<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

サイト更新ですよ!

・トップ絵更新
今回はGMLのインドラさんとインリン姉さんです^^

・PK4コマ3本更新
今回で修行編はおしまい!
来年から「PK奮闘編」をお送りいたします。

ってことで、来年もよろしくお願いします<(_ _)>
[PR]
by yukinko-uo | 2006-12-30 21:32 | UO

ラジオミスティ

このあいだイリヤさんのラジオにゲストに呼ばれて、そのとき「らじろぐ」に登録。

私もラジオを放送して、リスナーは私とイリヤさんの両方のラジオを聞くという、かなり力技な対談形式でやってみましたが。

なんか私のほうだけ声がみんなに届くまで時間差があったらしいです。
イリヤさんの質問に対して、私の答えが届くのが5秒~10秒w
いったいどこの海外からの中継なんでしょうかw

結局、これは聞きにくいということで途中でスカイプに変更。
これは同時に喋るとなんか音声途切れるという欠点もw

しかも。

私の声がなぜか台風中継のようだとの感想がwww


どうしたら綺麗な音声でかつ、遅延のない対談ができるのでしょうか。
何かよい案があったら教えてください。


好評ないりらじですが、今後隔週ぐらいで私、お邪魔するかもしれませぬw
舌たらずですがよろしくw

1リスナーとしては、是非、まきぽんやカザマさんもゲストに!
POPのクニオさんとかもいいね!
無理かww

今度呼ばれるまでに少し話すネタもとっておこうかなw

※ちなみに今回この日記の内容は、ラジログと同じです

いりらじ
ラジオミスティ
[PR]
by yukinko-uo | 2006-12-27 10:18 | UO

むうw

クリスマスに更新しようとしたTOP絵が間に合いませんw

年賀状とか年賀状とか年賀状とかやってたので。

大掃除もしたいので、絵の更新は来年になっちゃうかもです。

とぅいまてん。

年内に更新できたら奇跡だと称えてくださいw
[PR]
by yukinko-uo | 2006-12-25 19:47 | UO

黒熊紛失(続報あり)

せっかく大和からArirangへ送ってもらった黒熊なくした・・・・orz

またお金溜めないといけないのだろうか。
さすがに疲れてしまった。

やっと青腕輪も自分の物として買うことができたばっかりだったのに。


なんで失くすかなぁ、自分。

自分に激萎え。



間違ってゴミ箱にポーチごと捨ててしまった可能性もあり・・・。


また頑張って稼ごう・・・・。


(続報)----------------------------------------

黒熊発見しました!

お騒がせしましたです・・・><
[PR]
by yukinko-uo | 2006-12-23 11:59 | UO

無限またーり/アリラン戦闘

■Mugen 4日目
無限です。
髪の毛を金髪にしてみたけどイマイチだった。
このあとまた茶色に戻しました。

この日も裁縫戦士目指し、羊の毛刈りや綿花詰みに行き、裁縫屋で永遠のように長く感じる糸紡ぎと裁縫スキル上げをしてました。
ブリ銀前で荷物をいじってたら、知らない方に絡まれましたww
e0027722_10153950.jpg

私は忙しいです^-^

「何してるの」
「裁縫戦士になりたいので、裁縫上げてるんです。HQ装備作りたくて」
「HQ?」
「はい」
「オバQ?」
「いや、ちがう・・・w」
「もろQ」
「www」
「君をレスQ」
「wwwwwwww」

お腹痛いwww

「お腹痛いですw笑いすぎてwww」
「下痢Q?」
「いや、下痢じゃなくて」

このあともこんな感じで意味不明な会話がつづき。

ふと、間があいてまたこんなことを言ってきました。

「暇なの」

wwwwww

これを3回くらい繰り返したのでおかしくて死にそうでしたww
繰り返しのギャグに弱いです・・・。

でもいつまでもお相手してる時間もなかったので、私は再び裁縫スキル上げ。
ブリ銀前でチョキチョキやってると、人がちょろちょろと集まってきました。
やっぱブリ銀前のほうが人が多いみたいですね。

そのうち赤ネームまでやってきました。
一応念のためにハイドして裁縫上げw
すると。

さっきのオバQな方がなんと、やってきたPKに立ち向かっていくじゃないですかw
するとその赤ネームはこう言いました。
e0027722_1017835.jpg

うはw

セリフ、かっこいいなw
PKっぽくてよいです。

ちなみこのPKさんはほとんど反撃してなかったですね。
青からのアタックだったのですが、ずっと回復だけをしてました。
でも、青の攻撃があまりに頻繁だったので相手に疲れたのか、いきなり反撃。
オバQな方は2撃くらいでお亡くなりになっておりました・・・。

でも、オバQな人はその後も何度も何度もその赤ネームに挑んでいましたw
そのたびに逃げて回復のPK、しばらくして突然の反撃でオバQさんシボン。
こんなことを繰り返してたので、なんだろう、知り合いなのでしょうかね。

そういえば、二日目に出会った方が、無限は人が少ないから、みんな顔見知りみたいなもんだと言ってたのを思い出しましたw


■Arirang
IRCで戦闘してるらしいと知って、AMを見るとふぉーたんが1人はぐれてました。
慌てて援軍のつもりで灯台からふぉーたんと合流。
なんとふぉーたんは数人の敵に終われてたのでした。

敵は私を見ると嬉しそうに追いかけてきましたw
よしよし。
これでふぉーたんから敵を少し遠ざけて、振りきって仲間と合流しよう。

というのが当初の計画だったんですけどねAHAHAHAHA
e0027722_10195798.jpg

慣れないことするもんじゃないなとw

てか、一杯って書いたけど、3人ですな敵w
いいの。
3人いればもう一杯なんですww
私にとっては。

結局助けにならず、フォーさんも死亡。
うううTTごめんよおお;;

フォーさんやギルメンたちからは「その助けようとする気持ちが大事」と慰めてもらいましたww

■いりらじ
IRIYAさんが放送してるUOラジオ。
略してIRIRAJI(いりらじ)

一応、今は毎週月曜の10時くらいからの放送となってます。
前回から実況PK中継をやっておりますw
なかなか聞いてると面白いですよ。

よくまぁあれだけ喋りながらPKできるもんだと感心しちゃいますよホントw
私なんか喋るのに集中したら手がおろそかになりそうだしw
逆に戦闘に集中して無言、もしくは「うわ」「死ぬ!」とか、そんな叫び声くらいしか出せないと思われw
イリヤさんはちゃんと
「あ、ディザしてきましたねー。ここで俺もディザあてて・・・」
と、状況説明しながらやってるんでスゴイなぁとww

いりらじ聞いてたらYMTのSHへ見学に行きたくなったのでさっそく青ミスティ出して行ってきました。
PMメイジで秘薬低減装備なんで対人は無理ですが。
まぁちょろっと見学w
e0027722_1020886.jpg

この日は偶然多かったのか、いりらじのせいなのかわかりませんが人が多かったみたいです。

ユイちゃんやマキボンと久々に会いました^^


■Mugen 5日目
この日は無限行きませんでしたw
YMTでひたすらスキルを変更したネクロメイジのスキル上げばかりでした。
この日はArirangも大きな動きはなし。

■Mugen 6日目
Arirangで同盟のアオイさんが今無限にいるからおいでと言うので、行きました。
いきなりSHへww
e0027722_10202051.jpg

いや、私まだスキルがね・・・w

目的はPKじゃなくて、メイジ狩りでしたが。
e0027722_10203164.jpg

仕方ないのでツッチー狩りに行きましたw
そうそう。
初期の頃のスキル上げとお金稼ぎはツッチーですよね!
定番でしたw

ツッチー狩りながら棺おけの宝石を嬉々として拾ってたら。
「宝石拾っても無駄だよw」
と、アオイさん。

あw

そか。

NPCは買取してくれなかったんだww

ちw

ルートするのはもっぱら装備関係とお金ですね。
それでも充分助かります。

しかし。

私のキャラが思ったより育ってなくて(そりゃそうだw裁縫上げばっかだしw)ツッチーパラゴンに挑むアオイさんに包帯巻いてあげるものの失敗ばかりw
包帯スキルがまだ38とかでしたwww

こらあかんw

ツッチーパラゴンに瀕死のアオイちゃん。
ごめんw私相変わらず使えないなwww


■Arirang
デスパにて敵と戦闘。
e0027722_10205012.jpg

ゲッツ出来ないPKでございます・・・。
カウント減ってるとかwwww

悲しwww

味方が一斉に動き出したので私もそれについていったのですが。
私、敵に抜かれてww
後ろにも敵がいてはさまれた状態にww
e0027722_1021358.jpg

えぐえぐ・・・。

その後うちのGHと敵のGHの間で戦闘。
敵が1人だけはぐれたのかこっちへやって来たのでアタック開始!
いい感じで攻撃してたんですが、そこに援軍が二人やってきてw
そこで私も一旦引いたものの、最初にアタックした人のHPがかなり減っていたので、イチかバチかでアタックしまくって。
e0027722_10211395.jpg

やっぱ無理だったw

私が3人相手に勝てるわけないのに、なんで無理しちゃうんだろうかw

反省・・・・。


■雪景色
翌朝、YMT自宅にログインしたら。
e0027722_10212413.jpg

フェルッカの枯れ木がまたこの雪景色にマッチしてますね。
寒そうですww

リアルも寒かったしw

ヘイブン行って見たら枯れ木じゃないから、すごく綺麗でした。
e0027722_10213615.jpg

間違って冬眠から覚めてしまったカエルでしょうか。


■Mugen7日目
e0027722_10214735.jpg

いいねぇ。

この日はサイファさんとイリヤさんも無限に遊びに来ましたw
イリヤさんは元々キャラがいたみたいです。サイファさんは初期キャラです。

サイファさんと合流したら馬が欲しいというので、仕方ないので買ってあげました^-^
ちょっと見学に来ただけだしねぇw

このときルナ銀で3人で話していたら、私の目の前に一冊ノートが。
何だろうと?と拾って読んでみたら私へのメッセージでした。
e0027722_10215733.jpg

どなたか分かりませんがありがとうございます^-^

んでまぁ、一応、安いお店を教えてあげようと案内してたんですが、ゲート近くでいきなり。
e0027722_1022783.jpg

e0027722_1022195.jpg

馬買ってあげたのにぃぃ!

なんでガード死したのか分からないまま、蘇生、回収っと。

すると再びガード死!

えw

なんでwwww

なんかサイファさんが@ガードとか連呼してたような気がしますが気のせいでしょうかww
サイファ「ごめんね。グレイネーム見たらガード呼びたくて呼びたくて仕方なかったw」

wwwwww
蘇生して戻って回収すると・・・・。
e0027722_10223055.jpg

サイファさん・・・・。
私たち入れ替わってませんか?

なんで私の装備一式着てるんですかwww

仕方なく私はサイファさんの初期装備一式を着用。
なんですかこれは。
私らお互い戦って友情が芽生えたサッカー選手ですか。
ユニフォーム交換とかw

このあとルナに戻ったら「装備を返してほしくば俺の言うとおりにするんだ」とサイファさんがSを発動www
ルナの宿屋で装備を一枚ずつ脱いでテーブルの上の皿に載せるんだ」と言うのでそのとおりにw
するとサイファさんも装備を一枚ずつ皿に載せていったのでそれを私が着用。

やっとお互いの装備がお互いのもとに戻りましたw
よかったぁ、私の愛しい装備が戻って^^

こんなにもHQ装備を欲したことはありませんでしたよwww


■Arirang惨敗
Arirangでデスパ廻してたら仲間が地震発動。
青が出てきましたw
e0027722_10224243.jpg

偵察かなw
これは来るな・・・。

そのままネズミを進めているとやっぱり来ました!
私はこのとき青弓キャラでしたんでボスアタッカー役でした。
でもアタックしてるうちに敵が島に侵入してきてあえなく撃沈><

そのあとダスタでサイファさんが「集まろう」とIRCで言ってたのでさっそくメイジでダスタへ飛んだら。

敵のど真ん中でしたwwwwww
e0027722_10225357.jpg

いやもう・・・・笑うしかないwww
あんだけ敵がいるド真ん中にリコしたのは初めてだw
しかもリコブロックもなくスムーズに。

逃げはじめたらサイファさんもいて、私を追ってる敵の半分を持って行ってくれましたが、元々敵のアクトが多かったので半分に減らしてもあまり変わらずこの後死亡。

まぁ、この日は惨敗もいいとこでしたね。

私も相変わらずはぐれたり、同じ失敗を繰り返してるし。
なんだかなぁ。

進歩ないな・・・。
[PR]
by yukinko-uo | 2006-12-21 10:35 | UO

無限

■Mugen 2日目
e0027722_13272750.jpg

バックパックたかっww

後で調べたんですが、無限はNPC販売物が一般シャードの3倍の値段だとかw
ひぃw
ちなみに生産に使う資源(板とか皮とか羽とか?)もNPCは販売してないらしい。
もちろん買取も一切してくれない。
今まで別シャードの初期キャラはすべて、鳥の羽や綿花や羊の毛を生地にして包帯にしてNPCに売ったりしてお金を溜めてたのですが、ここ無限ではそれも出来そうにありませんw

しかたないのでスキル上げをすることに。
剣術スキルもまだ低いので畑のネズミを殺してたら。
e0027722_13273995.jpg

この日はコレを2回もやってしましたました・・・・orz

そしてこのあと、人がほとんどいないヘイブンでとある方と出会い、いろいろ教えてもらいました。

無限は人が少ないこと。
買い物はハイドが基本なこと。
ヘイブンにもPKが来ること(ガードはいますが街中だからといって安心はできないようです)
装備は保険制度がないので、ほぼHQ装備で使い捨てに近いということ。

一般シャードではHQ装備は普通は使いませんが、無限では必要な装備となります。
S,H,B皮のそれぞれの抵抗を上手く合わせればそれなりな抵抗値にもなりそうですねw

保険制度はないけどパーソナルブレスという、1人ひとつだけブレスをかけることができます。
賭け直しも何回もできます。
これで一つだけは大事な装備にブレスつけれますね。

さて、知り合った方に連れて行ってもらったのがその方がお世話になってる方の家でした。
なんでもPKされて知り合ったとかw

ちなみに無限では家のない方も多いらしいです。
土地は余ってるんですが、やはり他のシャードがメインって方が多いみたいですね。
家も別シャードにあるから無限には作れないという感じでしょうか。
そういう人たちの為に自宅をアパートとして貸してる人もいるようです。

無限はアパートが多い。

その方もアパートやってるというので案内してもらいました。
小さな部屋がいくつかあります。
セキュアはフレンドなので人のものも開けれてしまいますけどw
まぁそこは信用して使うのでしょう。

とりあえず私はまだ銀行に余裕があるので銀行が一杯になったらお借りしようかなーとか思ってます。

そして、私、今回武士盾SS戦士を無限に誕生させたのですが、初期にふったのがSS50、騎士50でした。
騎士50にしたのは騎士リコをすぐ使えるようにするためにです。

さて、じゃあ武士を習おうと禅都へ行ったんですが。

こっちのNPCはスキルを習わせてくれない!!!

まじすかw

じゃ、じゃあ、自分で0から上げよう・・・。
とにかく武士本を買って

えーと、武士のスキル・・・。







・・・・。




武士を上げるには最低スキル25が必要です。





・・・・・・・。





ダメじゃんorz




しょうがない。
キャラ、作り直そう。
このキャラの装備を全部渡して作り直せばいい!

さっそくキャラ作成画面に・・・。

あれ。


NEWボタンがないよママン。

???




もしかして。

無限は1キャラだけしか作成できないんすか?


そうなんですね?


ひぃいいいいいいいいい!


仕方ないので武士は諦めました。
1週間たてばキャラは消せるけども。
そんなに待てませんw

武士の代わりにレジを入れることに。
まだ魔法攻撃を一度もを喰らってないので、レジは0のままです。

さて。
さっきの方に教えてもらった禅都のお店を見に行きました。
いろいろあってモノも安くていい感じです。
無料ベンダーがすごく助かりました!

お店でいいものを見繕ったあと、3階にいくとルーンステーションになってました。
おお!これは便利!
さっそく騎士リコでヘイブンへ戻ろうとしたけど。

騎士リコ失敗してないのに飛べません。

あ?

変だな・・。

何度もしますが飛べません。

何もメッセージもでないし、飛べるはずなのに・・・。



えーと。

そういえば無限に来て不思議に思ったことがありました。
それは、街をうろうろしてるとその辺の人がみなゲートを出すからです。

私に入って欲しいのだろうか?と一瞬思っちゃいましたw

そういう光景を何度も目にして不思議に思ってたんですが・・・・。

もしや。

慌ててパラリシャンの無限の記事をチェック!




騎士、魔法リコ、一切できないようです^-^

うわーいw


何の為に騎士に50もふったのやらww

事前に下調べしておけば武士に50振っただろうしw
でもね、先に下調べしちゃうと楽しさ半減かなぁと思ったのもあります。
実際ちゃんと調べずに来たおかげでいろいろ一般との違いにビックリして楽しませてもらってますしw

しかし、これ。

思ったよりハードですなw




燃えます。


ということで、これもしかしてマゲもスキルに必要なのかもですよ!

うーん。
武士ないから盾も捨てるかなw
盾の代わりにマゲを入れるか・・・・。

そんなことを悩みつつヘイブンに戻ると。

ヘイブンの鍛冶場で盾やら武器やら捨ててる人がいたので盾を拾わせてもらい、その方と少しおしゃべりしました。
ここでもまたいろいろ無限の話を聞かせてもらいました。
助かりました!

で、なんでも今はベスパー北商店街のクリスマスセール中だとか。
2日間開催するというので明日にでも覗いてみよう!

ちなみに先に知り合った方とその相棒さんから装備とか衣装を少しいただきました!
おかげでマトモな格好になったかなw
e0027722_132819.jpg

ありがとうございました!


■Mugen 3日目
ベスパーへ行く前にブリ銀を覗いてみました。
ヘイブンよりブリのほうが人がいるよと聞いてたので見学へ。

騎士リコできないのでゲートから走らないといけません。
トラメルといえどPKに出会う可能性もあります。
(トラメルもフェルッカも基本的には同じルールだそうです。派閥はフェルッカのみ)

せっかく揃えてもらった装備をなくしたくありませんでした。
なので、装備一式銀行にあずけて。
PKされても痛くないどうでもいい装備を2点ほど身につけ、(盾だけパーソナルブレス)服は死人ローブでいざブリへ!

ブリでまず驚いたのがタウンクライヤー。
e0027722_13281397.jpg

なかなか可愛いタウンクライヤーじゃないかw

そしてブリ銀のすみっこでこんなことが。
e0027722_13282252.jpg

イベント発生でしょうか。
でもタウンクライヤーにNEWSを聞いても何もないと言いますw
なんだろうねぇ。

たぶん無限だけでなく他のシャードも発生しているんでしょうね。

その後ベスパー北あたりのお店を徘徊。
いろいろ安くてよいものをゲット。
でも。
e0027722_13283358.jpg

買い物してたらチラッと赤ネーム見えたんで慌ててハイドw

買い物終えてゲートへ走る途中で青ネームの死体を何体か発見してドキドキ。
うわーうわー。
こわーw

せっかく手に入れた装備を取られたくありませんので、慎重にゲートへ走ります。
なんとか無事にルナに到着。
ゲートから安全に銀行に行くにはルナが一番のようです。

ルナで荷物を預けてたらAOIってキャラ来ました。
おろ。
アリランのアオイさん??

まさかねぇw

でもそれ、そのアオイさんでしたw


さて、銀行でしばし思案。
圏外に出かけるたびに装備はずしてるのもなんですねぇ。
でもまだ装備を全ロストとか気持ち的に慣れてないし、たとえすぐ買えるHQ装備だとしてもなくしたくないという気持ちが強いです。

うーん。

自分でHQ装備作れればこんな不安かかえずにどんどん圏外出て狩りなりスキル上げなりできるんですが・・・。

あぁ。
そうか。

裁縫戦士か!

そういえば知り合った方の相棒さんも裁縫戦士だと聞きました。

無限では至極当たり前のスキル構成らしいですw
いろいろ不便な無限では、代わったスキル構成が多いみたいですね。
ふむw

レジは0のままだし、このさい裁縫習おう!

さっそく羊の毛狩りをして生地にして裁縫開始!

早くHQ装備作れるようになりたいっすw

最後にブリで見かけた人をパチリ。
e0027722_13284642.jpg

馬の色からして派閥やってる方のようですね。


■Arirang
デスパで敵がPSしてるらしく邪魔に行きましたw
でもなんか敵さんいなくなっちゃいました。
レベル2で放置w

私たちはそのまま敵とちょこっと戦闘。

その後一旦補給に戻ってると、デスパ放置のままだから進めようという話に。
デスパ進めてると幽霊偵察がいるとの報告。
む。
来ますねこれ。

案の定、来ました。
そして。
e0027722_1328586.jpg

やっぱりこうなる・・・・。

一応敵が来たときのための作戦もばっちりしてたんですが、思うようにいかないですねぇ。
むずかし・・・・。

んで本日は2日ぶりくらいにカザマさんがログインしてきました。

23:11 (Misty_) あれ
23:11 (Misty_) サイファさん
23:11 (Misty_) どこいったん
23:11 (CYPHA) あい
23:11 (CYPHA) ああ
23:11 (CYPHA) ちょいと
23:11 (CYPHA) らぶれたー
23:11 (CYPHA) かいてたwww
23:11 (KAZAMA) wwwwwwwwwww
23:11 (Misty_) 誰にww
23:11 (CYPHA) かざまさんにw
23:11 (Misty_) wwww
23:11 (CYPHA) おれかざまさん
23:12 (CYPHA) だいすきだからねw
23:12 (Misty_) やはりそうかw
23:12 (Yung) 俺も好きだぞ!!
23:12 (Misty_) むw
23:12 (KAZAMA) w
23:12 (CYPHA) DGAは
23:12 (CYPHA) かざまずきで
23:12 (CYPHA) 99ぱーせんとできてますw
23:12 (Misty_) www
23:12 (Misty_) カザマファン倶楽部かいなw
23:12 (CYPHA) そうだよw

けど、なんか忙しいみたいで1回戦闘にでただけですぐ落ちちゃいましたねぇ。


■MZH
瑞穂をちょろっと覗いてみたら。
e0027722_13291950.jpg

※カウンセラーホールでなくて、コンパニオンホールでした><
いいなぁこれw


活動は夜のメインプレイタイムはArirangですが、それ以外の時間で遊べるときはArirangの物資補充か無限ですね。
あ、リンゴ作らないと!
日曜はUOほぼ入れないので、リンゴは月曜になります。
すみません・・・。
[PR]
by yukinko-uo | 2006-12-17 13:37 | UO

@GML

■玉手箱
GHの物資補充のために生産キャラでログインすると、サイファさん(青)がリッチになってました。
いや、金持ちになってたわけじゃなくて・・・。
e0027722_1053571.jpg

浦島太郎かww
セキュアを開ける時は皆さん気をつけましょうw


■大きな誤解
とある方からの情報で、桜シャードのリンク集に私のブログがリンクされてると言うので見てきました。
んー、なんで桜なんだろうw
確かにキャラはいるし、この間初期キャラでちょこっとログインはしたけどもw

見に行ってビックリ。
e0027722_1054515.gif

@GMLって!!!

いやまて、落ち着け私。

これは別のミスティかもしれない。
同じ名前なんていくらでもある。
きっとそうだ。
と、リンクをぽちっとすると。
e0027722_105598.jpg

うはwww

名前大文字で書かれてるのはこの、パールさんから描いてもらった絵を見てそうなったのでしょうかね。
正式にはMistyです。
しかも桜では私、Mistyとは名乗ってないですw

てか。


なんでGMLになってるんだろうwww

そろそろ修正もしくは削除されてるかな?



■無限
各シャードにキャラがいると以前書きましたが、Mugenにはいませんでした。
ちゅうことで初期キャラでレッツゴー!
e0027722_1062253.jpg

花も咲いてないですな・・。

さて、無限って鯖はちと他とは違うらしいですね。
なんか上級者向けシャード?みたいな感じ。

私は初期キャラ作ったらまず、馬を買うんですが。
それが不可能でしたw

所持金1000gpで馬は1700gp以上ww

たっかwwww

NPCの販売物は全部他のシャードより高いみたいです。

仕方なくヘイブンへ行って、エスコートクエストでお金を稼いで馬購入。
しかし、こっちのルールはフェルッカルールだと聞いたことあったので、お気に入りになってない馬を乗り回すのはいささか不安。
とりあえず買った馬を厩舎にあずけ、再びエスコート。
エスコートの合間に羊の毛を刈ったり、羽をとってNPCに売って儲けよう!
銀行前に落ちてるゴミを売ろう!
としたら。

NPCは一切買い取ってくれずwww

うっはw
きびしいいいいw

障害があればあるほど燃えてきます。

徒歩で動き回るのは非常に時間もかかってきつい。
なんとか再びお金を溜めてもう一頭馬を購入。
これはそのまま乗ることに。

少し楽になったので、初期装備のまま(足と腕の装備は拾いもの。しかも瞑想不可w)狩り開始。
エスコートを交えながら、鷹とかネズミとかで小銭を稼ぐ。
ついでに羊の毛を狩って生地にして包帯を作成。

そう、今回はメイジでなく戦士で誕生してるのです。
ムゲンは厳しいという話だけは聞いてたので、メイジだと最初の秘薬低減100%装備をそろえるのが難しそうだと思ったからで。
物価が高いとは聞いてましたので、お金のかかりにくい戦士を選んだわけです。
ホント、戦士でよかったww
こんなに厳しいとは・・・。

んでまぁ、拾い物とはいえ、いまのところは私の大切な装備ですので、保険かけようかと思ったら。
e0027722_107642.jpg

きびしーw

ん?
まてよ・・・。

そうなるとこの世界のPKたちは殺しても保険金入らないわけですね。
どうやってPKは生計をたててるんだろ?

あ、そうか。
保険がないってことは装備を落とすわけか!
それがPKの報酬かw

でも、保険制度がないってことは。
あんまりいい装備は使えないですよね・・・。
死んだらルートされるんだし。

こちらのPKはもしかしたら装備もHQ装備みたいなものなのでしょうか。

うーん。
謎が多いムゲン鯖。
なかなか楽しそうでもありますw

お金がちょこっとたまったので、装備をそろえようと思いルナへ行くと、やはりお店がありました!
装備はHQのものが100gp以下でおいてあったので早速購入。
これならまぁ、なんとか装備もHQなら揃うかなぁと思ったら。

買い物していた私の後ろを赤ネームが走りぬけて行きました。

うはwwww

ルナで赤を見るとか、すっごい違和感w

でもPKはそのままいなくなったので、買い物続行してたら。

いきなり落馬くらいました><

e0027722_107358.jpg

すぐログアウトすればよかったー。
馬はこのあと殺されちゃいました・・・。

ううTT
当分は徒歩で頑張るしかないっすねw

今のとこメインはArirangやYMTですが、Mugenもたまには遊んでみるのもいいかもしれません。


■Arirang
さて、今のとこメインで活動してるArirang.
SHで敵を見たというのでさっそくSHへ行くと、転送粉要員のミッピちゃんまでついてきましたw
大丈夫かなぁ。
殺されないように気をつけてーと言おうと思ってたら。
e0027722_1075367.jpg

私が殺されてましたww

ミッピ「見た目強そうでかっこいいから、もうミスティさんは変わってしまったと思ったけど・・・見事な死にっぷりだった!安心したw」

wwwwwwwww

いや、ミッピちゃん。
私死んだのは、ぼーっと突っ立ってたミッピちゃんにひっかかってたからだあああああw
と、人のせいにしてみる。

んで、敵のチューリップさんがどうもデスパやってるみたいってことでデスパへ!
e0027722_1084742.jpg

仲間が次々と・・・(´Д⊂)・゚・。

デスパが終わったらしいので、蜘蛛城からみんなで突入!
ここで戦闘開始!

タゲきてなかったのでガンガン攻撃してたんですが、気づいたら周りが敵だらけで(またかよ)右往左往してパニックに!
パニックついでに大きなミスをしてしまいました。
e0027722_109689.jpg

ううううう。

自分にEXとか、昔はよくやってたけどもw
最近はさすがに自爆もあんまりしなくなってたから、ちとショックw
テンパリすぎだ自分・・・。

GHへ戻り蘇生補給。
しかし!
GCPが底をついていた!
うっはw

早く出撃したかったのでオレンジPOTなしでGO!

今度は戦場が敵GH付近。
さっそく戦場へ向かい始めたとこで敵の1人、mayさんと遭遇!
戦闘開始!

しかし!

毒がwwww

魔法で解毒はやっぱきっつwww

と思ったら。

e0027722_1093517.jpg

e0027722_1094357.jpg

といってメイさんは走り去って行ったのでした。

ええ人や(´Д⊂)・゚・。

しかもツンデレっぽいのがイカシテマス。

てか、敵さんが喋ってるのを見る機会があんまないので新鮮な気分でした。
そういえばこの日はジュリアさんもなんか言ってたし。

YMTではよくどっちかが勝つと何かしら発言してくることが多かったのですが、こっちではあんまそういうの見てなくて。
私だけ・・・?
あまりに発言を見ないので、全員韓国の人かと思ってたところもありますw

でも今回はジュリアさんとメイさんが日本人らしいと判明しました。
RYO-blackさんとか、ONIGUNSOUさんとかはブログもあるんで日本人だとわかってましたが。


慌ててGCPを買ってきて補充と補給。
今度は敵が我がGHに襲撃にやってきました!

行っくぞおお!

しかし、出てみると以外に敵も多かったw

あれよあれよといううちに。

e0027722_10101745.jpg


また周りが見えなくなってたようです。


全然このあいだの反省が活かしきれてません。

全然ダメだ・・・。

深く反省。



はぁ・・・。
[PR]
by yukinko-uo | 2006-12-15 10:14 | UO

ハッピーバースデーでした

■誕生日■

誕生日(12/11)にプレゼントやメッセージをくれた方、ありがとうございました!
お礼もかねてちらっと紹介させてもらいます。

私が大和でお世話になってるお店の店長さんから↓
e0027722_12241857.jpg

クリスマスセットです。
赤いほうはPK向けでしょうかw
ありがとうございます!

んで、同じお店にベンダーおいてる元ギルメンのみっぴちゃんからも。
e0027722_12243920.jpg

ありがとおおお!!
ありがたく使わせてもらいます!

そしてギルメンのカシーさんからも。
ギフトボックスをあけるとそこには白布が。
おお!
ありがたい!
さっそく生地をセキュアにしまってたら、なんと!
生地の下からなんか出てきたデスヨ!

そーう!

e0027722_12245259.jpg

○×△トークン!!!

げふ(吐血

何トークンだったかはご想像にお任せしますが、想像妊娠だけはしないようにご注意ください。

ありがとおおおお(´Д⊂)・゚・。
もうカシーさんちの方向に足向けて寝れないので尻向けて寝ます(´Д⊂)・゚・。
感謝!

さて、もらってばかりでも悪いですので、私もプレゼントを渡すことにしました。
同じ誕生日という不運な星のもとに産まれたあの人に!

カザマさんをYMTに呼び出しプレゼントを渡しました。
中味はご想像にお任せしますが、想像妊(しつこい

さっそく渡したら。
e0027722_12252781.jpg

あげたプレゼントがなかなかお気に召したようで、いきなり口調が丁寧ですwww

自分は何も用意してないと言ってます。
あぁ、最初から期待してないからおkwwwww

すると。
それでは悪いと思ったのか。

e0027722_12254350.jpg

ローブ!

ローブというとあのレアの!?

e0027722_1225546.jpg

wwwwwwwwwwwwww
さっきまで着てた普通のローブを脱いで渡してきましたwww
e0027722_12261132.jpg

た、確かにレアかもしれないが・・・。

あ、ありがとうございました・・・。
家に持ち帰って洗濯してハサミいれて包帯にします(ひどい

まぁ、そんな感じで。
e0027722_12263036.jpg

ちょっとだけ私が優位な立場になったような気がします。
この瞬間だけですがw

そんな感じでArirangに戻ると、今度はマジェスティックことマジェたんよりお呼び出しが。
カザマさんと私が呼び出され、再びYMTのGHに戻ると。
e0027722_12264684.jpg

いきなり咬んでるマジェたんにラブw
e0027722_12265848.jpg

e0027722_1227917.jpg

ここで小学生同士のケンカが勃発!

マジェたんからのプレゼント↓
e0027722_12272163.jpg

コインでオメデトー!って書いてあります!!
鍛冶バルクはてんぷら粉になるやつでした!
あと喋るらしいフィニガン像と帽子。
これ、食糧イベントのときのやつだ!
実はフィニガン像は密かに欲しいと思ってたものだったので嬉しかったです!
ありがとおおおお!


■戦闘■
Arirang入ると、ダスタやろうというのでこのときは珍しくメイジでPSに参加。
ダスタ廻してると敵がやってきました!!
敵は4~5人だったかな?
ちと記憶怪しいけどw

こっちのほうが人数多かったと思うのですが、その気の緩みもあってまた味方からはぐれてしまいました・・・。
e0027722_12275136.jpg

気がつくと周りが敵だらけという・・・。

単独でいた敵を追っていたのですが、その敵が味方本体と合流。
私はそこで逃げればいいものをそのままその敵を攻撃つづけてたので死んで当然かもしれません。
もっと冷静にならなくては・・・。

その後もダスタ外で戦闘。
e0027722_1228932.jpg

ゲットしてませんTT

そして、はぐれた敵を発見しました。
味方と一緒に追って狭いとこでがっちりキャッチ!
味方、敵、どっちかわかりませんが、誰かがだした壁で私と敵が壁の中に分断されましたw
でも。
e0027722_12282139.gif

こういう状況だったので、私も強気でそのまま目の前の敵を攻撃し続けてたら。
なぜか、私のHPがガンガン減るww
あれ?
なんだこの攻撃は・・・。

おかしいと思った瞬間には死亡。
e0027722_12283721.jpg

図の緑色の●の人たちは敵でした。

ヽ(`Д´)ノウワアアアアン!

もう、どれが味方か敵かわからんのですww
オールネームズを頻繁にしてますよw
なんとかならないかなぁこれ。
やっぱうちらだけでも制服とか色を決めて統一したほうがいいのかな。
たまに味方を誤爆することあるし。
人数多いと味方全部のキャラの姿まで覚えられないのが現状ですw

そしてこのあとも失敗は続きました。

トモさんに蘇生してもらってインビジももらってこそこそ装備を整えようとしていたら、またもやさっきの敵がやってきました。
私の死体を見てるようです。
死体のところに死人ローブを捨ててきたので、そこにフィールドを張ってました。。
よかったー、場所移動しておいてw

よし、いまのうちに装備を整えないと!

私の装備マクロが数字の7キーなんですが、なぜかこのとき私は間違ってF7キーを押しちゃいまして・・・・。

F7キーは毒フィールドのマクロが・・・・。

詠唱しはじめてしまって姿がばっちり現れてしまい、敵に発見されましたwww
そしてこうなる。
e0027722_12285935.jpg


泣いても叫んでももう間に合いません・・・。
うっかりミスが死を招く・・・。


この後は天使→Sボスだったのですが。天使終わったのが午前2時!
もう寝ないと翌朝起きれないですwww
ってことでSボスあきらめて私は寝ました。


*今回の反省と次回の目標*
反省:つい敵ばっかり追って気づいたら一人という状況が多すぎる
目標:敵ばっかり見てないで味方の動きを見よう!


■交流■
Arirangの同盟で韓国のOlliさんって方が、IRCで英語で話しかけてきました。
絵を描いてほしいと言ってますw
サイト見てくれてBBSに書き込んでくれた方ですね。

本来ならギルメンや一緒によく一緒に遊ぶ仲良しさんを優先で描くのですが、これは日韓交流だ!とばかりに今回だけはお引き受けすることにしました。
今回だけ特別ですよ~w
別にお礼に目が眩んだわけではありませぬ(くらっ
そう、描いてくれるお礼にってこんなものを貰いました。
e0027722_12291331.jpg

なんか黄色い小さな果物のようですが、Arirangと入ってますね。
話によるとなんでも何かのイベントのときの賞品みたいなものらしいです。
レアだと言ってました。

おおお!
ありがたくいただきます!
もちろん食べたりしませんw
大事に持っています^^
ありがとうございました。

Olliさん、イラストは1ヶ月ぐらい待ってくださいね。
他に予約が入ってますので、先に予約の方を描きますのでw

最近はもう予約をとってませんので、予約分を消化したあとは私のほうから描きたい方に声をかけさせてもらいます。
いつか描くねーって返事した方たちは声がかかるまでじっとお待ちくださいませ。
順番を決めてしまうと待たせてるって思って自分が辛くなってくるのでw


■リンク■
・最近PKを頑張っているインリン姉さんをリンクに追加しました。
・YMTの単騎さすらいのロンリーPKK、TOさんのサイトをリンクしました。
[PR]
by yukinko-uo | 2006-12-13 12:35 | UO

★サイト更新です★

サイト更新しました!

・TOP絵更新 バースデーってことでKAZAMA&Mistyです
・PK4コマ   2本更新
・GIFアニメ  今回は4コマ予告編なんぞ作ってみましたw
         アニメといってもすごいものを想像しないように!
         下描き(鉛筆描き)のものを取り込んだだけですw


TOP絵と4コマ、次回はクリスマス頃を狙おうかな・・・。
[PR]
by yukinko-uo | 2006-12-11 13:35 | UO

さよなら黒先生!

■ペットを鍛える会

最近敵さんの姿が見えないことが多いので、PS回したりするんですが。
回し疲れたりしてちょっと退屈なギルメン。

そんなときに黒先生を沸かせてみんなでペットを鍛える会を発足w
雑談しながらペットを黒先生に当てていたら、とある二人が怪しい会話をしてました。
e0027722_014073.jpg

全裸www
しかもヘルメットだけは着用www
e0027722_015056.jpg

e0027722_02612.jpg

そかwww
というわけで。
e0027722_021575.jpg

わーい黒先生~^o^

ペットのスキル上げももう1時間以上やったとこで、カザマさんがIRCにやってきました。
そこでサイファさんが、みんな死んでる、助けてーとカザマさんにヘルプw

ぷぷw
いっちょのりますかねw
e0027722_022597.gif

もちろん敵なんていません。

カザマさんは敵がいると聞いて、しかもうちら全員全滅と聞いて必死でAM見ながら駆けつけてくれました!
さすがGM!

ところが、たどりついたそこには敵の姿はなく、黒先生とペットと生きているみんなでしたw

カザマ「敵どこw」
e0027722_023382.jpg

すっかり騙されましたねー^^

と、ここで笑って終わりのはずでしたが、カザマさんは終わってなかったのでした。

カザマさんの「敵どこ」に対して、サイファさんの「このもんすw」って返事を真に受けて。
カザマさんのライトニングストライクが黒先生に炸裂!!!!

ちょw
あああああああああああああああああっ!

e0027722_024589.jpg


・・・・・。
e0027722_025433.jpg

意味がわかってないようですww


■戦闘

ダスタ前にて。
e0027722_03397.jpg

私がゲットしたわけじゃないけどね・・・。

e0027722_031192.jpg

あなたの意思は私たちが受け継ぎますよ!えぇ!もう!任せて!
e0027722_032292.jpg

任せられないようです^-^;;;
e0027722_032972.jpg

e0027722_034214.jpg

e0027722_035171.jpg

ゲットしてないけどww

e0027722_043594.jpg

タイトル「枯れ木と私」


■出雲

IZMにもキャラがいます。
もちろん初期キャラです。
ちょっとお散歩してみました。

IZMのエルフの街へ入口は。
e0027722_044991.jpg

なかなか素敵でした。

そしてIZMのヘイブンステージ↓
e0027722_051165.jpg

グラデーションのカーテンが素敵です。


■巡回

ログインしたらふぉーたんがいきなり。

うふん

あはん

とか言い出しましたwwww

どうしちゃったのこのシトはww
e0027722_052557.jpg

なんなんだ・・・・w

ふぉーたんが暇そうにしてたので、巡回しよかーって誘いました。

Misty「SH?」
e0027722_053814.jpg

これじゃまるで私が男役だww

んでデスパ行ったけどだーれもいないし、何も沸いてません。
でもステハイいるかもーってふぉーたんが地震かましたら。
e0027722_055262.jpg

いたしwwww
e0027722_06457.jpg

ほんと謎です。


■戦闘その2

ダスタを1回廻して、更にもう一回やろうかってやってたら。
きましたよ。
敵さん。

私は青の弓キャラだったんで、なるべく赤ネームを攻撃です。
あんま対人仕様じゃないんで全然ダメですがw
e0027722_061589.jpg

ピンチに陥り大逃げでなんとか命だけは助かりましたが。
うーん、メイジよりは弓戦士のほうが生存率高そうな気がします。

んで、GH戻って補給とかしてたら敵がDG!AのGHを襲撃に来ました!
おお!
めずらしい!

しかし、私はちょいフラグっててGHの中に入れないまま。
GHの外でひっそりとインビジしてましたw
しかし、敵は帰る様子もなく周りをウロウロ・・・。

ど、どうしよう。
フラグはまだ消えてなさそうだし・・・。

でもこのままではインビジが切れる・・・。

ふとそのとき、敵が少しGH前から離れました。

よし!

今のうちにリコでどっかに一旦飛ぼう!

我ながらいいアイデアと思いました。

リコ詠唱して出来なければフラグってことでそのままインビジ続行、詠唱できればとりあえずどこでもいいから飛んでしまおうと!

さっそくそれを実行に移したのです。

リコ詠唱成功!

はい、みなさん、さよならー^^

びゅうううん!

ぱっと私が次に現れたのはGHの前でしたwwwwwwwwwwwwwwww

おkwwwwwwwwwwwwwww

e0027722_063294.jpg


落馬くらってSKくらってシボンwwwwwwwwww

よりによってなんで敵がいるGH前に再び戻らんといかんのだwww
しかも私がインビジして隠れてた場所からほんの数歩しか移動してないことになります。

ほんっとにアホでした。
もちろんギルメンからも「ミスティなにしてんのww」「あほやww」と素晴らしい賞賛の言葉をいただきました^^



ヽ(`Д´)ノウワアアアアン!

うっかりミスが命取りです。
気をつけよう私。

そのあと気を取り直して指揮官をたてて出撃。

e0027722_064546.jpg

やっぱ指揮官いると違うなぁ。
すぐはぐれてしまう私には指揮官の「@固まれ」や「@集合」って合図がとても助かってます。

指揮官さま、これからもよろしくお願いします。
今回以外でも指揮官たててやったときがあって、そのときはいい感じにまとまってましたし、この調子でやっていければいいなと思ってます。
まだまだ指揮されることに慣れてない部分も多いので、頑張ろう!
特に私ですね!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

■SHOP紹介■

私がYMTでベンダーおかせてもらってるお店です。

「PETIT FOREST」
e0027722_065960.jpg

e0027722_071096.jpg

PSとセット服置いてます。
ミッピちゃんがなかなか良い武器防具を置いてますんで一回見に来るといいかと思いますです!
ほかにもないものはないってくらい、色々そろってますんでどうぞ皆さんいらしてください^^
よろしく!

「*TKB Cherry Shop*」
e0027722_071975.jpg

e0027722_07289.jpg

こちらもPSとか置いてます。
110と115しかないけどね・・・w
こちらは人狼グッズもおいてますんでGMサポート店になってます。
是非一度足を運んでみてくださいませ♪
[PR]
by yukinko-uo | 2006-12-09 00:11 | UO