<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Trick or treat!(※追記あり

さて、久々にUO活動の日記を書こうかと思います。

■ギルメンの皆さんへ■
ギルドBBSチェックしてください。

セキュアなどは全部一応種類別になるようにしてますので、中味がゴチャゴチャにならないようみんなで気をつけましょう。
で、POTですが。

POT樽の使い方が相当悪いですよw
e0027722_1551432.jpg

入れてあるPOTすべてちょっとずつ使われてますねw
これダメですw

ストレージはまだ余裕ありますけど、一応みんなで使ってるGHですから、少しでも負担を減らしましょう。
上のSSのようにちょこっとずつ全部の樽を使うよりも。
e0027722_15522563.jpg

このように一つの樽をまず使い切るようにしたほうが、セキュアも助かるのです。
悪い例だとあれ全部を空いてる樽に詰めていったら1樽くらいは空になるかもですよ。
まぁ、空樽も保管してるので、実際ストレージは減らないのですが、整理整頓と思って上手に使いましょう~。


■強化破壊■
素敵な弓をゲッツ。
さっそく速度強化をかましますわよ奥様。
e0027722_15532419.jpg

さようなら(´Д⊂)・゚・。素敵弓・・・。

お次はこのヘルムです!
e0027722_15533811.jpg

抵抗高め!
ただ、そのほかのプロパが瞑想可のみというちょっと寂しさが・・・。

これはそうだ、ハートウッド強化だ!
うりゃああ!

カンカンカン!ギコギコ。

!!!!

成功したよママン!
e0027722_15535334.jpg

おkwww
武器ダメつきなので戦士向けかなー。

うちの使ってない近接戦士ちゃんがエルフなのでかぶせてあげようかと。
使ってないキャラに装備しても意味なさそうだけども・・・・。


■GHにて■
e0027722_15541490.jpg

なんか獣医キャラでログインしたら青ネームのMistyがいました。
誰やねんw
まぁあとで正体はわかりましたが、そのキャラで「うんこ」とか外で発言したりしないようにお願いしたいですw

青Mistyと呼んだら・・・。
e0027722_15542769.jpg

白だそうですw

みんなのペットを蘇生するナース役のビーナース(苦し・・・)ことビーナスちゃん。
e0027722_1554441.jpg

カザマさんに意味もなく攻撃されてますw
もうペット蘇生してあげないもんねwwww
e0027722_15545628.jpg

マゲはリコできればいいやー状態で上げてませんw
でも一応EIも書写も入ってるので、メイジとしても少しは使えるかもしれません。
装備は低減ですが・・・w


■NPC■
e0027722_15551215.jpg

他の鯖にもいるのかな。


■PS!戦闘!■
PSしたけど。
e0027722_15553411.jpg

私は運をどこで使ってるのだろうか。

ラヴァにて。
e0027722_15555512.jpg

6300ゴールドありがとう。
ゴールドというとドラクエみたいだなー。

e0027722_1556626.jpg

この方が101人来たら101匹わんちゃんですな。

圏内にて。
e0027722_15562655.jpg

夢中になって追っかけてたらいつの間にか圏内だった・・・・・。


■他鯖■
あちこちのシャードに初期キャラとかいます。
このあいだそれらのキャラがちょっと気になって出してみました。

<北斗>
完成したPMメイジと育て中のPMフェンサー、それから生産(裁縫がGM超え)、忍者、シーフがいます。
忍者とシーフはほとんど手付かずでした。
北斗でレアとか盗っても家がないから置くとこないしw

<和国>
ここにはメイジの初期キャラが1人だけいます。
以前カウンセラーフェアとかいうのを和国でやると聞いて見に行くために作ったキャラ。
でも当日すっかり忘れてて見過ごした件について。

そんな初期キャラを出してあげました。
e0027722_1557537.jpg

派手だなあw
しかも畑に。
e0027722_15571777.jpg


シャードによっていろいろ違うんですねぇ。

<飛鳥>
初期キャラが2名います。
メイジと戦士かな。
でもこの二人は装備だけはちゃんとしてましたw
全然育ってないけど。。。。

<LA>
以前コーンさんのPDを撮影する為に作った初期キャラがいます。
ちょっと馬を買ってお散歩してみました。
e0027722_15574161.jpg

なんでしょうね。

一応メイジです。


■引くタイミング■
e0027722_15575838.jpg

このとき敵も罠を張ってまして、お互い動いてませんでした。
動きはないし、PSも終了してるのでサイファさんが「一旦引こう」と言うので、私やカザマさんはそそくさと引きました。
ところが。
サイファさんの「引こう」というIRCの発言を他のメンバーが気づかなかったらしく、残ったメンバーが敵の襲撃で壊滅状態になったらしいです><
一応途中で他の皆がついて来てないことに気づいて、カザマさんが同盟チャットで「GO BACK!」と連呼してたんですが、間に合わなかったかなw

こういう指示や提案はきちんと仲間に伝わるようにしないといけないなぁと反省。

@をつけることと、同盟CHで発言をすることですね。


■なんでも屋?■
e0027722_15581975.gif

e0027722_15582872.gif



■ハロウィン■
みんな、お菓子もらってるかーい?
カースAF手に入れたかーい?

私はお菓子を一応もらっておこうと頑張ってみましたよ。
もう、端から「Trick or treat!」です。
e0027722_160398.jpg

e0027722_1601120.jpg

e0027722_1602396.jpg

e0027722_160333.jpg

e0027722_160432.jpg

e0027722_1605826.jpg


これだけやってもコープサーとかに変身できなかったのが悔しい限りです。

ちなみに即死とかレブナントみたいなやつにしつこく追われて死んだりしましたw

そうそう、エイルたんがD蜘蛛になってましたwwww
しばらく見ないうちにずいぶんと手足が細くなったと思いました^^


■S-BOSS■
e0027722_1611374.jpg

乗っ取りもなく終了。

SS20をサイコロでゲット。
なかなか25がまわってこないっすw
サイコロ運悪すぎ・・・・。


■物資■
Arirangに来てから物資に困ることが多くなりました。
私も慌てて生産キャラを1から作り始めたりw
それでも物資の補充が間に合わず。

特に転送粉と転送袋がやばいんです。
慌てて獣医キャラで蟻の巣行ったりして転送粉はとってこれたのですが、転送袋のほうは。
女王蟻を5匹殺さないとダメで。
マゲ63の獣医でヒィヒィ言いながら一回だけクエストこなしてきました。
つ、疲れた・・・w

一応、元YKCBのメンバーのシンくんがAriに新キャラを作ってくれて、そのキャラで転送粉と転送袋を取ってくれる予定ですが今もうすでに転送関係の物資が0。
というわけでYMTで大量買付けすることにしました。
ちょうど1人YMT→Ariへ転送するというので荷物持って行ってもらおうとw

ヘイブンでジェニファーさんという方から無事、転送袋と召還クリスタルをたくさん買い取ることができました!
e0027722_161401.jpg

感謝で後光がさしてますw


さて、あとは頑張ってAriで転送粉を取ろうかな。
[PR]
by yukinko-uo | 2006-10-31 16:15 | UO

上手な翻訳の仕方・・・?

最近excite翻訳をよく使います。

しかし。

頭が良さそうに見えるexcite翻訳ですが、使い方を誤るととんでもない変換をしてくれますw

日本語で書いた文章を英語なり韓国語なりに翻訳してみてください。
なんとなく、ちゃんと翻訳出来てるように見えますね。

しかし!

その翻訳された文章を、再び日本語に再変換してみましょう。

ほら、変だw

例として今回の4コマの下に書いた文章を翻訳しましょう。


<日本語>

いろいろわからないことありました。
一応対人関係のサイトとかも見たりしてたんですけど、読んで頭で理解しても実際は上手くいかなかったり、または読んでも意味がわからないこともありました。
やっぱり生の声を聞くのが一番わかりやすかったかもです。

この頃の「U-」は私にとっては恐怖でした。
いきなり現れて攻撃してくるし、すぐ姿見えなくなるしで、なんとも言えない恐怖感がありました。


--------------------------------------------------
これをこのまま翻訳にかけるとおかしなことになります。

これをまず英語にして、それから日本語に戻すと・・・。
--------------------------------------------------


<日本語→英語→日本語>

あった、様々である、分かりません。
人間関係のサイトが試験的に見られましたが、ヘッド読書から分かったとしても、それは実際にうまく行かなかったか、読んだとしても理解されていて、意味が時折ではありませんでした。
結局、それは明らかに本当の意見を聞くアヒルです。

最近の「U?」は私に関する恐怖でした。
それが意味することができなかった恐怖がありました… それは突然現れました、そして、すぐそれ、
および姿見食物を攻撃しました、そして、たとえようもありません。


---------------------------------------------------
アヒルって・・・・・wwwwwww
ああ!かもだ・・・って部分がアヒルになったのですねwww

それから食物を攻撃wwwwww

こんな風に実はとんでもない翻訳をされてることがあるのです。
これを避ける方法はあるんですが、それはあとで書くとして。
今はこのおかしな翻訳ぶりを楽しみましょうww
---------------------------------------------------


<日本語→中国語→日本語>

これはそれは分からない事はある。
一回人の関係のウェブサイトに対して見るので、でも、同じく読んで匹で実際がとてもよくも行っていないことを理解するあって、あるいは読んでも意義の事に分からない。
やはり純粋な音を聞くのが最もわかりやすいカモだ。

近ごろ「U-」は私にとって恐怖だ。
突然攻撃が現れて、すぐ姿は出ることがあることに見えなくなって、本当に言うことができない恐怖心。


---------------------------------------------------
カモです。
---------------------------------------------------


<日本語→韓国語→日本語>

いろいろ分からない事がありました.
一応対人関係のサイトラドンジも見るとかしていたが, 読んで頭で理解しても実際は上手に行かないとか, または読んでも意味が分からないこともありました.
やっぱり育成を聞くことが一番分かるスィウォッウルジドです.

このごろの 「U?」(銀)は私においては恐怖でした.
急に現われて攻撃して来て, すぐ電信鏡なくなって, 本当に言えない恐怖感がありました.

---------------------------------------------------
スィウォッウルジドです。
↑カモですか?

あと(銀)ってなんだw
U-(金)もあるのだろうか。
ポケモンみたいだな・・・。

てか、電信鏡ってなんだ・・・。
---------------------------------------------------


と、まぁこんな感じで、文章によっては全く意味が分からないこともあります。
これを避けるにはどうしたらいいかと言うと。

元の文章を変えることです。

たとえばさっきの文章だと。

サイト

とか

U-

とか。

そういう言葉はすべて英字で半角で書くとよいみたいです。

サイトならこのさいHPと書いてもいいし。
Siteでもいいし。

人名とかギルドの名前、今回みたいなU-とかも括弧でくくって半角英字で書けば、翻訳も混乱しなくてよいと思います。

文章も口語的な部分をなるべく無くしてお堅い言葉で書くと多少良いみたいです。


これらを踏まえて、ちょっと元の文章を下のように変えてみました。


<日本語>

理解できないことがいろいろありました。
一応、PvP関係のHPなど閲覧していたんですが、読んで頭で理解出来ても実際は上手に出来なかったり、または読んでも意味が理解できないこともありました。
やはり、実際に話を聞くことが一番理解しやすいかもしれません。

この頃の「U-」は私にとって恐怖でした。
突然現れて攻撃してきたり、すぐに姿が見えなくなったり、なんとも言えない恐怖感がありました。

--------------------------
これを翻訳しましょう。
--------------------------



<日本語→韓国語→日本語>

理解することができないことがいろいろありました.
一応, PvP 関係の HP など閲覧していたんですが, 読んで頭に理解になっていても実際は上手にできないとか, または読んでも意味を理解することができないこともありました.
やっぱり, 実際に話を聞くことが一番理解しやすいかも知れないです.

このごろの 「U-」は私において恐怖でした.
突然現われて攻撃して来るとか早く姿が見えなくなるとか本当に言えない恐怖感がありました.


-----------------------------------------------
いかがでしょうか。
スィウォッウルジドも電信鏡もなくなりましたねw
それでもちゃんと、今回は「かも」という言葉に変換されてるようです。
鴨でなくてw

要するに人名とか固有名詞は英語表記で。
言葉はなるべく硬めで。
ニュースを読むような文章が良いのかもしれません。

スィウォッウルジドです。


で、スィウォッウルジドってなんすかwwww
やっぱ鴨ですか?w


あぁ、通常の日記も近々書きますので、こちらにお名前と人数と喫煙かどうかを○をしてお待ちください。
[PR]
by yukinko-uo | 2006-10-30 15:33 | UO

PK4コマ1本更新

日記をサボってるので、4コマ貼ってお茶をにごしておきますw

PK4コマ 33話 「PKへインタビュー」
e0027722_1722587.gif

[PR]
by yukinko-uo | 2006-10-29 17:24 | UO

GO!GO!S-BOSS!

今日はちょっとハングル文字で翻訳もつけてみました。
エキサイトのアホ翻訳ですがw

오늘은 조금 한글 문자로 번역도 붙여 보았습니다.
excite의 바보인 번역입니다만w


■NPC
まずはArirangで見かけたNPC。
우선은 Arirang로 보인 NPC.
e0027722_11212650.jpg

「테이블 위에 오르면 안됩니다」라고 모친이 가르쳐 주지 않았습니까?


■Blog
e0027722_11214427.gif

KAZAMA) Blog로 사진을 붙일 때 BUNBA!라는 소리가 들리지만, 어째서일까?
KAZAMA) 참조 버튼을 누르면 그런 소리가 들린다.
Misty) 들리지 않아.그런 소리 들리지 않는다wwwwwwwwwwwwwwww
Misty) 죽는다www
KAZAMA) 들린다.
Misty) BUNBA!라고 무엇입니까?www
KAZAMA) BUNBA!라고 들린다ww
Misty) 그것은 이상합니다wwww


■S-BOSS PART1
場所はダスタでした。
敵が何度か襲撃に来ましたね。
そんな中で・・・・

장소는 DST였습니다.
상대가 몇번이나 덮치러 왔습니다.
그런 중에・・・・

e0027722_1122622.jpg

Ohhhhhh!
어느새인가 Get 하고 있었다!
Arirang에서 오고 나서 첫 Get일까?

e0027722_11222493.jpg

로리타씨는 Yumiko씨를 사랑하고 있는 그렇습니다.

부끄럽다고, 죽어서까지 고백하지 않아도 괜찮은데.
Yumiko씨 봅니까?

e0027722_11223891.jpg

그 주문에는 MANA가 충분하지 않습니다
그 주문에는 MANA가 충분하지 않습니다
그 주문에는 MANA가 충분하지 않습니다・・・・・

ちなみに私、Sボスは途中で落ちたのでよく知りません。
成功したらしいですがw

S-BOSS는 도중에 떨어졌으므로 잘 모릅니다.
성공한 것 같습니다만w


■ICE
e0027722_11225742.jpg

눈치채면 주위가 적 뿐이었다・・・・

괜찮아, 괜찮아.
이대로 잊혀져 버리면 발견되지 않을지도.

발견되고 있어.

e0027722_11231741.jpg

king(BVLGARI)씨의 공격에 능숙하게 맞았습니다.

e0027722_11232853.jpg

배경이 원래 흑백같은 장소이므로, 죽어있는 일을 눈치채지 않았습니다.
(거짓말입니다)


■戦闘
□전투
e0027722_1123433.jpg

악당 두 명에게 습격당하고 생명을 빼앗긴 불행한 미소녀 PK
(미소녀 PK에 대한 일절의 불평을 받아들이지 않습니다)
Sweet PK Misty
여기에 잔다.
사후의 세계에 어서 오십시오!

e0027722_1124030.jpg

멤버도 모여 전투하자!그렇다고 할 때에는, 상대는 벌써 돌아가고 있었습니다.
KAZAMA실망(´・ω・`)

e0027722_11241135.jpg

오늘도 건강하다 dastard가 맛있다
기분이 고양중
전투 능력 4500 상승!
「무엇!?」
의욕만만의 PS다!

e0027722_11242939.jpg

전의 사진의 2 분후
어?
혹시 나, 죽어 있어?
SaillerMoon「달에 대신해 징계야!」
RYO-blacK←이름에 black와 들어가 있으므로 악역 결정입니다.

모처럼 Sailler Moon씨가 나쁜놈을 퇴치해 주었는데, 살아남을 수 없었습니다.

e0027722_11244442.jpg

名刺風にw
명함풍으로w


■IN YMT
e0027722_11245573.jpg

뭐?
이 사랑 충분한 스테이지w

e0027722_1125863.jpg

オレンジの宝石が10個になった!
さぁ、アレを作るしかない!
そうアレ!

오렌지의 보석이 10개가 되었다!
저것을 만들 수 밖에 없다!
그래, 어!

POT75リングだーーーーーーー!
POT75의 반지다ーーーーーーー!

女神よ、我に力を!
행운의 여신, 나에게 힘을!

e0027722_112741.jpg

뭐?이것

・・・・・・・・。

e0027722_11272664.gif

(#ノ`皿´)ノ ~┻━┻
むきいいいいいいい!


■Monizukaさんのファッションチェック
□Monizuka씨의 의상과 외관을 체크한다

モニズカさんが皆にダサいと言われております。
エルフなんですが、肌の色が水色で髪が綺麗な緑色です。
うーむw
ローブはくすんだ色の報奨ローブだったかしらw

で、まずは肌の色から変えよう!ってことになったみたいです。

Monizuka씨가 모두에게 추하다고 말해지고 있습니다.
Elf입니다만, 피부의 색이 청색으로 머리카락이 깨끗한 녹색입니다.

더러운 색 로브다w

우선은 피부의 색으로부터 바꾸게 된 것 같습니다.

e0027722_1128547.gif

Misty) Monizuka씨, 인간이 되는 거야?
Monizuka) 아니.
Monizuka) 추하고, 식물같다고 말해진다.
Misty) wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
KAZAMA) wwww
Misty) 확실히 식물인것 같은 느낌이었다www
Monizuka) 근사해지기 위해 인간이 됩니다.
Misty) 역시 PK는 외관이 소중하지!
Monizuka) 인간→Elf를 반복한다.
Monizuka) 그렇다, 소중하다!
Misty) 피부의 색을 바꿀 수 있기 때문에 좋다.
Monizuka) 우선 피부를 금빛으로 하려고 하고 있다.
Misty) wwwww
Misty) 금빛w
Misty) Paragon?
Monizuka) OH!
Monizuka) Paragon
Misty) Monizuka씨, Paragon가 되는 것이군.
Monizuka) 좋을 것입니다, 강할 것입니다.
Misty) 빠르게 걸을 수 있게 되는군w
Monizuka) 웃는다w


■DOOM
e0027722_11282338.jpg

DOOM로 파파를 때리고 있는 개도 여기까지 성장했습니다!
(SYPHA씨, 봐 주세요ww)


■サイコロ
□주사위
e0027722_11284897.jpg

しかし出た数は2・・・・。

SYPHA) Animal Taming120의 PS가 나왔기 때문에 OKw

Animal Taming120
나왔다--------------------!
나는 주사위를 흔드는 것에 열심히 됩니다!

그러나 나온 수는 2・・・・.

e0027722_112912.jpg

둘이서 실망(´・ω・`)

PS에 몇 번 도전해도, 나의 생활은 전혀 편해지지 않고, 단지 외롭게 벽을 응시할 뿐.


サイトのTOP絵
□HP의 TOP 만화

今回のトップ絵はジェフさんだったのですが、苦戦してる様子が気に食わんと言ってましたw
ジェフ「俺が苦戦するのはキンコンかヤマヨプぐらいだ」
なるほどwww

이번 TOP 만화는 Jef씨였습니다만, 고전하고 있는 모습이 마음에 들지 않는다고 하고 있었습니다w
Jef 「내가 고전하는 것은, KingKong나 Yamayopu 정도다」
그렇습니까www

Yukimi(Misty)의 발언
그럼, 이 만화의 전쟁 상대는 그 사람들로 합시다
Jef의 자필 메세지
e0027722_11291360.gif

e0027722_11292625.gif

이것은 무슨 만화?・・・・・

では、こういうことですね?
그럼, 이런 것이군요?

e0027722_11294376.gif

wwwww


■スキル
□독
e0027722_11301140.gif

やっと80だよ・・・・orz
겨우 80이야・・・・orz


■翻訳
□언어 번역

フォーさんが相手が韓国語で何を話してるのか知りたいとのことで、ジャーナルの文字を翻訳するジャーナルツールを導入したらしいです。
ツールを入れるのにかなり苦労したらしいw
で、私にハングル文字で何か話してみてと言うので、エキサイト馬鹿翻訳で翻訳した言葉をUO上で発言してみたら・・・。
文字化けしてわからないとのこと。
残念><

Four씨는 상대가 한국어로 무엇을 이야기하고 있는지 알고 싶은 것 같다.
그러니까 표시한 문자를 번역하는 Tool를 도입한 것 같습니다.
Tool를 도입하는데 꽤 고생한 것 같다w
그리고, 나에게 한국어로 무엇인가 이야기해 보고라고 말하므로, excite의 바보같은 번역으로 번역한 말을 UO상에서 발언해 보면・・・.
글자가 깨져 모른다는 것.
유감><

e0027722_11302570.jpg

적어도 중국어라면 알지도.

というわけで、今度は中国語でいろいろ発言してみると・・・。
그래서, 이번은 중국어로 여러 가지 발언해 보면・・・.

e0027722_11303467.jpg

Venus(Misty) 다음의 것은 알아?
Four 「오늘도 좋은 날씨」일까?
Venus(Misty) 정답w
Venus(Misty) 중국어라면 변환할 수 있는군
Four 번역 표시 Tool 좋다
Venus(Misty) 중국 server에 가자ww
Four 기다려라w
Venus(Misty) ww

역시 한국어를 공부할 수 밖에 없는가!?


■運悪し
□운이 나쁘다
e0027722_1130471.jpg

EI120 나왔다---------!
그러나, 이것도 주사위의 운이 나쁘고・・・・。


■硬い?やわい?
□딱딱해?부드러워?
e0027722_1130588.gif

Lucy의 발언:방패는 필요 없다.
Lucy의 발언:SW 넣으면 좋아.
Yukimi(Misty)의 발언:응.
Yukimi(Misty)의 발언:하기 전과 같이 딱딱함은 없어지기 때문에, 조심하지 않으면 많이 죽는군w
Lucy의 발언:최초부터 부드러워
Lucy의 발언:유방같은 부드러움이 아닌가.
Yukimi(Misty)의 발언:wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


■久々のガード死
□오래간만에 Guard에 살해당했다
e0027722_1131945.gif

おk!
状況がよくわからず、とにかくちゃいたんが危機なのかと思い、慌ててBHを飛ばすと。

KAZAMA) 지금, 공격하면 Guard가 옵니까?
IRIYA) 올 것이다
IRIYA) 권외에서 기다리지 않으면 안 된다
KAZAMA) Misty, Titan에 Back Heal를 해 주세요

OK!
상황이 잘 알지 않고, 어쨌든 Titan가 위기라고 생각해, 당황해서 BH를 날리면.

e0027722_11312392.jpg

そうだここは圏内だったよママン・・・・orz

2번째의 BH로 Guard에 살해당한다wwww
나는 바보인가w

NPC 「KAZAMA!귀찮음을 일으켜지기 전에, 너를 체포할게」
부탁이니까 체포해 주세요.

KAZAMA씨가 말한 대로 행동한 내가 바보같았다.

그렇다.
여기는 권내였다, 엄마・・・orz


■S-BOSS
e0027722_11314062.jpg

Super Boss!

e0027722_11314859.jpg

아무 일도 없게 종료

e0027722_11315852.jpg

SS분배



さて、今回は画像上に載せた文字と文章をすべて韓国語に翻訳してみましたが。

・・・・。

疲れたwwww
もう2度としないかもwww
するとしても画像に載せた文字だけかなー。
エキサイト馬鹿翻訳なので、ちゃんと意味が通じるのか不安だw


이번은 사진에 쓴 문자와 Blog의 문장을 모두 한국어로 번역했습니다만.
・・・・
지쳤다wwww
더이상 두번다시 하지 않을지도www
한다고 해도 사진에 쓴 문자만일까.
excite의 바보같은 번역이므로, 제대로 의미가 통하는지 불안하다w


●カザマさんへ
カザマさんのBlogを見ると表示が遅いです。
画像が増えてきたせいだと思うので、設定>メインページの記事数 を1件にしましょう。
[PR]
by yukinko-uo | 2006-10-18 11:51 | UO

リンクの整理

エキサイトブログのリンク整理しました。
ギルメン以外で1ヶ月以上更新ないとこは削除~><

それから新たにArirangでの敵さんのBlogを5件追加ー。
\|/(愛称チューリップ)さん、_JK_さん、よろしくお願いします|ω・`)コソッ
リンクが嫌な方は非公開コメントでよいのでお知らせくださいね。
[PR]
by yukinko-uo | 2006-10-12 22:45 | UO

トップ絵と4コマ更新

トップ絵はサインさん。
最近UOじゃ見かけませんが引退はしてないようですw

4コマは2本更新しました。

サイトはこちら


さて、昨夜のArirangです。

11番とかデスパとか廻しました。
e0027722_112739.gif

サイコロの時間です。
神様、12をお願いします!
e0027722_11271264.jpg

カザマさん笑いすぎです・・・・。

デスパは敵が来なかったので再び廻すことに。
2回目成功。
3回目。

敵キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
e0027722_11272269.jpg

チューリップの花が咲き過ぎだと思いました。

デスパ3回目は壊滅状態で撤退。

その後ブリゲート近くで敵と戦闘。
e0027722_11273218.jpg

e0027722_11274052.jpg

e0027722_11275065.jpg

たぶん敵が近づいてたことに気づいてなかったんだと思われます。
ボケすぎですね・・・。

ブリゲート近くの戦闘では、自分0被でしたがゲットもありませんでした。

先生!評価をお願いします!


e0027722_1131206.gif

[PR]
by yukinko-uo | 2006-10-11 11:38 | UO

おめでとう!

Arirang来てからカザマさんがブログをよく更新するようになったですねw
なんかイキイキとしてませんかwww

さて、Arirangです。

e0027722_111343100.jpg

PSよく行くのですが、サイコロ運が・・・・。
このとき壁際の3人は2とか4とか5。
優勝者は7でしたww

低レベルな争い^^;


そして本日の更新のメインは・・・・。

■IN YMT

<結婚おめでとう!>

お友達のMieちゃんことYukaちゃんに結婚式に呼ばれました!
UO婚の式見るのはこれで2回目。

青Mistyで参列することにしました。
おめかししてw
e0027722_1114550.jpg

カシーさんも参列するようです。

受付にはYMTのアイドル、YUKIちゃんがいました。

受付で記帳して引き出物をもらいました♪
RBありがたく使わせてもらいますね^^
Yukaちゃん自身が苦労してとった色つき卵も大事にしますよ~。

というわけで、おめかし状態の青Misty&カシーさん。
e0027722_11142418.jpg

なんか2次会は合コンだと言うのでそりゃ気合も入るってもんですよ!

1階の喫茶室で知り合いと雑談しながら開場を待ちました。
ゼウスの皆さんも別の青キャラで来てて、一緒にPK話で盛り上がっておりましたww

そしていよいよ開場です。
e0027722_11144453.jpg

1階の喫茶室で最初に出会ったG.Makiさんをてっきりマキボンだと思って声をかけてしましたよw
だって全身赤いしw
人違いしてすみませんでした><

自宅を素敵にカスタマしてます。
いいなぁw
なんか憧れちゃいますねぇ。

私ももっと大きい家を手に入れたら、ぜひ式場にカスタマしてみたいと思いますよ!
たとえ使う機会がなかったとしても!

そしていよいよ式開始。
e0027722_11145656.jpg

紫のローブを着たGMが牧師役を務めてます。

お二人のPDをチェック!
e0027722_1115642.jpg

花嫁のYukaちゃん(キャラはSAKURA)は、なんとミニスカート!
キュートなドレスです^^

新郎は鎧を真っ白に染めて高貴な感じです!

e0027722_11151793.jpg

ドキドキですね。

そしてチューです!
e0027722_11152792.jpg

e0027722_11153830.jpg


GMが帰ったあとも皆で「おめでとう!」コールと花火。
これがFなら死に大会なんですがw
やっぱ死者が出ないとちょっと物足りないかも?と、思ってしまいましたw
私はお二人にGHを飛ばして祝福!

結婚式のあとは新婦がブーケを投げることに!
これを受け取れた女子は次、幸せになれるという噂のアレですよ!

これは是非、参加せねば!

「女性は花嫁の前に集まってください」とアナウンスがあったのでさっそく向かうと。
結構人数いるwww
女性陣多いですよw

まぁここは頑張るデスよ。

ブーケは花嫁の目の前に重なって立ってる女性陣に渡す感じです。
重なってる人たちは激しくお辞儀をすることによってキャラが最前面に出るわけで。
だからみんなで必死にお辞儀!
e0027722_11155114.jpg


ブーケは二つあったんですが結局受け取ることが出来ませんでした。
残念!

結婚式のあとは2次会です!
合コンです!

なんか「ねるとん方式」らしいです。
女性陣の司会はEBIさん。
男性陣の司会はRinoaさん。
e0027722_111655.jpg

参加者は両方7人くらいいたかな?
マキボンはついこのあいだ結婚したばかりなので、参加を取りやめたようですw
新婚さんだもんねw

まずは男性陣の紹介からです。
司会者が1人ずつインタビューしていく方式です。

その中でroiさんって方が今住んでる家がタワーだとかww
どよめく会場ww
しかも今は城を探しているそうです!!
これを聞いた女性陣、思わず腰が浮いてます!
しかも司会者まで。
e0027722_11161573.jpg

城かぁ・・・・・w

質問の中には好きな芸能人、もしくは憧れてるUO人を答えるものもあったのですが。
ゼウスのほのかさんも参加してまして、「みすちー一筋!」と発言しておりましたw
本当かなぁwww

カシーさんはアイドルYukiちゃんだそうです!
競争率高そうだww
ちなみにYukiちゃんもねるとんに参加してました^^

男性陣の中にはUO暦1ヶ月という初々しい方もいらっしゃいました。

さて、男性陣へのインタビューが終わり、次は女性陣です。

Yukiちゃんはなぜか鶏に変身して答えてました。
「コケー!コケコケ!」
とwww

EBIさんが通訳してましたがw
鶏語が解るのか!

私の番です。
ドキドキです。
ここは男性陣に私の女らしい部分をアピールせねば!

EBI「ご趣味は?」
Misty「人殺し」

あ。

しまった。
うっかり。

再びどよめく会場。

Misty「あ、いえ、その、間違えました!タイプミスです!」
EBI「そうですよねー。間違えですよねー」

よし、私が実はPKだってことはまだバレてないようだ。

Misty「趣味は可愛い衣装を考えることです^^」

よし。
完璧だ!!

でもそのあとの質問で。

EBI「特技は?」
Misty「PKに行ってPKKされて帰って来ることです」

と答えたので、どうしようもありませんな。


男性陣、女性陣のインタビューだけでたっぷり1時間以上は使ったようですw
もう午前0時になってたかとw

そして一階に移動したあとは男性陣、女性陣ともに会話の通じない部屋に分かれてお互い誰が第一印象が良かったかなどのインタビュー。

まぁ時間も押してたことなので、そのあとのフリータイムがなんと1分間!

短かっ!

右往左往してる間に終わってしまいましたwwww

フリータイムのあとは・・・・。
告白タイムです!
e0027722_1117898.jpg

もし誰も来なかったらその場で自殺して場を和ませようとか密かに計画したりしてました。
(和むか?)

そして、告白タイム!

順番に男性が呼ばれて告白していきますが。

roiさんが。
あの城を探してるというroiさんが私の前に来たじゃないっすか!
うはおkww
ところが!
「ちょっと待った!」

「ちょっと待った」がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

来たのはなんとカシーさんだ!

って、待て。
なぜほのかさんが来ないのだw

てかカシーさんはYukiちゃんじゃなかったのかwww

なんかすごい無茶苦茶になって来てるような気がww
ネタっすかwww

待て待て、落ち着け自分。

roiさんは城を探してるぞ(資産目当てかよwww)
カシーさんは私にお金を貸してるぞ(借金のかたにwww)

ここで気がつきました。
そう、私には多額の借金があったんですよ!
それをちゃんと言わなければ!

Misty「私には多額の借金があるのですが」
e0027722_11172663.jpg


借金あるぐらいじゃビクともしないお二人。
金持ちってすごい!
いや。
これはもうお金の問題じゃないんですね!
e0027722_11173625.jpg

あううう。

ここは。
やはり。

ネタでいくしか。

ネタにはネタで返すしか!!!

e0027722_11174661.jpg

e0027722_11175597.jpg


2人選んでいいなら2人選びましたがwwwww
(強欲な壷:Misty)

そして、カップルが誕生しましたよ!

e0027722_1118672.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
e0027722_11181646.jpg

おめでとおおお!
e0027722_11182521.jpg

お幸せに^^


そんなカップルを見てなんとなく幸せな気分に浸りながら就寝。

翌日、久々にギルメンでYMTの木ボスへ行こう!ってことになってウキウキと出かけていったら。

木ボス入り口にでRhaとバッタリ遭遇。

うはwwww

慌てて逃走する私。

このときPMメイジだしw
非戦闘員ですよ。
とにかく逃げようと引き離して走りましたが。

いざリコールで逃げようとしたら、マクロ動かねえええええええええええええええ!

なんでだあああああああ!

UOAに自宅へリコってのを登録してて、ワンキーで家へリコできるはずなんですが。
なんか昨日結婚式のときにUOA切って立ち上げたのがいけなかったのか、それとも朝のトクノイベントに関するメンテのせいなのか。

仕方ないのでUOマクロのリコールキーを押してタゲをRBに会わせようとしたら・・・・。

バックパックが開いてねええええええええええ!

うわああああああ!

こんなことしてる間にchobyさんとSuper merioさんに追いつかれまして。
死を覚悟。
e0027722_11183722.jpg

これは事故に遭ったと思って諦めるしかありません。
はい。
最後に一曲、PMを奏でてあげれば良かった・・・。
ぐふ。

そのあとArirangでPSして暴れましたw
e0027722_11185689.jpg

[PR]
by yukinko-uo | 2006-10-08 11:33 | UO

Arirangでの生活

キングさんもArirangへやって来ましたよ!
なんか転送してすぐに知らない人に服をもらったと言ってますw
キング「何言ってるかわからなかったけどw」
ちなみにもらった服というのがこれ↓
e0027722_071096.jpg

なかなかよろしいかと思いますw

さっそく久々に戦闘に出るというキングさんと出撃!
しかし。
e0027722_072031.jpg

早くも死亡w

そのあとトモさんもログインしてきたのですが。
トモさんからヘルプがきたのでキングさんと現地へ駆けつけると、トモさんはJKの人たちと何か話してるみたいでした。
あら?w
e0027722_073417.jpg

なんか1オンしてたみたいです。

んで、数を合わせて3on3をすることにw

e0027722_0812.jpg

はい。死にました。
ごめんなさい・・・。

そのあとなぜか分からないけど。
e0027722_081439.jpg

並んでましたw


<デスパにて>
e0027722_082377.jpg

ネズミと折り重なって死んでます・・・・。


<1番かな?PSにて>
e0027722_083390.jpg

ヽ(`Д´)ノウワアアアアン!

ボスもうすぐ倒せるってとこで敵が来たので、PS何が出たか確認する間もなくダッシュで逃げたんですが。


<オニグンソウさん>
e0027722_085078.jpg

スパルタでギルメンを鍛えてるのでしょうか。
恐そうですw

e0027722_09696.jpg

このときなんでチューリップなのかわかりませんでした。
あとでカザマさんのブログを見て納得しましたw

真似しようとしたけどチューリップなかったんで私は普通の花でw


<ここはどこ?>
e0027722_092143.jpg

エルフの時は気にもしなかったナイトサイトw


<デスパ再び>
なんか敵が来そうな気がして細い通路にフィールド張ってたんですが。
ちょっと離れて戻ってきたらフィールド薄くなってまして、慌てて張りなおししてたら敵が来たwww
e0027722_093120.jpg


e0027722_094064.jpg

私も毒F張ってましたが、どれが自分が張ったものかとかもうわかりませんw

e0027722_094971.jpg

役にたたないPKミスティとは私のことです。はい。

e0027722_095955.jpg

一回デスパから出ようと出口に向かったら、エチンがたむろしてる階段上のとこになんとパラフィールドの罠が!!
ぎょええええ!
慌ててPS会場まで戻ったとこで力尽きました。


<5番>

19:02 (king) ミスティ@@@
19:02 (king) その前に
19:02 (king) ゲート@w
19:02 (four) いあ 今のは 魔法だから 普通にSKうまいw
19:02 (AFK_Misty) うぇ
19:03 (AFK_Misty) もう落ちちゃった
19:03 (king) 戻れ
19:03 (king) 戻れ
19:03 (king) 戻れ
19:03 (king) ゲートと蘇生だけして
19:03 (AFK_Misty) そこどこw
19:03 (AFK_Misty) ゲート
19:03 (AFK_Misty) だすよ
19:03 (AFK_Misty) どこいけば
19:03 (king) 5ばん

5番ね。
5番行けばいいのね?
と、私は解釈してしまい、5番飛んだら敵のど真ん中wwwww

19:04 (king) ゲートといったろうがあああああああああああああああああああああああああああああああああああ

敵に追われて死亡・・・・。
e0027722_0104619.jpg

19:04 (KAZAMA) しんでるし
19:05 (king) てか
19:05 (KAZAMA) なにしてんの
19:05 (king) マジ
19:05 (king) どう蘇生しろとw
19:05 (KAZAMA) GHからげーと出せばいいのに
19:05 (KAZAMA) 来て死んでるとか
19:05 (KAZAMA) いみわかんねぇy

orz


すみません・・・。
思いっきり勘違いしちゃったよ・・・・。


<落ちるときに一言>
e0027722_011283.gif

ミスターさんって時々ハッとする面白いこと言いますw


<フォースを信じろ>
e0027722_0111226.gif

気合むなしくですね・・。
頑張れカシーさん!


<デスパかダスタ>
e0027722_0112652.jpg

e0027722_011342.jpg

e0027722_0114515.jpg

結構敵の数が多くてやられ放題w


そんなArirangでした^^
[PR]
by yukinko-uo | 2006-10-06 00:16 | UO

さらばYMT、Arirangへの旅立ち

旅立つ前の出来事からいきましょう。

■ YAMATO編 ■


●強化
e0027722_23323562.jpg

強化して破壊済み^^;

e0027722_2332458.jpg

マナリ100%とかもあるらしいですねー。
めずらしくないみたいだけども、まだ見慣れてないのでビックリしてみた。


●YMTの事情

Fly偵察に行ったら誰もいなかったんですが、代わりにすごいものを発見しました。
e0027722_23325781.jpg

このとき初めて知りました!
旅立つ前に知ることができてよかったとです!

そしてSHへ。
e0027722_2333589.jpg

誰もいない(´・ω・`)

すると青がアタックしてきましたので1オン。
e0027722_23331598.jpg

相手してくれてありがとうです!

そのあとギルメンからヘルプがなったので助けに行ったらPOPと遭遇!
e0027722_23333110.jpg

きっとPOPはアレです。
目から殺人光線が出てるに違いない。


●転送準備

Arirangへ旅立つ準備を開始です。
自分の荷物のほかにギルドの物資を運びます。
んで、APBも運ぼうと持っていたことをすっかり忘れて。
うっかり。
e0027722_23334519.jpg

死にました。
気分的に20回くらい死んだような感じですね。

準備をしてたらByByさんがやってきました。
e0027722_23335631.jpg

お別れの挨拶をしました。
お元気で!

転送のための準備で物資を買いあさっていたら。
e0027722_23341350.jpg

アツアツだなぁーとふとPDを開いたら。

2人とも男だった。



そして転送荷物を家にLDしてたら。
e0027722_23343966.jpg

あうw

この頃にはもうメンバーが次々に転送でArirangへ飛んでいました。
先に飛んでいたトモたんが。
e0027722_23345010.gif

うへへ。
えーと、確かシフト+¥ですよ。
あとで確かめてわかりましたw


そして荷物の準備が出来た頃、イリヤさんがちょうどいたので荷ラマ4頭都合してもらいました。
赤ネームなんで荷ラマを用意するのも大変でございます。はい。
e0027722_2335943.jpg

荷ラマに囲まれてちょっと幸せw
荷ラマに荷物を積み、さぁ行こうかと思ったら、イリヤさんもArirangにキャラを作るとかで荷物を運んで欲しいってことになって、荷物を受け取りに荷ラマ連れて行きました。
荷物も受け取ったし、さぁ、転送しよう!
e0027722_23352668.jpg

イリヤさんが「俺んちから行くのかよww」とか言ってましたが、もう荷ラマ4頭連れて移動がだるいんですw
自宅玄関近くにコープサー湧いてるしw
ってことで。
e0027722_23354011.jpg

YMTで聞いた最後の言葉に感動しながら転送を開始。
e0027722_23355523.jpg


行ってきます!



■ Arirang編 ■


●IN Arirang

先に行ってるギルメンがお出迎えしてくれました。
新GHに案内してもらいました。
e0027722_23361685.jpg

e0027722_2336256.jpg

Arirangは土地が余りまくってるらしいですw

んでもってPOTがたくさん運べなかったのですでに物資セキュアが危機状態w
さっそくあとから転送した青キャラで買い物に出るものの・・・。
e0027722_23363639.jpg

YMTの倍ですね。
ほとんどがw

PCショップも大和に比べると激少ないですw
空いてる土地も多くて、建ってるのは大きい家ばかりw
城とか城とか城とかw
e0027722_23364764.jpg


ちなみに18*18ならいくらでも建てれる場所がありました。


●戦闘

Arirangの同盟は韓国の方もいますので、IRCでは英語で話します。
e0027722_2337534.jpg

このときはなんとか逃げ切ったです。

そして翌日。
e0027722_23371713.gif

なんか知らない赤がGHに来てるというのでさっそくメイジを出動させました。
こっちはカザマさんと2人、相手は1人。

なんとかなると思ったら、なぜかいきなりカザマさんが私を誤爆。
ちょww

慌てて戦場をちょと離れてみるけど、カザマさんが更に近づいてきて私を攻撃。
ちょいww
何してんのwww

カザマさんと知らない赤のSKで死亡w

その赤がローマ字でなんか言ってます。

「NAKAMAWARE?」

お、日本語喋れるんだw

と、思ったら。
e0027722_23374058.jpg

ポリモフしてたちゃいたんでしたwwwww

むきいいいw
騙されたw

カザマさんの誤爆は、ちゃいたんが死にそうだったので慌ててわざと私に攻撃したんだそうですw

ということで、ちゃいたん、お帰りなさい^^


●Arirangにて初めてのGMコール

ペット蘇生できるキャラがいません。
Arirang。
一応カシーさんがテイマーを育てたようですが、一人ではちょっと寂しい。
カシーさんいないときも蘇生できればと思い、私が初期キャラから育てることに。
さっそくキャラを作って獣医とロアに50ずつ振りました。
ふぉーたんに迎えに来てもらって一度はGHへ行ったのですが、銀行に用事があってGHのヘイブンルーンから飛んだら。
e0027722_23381267.jpg

そこはヘイブン銀行の屋上でテレポがありませんでした。

あー、YMTと違うのねーとか思いながらGHへ戻ろうとしてハッとしました。

GHのルーンを焼いてもらうの忘れてたんですw

うわあああ。

ふぉーたんはすでにログアウト済み。
誰もいません。

・・・・・。

初期キャラなのでRBすら持ってません。
これから用意しようとしてたんです。

えーと。

どうやって降りよう。

銀行開けても何も入ってないしw

テレポを試みましたがダメ。


仕方なくヘルプで自動で飛ばしてもらおうとヘルプしたら。
なぜかヘルプが街を選ぶやつじゃなくて。
なんか理由とか書かないとダメみたいで。

思いっきり日本語で書いて送ってみたら返事がありました。
e0027722_23384087.jpg

す、すみません。
少しは勉強しないとダメかしらんw

しばらく待つとGM?さんがやって来ました。
e0027722_23385313.jpg

このあと無事にブリの街へ送っていただきました。
ありがとうございました。


●Arirangぶらり1人旅

獣医キャラでルナからちょっとショップ探しでうろうろしてたら。
e0027722_23391730.jpg

素晴らしい結婚式場を発見です。
Arirangではこんなとこにあるんだなぁw
e0027722_23393396.jpg

キラキラしてます。

マラスも空き地だらけです。
そんながらーんとした大地にこんなものを発見。
e0027722_23394776.jpg

e0027722_23395669.jpg


テイムスキルは別にいらないのですが、テイムするとロアも上がるんでついでにテイムしながら歩いていたら、突然馬に襲われました。
あれ?
私青キャラだよね。
なんで馬にタゲられるのw
と、思ったら。
e0027722_23404082.jpg

うはw
e0027722_23404959.jpg

どうもメアだったらしい。


●ゴージャス・Arirang

Arirangのゴージャスな。
e0027722_23414356.jpg


Arirangのゴージャスな。
e0027722_23415067.jpg



●PSとか

PS会場で。
e0027722_2342176.jpg

e0027722_23421035.jpg

e0027722_2342211.jpg

私自身のゲットはなかったですw
死ななかっただけが救いかな・・・。

そして、日本で見たなつかしい名前を発見です。
その名もデスマスク!

1オンして遊びました。
e0027722_23423672.jpg

なんかArirangでは同盟みたいです。
よろしくです。

PSは何度も廻しましたが。
e0027722_23424828.jpg

いいのが中々出ませんですよ。

e0027722_23425995.jpg

同盟さんのアジト。

e0027722_2343947.jpg

キングという名前の人はこゆい人が多いのかもですww
e0027722_23431859.gif

ゲイだそうですw

こういう会話は日本と変わりませんねー。
「○○はホモ」
みたいなw


●だからよくある間違いだと

e0027722_23433355.gif



■サイト

そろそろ4コマやトップ絵を更新しようかと思ってます。
[PR]
by yukinko-uo | 2006-10-01 23:50 | UO