発言:うけるw
Misty@ の発言:ひどいwww
KAZAMA の発言:うごけ
Misty@ の発言:生産をいじめるとかww

ちゃんとやってるってのに・・・!
生産ツールなくなってセキュアから出したりしてる間にボンボンボムくらって死亡w
動けないちゅうねんw

そんな妨害工作にもめげずに。

Misty@ の発言:赤ぽ
Misty@ の発言:700個
Misty@ の発言:作ったよー
KAZAMA の発言:おkk

頑張った!



■戦闘

だがしかし!
みすてぃはちょっとぐあいがわるかった!
だからけっせきしようとした!

22:39 (Misty) チョット今日は体調悪くて
22:39 (Misty) 出れない感じです
22:39 (KAZAMA) え
22:39 (elsa) 誰の子だ
22:39 (KAZAMA) 手さえ動けばおk
22:39 (Misty) いやww
22:40 (Misty) 誰の子ってwww
22:40 (Misty) 何の話だw
22:40 (Misty) 手は動くけど
22:40 (Shadow___) ヤリすぎて体調こわしたのか
22:40 (Misty) いやw
22:40 (Pa`kun_c`h`o) wwwwwwwww
22:41 (Pa`kun_c`h`o) お前ら
22:41 (Pa`kun_c`h`o) セクハラしsgだ
22:41 (Misty) だよね
22:42 (Misty) 意外に紳士なぱっくんちょさんだ

と褒めた直後に。
ぱっくんちょさんからメッセが。

***** の発言:乙女週間か
***** の発言:了解した。
Misty@ の発言:いやwwwww

wwwwwwwwwwwwwwww

ネタをありがとうございましたwwww


まぁ、そのあとちょっとしてから調子良くなってきたので戦闘に参加しました。

ところがああ。

狭いT2Aの道でそれは起こった。

23:18 (Misty) @d
23:18 (amuro0) d
23:18 (gingin) D
23:18 (iwashi) d
23:19 (iwashi) これはひどい

その直前に死ぬ私www
宣戦離脱して蘇生を待ってると。
それは起きた。

両者フィールド張りまくって飛び交う魔法、爆弾、火POT、ウィザー。
どっちも人数多い上に(まぁこっちのが圧倒的に多いんですけどw)これだけの魔法やら効果が一斉に飛び交うわけで。
なんと。
突然。

敵も味方も続々と落ちたwwww
一斉にwwww

23:19 (syunin) 落ちた@
23:19 (Agraja) @おちた
23:19 (Cana) かたまった
23:19 (AFK_Ellem) @おちた
23:19 (iwashi) おちたな
23:19 (Pa`kun_c`h`o) おちた@
23:19 (tora1) おちた>、
23:19 (KAZAMA) 向こうもおちてるww
23:20 (KAZAMA) いまがちゃんすwwwwwww
23:20 (gingin) がんばれ

このとき敵もほぼ一斉に?落ちたらしくて。
現場で落ちなかった人たちの目撃例だと敵はみんな止まってたそうな。
e0027722_1751743.jpg

23:21 (Pa`kun_c`h`o) 落ちた瞬間に
23:22 (Pa`kun_c`h`o) ひっしにUO起動しなおして
23:22 (Pa`kun_c`h`o) ウィザー連打で
23:22 (Pa`kun_c`h`o) GETGETGETwwwwwwwwwww

よくできましたw

私は幽霊だったんで何もお役にたってませんw
少し離れてたんで落ちてもないしw

こっちは人数多かったおかげか、落ちなくて済んだ人や、即復帰できた人もいました。

実はこれと同じことが数日前にもあったんです。
そんときは私も落ちましたw
敵もやっぱ落ちてたらしい。
フィールドとかがやっぱ負荷かかるんかなぁ・・・。


そんな戦闘の最中。
MsTも見かけたし、RIPを抜けたMAXさんも来てました。
e0027722_17512369.jpg

+LLLは2人で出てましたね。
頑張ってるようです。

そのあとパプア圏内に逃げた青を追っててうっかりアタックしまくってしまいw
e0027722_17513273.jpg

ちょとオマヌケでしたね。
ははは・・・。

そのあともスプラッシュGとの戦闘は続きました。
e0027722_17514222.jpg

やっぱ敵はフィールドとか石壁がうまいや。
見習わないといけませんな。

戦闘が一時収まったところでそろそろ落ちる準備してると、カザマさんがアタックしかけてきたので1オン。
e0027722_17515557.jpg

ち。

e0027722_175277.jpg

いつかぶっこr


※追記2
現在サイトのTOP絵になってるGMLのYUMAさまのブログに、私の書いた日記の一部が載ってましてw
ええ、まぁその。
BLネタでwww
そのあとのYUMAさまの会話がなんだかとても親近感湧きましたですよ!
今まではもっとこう、他者をよせつけない感じで怖い感じもしたんですが。
結構お茶目な人らしいw
大和に行くことがあったらサインもらおうと思いましたw
[PR]
by yukinko-uo | 2007-10-30 18:00 | UO

呆然

うるちまオフラインはメインPCでなくサブPC(ノート)で製作してます。
サブPCにはUOはインストされてなくて、それでオンラインゲームとかはしてません。
滅多に使わないノートPCだったのですが、今回「RPGツクールXP」をそのノートPCにいれて作ってたわけですが。

昨夜。

特に変わった動作もしてないのに。

突然。

逝きました・・・・orz



なんか、ハードディスクが逝っちゃったかもしれない状態で。



もともともう古いPCでしたが、メモリ増やしたりなんやかんか手をかけてあったPCです。



すっごいショックです。

PC逝ったのもショックですが、データがががあg・・・・。


苦労して作った「うるちまオフラン」のデータが消失したかもしれません。

というわけで、私の今の気分は・・・。

「パトラッシュ・・・ぼくもう疲れt(ry」

な気分です。



ただ、そんな意気消沈してる私の元に、アマゾンからメールが!
なんと!
RPGツクールVXなるものが出るらしいっす!

ツクールXPにはなかった機能も入って!

会話時の顔グラフィック使える!
乗り物も標準装備!

それだけでも魅力ですわ。

しかし。

ツクールXP買って間もないんですが。

また9000円ほどの出費かと思うと・・・・・。



ノートPCのハードディスクがまだ救えそうなら、再びツクールXPで製作再開しますが。
もし、ハードディスク逝っててデータの吸出しもできないようであれば!

VX買おうかしらん・・・・・。



最近はメインPCもなんか変で。

いや、これはPCじゃなくてスピーカーなんですけど。

なんかスピーカーから音出なくなりましたよ!

実は以前のスピーカーが壊れたので新しく買ったんですが。
それが前と違ってUSB接続のものでした。

これにしてからどーもいろいろ不便でw

たとえばなぜかMidiがスピーカじゃなくてヘッドホンからしか聞こえなくなったとか。
なんでだろう???

それも気になったのでPCの設定をいろいろいじってたんですよ。

その設定をいじったせいなのか。

今度はすべての音がスピーカーから聞こえなくなってしまいましたwww


なんでやねえええええん!


ネットで検索していろいろ調べてやってみましたが。

直らないよ・・・・・。


何がいけないの・・・・・。




パトラッシュ・・・ぼくもう・・・。
[PR]
by yukinko-uo | 2007-10-29 07:30 | PC奮闘記

全然咬めず。

昨日作った倭国守護PK(K)占いは右にリンク追加しておきました。


さて。

昨夜は出撃前に同じギルドのアムロさんにいろいろご教授いただきました。
e0027722_116145.jpg

誰が聞いてもたぶんプッと吹き出すような私の夢を聞いても、笑いもせず、がんばれと言ってくれました。
がんばろうと思います!
とりあえず、いろいろ問題点を指摘されたので、一個ずつ直していきます。

そのあと、FXの方と1オン。
すっかり1オンとか苦手になってますw
全然ダメでした。
おまけに。
e0027722_1164218.jpg

クロスされるしw

1オンやったり魔法コンボの練習とかしてたらカザマさんがログインしてきました。
さっそく。
e0027722_1165458.jpg

いやでも、結構追い詰めたシーンもあったんですよ。
もうちょい頑張れば殺せるかもしれない!w

でも結果負けてるのでだめですが。
e0027722_117660.jpg

おまけに。
e0027722_1171646.jpg

むきぃっ


そんなことしてると、あやのさんが集合SS撮るから集まろうと召集かけてきました。
お!
んじゃ行こう!とカザマさんを誘うと。
e0027722_1172955.gif

楕円のやつですね・・・。
まぁまぁそういわずに。
e0027722_117394.gif

ノリが悪いなー。
仕方ないので。
e0027722_1174979.jpg

こうしましたw

本当は芝生の上で写真撮ったんですけどね。
名前入れるの忘れたし。
こんなだし。
e0027722_118198.jpg

つかえねえええw

そのあと家に戻るとヘルプが。
e0027722_1181255.jpg

おもむろに武器をつかむカザマさん。
でも持ったのは弓じゃなくて・・・・。

e0027722_1182698.jpg

新年会で酔っ払ってハメはずした部長じゃないんだから・・・・。

でもゲートを出せと言いますww
e0027722_1183653.jpg

グンゼパンツが目にしみる・・・・。

そしてマジに。
e0027722_1184797.jpg

FXの方にも。

00:00 (yuri_) かざまさんそれは
00:00 (yuri_) ばかにしすぎだわw
00:01 (KAZAMA0) wwwwwwww

釘さされてましたwww
しかもちょっと死にそうになってったぽいですwww
裸はやめようw

ここでsps&Gangと戦闘に。
スラッシュいなかったような気がする。
戦闘中はまだ余裕がなくてSS撮れてないですね・・・。
慣れるまでは仕方ないかなー。
これだけいても。
e0027722_119024.jpg

余裕がない私って何・・・。

敵が一旦引いたので、しばしそのまま待機してると。
カザマさんがふと隊列を離れました。
何してるんだろう?と覗きに行くと。
e0027722_1191187.jpg

暴言マクロのチェックwwww

どんだけええええええw
e0027722_1192010.jpg

e0027722_1193016.jpg

そんなん練習すな・・・。

e0027722_1194078.jpg

e0027722_1194943.jpg

e0027722_1195973.jpg

頑張ってくれw

んで敵待ってたら、なぜか青タカシくんが湧きまくりwww
いや、沸いたのは1人だけですが、なんか蘇生→レスキルの繰り返しで。
e0027722_1110129.jpg

こんなんなってました・・・・。

00:32 (gin_karintou) 誰? 青のたかし?
00:32 (thousand) www
00:32 (Misty__) www
00:32 (gin_karintou) ものすごく自然に隣来ましたよ
00:32 (Misty__) wwwwwww

本人のネタ青キャラかな?w

まーしばらくはまた補充したり練習したり忙しくなりそうです!
戦闘中にSS撮れるぐらいな気持ちの余裕ができるといいなぁ。

特に最近はIRCに注意行かなくてヤバイです。
気をつけよう・・・。
あとはもう少し落ち着いて周りの状況見ないと。

0ゲット0被。
咬むこともなし。
でも今はフィールドや味方のBH、壁出しや壁消しに意識置いていこうかと。


4コマに着手しました。
かなーんさんはそろそろPD撮影しましょうかw

うるちまオフラインはちと製作が遅れてます。
もうしばらくお待ちください。
[PR]
by yukinko-uo | 2007-10-28 11:14 | UO

守護PK占い・wkk編

作っちゃったよ!

一応美香さんには許可もらったですw

と、いうわけで。
守護PK(K)占い・wkk編です。

当たり外れ関係なく、ネタと思ってお楽しみくださいw





■見えないアイテム

ハロウィンイベントあんまり遊んでませんw
んで、今年は去年と同じ物しかもらえないっていうから、放置してたんですが。
色数が増えてるというので、ちらっと遊んでみました。

Trick or Treat!

今回は別のものに変身するの回数が多かったなぁ。
去年はなかなか変身しなかったのにw

変身その1
e0027722_8325971.jpg


その2
e0027722_8331654.jpg


その3
e0027722_833307.jpg


このへんはつまらないなw
もっと変わったモンスターになりたかったww

と思ったら。
e0027722_833436.jpg

分身が登場してそいつが赤ネームで襲ってきましたw
ひぃw

んで、お菓子ねだりまくった結果。
e0027722_8335374.jpg


ワインボトルもらえのがラッキーかなー。
キャンディーの色が多くてビックリ!



ブログのコメントにあったので、さっそくGHの赤い箱をWクリックしてみました。
e0027722_8341755.jpg

猛毒www

あのエリアはやはり拷問エリアなんですかね?


ちなみにギロチンと棺おけ?を欲しがってたカザマさんに10周年トークン使ってなかったんでもらってあげましたw
e0027722_8343193.jpg

喜んでますwww
そんなにそれが気に入ったのかw

で、これどうやって手に入れるのかと聞くので、10周年のプレゼントもらったはずだよ?と言うと。
わからないと言います。
変だなー。
確かにカザマさんの移転荷物の中に入ってるのを私見てますよ。
手付かずの10周年のトークン。

白いギフトボックスだよと言うと、ワンドしか入ってなかったと言います。
いやwww
そんなはずないwww

ちなみにどんなやつ?って言うので自分のを持ってきて見せてあげました。
トレードウィンドウで箱を開いて見せたのですが。

「え?ワンド?」

え?

「ワンドしか入ってない」

ええええ?

なんと!

カザマさんにはあの緑のトークンが見えないらしいwwww


と、ここで気づいた。

画像変換だ!!!

たぶん画像変換の影響で見えてないのでしょうww
どういう画像変換の仕方してるんですかw
私はちゃんと見えてるのになー。

んで、確か転送荷物に私はそれを入れてきたはずだよ?と言うと。
e0027722_8344849.jpg

もったいないwwww
e0027722_8345810.jpg

あーあw

んでまぁ、そのあとはFX屋上にあった濡れ包帯製作機をカザマさんも沢山欲しいと言うので。
私の全キャラ引っ張り出してきて、使ってない10周年トークンぜーんぶ洗面台にしてやりましたwww
e0027722_8351173.jpg

結構あったなーw

10周年トークンは使い道に悩んでたのでちょうどよかったっす。
有効に使えてw

ちなみにこの日は戦闘に出れず仕舞いでした。
ちょっとリアルが忙しくて、離籍多かったので。

やったことといえば。

おとといの夜にカザマさんと必死に買い集めた空瓶2万個を、お互いどっちもしまうのを忘れて腐らせたってことが判明wwww
そして昨夜、離籍しながらも空瓶を再び買い集めました。
12k個でがまんしようw
疲れたwww



■守護PK占い(YMT編)

YMTの叶美香さんが作ったらしい守護PK占い、これがまた面白いんでご紹介!
さっそく私の結果を貼っておきます。
e0027722_8352786.gif

おー!
今TOPを飾ってるGML極悪3姉妹の1人、YUMA様ですよ!
YUMAさんのブログはなんかこう、BL風で怪しげでクールで素敵なんです。
YMTに遊びに行ったときには是非守護してもらおうかと思いますので、YUMA様よろしくw

みんなもやってみるといいYO!

「YMT 守護PK占い」


てかさ。
これで倭国編作ってみたいんだけどw
[PR]
by yukinko-uo | 2007-10-27 08:38 | UO

苦手なデスパ

GHに行くとですね、どっかで見た方がいるんですよw
e0027722_12949100.jpg

あのはg・・・いえ、スキンヘッドは!
エレモイさんじゃあないですか!

RIP抜けたみたいですね。
自分でギルド立ち上げてこっちと同盟組んだようです。
BOFとかなつかしいなーw
YMTで元気なギルドだったけど、今はどうなんだろう。

T2Aにてフィールド張りまくり状態w
e0027722_1210171.jpg


待ち人来たらず。
e0027722_1210111.jpg


でもしばらくしたら来たのかな、敵。
そこでまず2被。
必死すぎてSS撮れてないですww

そんな感じでそのうち一被は誰かの誤タゲもあって@d
犯人はこの人でした。
e0027722_12102631.gif

まぁ、私も1回味方にFSぶちこんだりしちゃいましたよw

敵がいないから帰ろうって話になったとき、フラグで飛べなかった私はハイドをしてやり過ごすことに。
と、カザマさんもフラグだったらしく横でハイド。

でも、せっかくハイドしたのにカザマさんがなんか発言して姿だしてましたw
何やってるん・・・・w
e0027722_12103990.jpg

ハイド入れてると生意気なんでしょうかw


このあとデスパで攻防戦。
うちら攻めるほうだったけど失敗。
指揮官のあとにつづける者がいなかったため、指揮官だけが死ぬことに。
私も一応は突っ込んだんですが、遅かったみたです。
島に入り込んだけど、そこで@d


GHにて。

FXGHにあるギロチンと棺おけ。
あれ、クリックするとなんか起こるんですね!
最初やったときにいきなり棺おけににバックリされてびびりましたよ。
結構ダメあるなーw

するとカザマさんもそれ初めてだったらしくて・・・。
e0027722_12105325.jpg

面白がってましたwww
変な声出るんですよね、あれ・・・。

でも調子にのってやってるもんだからギロチンで死んでましたwww
あほかとw
相当気に入ったらしく、「これどうしたら手に入る?」とか言ってました。
あれって、10周年のトークンみたいのでもらえたような気がしますよ。

それを見てたエレモイさん。
カザマさんを見て楽しそうだと思ったのでしょうか。
彼も同じくギロチンで危険な遊びをしはじめ・・・・。
e0027722_1211558.jpg


みんなマz・・・。
[PR]
by yukinko-uo | 2007-10-26 12:13 | UO

外から見ると・・・

■かぼちゃ

昨日初めてかぼちゃを取ってみました。
取った人の名前が入るとか。
試しに取りに行ったら確かに自分の名前が入ります!
おー!
と思って、一応全キャラ分とっておこうとキャラ入れ替えてカボチャを拾ってはセキュアにしまってたら。
ちょうどそこに近所の方なのか、偶然そこを通りかかった方なのか。
家の前に立ったので顔出すと。
「カボチャが宙を飛んでいたのでつい声をかけました」
とのことw

で、かぼちゃ取るなら温泉のとこがいいよ!とその方は薦めます。
あー、確かにあそこは畑多いよね。
と思ったら、ゲートだしてくれたんでくぐってみたらそこは温泉!
e0027722_9245025.jpg

旅は道連れ~。

久々にトラメルで知らない方とチョットの時間でしたが遊んでもらいましたw


■戦闘

最初にSH~ラバ~T2Aと1人で偵察してたんです(同盟の方も数人ウロウロしてました)が。
ちょうどそこにMsTと鉢合わせ~w
相手はサイファさん、きよちゃん(Deep)、ちゃいたんの3人。

1人だったんでとりあえず数人うろうろしてた仲間のほうへ逃げて、そこから反撃しようとしたものの。
きよちゃんのMVで死亡。
ちゃたんのFSもしっかりはいってました。

その後の出撃で再びMsTを発見。
きよちゃんだけ逃げ遅れたのか、一人でこっちへ走ってきたのでこっち5~くらいで追ったけど。
これがなかなかどうして。
なかなかつかまりません。

逃げ方が上手いなーと思いました。
最終的に灯台あたりでレイプ状態でしたが、一緒に行動する仲間の動きと、敵として外から見る動きってのは違って見えますね。
すごく新鮮でした。



まだまだ心に余裕ないですねー。
右往左往してます。
人数多いと狭いとこは逆に動きにくいですね。
味方が肉壁になることも。
唯一撮れてたSS。
e0027722_9251275.jpg

今回は指揮の@突っ込めの合図で突っ込めたのがよかったですが。
狭い道をはさんでのフィールド線はどっちも進退つかずのことも多かったかなー。
うーん。

そして敵待ち。
以前ここでスプラッシュGな方々が綺麗に一列に並んでましたが・・・。
e0027722_9252685.jpg

このまとまりの差はなんだろうw

戦闘後。
e0027722_9253813.jpg

説教たっぷりでしたw


■コメント

たくさんのコメントありがとうございました。
全部にはいちいち返事しませんが。
そう書かれるであろうことは重々承知してましたし想像もついたし、覚悟もしてました。
NPです。
[PR]
by yukinko-uo | 2007-10-25 09:27 | UO

戸惑い(※追記あり

■会議の日

1オンしたけど。
e0027722_11201817.jpg

e0027722_11203663.jpg

考えてみたらどうせ霊話ないんだし、適当に言えばよかったんだ!
今度から、
「うっせぇはg」
とか言ってやろう!

会議終盤。
ちょうどどんこちゃんが大和から遊びに来てたw
e0027722_11204828.jpg

あんましゃべれんくてゴメンよー。


■新ギルド

タグは[****]です。
なんて呼べばいいんだろう。
伏字・・・?w

さっそく戦闘でたけども。
何がなんやらわからず2被しました。
うーんうーん。
がんばろうw

SSは必死すぎて撮れてませんでした・・・・。


■週刊フェルッカ

久々にやりましょうかね!
e0027722_1123617.jpg


そして屋上には驚くべき実態が!!!!
e0027722_11233438.jpg


でもちょっと水道代が心配です。


てか、いつもの調子で晒してますが、大丈夫なんでしょうかwww
ヤバイときは一言いって下さいw

カザマ亭にて。
e0027722_11235714.jpg

FXの方がなんか遊びにきました。
NTTとか面白い名前の人がいましたよw

んでもってやっとアンジェラからもらった髪染めを使いました。
e0027722_1124790.jpg

衣装はまた変えるかもしれないけどw


※追記

マウスの電池が切れました・・・。
電池交換とかどうやるのかさっぱり・・・・。
どこも開かないし><。

今夜UOできるかどうかわかりませんw
メッセ上げてもキーボードだけだけど自由が利かなくて操作がしんどいですw
今古いノートPCから書き込んでますが、こいつじゃUOできへん・・・。
まいったなー。


※追記2

マウス直りました。
ネジ穴ないじゃーんとか言いながらマウスの裏をなでなでしてたら、一箇所凹むとこが。
シールが貼ってあってわからなかったんですが、そこにネジ穴があったのですw
んで、なんとか中を開けてみたんですが。
電池なんか最初から入ってないじゃなwwww

これ、電池じゃなかったのね・・・。

じゃあなんで動かなくなったんだろうと、よく観察したら。
中はホコリだらけでしたwww
マウスなんて1年ぐらい何も掃除してませんでしたよ・・・。
とりあえずめんぼうでホコリとって元に戻してPC起動したら。
あ~ら不思議!
マウス動いた~w

マウスなんてちっさいしホコリも入る隙間もないしと思ってたけど・・・。
掃除は大事だね!
[PR]
by yukinko-uo | 2007-10-24 11:26 | UO

脳内同盟破棄

会議の結果、MsTはFXとの脳内同盟を破棄。

MsTとR1Zの同盟解除。

MsTとD%Eとの同盟解除。

となりました。
[PR]
by yukinko-uo | 2007-10-23 16:34 | UO

会議します

■MsT,R1Z,D%Eの皆さんへ■

今夜同盟CHにて大事な話があります。
戦闘出れない人、UOできない人もIRCだけはつないでくれると助かります。
[PR]
by yukinko-uo | 2007-10-22 13:54 | UO