<   2005年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

UOで初年越し

おはようございますこんばんは。
あなたの銀行に潤いをもたらすミスティです。

これ、書いてるのすでに年明けて二日目なんですがw

じつは元旦から風邪を引いてしまって熱出してぶっ倒れてました。
という今もまだ熱はあるんです。
喉痛いし、頭も痛いんですが、昼間よく寝たので今頃になって寝れなくなっちゃってます。

というわけで溜め込んだ日記でも書こうかと思ったわけであります。

さて。
まずは最近とんと活動してない私のメラーギルドのGHですが・・・。
クリスマス用に模様替えしたので記念に貼っておきます。
e0027722_7395034.jpg

今はもうトナカイもソリも片付けてありますが。


さぁ大晦日の夜になりました。
今年はUOで年越しできそうです。
一度やってみたかったんですw

ブリに黄色いゲートがあるとまきぼんからの情報で青キャラにチェンジして見に行ってみました。
カザマさんも生産だかテイマーだかわからない青キャラでやってきましたw
e0027722_740923.jpg

黄色いゲートをくぐると、そこには神社が!!

e0027722_7403911.jpg

立派な鳥居ですね!
賽銭箱もありました。
e0027722_741094.jpg

e0027722_7411510.jpg

絵馬に書くような内容じゃなさそうですが・・・w
名指しで書かれちゃうんですからまぁ、ある意味目立っているのでしょう。
e0027722_7414983.jpg

で、絵馬を見に行きました。
e0027722_742535.jpg

カザマさんが「おまえも一言書け。強くなれますようにって」と言うので、さっそく一言書いてきました♪

で、その青キャラのままSHに偵察いってきました。
生産キャラでSH行ったのは初めてですww
行くとチョウリョウさんがいました。
e0027722_742318.gif

またーりしてますw
そのうちちらほらと人が集まりだしてきました。

Jesusさんって方が「フォーさんをBOFにください」と言いましたww
ぇーw
ダメダメww
つうか、ご本人と交渉してみてくださいなw
e0027722_7452447.jpg

ゆきみ=ミスティとわかると・・・。
e0027722_7454879.gif

そんないっぺんに無理ですw

あぁ、でも思ったのですが、知り合いのキャラ絵の場合は4コマなしでイラストだけでもいいかなって思いました。
今考えてるのが、自分がPKとしてドタバタやってる様を4コマにしたいと思っているので。

まぁとりあえず風邪が治ったら絵のほうも更新したいと思います^^

んで、チョウリョウさんが言いました。
「ミスティさんはよくカザマさんに殺されるんですか?」
とw

えぇえぇえぇ、そりゃあもう。
1日1回は殺さないと気がすまないらしいですよ?
日課らしいですから。
e0027722_7462751.jpg

うははw

Jesusさんがなんか行商してますw
e0027722_7464421.jpg

そんな大金あったらもっといい装備してます・・・・。
んで、Jesusさんって誰だろうって思ったら。
e0027722_7465989.jpg

日記に載られた方でしたw

んでまぁ、今日はPKも戦闘もせずに大人しく早々に落ちて4コマでも描こうかと思い、そう周りに告げると。
e0027722_7473690.jpg

1オンのお誘いがw
いあいあ。
e0027722_7475315.jpg

今年最後くらいはいい気分で落ちたいですw

で、チョウリョウさんがなんかナマイキなことを言ったらしく、ミスターさんに攻撃されてましたw
e0027722_7482011.gif

やばいw
自分とキングさんのやりとりを見てるような気がしましたww

そのあと、Jesusさんがカザマさんに弓を売るとかでJesusさんの家へ行くことに。
そのへんにいた方たちもついていくことにw
e0027722_749182.jpg

なんだかおとぎ話に出てきそうなおうちでしたよ^-^

んで、なんだか弓を買うことになったらしいのですが、お金をRMTで用意するからしばらく待っててとカザマさんが言ってました。
あぁ、やっぱそうですよね。
カザマさん社会人だし、インする時間はそんなに多くはないですし。
その上に狩りとかもしてないでPKばっかりなのに、ジャッカル買ったとか言ってたのでどこにそんなお金があるのだろうと思ってました。
RMTは人によっては必要なものかもしれません。
それを聞いたJesusさんが・・・。
e0027722_7493744.jpg

愛人になる発言をwww
カザマさんがおkをwww
e0027722_7495133.jpg

2人の愛の行方がこの先気になるところですw

などとやってるうちにそろそろ年明けまで残りわずかの時間となりました。
そんなときになんと!
e0027722_750668.gif

ドンコさん入隊!
e0027722_7502128.gif

e0027722_7503452.gif

今明かされるこの事実!w
そう、現在D!!EのGMはまきぼんですw
意外性があっていいということで^^

で、まぁ入隊するとよくギルメンから即効入隊の洗礼とばかりに攻撃をくらうことがありますが。
今回はなんと入隊者みずからGMに先制攻撃ww
e0027722_7504937.gif

まきぼん、強く生きて・・・。
GMってのはよく殺される立場らしいですよ?w
んで、立ち話してたらAROの方がやってきました。
一瞬みなに緊張が走りますw
e0027722_751146.jpg

でも普通に挨拶してお話ししました。

このあいだ実はキングさんがいるときに、キングさんよりD!!Eに要請がありました。
GKNとAROがデスパ進めてたけどBK!がのっとりに来たから、ヘルプ!って。
そのときD!!Eのメンツが結構そろってたので、じゃあGKN側の加勢に行こうってみんな張り切って準備してました。
が。
GKN側から「やっぱいいや」とお断りが・・・ww

ぇーw

行きたかったなぁw

PSいらないから戦闘だけでも出来ればよかったのですが・・・。

そのときHYさんも現場にいたらしく「なんで来てくれないのー」って思ってたと言いました。
あうw
e0027722_7513359.jpg

助けるというのはなんかえらそうな響きですが、まぁ実際は加勢に行く気満々だったのですよw
まぁ、いろいろ事情もあったのでしょう。
仕方ありませんね。

HYさんと別れていよいよカウントダウンです。
みんなでさっきの神社へ行きました。
すごい人の多さですw
e0027722_7523747.jpg

新年まであと1分?くらいのときになにやら黄金の銅像が現れましたw
e0027722_7525864.jpg

そして。

新年です!!
e0027722_752836.jpg

すごいことになってますw

私も生産キャラが持ってた花火ワンドをここぞとばかりに打ちまくりましたw
花火ワンド、あんま使う機会ないからね・・・。
で、明けてさぁ戻ろうかと話してると、こんな発言が目に入りました。
e0027722_7532350.jpg

パールたんが言ってます。
そのことをIRCでカザマさんに伝えると・・・。
e0027722_7533534.gif

うほw
新年早々戦闘ですかw
カザマさんは「新年早々死にたくない」と言ってましたが、様子を見に行こうってことで行って見ました。
すると、デスパ前は赤ネームだらけ・・・。
青もいるけど・・・。
e0027722_753545.jpg

インビジしながらビクビクしてるミスティw
e0027722_7541849.gif

e0027722_754308.jpg

こんな感じでw

で、そのあとカザマさんのハイドが暴かれたらしくて戦闘状態になったようです。
私もインビジが切れましたw
e0027722_754442.gif

言われるとおりに下のほうへ行ってカザマさんを蘇生。

殺されて頭にきて戦闘に加わることになったようですw
だったら最初から来なきゃいいのにww

まぁ、でも単騎?青を。
e0027722_755323.jpg

しばし戦闘してましたが、そのうち誰かが「おわりだよー」って言いました。

おお、祭は終わったようです。
んで、周りを見ると。
e0027722_7552080.jpg

029さんが勢ぞろいしてます!
なかなか壮観でありますな。
フルで7人・・??かな・・・??
e0027722_7554328.jpg


しばしそこでみな雑談してました。
いつもは敵同士で戦ってますが、今だけはPKたちの新年会でしょうかw
わきあいあいとお喋りしてます。
こういう機会がないとなかなかお話できませんもんね^^

で、みなの話を突っ立って聞いてたら029のサバンナチャンが近寄ってきて・・・。
e0027722_756192.jpg

すごいレア画像が撮れましたよ!お客さん!
「029、もじもじする!」みたいな!
これはマニアにはたまらん画像ではないでしょうか(なんのマニアだよ)
かくいう私も鼻血出そうでしたw
e0027722_7562776.jpg

うほおおw
鼻血ぶーーーw

これは言葉のブリードです!
出血が止まりません!!

嬉しかったです!
e0027722_756432.gif

そのうしろで別の029さんが「すき」って・・・・。

あああああああ!

そんなこと言われたら倒れてしまいますww

そのあとウランさんて方も。
e0027722_7565747.jpg

ありがとおおお(´Д⊂)・゚・。
うれしいですううううう!
e0027722_7571751.gif

あとはまぁ、バラバラになってきたのでうちらも引き上げていきました。
あぁ、最後にこれまたよい画像が撮れたので貼っておきます。
e0027722_7572985.gif

シミたんの名ゼリフと聞いてます。
本物聞いたのは初めてです!
こんなに愛されてゆかりさんは幸せものですね?

帰る直前にFRAUさんって方が謎の言葉を残してました。
e0027722_757386.jpg

なんだろう?連絡って・・・。
誰かの別キャラかな?

こんな感じで年越しました。

続きは元旦の日記に書こうかと思います^-^
とりあえず風邪治します・・・。
[PR]
by yukinko-uo | 2005-12-31 23:36 | UO

PKの息抜き(SS絵本)

息抜き:その1
e0027722_1554975.jpg

e0027722_156361.jpg

e0027722_156155.jpg

e0027722_1563231.jpg

e0027722_1564560.jpg


気を取り直して・・・。
e0027722_157190.jpg

トラメルへお帰りwww

そんなことをしてると、サイファさんがやってきました。
一緒に息抜きしましょう^^

息抜き:その2
e0027722_1571620.jpg


息抜き:その3
e0027722_1573263.jpg


生き抜き:その4
e0027722_1575066.jpg

e0027722_158792.jpg

次々と命を絶つ仲間たち・・・。

助けて上げれなくてごめん。
みんなの分も私は生き抜くよ。
ありがとう、さようなら。
e0027722_1582379.jpg

e0027722_1584632.jpg

囲まれたのでしょうがないです。
ここは観念しましょうか。

ところが!
やっと観念して私が黄泉の国へと旅立った直後にカザマさんが蘇生して戻って来てるじゃないですかwww
e0027722_1591751.jpg

e0027722_15104370.jpg

そしてやっと4人とも同じ世界w
手を取り合って死んでる死体を見て心中!とか思ったんですが、カザマさんが。
「いや、これは違うぞ。あれだほら」

ああ!
言いたいことわかった!!
e0027722_1594167.jpg

wwwwwwwww

パラグライダーwwwww

スカイダイビングが正解かと思われます。

さて、じゃあどうせなら「スカイダイビング」の陣形で死のうかってことになりましたw
e0027722_1510695.jpg

微妙な位置調整に必死ですww

さぁ、逝け!まきぼん!

e0027722_15112014.jpg

ああああああああw

それでもまぁ一応カザマさんにも死んでもらいましたが。
e0027722_15113613.jpg

これ、死ぬ位置が結構難しいですよww

でも我らは諦めません!
勝つまでは!

仕切りなおし!
うりゃあ!
e0027722_151157100.jpg

よし、ちょっとずれてるけどまぁいい感じ。

最後にまきぼんです。
もうスカイダイビング成功は目の前です!
GO!GO!まきぼん!

e0027722_15121536.jpg

wwww

まきぼんはやっぱりまきぼんだ!
素晴らしい!!

オチをありがとう!w


またいつかスカイダイビングに挑戦してみたいと、心ひそかに思うミスティであった。
[PR]
by yukinko-uo | 2005-12-30 23:04 | UO

逃走も下手

もう年末ですね。
来年はもう少しまともにPKできるPKになりたいです。

最近、青を殺したらその方がカウント入れてくれたんですよ。
やっとカウント11になった!
って喜んで@反省したら。

カウント10でした・・・・。

つまり、カウント一個消化されてたんですね。。。いつの間にか。



多分大和で一番人を殺せないPKなんだと思われます。

てか、大和で一番殺されてるPKなのかもしれませんw

どっちも嫌だ・・・・・orz



さて、昨日の日記に載せ忘れた画像を一枚。
e0027722_7305319.jpg


私はこのとき離れていたか死んでたかのどっちかですね。
たぶん後者かと思われます。

さぁ、夜になっていよいよPK活動開始です!

冬休みのせいか、夜のラヴァはにぎやかです。
よいことですが、うちらは大抵2人で出てるので敵の数が多いときついです。
まぁ、そのうちライムたんやエイルたんが赤になったら4人で出れる日も来るでしょう・・・。

とりあえずいつものようにコンビで出撃です。
トンビじゃないですお?
トンビと鷹コンビとか言ってはいけまぬ。

あぁ、そうだコンビ名を考えてみるのもいいですね。
「カザマ&みすちぃ」
では、
「ヒデとロザンナ」
みたいでイマイチですので。

コンビコンビ・・・。

2人組みで思い出すと言ったら。

「わたしたちは」
「わたしたちは」
「卵を守っています」
「卵を守っています」

これだ!(どれだ!)

いあ、違いますね。

あぁ、いいのがありました!

「赤いきつねと緑のたぬき」

これだ!

みんなが知ってるコンビです。

他に有名な二つで1セットみたいなのってありますかね。

「歯ブラシと歯磨き粉」
「ティッシュとハンカチ」
「盆と正月」
「ゆく年くる年」
「アリとキリギリス」

なんだかお笑いのコンビ名みたくなってきたので、考えるのやめます。

e0027722_7311994.jpg

同盟さんがちょうどいたのでよかったです。
このあとしばらく一緒に行動してました^^
e0027722_7431072.jpg

やっぱ029強いな・・・。
あの結束力というか、集団うまいなって思います。
029さんいつも固まってるもんなぁ。

私も頑張ろう!
(`・ω・´)シャキーン!
e0027722_743356.jpg


はぁ・・・・・。

どうも逃げるの下手ですね。
岩にひっかかったりww
あかんです・・・。

いあ、頑張ろう。
(`・ω・´)シャキーン!
e0027722_7435394.jpg

・・・・・・・。

踏まれても蹴られても立ち上がろう!
いつか「フェルッカの赤い彗星ミスティ」と呼ばれるまで。

e0027722_7441219.jpg

よしよし^-^

e0027722_7443452.jpg

幻聴ではないです。

この日はカザマさんが調子よかったですね。
e0027722_745753.jpg

e0027722_7452352.jpg


私もほうもまぁ調子よく。
e0027722_7454719.jpg

死んでますよ。

もうあれです。

このさい強化合宿とかでどっかの山にでも篭って修行するしかないかもしれません。
インドの山奥で。

e0027722_7461867.jpg

BK!さんも多いですね。
ってか4人とか普通かなw
うちら2人とかやっぱ少なすぎるのかな。

それより私が弱すぎるのが最大の問題ですが。

BK!のウルティマオンラインさんは以前ヘイブンの銀行屋上でよく見かけましたが、あのお方なのでしょうかね。
あのキャラが赤くなったのか、別に青もいるのか謎ですが。
覚えやすいお名前です。

死ぬたびに蘇生して戻って補給。
スタミナを持たせるには食べておくといいとカザマさんが言うので。
e0027722_7471185.jpg

効果あるのかなぁw

カザマさん調子よくゲットしてます。
e0027722_7472833.jpg

e0027722_74745100.jpg

はぁ・・・。
カザマさんがゲットしてるあとで被を出してます・・・・。

カザマさんが5人ゲットしても私が8くらい被を出してるような気がします。
これではやりくり母さんでも生活が苦しいですね。
給料50万あっても50万全部使った上に借金までしちゃったみたいな・・・。
もしくは酒びたりで仕事もしてないみたいな・・・。
母さん一人で仕事3つくらい掛け持ちみたいな。
ギルメンはいつもおなかをすかして泣いてるとか。

なんか妄想がだんだん広がるのでこのへんで止めておきましょう。

しかしまぁ、なんて儚い命なんでしょうか。
あの紫のバラの花びらが落ちたら私の命も・・・みたいな。

または私が死ぬたびにバラの花びらがひらひらと一枚散るのですよ。

・・・・・・ブリタニア中のバラが全滅しそうです。

e0027722_7542350.jpg

ルンビとメアが恐いです。

そしてこちら、本日のよく撮れたで賞↓
e0027722_7551046.jpg


こりゃあドキドキもんですね!
こんなシーンに出くわしたら私なんて鼻血もんですよ?
きっとその夜は興奮して夜も寝れなかったでしょう。
よくぞ耐えました!

んで。
e0027722_7553517.jpg

あなたの息子の勇者は、いつかあなたを越えていくのです。
ドラクエネタばかりですみません。

e0027722_756287.jpg

お名前がよくわかりません。
何かの暗号でしょうか?
そのお名前を解読すると何かのメッセージが現れるとか?

「チチキトクスグカエレ」
それは大変。

それとも。

「シキュウレンラクコウ。ヘンシュウチョウヨリ」
電話回線ぶった切って締め切りから逃げてる漫画家ですか。

あぁ、もしかしたら徳川の財宝のありかを示してるのかもしれません。
みなさん、頑張って解読してみてくださいね^^

e0027722_7563551.jpg

モカさんはコーヒー好きなのかな?

あ!
こんなギルドどうでしょうか。
ギルド[Cafe]
メンバーはモカ、キリマンジャロ、ブルーマウンテン、アメリカン、エスプレッソ・・・。

(・∀・)イイジャンイイジャン!

e0027722_82238.jpg

このときのSKはすごかったです。
SS撮れなくて残念ですが。
ダメの数字がダーーーッとたくさん出ましたw
見とれてしまうくらいw

美しいSKでした・・・・。

e0027722_823260.jpg

一応赤ネームですから、青ネームさんには負けたくないんですが・・・・。
まだまだです。

んで、死んだ場所でカザマさんを待っていると、029さんが通りがかり。
なんと蘇生してくれました!
e0027722_825961.jpg

無言でフルコースこなして去っていく後姿は、今でも私の瞼に焼き付いてます。
夕日に向かって走り去ったおさしみたん・・・。

私も早く夕日を背負えるぐらいになりたいです。

そのあとすぐにカザマさんと合流。
さっそくさきほどの出来事を報告。
e0027722_832395.jpg

私の心の中の涙の湖に、ぽつんと小さな島が誕生した気分です(ポエマーみすちー)

しかし!
戦場に戻れば再び敵同士なのであります!
容赦なしです!

馬落としされて、私は必死で徒歩で回復しながら逃げました!
一応召還クリスタルでゴキ呼んだんですが、なぜか乗れませんでした。
e0027722_834613.jpg

まぁ、私にしてはもったほうかと思います。

敵の数が多くなってきて、そろそろ引き上げることに。
洞くつ入り口はこんなことになってました。
e0027722_84341.jpg

うひw
こりゃすごい。
一瞬ヘイブン銀行前かと思っちゃいましたw

もう再出撃はないかと思ったのですが、まぁもう一回ぐらい出てみようってことで出撃!

e0027722_841835.jpg

やっぱダメだw

ここでもシボン。
e0027722_843930.jpg

このとき、同盟さんが蘇生してくれたんですが、そのあとやってきたLiliumたんに蘇生後まだ装備中にやられましたw
あんなとこで生き返った私も悪いな・・・・。
気づいたら周り青ネームばかりだしww


まぁ、こんな感じで一年の締めくくりになるのかどうかわかりませんが、とりあえず死にまくった一年でした。
みなさま、来年もよろしくお願いします。

新年の合言葉は、
「山」と言ったら「川」
「おk」と言ったら「pk」
「ヒデ」と言ったら「ロザンナ」
です。

以上をもって本年の営業PK活動を終了いたします。
[PR]
by yukinko-uo | 2005-12-29 23:27 | UO

「いっさい怒らないデー」

e0027722_17581229.jpg

e0027722_17593530.gif


なんと。
今日は怒らないそうですw
e0027722_180420.jpg

まぁ、たまにはいいかもしれません。
さっそくSHへ行きますが、誰もいませんw
e0027722_1801741.jpg

e0027722_1803715.jpg

喋り方は普通でいいんですよ、普通でw
何も♪とか顔文字を無理に使わなくてもww
まぁ、カザマさんなりの努力ってことでw

誰もいないので。
e0027722_1805270.jpg

で、今年一年どんな年だったかと聞かれましたが。
それ、このあいだもここで獲物待ちのときに聞かれたんですがw
喋っていると不思議と敵が来るもので。
e0027722_181655.jpg

e0027722_181203.gif

だんだん喋り方がおかしくなってきてますww
それでもまぁ、PKのほうはなんとか。
e0027722_1813450.jpg

私も順調に。
e0027722_1814752.jpg

ルンビにかじられてます^-^

そのときに蘇生してもらうときに、例の方法を使ってみました。
すぐに「はい」を押さずに、敵がいなくなってから蘇生するという方法です。
e0027722_1821155.jpg

その後、どこのギルドか知りませんがエルメスさんにやられました。
e0027722_1822648.jpg

捨て台詞はかれてますねw
カザマさんはそれがくやしかったのでしょう。
そのあとリベンジしたときに。
e0027722_1824015.jpg

言い返してましたww
そして再び。
e0027722_183361.jpg

私も。
e0027722_1831955.jpg

SS撮る前にどっか行っちゃいましたw

出口で張り込みw
e0027722_1833662.jpg

カザマさんの発言が阿呆になってますwww

誰もいないので一旦戻ります。
キングさんがやってきて、PKギルドを新しく作ろうとか言ってます。
ギルド名は、
e0027722_184418.jpg

なんでやねん・・・。
さすがキングさん、ナルシーですw

「028」
という意見も出ましたがw
著しく類似商品なので却下ですww
e0027722_1843427.jpg

いや、YKCBにからめないでくださいww

その後キングさんも一緒にPK出ようかとしたのですが、現地にAROもきているということで別々に出撃。
向こうで遭ったら敵同士ですw

さっそく出会いましたw
e0027722_1845121.jpg

むっきいいいい!
e0027722_1851088.jpg

昨夜、サイトのURLを教えたノーラさんでしたw

蘇生して補給して再出撃!
e0027722_1853061.jpg

いあ、だから喋り方は普通でいいってば・・・。
e0027722_1864959.jpg

e0027722_1872432.jpg

数が少なくても緊張感が緩んでたらしい。
てかSOLさんの弓早くて痛いっす・・・・。
んで、気づくとこんなことに。
e0027722_1874184.jpg

キングさんがお亡くなりになってますw
じつはこれこういうことだったようで↓
e0027722_1875840.jpg

うひw
カザマさん曰く。
「言っておくけどキングさんが先に攻撃してきたんだからなw」

なんとか3人とも蘇生。
e0027722_1881710.jpg

バカあほアンポンタン雑魚はよく言われますが、「ナッツ」といわれたのは初めてです。

その後再び。
e0027722_188422.jpg

むっきいいいい。
このときカザマさんがすでにお亡くなりになってたんですが、蘇生しようにも後ろから攻撃されまくってて、蘇生呪文を詠唱できませんでした。
んで、ぐるぐる走り回っててやっと巻いて蘇生しました。

(KAZAMA) おい
(KAZAMA) おまえな
(KAZAMA) いってること
(KAZAMA) わかってんのか
(KAZAMA) そせいしろ
(Misty_) @後ろから敵に攻撃されてるのに
(Misty_) 蘇生唱えられないよ
(KAZAMA) まずはインビジ
(KAZAMA) そのあと
(KAZAMA) 蘇生
(KAZAMA) これ基本
(Misty_) インビジできたら
(Misty_) してます
(KAZAMA) 前にもいった
(Misty_) できなかったの
(Misty_) インビジしたかったよ
(KAZAMA) 出来る状況にもっていって
(Misty_) 私だって
(KAZAMA) そのあと
(KAZAMA) 敵どっかいってから
(KAZAMA) 蘇生
(KAZAMA) なの
(Misty_) その状況にもっていくために
(Misty_) 走ってた
(KAZAMA) じゃいいじゃない

きっとこのとき怒りたかったんだと思われます。
かなりストレス溜まったことでしょうw
そんなカザマさんの気もしらずに・・・てか、知ってたけども。
e0027722_1891110.jpg

また死んでますw

SSではこんな風にふざけてますが、このとき私かなりキテましたw
GKNとAROの連合が多くて、もういいようにやられ放題。

(Misty_) @d
(KAZAMA) 完全にのまれてる
(Misty_) くやしいよ
(Misty_) くやしい
(Misty_) くやしい
(Misty_) くしゃしい
(Misty_) くやしいいい
(Misty_) くやしいよおおお
(Misty_) くやしいいいい

ただやられるばかりで、どうしようもなくて涙出ました。
e0027722_1810897.jpg

ういー。

くじけそうな気持ちをなんとか持ち上げてみても。
e0027722_18102358.jpg

orz

はい、もう疲れたようで休憩しましょう。
シンくんが実験したいことがあると言うのでそれに付き合うためにゆきんこGHへ行くと、ふぉーたんがやってきました。
なんと、あれだけ毛嫌いしていたのに・・・。
e0027722_18104072.jpg

エルフ嫌がってたのにねぇ。
でも限りなく人間っぽいエルフですw

長い休憩のあとに再出撃。
なんと!
e0027722_18105488.jpg

パールたんはっけええええええんん!
嬉しくって追いかけましたww
パール様ぁああ!
大ファンですううう!!

ちょこっと戦ったとこで邪魔が入りました・・・。
BK!かなんかが来て、パールさんとは生き別れに・・・・!!
パールさん!また遭ったら打ち合いましょう!

憧れのパールさんと生き別れたあと、私は・・・。
e0027722_18111411.jpg

BK!&Oo.にボッコボコに♪

一旦引くと、なぜかキング邸に呼ばれました。
よくわかりませんが人が集まってます。
そこでまきぼんの謎のSAYマクロが暴発!?
e0027722_18113523.jpg

まきぼんナイスw

なんでキング邸に集合したのかもわからず、再び出撃ですw

e0027722_1812167.jpg

んでもって。
e0027722_18121683.gif

私は途中で死にました。
その後も。
e0027722_18123523.jpg

インセンシブルって方にボコられて乙。
が。
e0027722_18125135.gif

ご愛読ありがとうございますうう!!
感涙(´Д⊂)・゚・。

そしてそのときレスキルしないからと蘇生してくださいました!
ありがとう!
とか言おうとしたとたん。
やってきたお仲間さんに殺されましたw

まぁ・・・・事故ってことで・・・。

へへへ・・・・。

orz


だ、大丈夫です。
えぇ、まだまだ逝けますw

そのときまきぼんがIRCでこんなことを・・・。
e0027722_18132043.gif

うほw
いますよw
ラヴァでお待ちしております。

そして本日のPK活動は終了。
またのご来店をお待ちしております。

その後はみんなで酸のボス~♪
e0027722_18135057.jpg

e0027722_1814714.jpg

グンゼパンツが眩しいカザマさんの死体w

ゆきんこGH屋上で戦利品の山分けをしようとしたら、キングさんが登場。
ボス討伐に参加できなかった悔しさか・・・・。
e0027722_18142119.jpg

e0027722_18143317.jpg

そのあと、ミスターさんもやってきて。
e0027722_181447100.jpg

「ばふぁりん」と謎の発言をw

キングさんがやることはカザマさんとよく似てますが、カザマさん以上に凶悪でございます。
さすがカザマさんの師匠ですw

で、ミスターさんが1オンしようというので、秘薬低減装備でしたがやってみることに。
e0027722_181572.jpg

ボス討伐状態だったのでワンド持ってませんでしたw

それから。
ネクロ魔法はレヴナント出すといいと聞いて「えーと、レヴナントは・・・これかな?」
と、慣れないネクロ魔法を詠唱してみたら。

e0027722_18153019.jpg


・・・・・・・・・・・・間違えたらしい。

e0027722_18155134.jpg


なんとか元の姿に戻って・・・・。
e0027722_1816778.jpg


・・・・・。

弓強化してくれと言いますが、まだ弓矢作成が95くらいです。
すると早くスキル上げろと言いますw

みすち「だって・・・」
カザマ「だっても」
e0027722_18162743.jpg


んで再びミスターさんと1オン。
今度はしっかりワンド持ってますが。
e0027722_18165050.jpg

神弓の前にひれ伏しました。

まだまだ続きますが、SS画像が多い上にほとんどあとはお遊びなのでまたの機会にします^-^
[PR]
by yukinko-uo | 2005-12-28 23:56 | UO

レスキルとガード死と私

もうすぐ今年も終わろうとしています。
皆さんはどんな1年でしたか?

私は今年の4月頃からかな?メイジを育て始め、5月くらいからギルメンから対人の基礎を教わりはじめ。
少しずつ対人の世界へと入っていきました。
でも、ほんと数ヶ月前までは圏外戦なんて全然やったことなくて。
PKになってから初めて圏外出たようなものですw

だから赤ネームのくせして圏外や圏内でのPKの状態(これをしたらガード死するとか、ここにいると青に攻撃されるとか)そういうことがよくわかってませんw

そんな感じでクリスマスツリーを見ながら今年一年を振り返ってみた所存でございます。
e0027722_12465352.gif

もういくつ寝るとお正月なのに、Tのブリにこんな大きいクリスマスツリーがあるなんて今日はじめて知りました。

Tのヘイブンやブリも、PKになってからは行けなくなったし、別キャラで行くこともかなり回数が減りました。

そうそう。
昨日も日記を送信しようとしたらですね。
またエラーでましたですよ。

e0027722_1247781.jpg


4000文字もどう減らせと・・・・。

まぁ、なんとか削りましたw

さて、夜になりいよいよPKに出ようかと準備してましたが、カザマさんが来ません。
んじゃ単騎で出てみようかなって思ってると、やってきました。
単騎で行くというと「いやまて。死ぬだけだぞ」とのこと。
このあいだ単騎で出てみろって言ったじゃん・・・・・。

すると「まぁ行ってこい」とのこと。
よっしゃ。
e0027722_12472267.gif

気合入ってます!
うりゃああああ!!
e0027722_1247346.jpg

(Misty_) ちんだ
(Misty_) むりむりいいい
(Misty_) 相手3人・・・
(OTO) ><

逃げるのヘタだな私。
回復もヘタなんだな・・・。
アミサコあるのにするの忘れてたしwww

で、死亡後ついエンターキー押しちゃって発言してしまい。
姿がでてしまいました。
すると3人の誰かが蘇生呪文を唱えてくれてます。

お。

と思って。
蘇生を受け入れたとたん、EVで乙。

あれ?www

何かの間違いかと思い、再びまた蘇生を受け入れたら。
EVで乙。

www

まぁ、受け入れた私がいけないので、文句はありませんw

(Misty_) 甘んじてうけたら
(Misty_) レスキルされたわwww
(Misty_) うひひひ
(OTO) うひw
(Misty_) これでまた死にローブのコレクションが増えたよ・・・
(Misty_) へへへへ

ミスチ壊れ模様w

そんなレスキル2連発された私を見てた3人の会話↓
e0027722_1248566.jpg


まぁレスキルはフェルッカではよくある光景ってことで、私もフェルッカの風景に溶け込めたということで喜びましょう。

幽霊でラヴァを出ようと洞窟内を走るとまぁ中はJ$DとBOFの連合でわさわさしてます。
パラフィールドもいっぱい。
ラヴァの出入り口はその連合で固められてました。

外に出ると、今度は中に入れない青が一杯になってます。

一旦戻って補給。
カザマさんと出撃です。
今回は洞窟内は諦めて、外の青と圏内でやろうってことになりました。

で、出撃前の注意事項です。
e0027722_12485050.gif

イエッサー!!
いざゆかん!
e0027722_1249613.jpg

SH内ですれ違った青にすばやくFSいれて「やったぁ!」とか思ったときにはもう死んでました。
e0027722_12492282.gif

鶏あたまなので、3秒前のことすら忘れてしまいます。
e0027722_12493446.jpg

うほw
日記の愛読者さまに恥ずかしいところをばっちり見られてしまい益々恥ずかしいですよ・・・・。
e0027722_12495159.gif

ま、まぁ、お互いいいネタを仕入れたってことで・・・・へへ。
e0027722_1250493.jpg

お名前、よく見たら「オルテガ」さんだったのですね。
ほら、あの、モンスと戦って火山に落ちて行方不明になったという英雄ですよ(ドラクエ3・・・)

蘇生後回収に向かうとさっきのオルテガさまがいらっしゃいました(すっかり英雄扱い)
e0027722_1250371.jpg


奴隷扱いwwww

私、奴隷wwwww

いあ、そんなはずないです!
カザマさんとはよきPKパートナーとして頑張ってますよ。
カザマさんだってそう思ってるはずです。
ねぇ?
e0027722_1250515.jpg

やっぱ奴隷だ・・・・orz
しかもマゾとか言われてますww

その後、圏外まで青をひっぱて来て戦闘してたのですが、そこにLiliumさんもやってきました。
でもLiliumさんはこっちに攻撃してくる気配が全然ありません。
なのでこっちも攻撃を躊躇してたら。

カザマさんがLiliumさんに特攻して追いかけて行って。
e0027722_1251108.jpg

ガード死してましたw

そのあと一旦GHへ戻りました。
んで、まきぼんが下のほうにノラって人がいるとIRCで言うので言ってみると、カザマさんはしってる方のようでした。
ノーラさんの別キャラとSHで戦闘したらしいw

んで。
e0027722_12512759.jpg

なぜかラーメンの話に花が咲き。
e0027722_12513986.jpg

みんなでラーメンに想いをはせたりしてました。

その更に下のほうに知り合いの家があるとかでそっちに行くと。
e0027722_12515340.jpg

以前a-nのGHだったピヨヒコさんの家が、もう別の方の家になってました。
そこでD-ヒロキくんの思い出話なんかしたりしました。
みなの記憶にあるヒロキくんは。

「色キチガイな衣装だった」

これにつきましたwww

それにしてもなんだかちょっとさびしいですね。
まぁ、出会いや別れがあってそれがまたUOの楽しいとこでもあるのかもしれません。

ヒロキくんに関しては、いろんな鯖を渡り歩く「ブリタニアPKぶらり旅」と呼ばれていますので(嘘です)そのうちまたふらりと帰ってくるのかもしれませんね。
ヒロキくんにとってはどこかの鯖がメインだと思ってるのでしょうが、大和も出雲も和国も、ヒロキくんがやってくれば「おかえり」と声をかけてくれるのだと思います。
帰れる場所がいっぱいあるんですから、それはそれで幸せなのかもしれません。


そうそう、来年あたり少しサイトをリニューアルしようかと思ってます。
お楽しみにぃ^^
[PR]
by yukinko-uo | 2005-12-27 23:45 | UO

カザマ活火山とキレ落ちミスティ

久々に朝からインすると、カザマさんがやって来ました。
二日ぶりくらいに会いましたw
e0027722_19424923.jpg

e0027722_19434358.gif

イブの夜も出撃とは仕事熱心です!
PKの鏡ですね!

さて、朝からPKです。
冬休みに入ったとはいえ、みんなまだ寝てるんじゃ・・・w
e0027722_19441935.jpg

ラヴァ、人影なしw

ちょっと雑談してるとルミたんが入ってきました。
さっそくFS入れましたが、なんとルミたんのHPはすでに減っていましたw
e0027722_19444896.jpg

一体ルミたんの身に何があったと言うのでしょうか!?

もしかして・・・。


不治の病とか・・・。


GHしても包帯巻いても、HPがすぐに4分の1までに減ってしまうとか。
そういう不治の病がブリタニアには存在するという噂を聞いたことあります。
ちょっと心配ですね。
特効薬がまだ開発されてないようですし。

かくいう私も実は・・・。

突然死症候群という病気にかかっております。

よくわからないんですが、すぐ死んでしまうというこれまた難病なんです。
今治療中です^^
なかなか治らないです^^^^^^

orz

そんなルミたんですが(どんなだよ)
e0027722_19451838.jpg

苦しまずに逝かせてあげれたんではないかと思います。

さて。
ルミたんゲットしたあと、また無人となったラヴァ。
退屈なので遊んでみる。
実は私、以前忍術を入れたときにトラッキングも入れたんです。
それがまだ少し残ってまして。
e0027722_19453668.gif

e0027722_19455215.jpg

いつもカザマさんを見失ってはぐれてしまうはぐれミスティにはちょうどよいです。

などとバカなこと言ってても一向に誰も来ません。
冬休み、みんな朝は遅いのでしょう。
っていうか、朝からUOするのはやっぱり廃人くらいでは・・・。
e0027722_19462067.jpg

残念ながら電話番号知らないですw

誰もこないので、壁張りの練習しました。
e0027722_19464726.jpg

戦闘中に壁を出すのまだやったことありません。
模擬の前の壁とは違いますから緊張しますね。
だって、ヘタしたら敵の足止めでなくて自分たちの足止めになってしまうのですからw

うろうろしてたら来ました!
やっときたぁん♪
生き生きと戦闘に突入!
相手は029のお2人。
e0027722_19472140.jpg

TT

一旦戻って補給します。
e0027722_19473810.jpg

「ぽこぽこりん」じゃないです。
「ポンポコリン」でもないです。
「ホリエモン」でもないです。
ポコリンさんです。
間違わないでください。

カザマさんだって「カズマ」とか「カザナ」とか「ハザマカンペイ」とかよく間違えられてるから、その気持ちわかるはずですw

さぁ!再出撃です!
ラヴァへ行くとポコリンさんとニッセイレディさんがいました。
さっそく2人で追いつ追われつしますが。

私がカザマさんから少し置いていかれてしまいました。
なんとか追いつかないと!

そうだ!
反対側から廻って挟み打ちしよう!
我ながらこれはいい考えw

さっそく実行するも、予定外のことが起こって。
e0027722_1948142.jpg

うあ。
噴火しちゃった。
e0027722_19481383.jpg

うううTT

余計なこと考えたのがいけなかった。
もう、
e0027722_19482776.gif

あう。

ちなみに最初こんな感じで私らと029さんがぐるぐると同じ場所を廻ってました。
e0027722_19484439.jpg

私はカザマさんより遅れててこの位置です↓
e0027722_19485561.jpg

そこで私が名案!とばかりに思いついた作戦が。
e0027722_1949664.jpg

で、さっそく実行に移したのですが・・・。

なんと、今までぐるぐる廻っていた029さんが急に方向転換しまして・・・・。
e0027722_19492267.jpg


うわああああああぁ

そしてついに合流できないまま私もカザマさんも死亡ということに。

蘇生して戻ってすぐにリベンジです。
ラヴァでカザマさんがインビジしてろと言うのでインビジしてました。

しばらくすると、カザマさんが029の3人(いつの間にか1人増えてる)に追われながら私の目の前をよぎっていきました。

ああああ!
どうしよう!
これってやっぱ姿だして加勢に行かないとダメだよね・・・??

このままインビジしてたらあとで・・・。

「なんでこねえええんだよぼけ!」
とか。
「俺が目の前通ったの見えてんだろ!なにぼけーっとしてんだかすが!」
とか。
言われそうじゃないですかw

だから、飛び出したんです。
そして029と戦闘中のカザマさんの方へ走りだしました!
ら!

カザマさんはすでに「無言の帰宅」状態ではないですか!

うああああw

必死で逃げるも。
e0027722_19495372.jpg

また食べられちゃった・・・・。

カザマ「インビジしてろって言ったろ!」

えw

そうなの・・・???w


ええええw

黙って指令通りにしてればよかったのねん・・・。
ううう。

幽霊となって2人で橋の上にたたずんでいると、029さんたちがやって来てなんと蘇生してくれました。
e0027722_19501723.jpg

e0027722_1951149.jpg

敵に蘇生してもらって悩むカザマくん。
それが青春。君の青春。

一旦補給に戻ったところで悪魔の呼び出しが・・・・。


e0027722_19513647.jpg

うひ・・・・。

e0027722_1951555.gif

挟み打ちは二度としませんから・・・・TT
e0027722_1952725.jpg

D!!Eに権威なんてあったn

e0027722_19523985.gif

はい。そうなんですよね。
わかってるつもりなんですが。
気づくと離れてるんです・・・。
なぜだろうw
e0027722_19525321.jpg

あい。
そのとおりです。
e0027722_19531116.jpg

(´・ω・`)
e0027722_19532564.jpg

見えてないんですね。。。
うーん。
まぁあのときは、
e0027722_19534240.jpg

カザマ「誰をねらってるのか」
e0027722_19535834.jpg

e0027722_19542197.gif

;;
e0027722_195436100.gif

きちゃった・・・・。
e0027722_19545465.gif

網走刑務所ですか。
e0027722_195595.jpg

e0027722_19552649.jpg

うはw
ネタ突然ふられて焦るミスティ!
前と一緒ではつまらないし・・・。
e0027722_19554630.jpg

よかった。
なんとかつないだぞ・・・ドキドキ。

e0027722_1956114.jpg

どかーん!
e0027722_1956171.jpg

e0027722_19563153.gif

そんなにおかしいかなぁ・・・・。
e0027722_19564951.gif

やっぱ2度目はあんま面白味がなかったな・・・w

説教終わって再出撃です。
e0027722_1957768.jpg

もちろんです!
029さんと出会ったら正々堂々と戦うことを誓います!

ところがラヴァ、人がいませんwww

あちこち廻ってみるも・・・・。
e0027722_19574986.jpg

www

e0027722_195819.jpg

e0027722_19583334.jpg

あぁ、それなら。
e0027722_19584453.gif

e0027722_19585984.jpg

当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。

などとくだらないこと話しつつ再びラバへ。
e0027722_19591595.jpg

www
カザマさんが退屈だから何かトークしろと言います。
うーん。
いきなりそういわれても話題が思いつきません。
考えていると、背後で急に赤ネームがわきました!
e0027722_19593214.jpg

赤NPCでしたww
今のは焦ったとカザマさんw
e0027722_19595753.gif

いあ、私もビクッとしましたがwww

赤NPCに2度くらい驚かされながら獲物を待ちますが、一向に誰も来ません・・・。
e0027722_2001381.gif

そんなことで電話なんて・・・などと話してたら青がやってきました!
さっそく。
e0027722_2003111.jpg

練習した壁、うまいこと出せて敵の逃走経路をふさぎました!巡査部長どの!

そのあとまた別の青来たんで同じことしたら。
間に合わなくて自分たちの目の前に壁出しちゃいましたwww
ごめんなさい・・・・。

その後、その青相手に。
e0027722_2005396.jpg

こんな風になったり。
野良赤ヒーラーの元へ走ったら。
e0027722_2013863.jpg

拒否されたり。

赤のくせになんでやねん・・・。

ともかく復帰して再びラヴァです。
e0027722_2015780.jpg

029のポコリンさんげっちゅです。

これでまぁ少しは気分もよいのでwこの辺でお昼休みとしましょう。


午後、再びイン。

再ログインしたらカザマさんが愛用の弓が消えてると騒いでました。
キングさんも入ってきて。
e0027722_2031761.jpg

今度は3人でラヴァへ!

でもやっぱり人がいなんですねw

ラヴァの入り口でキルくんがぼえーっと立ってたので皆で囲みましたw
e0027722_2034066.jpg

こんなことして遊んでいたら、AROのセイバーとかいうお方がよぎっていきました。
キングさんはGKNなので「俺は無理w」と辞退。
私とカザマさんで後を追いました。

追っていると後ろからkazって青が追ってきました。
あああ。
またこのパターンですかTT

敵赤←カザマ←みすちい←敵青

んで最後尾の私が乙ってなるというパターン。
いやだよおお!w

青に攻撃されながらそれでもセイバーたんを攻撃するけなげなミスティ(自分で言うな)
そのうちカザマさんがお亡くなりになってしまいました。

うわああw

マジですか。
どどどどどうしようw

カザマさんがIRCで蘇生しろと言ってます。

したいけど・・・。

敵の攻撃をうけながらそれは難しい・・・。
てか、この状態で蘇生してもレスキルされるじゃん・・・。

んで、とにかく敵と引き離してインビジして、それからカザマさんを蘇生しようとしてました。
必死で引き離そうと試みますが、これがなかなかできない><
青もちょろちょろしてるし。

IRCでカザマさんが「いいから蘇生唱えろ」と言ってます。
わかった。
蘇生するんですね。

私は後ろから攻撃されながらカザマさんの死体のとこまで行きました。
そこで立ち止まります。
カザマさん、早く姿出してぇえええ><

しかし待てど暮らせどカザマさんは姿を出しません。
えええ!?
とかやってるうちにじゃんじゃん攻撃くらってます。
プレキャスしてた蘇生呪文も消えました。
仕方なく一旦離脱と思ったときには回復が間に合わずに死亡してました・・・。

IRCではカザマさんがぶち切れてます。
「蘇生なんでしねええんだよ!」
「@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@」

ふとAMを見ると、カザマさんはすでに野良ヒーラー探しに出ていました。
いくら待っても姿出さないわけですね。

あの状態で、どうやって蘇生すればよかったんだろう。
敵を振り切れない上にインビジも何度もトライしたけど不可能だった。
かといってあのまま蘇生したら完璧レスキルされるし。

何をどうしたかったのか。

私にはさっぱり理解できません。

カザマさんがIRCで毒づいてます。
「もう死ねよ!」
「帰れ!」

あぁ、そうですか。

んで。

逆切れ落ちwwww

幽霊のままSHの街中でログアウト。
IRCも無言で退室。

するとカザマさんのメッセが立ち上がって呼ばれました。

KAZAMA の発言:きれおちとかwwwwww
KAZAMA の発言:おい
KAZAMA の発言:おおおおおおおおおおおおおおい
KAZAMA の発言:しかとすんな
KAZAMA の発言:おおおおおい
Yukimi の発言:帰れって言ったから
Yukimi の発言:帰った
Yukimi の発言:以上
KAZAMA の発言:え
KAZAMA の発言:なにが
KAZAMA の発言:以上なn
KAZAMA の発言:IRCおちるまでは
KAZAMA の発言:いってないお
KAZAMA の発言:ねえ
KAZAMA の発言:みすちいちゃんんんん

ぷんぷん。

Yukimi の発言:蘇生最優先とは聞いてるけど
Yukimi の発言:敵いるのに
Yukimi の発言:蘇生したら
Yukimi の発言:レスキルされるじゃんか
Yukimi の発言:だから
KAZAMA の発言:えw
Yukimi の発言:巻いて
KAZAMA の発言:いや
Yukimi の発言:インビジしてって
KAZAMA の発言:OKぼたんおさんかったら
Yukimi の発言:やろうとしてたけど
KAZAMA の発言:いきかえないよ
Yukimi の発言:え

え?なに?

KAZAMA の発言:だから
KAZAMA の発言:蘇生しますかって
KAZAMA の発言:画面でるだろ
Yukimi の発言:うん
KAZAMA の発言:そのOKボタンを押して初めて蘇生できるの
KAZAMA の発言:だkら
KAZAMA の発言:それだけ
KAZAMA の発言:すれば
KAZAMA の発言:あとは
KAZAMA の発言:おまえが
KAZAMA の発言:戦闘しようが何してようが
KAZAMA の発言:おれは押した直後に
KAZAMA の発言:蘇生できるn
KAZAMA の発言:とりあえず
Yukimi の発言:そんなん知らんかったわ・・・

UO暦1年以上になりますが。

蘇生画面出たまま、蘇生しようとした人が離れたらその画面は消えてしまう=蘇生不可だと思ってました。
そんな細かいこと今まで見たどのサイト見ても書いてなかったように思うです。
私が気づかなかっただけか・・・。
それとももう当たり前すぎる常識だったのでしょうか。

KAZAMA の発言:それだけ
KAZAMA の発言:してもらわんと
KAZAMA の発言:いつまでたっても
KAZAMA の発言:いきかえれん
KAZAMA の発言:おにくとか
Yukimi の発言:知らなかったよ
KAZAMA の発言:いつも
KAZAMA の発言:すぐそれ
KAZAMA の発言:やってるだsろ
KAZAMA の発言:いつも
Yukimi の発言:いや
Yukimi の発言:知らないから
KAZAMA の発言:蘇生だけ
KAZAMA の発言:して
KAZAMA の発言:場が落ち着いたところで生き返ってる
Yukimi の発言:しらなかったよ
Yukimi の発言:そんなん

ちょっとウロコがぽろり。
へぇへぇへぇな感じで。

KAZAMA の発言:べんきょうに
KAZAMA の発言:なっただろ
Yukimi の発言:うん
KAZAMA の発言:さあ
KAZAMA の発言:はいってこい
KAZAMA の発言:きれおちとか
Yukimi の発言:うん
KAZAMA の発言:子供みたいなことしてんな
Yukimi の発言:w
KAZAMA の発言:こいや
Yukimi の発言:うん

これでやっと機嫌を直したwミスティ。
復帰します。

大人気ないなぁ私も。

反省・・・。


その後。
さっきのAROのセイバーって人がカザマさんを殺した後、何か決め台詞みたいなことを言ってたらしいですw
それきっと・・・。
SSとってるよ・・・・w
んで私にみたいに日記にのせるのだよw

(KAZAMA) ああ
(KAZAMA) ぜったい
(KAZAMA) 日記にかかれる
(KAZAMA) 決め台詞みたいなnいってたし
(Misty) wwwwwwww
(Misty) マジ?www
(KAZAMA) ww
(Misty) 明日あたり日記みてみようw
(KAZAMA) よくみてなかったけど
(KAZAMA) 言ってた

セイバーさんの日記が楽しみです^^


SHに戻ります。
e0027722_2061456.jpg

ルミたん頑張ってます。
私も頑張ろう。
e0027722_206281.jpg

頑張りが足りなかったようです・・・・。
(´Д⊂)・゚・。

へこたれずに再出撃します!
e0027722_2064276.jpg

はい!
カザマさんがそうめんから行くなら、私はざるそばから行きます!
(上げ足とりまっせー)

キングさんも一緒にGOGO!ラヴァ!
PKの愛人らしい洞くつラヴァ!
おおラヴァ!
いとしのラヴァ!
e0027722_207335.jpg

APB持ってるのにしばらく必死にもがいてましたw
豚に真珠、ミスティにAPB。
キングさんが「あのバカ何やってんだ・・・」とか言ってそうな感じでこっちを見てます。
画像見てわかるように、このあと目の前に更に石壁出されてTT
仲間とは反対側に逃げましたw

そのあと砂漠側で029の1人とこっち3人でドタバタやってました。
しかもそこに青ネームのkazって人がさらに便乗?でこっちを攻撃してきます。

このときは単なる便乗と思ってたんですが、よく考えてみたら、便乗するなら数が多いほうにつくべな。
なぜ数の多いうちらを狙ってるのでせうか。

そのあと全員外へ出て。
キングさんは途中でなくなったのかなw
姿見えませんでした。

私とカザマさんで029の一人と戦闘。
ところがここまでkazって人が追ってきました。
029と一緒になって私らを攻撃してきます。
え?え?

その後私が乙になって。
幽霊のままたたずんでいると、029の横でkazさんが一緒になって荷物ルートしてましたよwww
うへwww

kazさんはNKSタグがついてました。
029とNKSって同盟なん????w

えええ?

いやまぁ、単なる友達かもしれませんが・・・。
うちらもD!!Eだけどお友達なキングさん(GKN)やキルくん(青Act1)と行動共にすることありますし。
もちろんお互いのギルドがSHで活動してるときはそっちが優先になるのでそのときは敵同士になりますけどねw


さて、撤収命令がでたのでGHへ戻ります。
カザマさんはなくした弓が気になってGMを呼んでました。
e0027722_2072688.jpg

GMが帰ったあと。

(KAZAMA) 通常アクセスできない場所に入ってる可能性があるから
(KAZAMA) みてみるって
(Misty) ほほう
(Misty) 異次元空間かいなw
(KAZAMA) 似たようなマジ駆るショットボウがありますが
(KAZAMA) それは
(KAZAMA) ちがいますか
(KAZAMA) と
(KAZAMA) いわれたけど
(KAZAMA) ちがうっていっておいた
(Misty) ほう
(KAZAMA) あのさ
(KAZAMA) 金の斧と銀の斧みたいだったw
(Misty) wwwwww
(KAZAMA) 俺は正直ものさ

正直に答えたものの、神に近いマジカルショートボウも愛用の弓も未だ手に入ってないカザマさんでした。
なむう。

というわけで。
カザマさんがどっかに落としたかもしれない弓を探しています。
プロパは・・・。
e0027722_208382.jpg

こんなんだそうです。
エルブンコンポジットロングボウ・・・だったけ?

とても気に入ってた弓で一番の戦力だったようです。
すっかり落ち込んでます。
見かけた方、拾った方はぜひカザマさんまで連絡してあげてください。
この日記のコメントでもカザマさんのブログのほうでもよいので、ヨロシクです。

e0027722_2082256.jpg

e0027722_2083793.jpg

まぁまぁ、同じような弓をまた探しましょう。

このあとカザマさんがガッカリしたのかUO落ちていきました。
しかし、不思議なことにカザマさんはUO落ちたのに私のAMではなぜか近くにやってきたのです。
あれ?と思って回りを探しますがいません。

えええ??

私が動くとついてきます。
UOAMでは。

でも実際には周りに誰もいませんw
あれえ?

その後AMのゴースト?なカザマさんが動かなくなったので、私は霊話を上げようと船に乗り込みました。
そしたら!
e0027722_2095398.jpg

ついてきたああああwwwww

(Misty) 船にリコったら
(Misty) ついてきたwwwww
(KAZAMA) wwwwwwwwww
(Misty) 一緒に船にのってるwwww
(Misty) 生霊だwwwwwww
(KAZAMA) それは
(KAZAMA) あれだ
(KAZAMA) たぶん
(KAZAMA) 俺の今の気持ち
(Misty) そか
(KAZAMA) UOしたいけど出来ない
(Misty) 生霊だ・・・
(KAZAMA) 気持ちだけがのりうつってるmだ

かなりの怨念が感じられますw

(Misty) ついてきたwww
(Misty) カザマさんの生霊ww
(KAZAMA) 弓かえせえええ
(KAZAMA) ゆみかえせえええ

いあ、私にとりついてどうするんですか・・・。
無実だw

(Misty) あww
(Misty) 船動かしたら
(KAZAMA) 生霊がうったえております
(Misty) 海に放置だwwwww
(Misty) カザマさんwwwww
e0027722_20102089.jpg

(KAZAMA) ひ
(KAZAMA) いい
(KAZAMA) おぼれるう

まぁこんな感じで本日は終了でした。

カザマさん愛用の弓ですが、スタミナリーチがマナリならもっとよいということで、そういう弓を探してます。
売ってあげるよーって方がいらしたら一声かけてやってくださいまし。


最後に。


●●今日のNGシーン●●

反省部屋で罠箱を開けるミスティ。

カザマ「さようなら」
みすち「ありがとうございました」

ドカーン!

となるはずでした。

e0027722_20104733.gif

死ねませんでしたwwww

原因は頭の装備をはずすの忘れてたということで・・・。
[PR]
by yukinko-uo | 2005-12-26 23:41 | UO

マキボン迷走中

イブの夜、私はインできなかったのですが、カザマさんは入ってたようでw
いつものようにPKに出たようです(単騎で)

で、マネージャーのまきぼんに「SHの様子を見て来い」と言ったそうなw
まきぼんはD!!Eのマネージャーとしての仕事を遂行すべく、怯えながらSHへ。

(カザマさんには悪いけど・・誰もいませんように・・・)
そう祈りながら、ビクビクとダンジョン内を一回り。
しかし誰もいなくて。

ホッとしてカザマさんに報告すると。

まきぼん「誰もいなかったよー」
カザマ「1人ゲッツ!」

え・・・??

まきぼんは混乱しました。
誰もいないはずなのに。
カザマさんはSHにいると言ってます。

え???

じゃあ私が今いるところは・・・??

そう、まきぼんは勘違いしていたのです。

e0027722_9132321.jpg

e0027722_9133584.jpg

まきぼん!ナイス!!!

まぁ私も最初SHってどこ???って思ってましたもん。
フェルッカに出入りする対人家の間では常識でも、トラメルにずっといた私やまきぼんにとってはSHと聞いても=サーペンツホールドだとはわかりません。
TのSHなんて滅多に行くところじゃないし。
SHなんて略して呼んだりもしてませんしね・・・。

そのあとキングさんがやってきました。
来てイキナリ、まきぼんの衣装にけちつけてます。
e0027722_9134444.jpg


そして。
まきぼんの恥ずかしい告白・・・・。

e0027722_9135481.jpg


乗りドラにまたがった際にローブが破けて中の白いぱんついあ白いスカートがのぞいてますwww

そんな感じで今日はまきぼん記念日でした(なんの記念だ・・・)
[PR]
by yukinko-uo | 2005-12-25 23:12 | UO

長いんです。

日記が長すぎるようです。
怒られました↓
e0027722_1519927.jpg


3000文字もどうやって減らせと・・・。
ちなみにこれが出たのは「029を討ち取った日」です。

何とか削って送信しました。

IRCの時間の部分とかww
細かい作業の上でこの日記は成り立っているのです。
勉強になりましたね^^

ちなみにこの日はUOってません。
[PR]
by yukinko-uo | 2005-12-24 23:18 | UO

熱い男

UOインして出撃準備を整えてると、カザマさんがやってきました。
いつのまにか後ろでフォーさんと1オンしてました。
e0027722_1451825.jpg

うわー。
弓やだねぇw

でもフォーさんの偉いとこは何度でも挑戦するところです!
ここ、見習うとこですね。
んで、次はなんと。
e0027722_14513170.jpg

カザマさんを倒してましたw
やるなぁ。

さて、出撃しましょうか。
フォーさんも一緒に3人でSHへ!

すると029のおさしみたんがめずらしく1人でウロウロしてます!
はぐれ029だ!
倒したら経験値いっぱいもらえそうです。

3人で追ってましたが、途中でカザマさんがシボン。
落とせそうだったのでフォーたんとSKきめて。
e0027722_14515426.jpg

ヤッフウウウ!

(KAZAMA0) えw
(KAZAMA0) おw
(KAZAMA0) おまえ
(KAZAMA0) やったんかww
(Misty) とったよww
(Misty) 保険金www
(KAZAMA0) www

うへへへ~。
うれしいいいいです!

(KAZAMA0) なかまくるから
(KAZAMA0) ずらかるぞ

029はなかまをよんだ!

029Aがあらわれた!
029Bがあられたら!
029Cがあらわれた!
029Dがあらわれた!

とかなったら困っちゃいますね。
んでもって6人集まったら合体してキングオニクになるんです。
やばいです。
マジやばいです。

というわけで一旦戦線離脱。

カザマさんの補給を済ませて戦地に戻ると。
e0027722_14522885.jpg

あうw
誰に殺されたのかわかりませんw

補給に家に戻ると。
家の横を見知らぬ青が走っていきます。
飛び出す私とカザマさん。

私がさっそくFSを当てると。
e0027722_1453275.jpg

あっさりと逝かれましたw

で、この人誰だろう?
見かけない名前です。
e0027722_14531629.jpg

e0027722_14533267.jpg

残念です。
お話したかったなぁ。
(だったら殺すなとかいうツッコミはなしでw)

再び戦場へ戻ります。
029さんが相変わらず元気です。
e0027722_14541048.jpg

あうううTT

(KAZAMA0) ばらけすぎだろ
(Misty) タゲとるのに必死だったら
(Misty) 029に囲まれてた><

タゲとりヘタだなぁ・・・・私。
もっと練習しないと。

(KAZAMA0) おれがしんでんのに
(KAZAMA0) どこいてんだよ
(Misty) 死んでるの
(Misty) 気づかなかったよ
(KAZAMA0) 蘇生優先しろよ
(KAZAMA0) しんだって
(KAZAMA0) いってるだろ
(Misty) ごめ
(Misty) 気づかなかった
(Misty) @つけた?
(KAZAMA0) いや
(KAZAMA0) つけるもなにも
(KAZAMA0) 俺の動きみてくれよ
(KAZAMA0) 下にいるのになんで
(KAZAMA0) ウエの方に
(KAZAMA0) いるの
(KAZAMA0) ぐるぐる
(Misty) ああ
(KAZAMA0) まわってただろ
(Misty) うん
(Misty) 追われてたし
(Misty) まかないと蘇生
(Misty) できへんと思って
(KAZAMA0) すみのふで
(KAZAMA0) すみで@@
(Misty) ああ

どうも蘇生を先にってのが、なかなかうまく出来てないようです私。
頭にたたきこもう。

蘇生最優先。
蘇生最優先。
蘇生最優先。

まぁ、こんな感じで今夜のカザマさんはゲットがなかったのか、ご機嫌斜めです。
この日は青がすごく出てまして、赤は赤と青両方に追われるのでそりゃあもう忙しいったらありゃしませんのよ、奥さま。

で、私はもう落ちようとか思ってたんで次回出撃の準備だけはしておこうとやってたんですが。
e0027722_14544034.jpg

e0027722_14545665.jpg

またですよw

そんなことを話していると、GHWが在庫切らしてることに気づき焦りました。
さきほどの戦闘でおろしたてのGHWに保険かけ忘れて紛失しましたので・・・・。
そのことを言うと、カザマさんが「みっぴちゃんに聞いてみろ」といいます。

(Misty) @みっぴたん
(Misty) いる?
(Mippi0) おるよ~
(Misty) GHW売ってー
(Misty) ホケンかけ忘れて
(Misty) なくしちゃった
(Misty) 今日おろしたばかりの
(Misty) 新品のGHWだったのにいい
(KAZAMA0) 保険かけてねえのかよ
(Misty) 忘れたの。。。
(Misty) カザマさんがせかすから
(KAZAMA0) WWWWWWWWWW
(KAZAMA0) おれのせいwww
(KAZAMA0) きたこれw
(Misty) wwwww
(Misty) じゃああと40秒とか
(Misty) 言わないでよww
(Misty) 焦るから
(Mippi0) んー
(KAZAMA0) 40秒で保険かけれるだろ

そりゃそうだけど。
メイジの出撃準備がいかに大変かってこと、カザマさんはもう忘れてしまったのですかw
すっかり弓バカになっちゃったんですね・・・・。

POTやAPBは戦士と同じですが、そのほかに秘薬やネクロ秘薬、ワンドの準備。
ワンドは新しくおろしたら持ち替えできるように一旦持ちかえして、それから保険かけて。
特に秘薬は種類があるのでそれを補充するに時間かかるんです。

全部の準備をするのに「天空の城ラピュタ」のドーラみたく「40秒で支度しな!」とか言われると焦っちゃうんですよw
んで、いろいろ忘れるんです・・・。
準備だけは落ち着いてやらないといろいろポカしちゃいます。

弓戦士とメイジじゃ準備にかかる時間が違うってこと、わかって欲しいと思う今日この頃です。

んで、さっそくミッピさんに聞いてみると。
e0027722_1456337.jpg

50000K・・・・・。
あはははw
もう冗談きついなぁw
で。
e0027722_14561792.jpg

(Misty) @みっぴたんGHW代今度はらうねー
(Mippi0) おk5億円楽しみにしてるね^^
(Misty) wwwwww
(Misty) 5億円払えないからwwww
(Misty) みっぴさんの奴隷になりますwwwwww

再び出撃の準備の続きをしてるとフォーさんがSHから戻ってきました。
途中ではぐれちゃったんですよね。
e0027722_14564567.jpg

でも、やっぱ直タゲ難しいですよ。
たまにカザマさんに誤爆しますしwww
e0027722_1457219.jpg

e0027722_1457152.jpg

んで、カザマさんにアタックされたので慌てて家の外へ脱出!
しばし摸擬。

e0027722_14573229.jpg

LSのダメに修正が入ったとは言え、弓の攻撃スピードは相変わらずの速さです。
だから詠唱妨害されるんです。
回避は25しかないし。

引き離して大きいの詠唱しようと逃げるんですが、逃げ切れません。
武器スキルをなくしたので回避は減るわ、武器落としできないわでなんか弱くなったような気がしないでもないです。

まぁ霊話が上がればネクロが使えるとは思うのですが。

逃げてばっかりって言っても、逃げないと詠唱できないんですよw
攻撃しろよと言われても、詠唱してると妨害されるんですよ。

どうしろと・・・。

私はテンション大暴落です。
幽霊のまま、その場を走り出しました。
カザマさんがIRCで呼びますが・・・・。

「もういいよ」
と言って私は一人赤ヒーラーを探しに走り出しました。

でもこのへん赤ヒーラーあんまいなくて・・・・。

e0027722_1458454.jpg


蘇生後、口を開くのも億劫でむうっと無言でむっつりしてると・・・。
e0027722_14582225.jpg


ミスティ「つまんないよ」

いつも思うのですが。
カザマさんと摸擬しても楽しくないんですよw
弓が益々嫌いになるだけですwww
e0027722_14584198.jpg

e0027722_14585861.jpg

e0027722_14591056.jpg

うむ。
タイミングだってのもわかります。
でもやっぱり大きいのは詠唱無理です。
フォーさんは大きいの詠唱通って、最後はハーム連打でカザマさんを仕留めてましたが、フォーさんは回避がっつり(格闘も盾も入ってる・・・)なんでフォーさんと同じようには出来ません。
e0027722_14593022.jpg

今度カザマさんに私のキャラ操作してもらって私がカザマさんの弓キャラで対戦してみますかw
e0027722_14595034.jpg

e0027722_150259.jpg

「俺を倒してみろよ」

そら、悔しいですよ。
めっちゃ悔しいんですよ。
でも今のままじゃ勝算が見えてこないんです。

やってもやっても回復するのがやっとで。
むなしくなってくるんです・・・。

しかし、もし私がカザマさんを倒したら。
e0027722_150231.jpg

e0027722_1504217.jpg

e0027722_1505778.jpg

e0027722_1511019.jpg

偶然かもしれませんが。
攻撃は以前よりはできるようにはなったみたいです。
強くなったかどうかは疑問ですがw
e0027722_1514395.jpg

e0027722_1515812.jpg

うむ・・・。
e0027722_1521778.jpg

e0027722_1525484.jpg

e0027722_153725.gif

今近寄ると火傷するおw

e0027722_1532717.jpg

e0027722_1534627.jpg

むううう。
じゃあ今度単騎で行きますよ。
行ってやるうううう!!!

e0027722_153589.jpg

e0027722_154121.jpg

e0027722_1543455.jpg

e0027722_1545529.jpg


大根以下・・・・。

あぁ、「大根役者」って言葉があるけど、あれはこれからは気合と根性があるという意味になるかもしれませんww

んー。
雑魚と大根はどっちが上ですか。
とにかく大根以下らしいのでまずは「大根PK」を目指しますね。
・・・・なんか大根殺し専門みたいでかっちょ悪い・・・。

e0027722_1555455.jpg


みっちりお説教と熱い演説をしたあと、カザマさんはまた単騎で出て行きました。
うーん。
そろそろ落ちないとなぁ。

そう思いながらまたいつでも出撃できるようにまた準備してるとIRCでカザマさんが叫んでますw

00:02 (KAZAMA0) うひょおおお
00:02 (KAZAMA0) 5人におわれてるうううう
00:02 (Misty) wwwww
00:03 (KAZAMA0) そんなんで死ぬ僕じゃありませんよ
00:03 (Misty) 逃げのカザマだもんね
00:03 (KAZAMA0) おい
00:03 (Misty) 逃げるのうまいw
00:03 (KAZAMA0) そのいいかたは
00:03 (KAZAMA0) まるで
00:04 (KAZAMA0) おれが
00:04 (KAZAMA0) へたれ
00:04 (KAZAMA0) みたいじゃねえか
00:04 (Misty) いあいあ
00:04 (Misty) じゃあ
00:04 (Misty) 俊足のカザマで
00:04 (Misty) 疾風のカザマで
00:04 (KAZAMA0) うるせええだよ
00:04 (Misty) 忍者のように
00:04 (Misty) ニンニン
00:04 (Misty) すぐに姿が見えなくなる
00:05 (Misty) ニンニン
00:05 (Misty) もう落ちるよ
00:05 (Misty) ニンニン
00:05 (KAZAMA0) うるせえ
00:05 (KAZAMA0) ぼけが
00:05 (KAZAMA0) もうちょいいろ
00:05 (KAZAMA0) 俺がねるまでのあいだ
00:05 (Misty) カザマさん今日23時に寝るって言ったじゃん・・・
00:05 (KAZAMA0) このままで
00:05 (KAZAMA0) ねたら
00:05 (KAZAMA0) UOの
00:05 (KAZAMA0) 夢見る
00:05 (Misty) wwwwwww
00:05 (Misty) 悪夢をwwwww
00:06 (KAZAMA0) 次死んだらねるからよ
00:06 (Misty) うい

しかしカザマさんが青キャラで行って様子見て来いと言うので、弓キャラ出してSHへ。
このキャラでラヴァ行くのはじめてよwww
狩り用だしw

ラヴァに入るとまぁ、青ばっかりwww
青の単騎も団体もいます。
青たちはじわりじわりと奥へと進んでいきます。
私も奥へついていくと。

奥から赤がぶわーとやってきました!
逃げる青!w
私も逃げる!
しかしまわりこまれてしまった!

3人ぐらいにSKされて乙。

赤も奥にいることがわかったので、青引っ込めて赤ミスティ出撃です!
(私・・・落ちるはずだったんだけどな・・・)

SH行くと、出会い頭に029さんと衝突。
e0027722_1562585.jpg

ミスティさんは全身を強く打って即死しました。
その事故現場(事故か?)を崖の上から見つめる1人の男がいた。
e0027722_1563983.jpg

(KAZAMA0) おまえが
(KAZAMA0) おにくに
(KAZAMA0) はさまれてるところも
(KAZAMA0) 危険をおかしてまで
(KAZAMA0) 撮影したぞ
(Misty) wwwwwww

そんな危険は冒さなくてもOKですwww

そのあとは。
e0027722_1565931.jpg

e0027722_1575838.jpg

青の団体さんも、元気です^^
e0027722_1581399.jpg

私は少し遅れてきてたので攻撃当たってないかもですw

そのあとはラヴァ砂漠側で出入りする青をSK。
e0027722_1583455.jpg

e0027722_159789.jpg

このi Z u さんって人が「カザマたん」とか呼んでたんですが。
知り合いなのかな・・??
カザマさんは「誰だw?」と首かしげてましたがw

秘薬もなかったので一旦みんなで引くことに。
EPKのGHにて、そろそろ落ちようかなって話になって。
サイファさんが言いました。
e0027722_1592523.jpg

e0027722_1593636.jpg

従業員一同、カザマさんのブログ更新を楽しみにお待ちしております。
[PR]
by yukinko-uo | 2005-12-23 23:50 | UO

意外な呼び止め

SHへカザマさんと出撃。

ところが先にカザマさんが逝ってしまい、私はITIさんに狙われました。
1オンすべきか、それとも逃げてカザマさんを蘇生すべきか。

・・・・。

私が1人で立ち向かって誰かに勝てるとも思えないので、やはりここは蘇生が先です。
そう思い、イチさんから逃げて追跡を巻こうとしてたら、テイマーLiliumさんも追ってきました。
ひぃぃいl!
無理むりぃ><

必死で逃げます。
どこまでも逃げます。
ところが、Liliumさんがあとからついてくる♪
とことっこ とっこーとっこーとーーー♪
とことっこ とっこーとっこーとー♪

「ミスティさん、お待ちなさい」♪
e0027722_1446071.jpg

Liliumさんが「待って」と言ってるのに気づき、私は足を止めました。
e0027722_14461487.jpg

Lilium「1オンなら見てるよ。ITIとやってきー」
と、言ってます。
これまたご親切にどうも!^^
e0027722_14462974.jpg

Lilium「D!!Eは嫌いじゃない」

おおおw

なんか嬉しかったですよw

それだけ言うと、Liliumさんは去っていきました。
うむ。
お心遣いをありがと。
まぁでも先にカザマさんを蘇生しないとまたカミナリが落ちますw

このあと復帰したカザマさんとウロウロしてると029のおさしみさんがやってきました!
さっそく2人で追いますが。

2人がかりなのに・・・・。

落とせないwww

おさしみさん、回復も早いし逃げながらもチャンスをうかがって反撃してきます。
ううむ。
私、2人に追われたらまず反撃なんてできない感じです。
たぶん回復だけで終わるでしょうw

おさしみさんは弓ではなさそうだし。
ネクロメイジかな・・・。

結果。
おさしみさん1人に私とカザマさん乙です><
e0027722_14465636.jpg

次こそはおさしみたんにお醤油とワサビつけて食べちゃいますよ!

で、EPKのGH言ったら同盟さんたちが集まってました。
D!!E、EPK、GTM2の連合結成。
その名も「DEG」
デグって呼んでます。
e0027722_1448415.jpg

連合でSH出撃したと思うのですが、このときなぜかSSを取り忘れてるのかな。
ほとんどありません。
029やBK!なんかと戦闘したような気がします。
戻って反省会。
e0027722_14481989.jpg

e0027722_1448335.jpg

今度DEGで出るときは指揮官を誰かにやってもらいましょう^^
[PR]
by yukinko-uo | 2005-12-22 23:44 | UO