<   2007年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

PSC知識皆無のPK

それが私。
PKですってのも怪しい私。
こんにちは。

まぁ、最近うちもPSCギルド部門を設立しまして。
と、言ってもメンバーはPK連中の青キャラを突っ込んだだけっていう話もありますがw
とりあえず青キャラ全部そっちに入れちゃいました。
そしたらたまに戦闘出るまだ赤になってないDeepこときよちゃんのメイジまでPSC部門に入っちゃってましたw
きよちゃんのメイジは戦闘用だからMsTでいいぞよw
そのうち赤くなるでしょうw

まぁ、私の弓キャラがPSC用なんでそれをGMにしてMsTと同盟に。
昔、一時期はこの弓キャラでPKしてたこともありましたw
赤になってたしなぁ。
あとで必死に青に戻したw

てか、PSC行って青キャラ攻撃して赤になってたこともあったなぁ。
青を維持したまま戦闘とか私、無理っぽいw

だから弓キャラは本当にPSCのみって感じで青には手を出さないように気をつけます。

ただ、それだけではちょっとアレなんで、一応知り合いや友達に声かけて、戦闘には参加しない人もPSCギルドのほうに入隊してもらいました。
PSCのときは頼もしい存在となってくれるでしょう!

さて。

昨夜巡回に行ったギルメンが敵なしの報告をしてきました。
じゃあ、たまにはPSCしようか!
ってことになって。

Pmstがいよいよ活動開始です!
(でも私が居ない間にすでに活動してたらしいですがw)

気合入れてさっそくPSC会場を物色。
ねずみが沸いたという場所へ向かう途中でサイファさんが「正義の徳、誰かない?」って聞いてきました。
そのときのIRC会話。
e0027722_1112419.gif

正義の徳?
それならと自分のを調べたら!
光っている!
ナイトだ!
これならいける!
e0027722_11125069.gif

正義の徳≠剣のマーク
Σ( ̄ロ ̄lll)
て、天秤のマークだったk!
e0027722_1113189.gif

さすがサイファさんですwww

ごめんw
今だに正義の徳って聞くと、どうしても剣のマークって思ってしまう私がいます。
どっかで間違って覚えたのかもしれない。

このあとのPSCでは。
死んだ仲間を助けようと、蘇生してくれてるメイジと一緒に蘇生直後の仲間がモンスに狙われないようにと近くのモンスを殺してたんですが、手が滑って蘇生直後の仲間にアタックしてレスキルしてしました・・・・orz

サイファさんにボロクソに言われたのは言うまでもない。

つかねぇえええええええw


PSCの結果はゴミでした・・・・。
そのまま時間になって落ちました(´・ω・`)


※7/30~8/1まで旅行で不在になります。
今夜は出れないかもしれません(夜中に出発するかもしれないのでw)
ヨロシク^^ノシ
[PR]
by yukinko-uo | 2007-07-29 11:15 | UO

動画:Sボス

昨夜はログインして出撃準備してたら、偵察行ってたモニーからSボス@の合図。
行くっきゃない!
さっそくメンバーを呼び集め、アクト3-4で出撃。

しかし、モニー曰く。

まだ、今始まったばかりだから、来るならもうちょっと後がいいみたいな感じで。
あぁ、PSCと一緒で後半で乗っ取り行けばいいのかなぁと、GHへ帰還。

そこへギルメンが2人ほど参戦することになったけど、Sボス行くなら早いほうがいい話になって。
のんびり待っても敵の防衛が固くなるだけ、乗っ取ってもこのメンツではSボス殺せそうにないし、戦闘できればいいじゃんってことで。

突撃することに!

うりゃあああ!

ここからは動画でお楽しみください(1分だけだけどw音声なし)

なんとか突入に成功して、ギルメンがSボス拉致って奥の部屋へ置いてきてくれたのに。
私がモタモタとPFを張ってたらSボスにタゲられて、再びドア付近まで誘導してしまい、焦りましたw
あのあとインビジかまして外に出ないようにしたんですが・・・。
他の誰かをタゲってしまって、結局また外を出歩きはじめちゃったwww

それをまたギルメンが奥の部屋に連れて行ってくれました。

ごめん><
邪魔してしまって(´・ω・`)

結局このあと帝国軍が突入してきて。
e0027722_10583661.jpg

こうなりましたがな。

一旦撤退して再度突入することになったけども、私落ちる時間になったので後ろ髪引かれながらログアウト。

どうだったのかなぁ。あの後。


■おまけ動画
前回のアイスの動画の続き。
なんも見所ないけど、私が敵のバーを引っ張れてるのが唯一の救いかw
[PR]
by yukinko-uo | 2007-07-28 11:01 | UO

動画:アイスにて(※追記あり

動画UPしてみます。

撮影は7月24日だと思います。

音声入りで撮影してしまったので容量がでかくなったらしいw
600MBあるのを圧縮で40MBにして自分が借りてるサーバーにUPしようとしたら、出来ませんでしたw
考えてみたら無料のやつだし上限50MBだった(;´Д`)

んで、困ってたらエキサイトも動画貼れるっていうのがあって、調べたらドガログってのを発見。
今流行の動画UPできるやつです。
UPした動画は簡単にエキサイトブログに貼れるっていうし、やってみることに。
UP上限1件につき200MBだし!

んで、最初は40MBのやつ投稿したら、えらく画像が荒くなってた・・・。
自分がUPする前に見たときはこんなに荒くなかったのに。
って思ってよく調べたら、なんか投稿された動画は何かに変換されてUPされるということらしい。
そのせいで荒くなってたみたいで。

仕方ないので圧縮率変えて150MBくらいにしてUPしてみた。
前よりはいいけど、今度はなんかぼやけてるー。

ホントはもっと綺麗なのになぁ。
どうしたら綺麗なままUPできっかな。

上限500MBまでおkだというサーバー借りようとしたら、有料で年額6000円やしw
うーん。
次回からは音声なしで撮影してみます。


というわけで、動画です。

私がいかにタゲとりが下手かわかりますよw
かっこわるw
動きも悪いです。

(動画削除)

|ω・`)こんな感じデス・・・・。

恥ずかしいので二日後くらいには消す予定w

※追記---------------------------------
(削除)
[PR]
by yukinko-uo | 2007-07-27 08:24 | UO

数日振りに

死にました(´ー`)
※こう書くと俺つえええみたいですが、単に出てる時間が少ないせいもあるんですwww

珍しいことにここ数日死んでなかったんですが、そう書くと余計狙われそうで書いてませんでしたw
昨夜はダスタでspsの誰かと1オンになってやってたんですが、決着つかずにずっと戦っていたら、ギルメンがIRCで私に安否を確かめたらしいですw
私は必死だったので応答できてませんw
反応はないわAM見ても様子おかしいわで敵に追われてると思って、仲間がやってきました。

自分的にその方とはいい勝負だったみたいなんで、また機会あったらお願いしますw

そんな感じで仲間来たら相手も仲間召還でギルド戦に。

熱いです!
e0027722_1015686.jpg

ペインとかEO喰らってますwww
ペインには気づいてすぐ赤POT飲みましたが、EOとかには全然気づいてなかったですねぇ。
タゲもあんまりあわずにバラけ気味だったので。
e0027722_1021937.jpg

こうなった。

くじけずに頑張るz!(`・ω・´)


日記愛読者様へ。

日記読んでます^^
とか
面白いです^^
とか
とても嬉しいです^^

が。

最近つまらない日記ばかりで申し訳ないっすw
ギルメンにも最近手抜きだとか言われてますwww

手抜きじゃないんですよ。
SSあんま撮れてないのとPK活動の時間が減ってしまったので(´・ω・`)

いつも読んでくれてありがとう!


■おまけジャーナル
○○ちんへ。
サイファさんがこんなこと言ってるよ~!
e0027722_1024770.jpg

まさに口から産まれた男ですね!
○○ちんの代わりに呪いの言葉を吐いておいたよwww

ネタありがとうサイファさんwww


■サイト
そろそろ次回TOP絵に取り掛かります。
次回は敵ギルドのお方です。
PDの撮影に行きますので殺さないでください!
[PR]
by yukinko-uo | 2007-07-26 10:06 | UO

アイス

ログインしたらアクト5~6あってビックリしたGMです。
こんにちは。

10時過ぎくらいだったでしょうか、偵察に出たギルメンからSH敵が2くらいしかいないというので他を当たることにしたんですが。
ちゃいたんがIRCでこんなこと言ったので。
e0027722_8552268.gif

(私のPCの時間が相当進んでるのでIRCの時間は23時になってますw)

見に行きました。
e0027722_8554875.jpg

なんと反対側にも橋が!!
ほら!
e0027722_856033.jpg

少数での防衛がちょっと難しくなったかもしれませんね。

その後ダスタ見回るもいないので、全員を偵察に出しました。
そして散らばって巡回してたギルメンから@アイスの知らせが。
よっしゃああ!

さっそくアイス1番へ行くとFXがいました。
戦闘開始。
e0027722_8561321.jpg

そしてアイスの外へ。
e0027722_856253.jpg


このアイスの戦闘の様子を動画撮影してたんですが。
今日UPしようとしたら、ファイルをUPしたサーバがメンテで載せることができませんでしたw
まぁ、メンテ終わったら載せてみますね。

その後T2Aへ。
e0027722_8563777.jpg

指針は毎度代わります。
ホントは1人に絞ったほうがいいのかもしれないけどね。
しばらくはこんな感じで、皆が一度は指針や指揮をしてみるといいのかもしれない。

このあとPunを発見しました。
すっごい久々にタグ見ましたwww

でも2人しかいなかったなぁ(´・ω・`)

e0027722_8564896.jpg

RIPが元気に来てました!
e0027722_8573743.jpg


e0027722_8581422.jpg

このあと0時になったんで私は落ちましたが。
GHへ戻る途中でspsを発見w

このあとspsとやりあったみたいですね。

昨夜は個人被0(´ー`)ワーイ

ただ、集団としていい動きできたかっていうとまだまだですね。
でも最近は1回くらいはいいSKできたりするようになったので、一応ギルドとして成長はしてるようですw
この調子で頑張りましょう(`・ω・´)9
[PR]
by yukinko-uo | 2007-07-25 09:00 | UO

天使

メンバーを増やしたかいあって、やっと。
e0027722_10351848.jpg

まぁ、数だけ増やしてもなんなんので、あとは集団としてうまく動けるように頑張りましょう!

SH行ったけどまだどこのギルドも人数少なかったです。
e0027722_10353119.jpg


仕方ないので一旦戻って摸擬。
なかなかよい摸擬でしたー。
私は味方の動きをもっと追って、誰を狙ってるのかを早く把握できるようにしないとなぁ。
動体視力がおいついてないかもしれない・・・orz

摸擬終えた頃、帝国軍が天使を進めてるというので、さっそくお邪魔しました!
e0027722_10354250.jpg

いやしかし。

赤で天使乗っ取りっていうか、戦闘はきっつwwww

天使の攻撃バカスカくらいながら敵を殺さないといけません。

しかし、実際は天使と帝国軍のSKで死にそうでした(;´Д`)
死ななかったのが幸いでございます。


つか、PKで天使湧きで戦闘とか、かなり無茶だなーとw
面白かったからよしとしようw

あれだけのすごい状況でこっち1被で済んだからまぁ、よかったかも?

とりあえず撤退しましたw
乗っ取りとか壊滅させるとか、天使もいるしうちらでは無理っぽかった(´・ω・`)


このとき動画テストをかねて動画撮ってみました。
動画止めるの手動でやったんですが、止めるボタン押した途端、激重くなってヤバイ状況にw
慌てて戦線離脱して離れたとこで固まりました(´Д⊂)・゚・。

しばらくしたら動き始めたからなんとかなったけどもw
動画止めた直後に動画ソフトが撮ったファイルをなんかするらしくて、その処理で重くなるみたいでした。
こりゃ、止めるときは一旦離脱してからでないとダメだなーとw

動画はファイルの容量が大きくなるので、少ししか撮ってませんが。
2分ぐらいかなぁ。
600MBもあったので圧縮したけど、圧縮率50でやっても75.4MB。
でかいなぁ・・・。
これ以上圧縮するとこんどは画像が悪くなるしなー。

今回の動画、あとで見たらですね。
私の雑魚っぷりがあまりにヒドイことがよくわかる動画でしたwwww

恥ずかしくてとてもじゃないけどUPできません!!!

直タゲできなくてタゲカーソルがウロウロしたあげくネクタゲに変更してる様子とか。
ネクタゲで敵をタゲれたので行き過ぎてまたぐるぐる廻してるとかwwww
ネクタゲの逆回転マクロ、入れてるのをすっかり忘れてるし・・・。

2回行き過ぎて3回目にやっとロックオン!
ところがそこでもバカやってました。

ネクタゲ→UOラスタゲ
のはずなのに、なぜかネクタゲで捕まえて出てきた敵のバーにわざわざタゲカーソルを持っていってアタックしてましたwww

何やってんだ私・・・・。

雑魚でーす・・・。

てか、初心者・・・??w


仮想用キャラのスキル上げもやってます。
あと少しだなぁ。
キャラ完成したらギルドの生産部門に装備見繕ってもらいます♪
[PR]
by yukinko-uo | 2007-07-24 10:37 | UO

新人さんいらっしゃぁあい!

メンバー増やしてもアクトが増えないMsT団です^-^

えーとw

それでもまぁ、以前はアクト2~3だったのが3~4になったかなぁって思います。
しかしながら理想はアクト5~6ですんで、もうちょいかなー。

そんなわけでメンバー2名入隊しました(´ヮ`*
どちらも友人やギルメンからの紹介です。

1人はまだこれからキャラを育てていくようです。
もう1人は赤キャラを転送してきてくれました!

メイジ増えたぁ~(´ー`)

あとは!

Pスキルですね!

ギルドとしての集団スキルを上げて行きましょう。
[PR]
by yukinko-uo | 2007-07-23 12:08 | UO

SS撮れてなーい!

SSソフト起動忘れてました・・・・orz
ヽ(`皿´)ノむきいいいいっ

昨夜はアクト4か5。
SSないと記憶が蘇りませんですよHAHAHAHA

えーと。

んで昨夜は少しUOが重く感じました。
ちゃいたんが特にその影響受けてて、重くてspsから逃げれなかったみたいです。

指針からはぐれないように必死でした。
今は指針が必ず画面内にいるように気をつけてます。
いや、前から気をつけてたいたんですが、それがなかなか出来なかったですねぇ。
最近になってだんだんはぐれないようにはなってきてるかな。

ただ、狙われるととんでもない方向へ大逃げしてはぐれますねwww
よくIRCで「どこ行ってるんだ」とつっこまれます。
すみません><
パニックになるとどっか行っちゃいますwww
気をつけよう。

てか、あれです。
たぶんHP減ると焦るんで回復と逃走に専念するじゃないですか。
そんときに回復することと、サボテンや岩に引っかからないように走ることに集中します。
そうするとですね、走る方向はもう考える余裕がなかったりしてることが多いです。

それが上手くできることもありますが、大抵は焦ってますねぇw

必死すぎるんだろうなぁ・・・・。


てことで。


最近はサイファさんが指針やることが多いので、そのへんを踏まえてサイファさんの目線で替え歌作ってみましたよ(´ー`)
本人にはブログに載せる許可とりましたんでおkです!
替え歌ね、ところどころまだ替えたいとこあるんですが、いい言葉が出てきませんでしたw


「PK宣言」(さだまさしの「関白宣言」の替え歌)

君らと戦(いくさ)に 出向く前に
言っておきたいことがある
かなり厳しい話もするが
俺の本音をきいておけ

俺より先に逃げてはいけない
俺より後に死んでもいけない

POT上手く使え
いつも詠唱してろ
出来る範囲で
構わないから

忘れてくれるな
蘇生も出来ない男に
ギルメン守れる
はずなどないってことを

君らには君らにしか
できないこともあるから
それ以外は口出しせず
黙って俺についてこい


帝国、RIP、sps,Punと
どちらも敵だ大切にしろ 
倭国は過疎鯖 上手く相手しろ 
たやすいはずだ馴れ合えばいい(笑)

敵への暴言 言うな聞くな
それからつまらぬ詮索するな

俺は脱退しない
多分しないと思う
しないんじゃないかな
ま ちょっと覚悟はしておけ

強さはみんなで
育てるもので
1人が苦労して
つくろうものではないはず

君らは倭国へ
大和を捨てて来てるんだから
帰る場所は無いと思え
これからミストが君らの家


ギルメン育って強くなったら
俺より先に辞めてはいけない
例えばわずか1日でもいい
俺より早く引退するな

何もいらない 俺の手を握り
涙のしずく 二つ以上こぼせ
君らのおかげで いいPKだったと
俺が言うから 必ず言うから

忘れてくれるな 俺の愛するギルドは
愛するギルドは生涯ミストひとつ
忘れてくれるな 俺の愛するギルドは
愛するギルドは生涯 ミストただひとつ



オチがないのが残念です(´・ω・`)
[PR]
by yukinko-uo | 2007-07-21 09:16 | UO

UOA復活!(※追記あり

ああんw
UOAが帰ってきたあああ!
もうあなたなしじゃ生きられないってわかったの!

やっとうちの戦士たちも出れるしw

さっそくサイファさんとアクト2ですが出撃!
spsのかなーんさんが単騎でいたのでアタックアタック!
e0027722_10195291.jpg

この方、なかなか落とせないので嬉しかったですよ!
以前3~4人で追っても落とせなかったことあるからなぁw(雑魚でーす)

今回はナーブ当たるまでEX開放を絶対ガマンの方向で頑張りました。
いつもつい開放しちゃうんだよなぁ(雑魚でーす)

ちゃんと開放ガマンにして味方のコンボに合わせれば落とせるじゃあないかい!
うほう!
まぁ、こんときはサイファさんのコンボがフルでうまく入ったのも要因かもだけど。

ちなみに私は1オンなら勝てないですわww
こっち2人でやっとかなー。

その後。
こっちもアクト4になって出撃。
今度はRIPも来てました。
Pun!は相変わらずいませんでしたが。
ホント、いないとさみしいもんですね。
他鯖へ行ってしまったのでしょうか・・・・?
e0027722_10201195.jpg

こっちアクト4だったのでアクトの少ないRIPとかなーんさんと単騎青みたいのがMsT狙いで来てました。
てか、私狙いでwwww

やっぱ私は穴なんだなーw
狙われないように死なないように頑張ろっと。
e0027722_10202497.jpg

この青のギルド名は不明。
どこだったかな。

その後、UOA復帰祝いのように、みんなぞろぞろやってきましたよ!
spsとFXがアクト増やしてきました。
よーし!頑張るぞ!

久々にいい人数で乱戦とかなりました。
e0027722_10203846.jpg

e0027722_10205084.jpg

詠唱も合わせてます。
e0027722_102148.jpg

e0027722_10211615.jpg

↑RIP3いたw
FXも4人前後くらいいたかな?
ちょっとSSやジャーナルだけじゃ確認できませんでしたが、そんくらいはいたような気がします。

結果、1ゲット0被。


※追記
一度ミリって死にそうでしたが、ギルメンのBHのおかげで生き延びました!
もうギルメンに足向けて寝れませんので尻向けて寝ます^-^


この結果は悪くないけども、戦闘の内容はまだまだダメでした。

今回は指揮なしで、指針に合わせる方向でやりましたが、これはなかなかよかったです。
ただ、壁で分断とかされてダメだったなぁと。

細い道に入ったらメイジはフィールドや石壁の詠唱しますんで、戦士さんたちからその分少し遅れてしまいます。
んで、戦士だけが先に行ってる状態で敵と当たって敵が戦士の後ろに石壁どーん。
メイジがたどりつくとすでに分断とかよくあるんで、これ気をつけないとなぁ。

というわけで、細い道入ったら戦士さんたちは特に注意して、メイジの詠唱完了待ってから移動したほうがいいかもしません。
[PR]
by yukinko-uo | 2007-07-20 10:24 | UO

UOAが動かない

なんかパッチ当たったらUOAが一部言うこと聞かないみたいです。
赤POT飲めないとか(その後対応策が判明)武器はずしたりするとUO落ちるとか固まるとか。
対応策あるのはよいですが、落ちるとか固まるのはどうしようもないですね。

というわけで、昨夜は戦闘オヤスミでした。
Deepさんことキヨちゃんやちゃいたんは単騎でちょろっと出てたみたいですが。
とりあえず、キヨちゃんが倭国へ引っ越すというので、荷物整理を手伝って自分の残りの荷物も運んでもらいました。
でも持ちきれなくて、サイファさんが私の荷物を見て「ゴミばっかwwwww」とかw
うっさいw

仕方なしにゴミと言われたものをしぶしぶ捨てました。
18アイテムだけwwww

まぁ捨てずに引き上げたバック1袋もあるんで、許してくださいw
なんとかそれで転送終了。
キヨちゃんは倭国にこれから家を建てるようです。
サイファさんも大和はほぼ撤退で倭国に家ゲットしたし、確実に倭国住民3人は増えてますよwww

でも過疎ってる気がするのは気のせいでしょうか。

Pun!を見なくなりました。
心配です。
新聞の広告に出そうかと思うくらいです。


というわけで。
昨夜は戦闘なしだったので月曜の夜かな?
そのときのSSでも貼っておきます。
e0027722_8563652.jpg

アクト4

最初は私が指揮、指針はフォーさん。
でもつい指針の動きも見ないで指揮してしまって@反省。

指揮と指針、両方同じ人がやったほうが混乱ないように思うんだけど、どうして指揮と指針が別の人なんだろう?
とか、書くとさばちゃんに「雑魚でーす」って言われそうですが(´ヮ`*へへへ

まぁ、指揮しながらでもなんとか1ゲット。
e0027722_8564927.jpg

仲間の攻撃に合わせること出来たようです。
死体から離れてるんでSSに写ってませんがw

その後、帝国軍が7人くらいいたのかなぁ。
見事やられましたがな。
e0027722_857475.jpg

なんか私の死体あさってビックリしてるんですよ。
この2人がw

な、なんねw

何か変なもの持ってたのか私。
気になって思わず喋ってしまった。
e0027722_8571890.jpg

な、なんだ・・・・。

ぶどうとリンゴか・・・・。
e0027722_8573062.jpg

お、おやつですよ・・・。

たぶんペットに食べさせるつもりで持ってたのでしょうか。
自分でも記憶にありませんw

今度はおやつにバナナ持って行きます^-^

とりあえず、たいしたものでなかったーとホッとして蘇生に行こうとしたところで敵さんから一言。

「召還クリスタル、ちゃんと保険かけないとダメだよ」

!!!!!!

しまったああああああああああ!!


乗りドラがやっとお気にになったのでクリスタルに登録したばっかりでした・・・。
はうう・・・・・。

貴重な資源を大切にしよう!私!


仮想用キャラのスキルが大体決まってきました。
レジ入れるか入れないか悩んだけどw


そんな感じです(´ー`)
[PR]
by yukinko-uo | 2007-07-18 08:59 | UO