<   2005年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ミスティのPK修行

今日は弓矢作成あげるぞー!
とばかり、気合充分にエルフの街で弓作ってました。
途中でカシーさんの育て中のメイジキャラが頭をてからせながらやって来ました^-^
なんぞ拾ったと言ってます。
e0027722_1383522.jpg

それは・・・赤矢5000本のDEED!
うほw
さんくす♪

その後、赤ミスティの武器持ち替えマクロを組もうと思いたち、弓矢作成を切り上げてGHへ戻ると。
メッセでナナちゃんが。
「もうやめたのかw」
うはw
見られてたらしいww

まぁ、気が散りやすく、へんなとこに集中しやすい性格ですw

ナナちゃんがコンボの練習場所にって、秘密の場所を教えてくれました♪
ありがとう^^
んでそのあとノリでナナちゃんと某PKギルドのGHに見学行ったりww
e0027722_1394215.jpg

誰もいなくてよかったww

ナナちゃんがトーテムをWクリしてごらんと言うのでしてみたら。
カエルが出てきましたww
命名w
e0027722_13103285.jpg

載せちゃったwww
載せなくても殺されるから、どうせ殺されるなら載せないと損だw
んで、ナナちゃんが・・・。
e0027722_1311391.jpg

www
ナナちゃんナイス!
e0027722_13123276.jpg

ツボキタwww

そのあとは船で青ミスティのEI上げ。
船上げしてたらカシーさんも忍術あげるとかでやってきました。
私とカシーさん、いい具合に頭てかってます^-^
キングさんとメッセで話しながら漂流~。
e0027722_13151145.jpg

この人はもう、自キャラ可愛くてしょうがないのねw
ナルシーだw

船上げ飽きて家に戻ります。
キングさんがなんか言ってます。
e0027722_13154388.jpg

なぜか笑う私。
なぜかと言うと、キングさんの台詞を読み間違えていたからですw
e0027722_13161912.jpg

私はバカか・・・・w

んで、キングさんち最近カスタマし直したんですが・・・。
e0027722_13173880.jpg

e0027722_13181323.jpg

開くじゃん・・・・w

その後なぜか神社に参拝。
e0027722_13185452.jpg

お金、入れようとしたんですが、入りませんでした。
仕方ないので。
e0027722_13192652.jpg


GHに戻ると。
e0027722_13195459.jpg

またかいなww
ホントに好きですね、ボスのこと。
そんなに好きならボスと同棲したらいいのに。
木のボスは女性のようだしw

んでまぁ私は弓キャラ出しました。
この前みたいに2時間とか嫌ですしw
e0027722_13202313.jpg

木ボス討伐隊が集まりつつあります。
んで、いよいよボスへ!
e0027722_1320407.jpg

んー。
どうも最初に死にまくりますね・・・。

あと、不思議なことに、私ちゃんとボス狙ってるのに、なぜかタゲが勝手にキングさんに移るんですよw
何度も何度もキングさんにタゲが移って攻撃しちゃって焦りましたよww
キングさんが「ミスティ、なぜ俺を攻撃する」と言いますが、わざとじゃないのおおTT
ボスの技なのかな・・・。
e0027722_1321251.jpg

ヒナたんが幽霊のままです><
私は包帯も騎士もまだ蘇生レベルじゃないので何も出来ませんでしたTT
他のメンツもポジかなんかで出来なかったのようです。

まぁそれでも前回よりは格段に早く倒せました。
やっぱ弓はボスによいですね。
んで、戦利品~。
e0027722_13214684.jpg

よい弓を手に入れました♪

ヒナたんのキャラ名がよくわかりません。
mjpgrsg
なんて呼ぶんだろう??

「マジぷげらすぎ」?w

んで、キングさんがヒナたんをいじめるので思わず。
e0027722_1322268.jpg

と言ったら。
@バンされましたwww
むっきいいい!

んで、木ボス中にキングさんを何度も攻撃してしまった件について。
e0027722_13215684.jpg

いあ、マジちがうっすよ。
壁?とかに触れると味方攻撃しちゃうんすか?
よくわかりません・・・。

んで、なんでそうなったかわかりませんがキングさんがヒナたんに攻撃するためにカウントダウンを始めました。



Kal Vas Flam

しかし。
この攻撃がなぜか私にw
私はSPMセットしっぱなしだったので、弓で自動反撃しちゃいましたw
そのあと、カシーさんにもタゲがいってカシーさんからも弓の反撃www
二人から弓の反撃をくらったキングさんは、慌てて「家から出る」で脱出w
e0027722_13224226.jpg


そのあと私、カシーさん、キングさんでちょいとドレッドでも行ってみようという話になり。
e0027722_13232279.jpg

こうなりました・・・w

私とキングさんはキャラがまだ育て中で弱すぎ><

ドレッドあきらめてキングさんと摸擬。
e0027722_13234665.jpg

ステータスバーを最後ちゃんと見てませんでしたTT
e0027722_13241238.jpg

お。
e0027722_13244553.jpg

e0027722_1325683.jpg

うほおw
なんかいいですね。
フェルッカのキャッチコピーとか作りましょうかね。

「僕らの戦場はいつだって血濡られた荒野だった」

とか。

「私をフェルッカにつれていって」
とか。
「恋人がプレイヤーキラー」
とか。
「メラーよ、来い」
とか。
「トラメルにかえりたい」
とか。
「ユウレイが叫んでる」
とか
「SHの片隅で」

てか、コピーでもなんでもなくなってきました。
松任谷由実シリーズでした。

その後、ミスターさんがふらりと現れて、何気にど突き合いしてたら死んじゃいましたw
e0027722_13254459.jpg


でもってカザマ大明神が登場です。
e0027722_13261355.jpg

「ログインと共に私の戦いは始まる」
~Ultima Online~

つか。
上のカザマさんの台詞がなんだか戦国武将のような感じですw
e0027722_13272294.jpg

むなしいな。
今日のカザマさんは戦国時代(意味不明)

さて、模擬をさらりとしたあとはPK活動へGO!です。
血湧き肉踊りますね^-^
私の獲物はど・こ・だ♪

e0027722_1327436.jpg


・・・・・・。

私が獲物だったようです。

e0027722_13281127.jpg

そんなんばっかですよ。
って、カザマさんも似たようなもんですよ?
73とかくらいますよ?w

んでまぁ死んでしまったので蘇生に走りました。
赤ヒーラーがモンスがうじゃうじゃいるとこにいるんですよ。
モンバットとか恐くないんですがジャイアントサーペントが嫌なんですw

だから、蘇生したあと装備し直しのあいだにモンスにレスキルとか嫌だったので、SHの街のはずれに戻ってゆっくり装備しようと裁縫屋の横に幽霊ローブのまま立っていたら・・・。
e0027722_13284814.jpg

自分が赤だという自覚がまだないようですね・・・orz

みっぴさんが言ってるように。
赤はスリルがあってよいですよ?
さぁ、みんな、赤くなろうか^^

赤になると、「スリル」と「サスペンス」と「アクション」を体感できます^^
家政婦が後ろからこっそり覗いてることもあるかもです。
要注意ですが楽しいですよ?

ガード呼ばれるかも~w
とかドキドキしちゃいますよ?

まぁ、話ずれたので元に戻しますが。
e0027722_13294435.jpg

すごいラグになったんですよw
普通こんな状態ならば、Tなら狩りなんかやめてますね。
今日はラグいから狩りやめてヘイブンでまたーりしようかー^^
とか言ってますw

でもさすがフェルッカ。
さすがPK,PKKの皆さんです。

ラグあっても戦闘するんですね。
すごいな・・・。
Tとの違いを毎日少しずつ感じている今日この頃です。

その後、またリベンジに向かいましたが。

また死んでしまいました・・・orz
e0027722_13301774.jpg

ヒーラーに向かっていたら、pipinって人がゲート出してくれて「カオス」って言いました。
お言葉に甘えてゲートくぐらせてもらいました。
一応、レスキルされるかも?ぐらいな警戒はしてましたが。
そんなこともなく。
蘇生して装備して戻ると、さっきの人はもういませんでした。
蘇生ありがとうございました<(_ _)>
e0027722_13305367.jpg

なんとなく「他の赤ネームに蘇生してもらった」って言ったら怒られそうだったんで言えませんでしたww

再び補給してSHへ!
懲りません!!w

ダンジョン中でDヒロキさんとバッタリ。
カザマさんと仲良しですが、外では敵同士♪
私ったらEBなんてでかいの詠唱してるからいけないんですね。
e0027722_13312423.jpg

シボン。

再び蘇生して回収。
カザマさんと合流して走り回っていましたが。
私がまだ地形に慣れてないみたいで、岩とかサボテンとかにひっかかって。
どんどんカザマさんに置いていかれます。

後ろからは赤青混合で追いかけてきてます。
何人もw

ひぃぃいいい><

必死で走りますが、じわじわと追いつかれてきます。
しかも、誰かが逃げる私の前に壁を出してきました。
何度も。
最初と2度目はなんとか避けたんですが、3度めは見事にハマって。
そこをパラライズされて。

後ろから来た人たちにボッコボコにww
e0027722_1332332.jpg

あー。
JanneDaArcって。。。チーダさんだったっけ?

みんなが去ったあと、ヒロキさんだけ戻ってきて蘇生してくれました。
ありがとうございましたTT

その後、また戻って補給して再戦!

カザマさんから離れないように頑張ってましたが・・・。
e0027722_13323739.jpg

TT

GHに戻って反省会。
e0027722_1333762.jpg

うう。
e0027722_13362387.jpg

うううTT
あとGHW使えと言われました。
マクロ組んだばかりでまだ慣れてないです・・・。
e0027722_13365183.jpg

e0027722_13371839.jpg

PKなのに・・・PKKされただけ・・・orz
今日も好評につき秘薬とPOT無料配布中・・・・。
e0027722_13375115.jpg

うひw
e0027722_1338382.jpg

明日までに!!??

うう・・・・。


がんばります・・・w
[PR]
by yukinko-uo | 2005-10-31 23:05 | UO

○| ̄|_

朝からゲンさんのメッセですごいこと聞いちゃいました。
なんと、ボスドレッドホーンを5分で倒したというのですwww
うひゃあww
e0027722_8321433.gif

弓マジ最強だ・・・・。

ヘイブン行ったらすごいでかいモンスつれてる人がいた・・・。
e0027722_8323321.jpg

恐いんですが・・・。
ヤングが見たら恐くて泣いちゃうかも。

GHにて、武士50が使えないと私がぶーたれてるとキングさんが武士のナーブの使い方を教えてくれました。
ツッチーだしてキングさんとSKの練習。

一旦落ちてましたが。
カザマさんから模擬するぞーの掛け声でイン。
あー、前回ハイドで落ちてなかったですw
e0027722_8325739.jpg

小鬼じゃ。
小鬼がおる。

前回落ちたとき木刀持ったままだったので、思わずナーブ発動してみたんですけどね。
e0027722_8331961.jpg

ちっ。

はい、お次はバーサーカー・カザマのファッションチェーーーック!!
今日はフェルッカ在住のミスティさんです。
カザマ先生、いかがでしょうか?
いつものように辛口の批評をお願いします。
e0027722_8334437.jpg

スカートの色が違うとのご指摘です。
あぁ、そういえばD!!Eの制服にするとか言ってましたね。
e0027722_834479.jpg

!?
D!!Eのギルド規約にはありませんが・・・ww
「死罪だ」
えええええ!?
e0027722_8342765.jpg

・・・・・・。

気を取り直して摸擬です^^
e0027722_8345850.jpg

気を取り直せまんwww
e0027722_8351661.jpg

e0027722_8353592.jpg

e0027722_8355365.jpg

e0027722_8361575.jpg

高笑い・・・w
e0027722_8363541.jpg

e0027722_8365629.jpg

勝てないから・・っていうか手ごたえがないっていうか・・・。
いけそうだ!っていうのもなくて・・・。
うーん。
e0027722_8371458.jpg

e0027722_8373173.jpg

e0027722_837455.jpg

www
e0027722_838495.jpg


ディザームしたら「俺にディザームしてもきかねぇ」って言うし。
ブリードもきかねぇって言うし(まぁ魔法使わないしね・・・w)
ナーブもきかねぇって言うし。

「だって」
e0027722_8383548.jpg

e0027722_839231.jpg

ぺぺっ
e0027722_8391856.jpg

徒歩相手に負けたらあかんですよ。
さすがにねw
e0027722_8394412.jpg

・・・・・・・orz

模擬を終えて、UO落ちてからメッセにて。

Yukimi の発言:なんか
Yukimi の発言:疲れた・・・w
KAZAMA の発言:えw
KAZAMA の発言:なんで
Yukimi の発言:もう私ダメだww
KAZAMA の発言:wwwwwwwwwww
KAZAMA の発言:ついに
KAZAMA の発言:引退かw
Yukimi の発言:あんなんじゃみんなの足ひっぱるよ
KAZAMA の発言:まぁ
KAZAMA の発言:そんなときもあるさ

ちょい今日は凹んだ感じですw

KAZAMA の発言:スキルも
KAZAMA の発言:もうちょうい
KAZAMA の発言:かんがえろよ
Yukimi の発言:うん
Yukimi の発言:そうだね
KAZAMA の発言:俺には
KAZAMA の発言:まったくきかんが
KAZAMA の発言:ブリードとか
KAZAMA の発言:回復
KAZAMA の発言:おくらせるから
KAZAMA の発言:PK活動では
KAZAMA の発言:いいかもな
Yukimi の発言:あぁ
Yukimi の発言:そっか
KAZAMA の発言:1おんだと
KAZAMA の発言:つかえんけどな
Yukimi の発言:うむ
KAZAMA の発言:がんばってくれ
Yukimi の発言:うい

がんばるっすー。

やっぱ一応PKですから。
勝てないとダメだし。
PK活動、やられてもそれなりに楽しんではいるんですが、さすがにやられっぱなしは悔しいですw
勝ったり負けたりがよいんであって。

でも・・・ちょっと・・・。
この疲れた心を癒しに、ハートウッドで弓矢作成上げでもしようかな・・・・w
マジ、セキュアを圧迫してるんで弓強化早くしたいです・・・。
[PR]
by yukinko-uo | 2005-10-30 23:29 | UO

ヤングPK、スキル構成に悩む

PKキャラのスキル構成に今さらながら悩んでます。

勝てないのは自分が単に弱いだけなんだろうけど。
弓や武士や忍者やSW、その辺に比べてやっぱ書写メイジはこう、何かが足りないような気がしてなりません。
チームで動くこと考えれば、それでもいいんでしょうけど。
うーん。
なんかこう、決定打に欠けるような・・・。

でも。
同じスキル構成のゲンさんに秒殺されたりしてるので、やっぱPスキルの問題なのかもしれませんねww
あと違うとしたら装備とかでしょうか。

赤メイジのスキルについてそんなことを考えてるとフォーさんに話すと・・・。
(kei=fourさん)
e0027722_6411460.jpg

e0027722_6413414.jpg

e0027722_6414924.jpg

e0027722_6421369.jpg

確かに包帯は地味ながらに使えますね。
巻きさえ早ければw

まぁ、赤ミスティのスキル構成はしばし保留。
空いてる50スキルに何か入れて遊んでみようかとw
ハイド50とか意味ないかなぁ・・。
または・・・。
e0027722_6424280.jpg

言えてる・・・。
(cocoa=Four)
e0027722_643949.jpg

タダのメイジ・・・・ww

そう、何か物足りない気がするのがそのへんなんだろうなと思う今日この頃です。
ただのメイジじゃ弱いかなーとか。
狩りだけなら充分いけるんですが・・・。
いや、一番の問題は私自身が弱いってことなんですよねぇ。
スキルのせいにはできないかなぁ。

まぁ、しばらくはまだ今の書写メイジのままでやってみようかな。

そのあとフォーさんと圏外摸擬してみました。
PITでは簡単にやられちゃいますが、圏外なら持ちますww
でも落とすこともできません。

で、オクローだったかな?
圏外で摸擬してたら、フォーさんが建物の影に隠れたまま出てきません。
あとを追ってそこへ行くと。

なんと建物の中に入り込んじゃいましたw
しかも。
e0027722_643142.jpg

入れたのに同じ場所から出れませんwww
てか、入り口らしきとこはどこにもないのに変なとこから入れちゃったようですね。
これ、どう見ても基礎の中だしw

自分クリックで「家から出る」も、なぜか表示されません。
その場でログアウトして再ログインすれば、人の家ならば外に自動的に出されるはずなのでさっそくやってみたんですが。
同じ場所にログインしたままで終わりw

あれえええ??

何この家・・・ww

バグってる家なのでしょうか・・・。
建物の基礎が岩の上に乗ってること自体、なんか妙ですしw
入ったら出られない恐ろしい家でした。

フラグ消えたあとなら普通にゲートだせたので、まぁリコもできたんだろうけども。

そのあと家に戻ってフォーさんと摸擬。
e0027722_6433735.jpg

まぁ。。。
相変わらず死んでます・・・。

そこへゲンさんもやってきて摸擬。
e0027722_6435553.jpg

死んでます・・・・。

ヤングPKです・・・・。
e0027722_6442548.jpg

正義の徳を積ませてあげちゃいましたww
TT

んで、音が良く聞こえないという話になりました。
このあいだのパッチで遠くの音がかなり小さくなったようで。
私的にはこの変更はあんま嬉しくないかなー。
今まで聞こえてた音が聞こえなくなるのはやな感じw
e0027722_6444563.jpg

てかりの修正をお待ちしています。

んで、ゲンさんとフォーさんの摸擬です。
e0027722_64578.jpg

オウムもがんばってますw
この二人の摸擬はいつも熱いです。
はぁ。
いつになったら同じぐらいのレベルになれるんでしょうか私。
でも、勝つためにスキルいろいろいじってしまうのも、この二人を見てるとなんか勿体無いような気がしてきます。
書写メイジは書写メイジ同士で魔法のラリーが楽しめますし。
それはそれで残しておきたいと思ったりもします。

うーむ。
やはりPKするなら強いスキル構成のメイジが別に必要なのかなぁ。
e0027722_6455899.jpg

このときお二人さん、とてもよい勝負してました。
対人における書写メイジはPIT向けなのかなー。

オウムがよく詠唱真似てますw
いつかこのオウムに背中からFSとかEXとか喰らったら楽しいだろうなとか思ったり。

その後。
ミッピさんやブッチャーさんが遊びに来てくれました。
e0027722_6465456.jpg

D!!Eは今メンバー実質6人くらいのようですね。
YKCBも現在6人です^^

そこでミッピさんが私の服装を見て、「誰かと同じような格好してる」と言いました。
うむw
e0027722_6463386.jpg

ここからD!!Eの制服について盛り上がります。
e0027722_6471898.jpg

e0027722_6473589.jpg

Bダッシュ!!

まぁ、そんな感じで。
赤みすちーの書写抜いて、SW入れるか武士入れるかタクいれるか。
いろいろ考えてます。
[PR]
by yukinko-uo | 2005-10-29 23:38 | UO

PKしない日のPKたち

朝、キングさんがIRCに入って、さっそく日記の話にw
e0027722_1316455.gif

酸のボス、お疲れ様でした・・・w
ボスも疲れたことでしょうw

その後、青ミスティのEIを船上げすると言うと、キングさんも船上げしてるというので乗せてもらいました。
なんか私の顔が船の帆で隠れてますw
e0027722_1317787.gif

ヾ(≧◇≦)〃ヤダヤダ

お互い船上げに飽きたので、ちょいと摸擬。
e0027722_13173254.jpg

そればっかやんww
お願いだからなんか暴言吐いてくださいww
耐えられませんww
幽霊無視とか悲しいいいいいいっ!

で、キングさんがHP15の眼鏡が欲しいと言います。
図書館のコレクションの報酬らしいです。
で、さっそくまずは友の会に入るように教えましたが・・・。

あの・・・。
「眼鏡手に入れるの大変だと思うよ?」
「だまれ」
「そんな簡単に手に入らないよw」
「いいからクエストやるぞ」

しゃあないので友の会になるためのクエストを受けてもらいました。
うーん。
キングさんの感じだと、どうも今日中に眼鏡を手に入れる気満々って節があります。

「あの・・・眼鏡もらうためには80万ポイントかな?溜めないとダメなんだよ」
と説明。
武士道の本は30ポイントだっけ??

まぁそんな感じに説明。
ただ、お金のとこに書いてある数字が気になります。
アイテム集めてくるより、お金でポイント稼いだほうが早いかも?
e0027722_13175918.gif

あぁ、私何か間違ってたらごめんなさいねw
結局キングさんは友の会になるためのクエストを放棄。
予想通りですw

その後、キングさんが海外鯖の外人PKを見たいというので、私のキャラがいる鯖にご招待w
ブリゲートで待ち合わせすると・・・。
e0027722_13182378.jpg

私が名前を見てすぐキングさんだとわかって声をかけたんですが。
このとき、キングさんは一生懸命外人のフリしてましたwww

キングさんはもちろん初期キャラ。
私は唯一育っているPMメイジで一緒に行くことに。
さっそくFのユーゲートへ。

最初誰もいなくてがっかりしてました。
んでキングさんとお喋りしてたら来ました!
赤ネーム!
もちろん私が狙われましたですよw

あああ。
ちょいまったあああ。
まだ仮名変換だしああああ。
e0027722_13181259.jpg

乙。
PKは待ってくれませんとも。えぇ。

幽霊沢山いましたし、元気なPKもたくさんいましたw
ちなみにキングさんは攻撃されなかったらしくてぴんぴんしてました。
まぁ・・・初期キャラで馬にも乗ってないですからね・・・。

あとはルナでベンダー見たりしてぶらぶらしたあと大和へ帰還。
キングさんがサークルを家に設置するというので見に行きました。
青か白悩んで白に決定。
e0027722_13183295.jpg

なかなかいい感じじゃあないすか。
いいなぁ。
うちにもそれ置きたいなぁ。

んで、そのあとPK行こう!とキングさんが言ったのですが、なぜか行き先が木のボスに変更にw
ほんっとにボス好きですね?
マジ、結婚したらいいかと思います。

ちなみにボス行く前に何気にキングさんのPD見たら・・・。
む。
e0027722_13185154.jpg

キングさんのブルガリ、なかなか可愛いじゃないですか・・・。
でも騙されちゃあいけませんぜ?
天使のフリして赤ネームですからぁあ!
残念!

近寄ると殺されちゃうよ?w

というわけで堕天使と小悪魔ってことでwww

さて。
木のボス行きます。
二人じゃなんですので、キングさんがお友達二人を召還しました。
e0027722_13191791.jpg

がんばりましょ~^^

はい。
ボスきましたー。
e0027722_13214255.jpg

猫背の茶髪兄さん二人が襲ってきます。
きもいです。

まぁ、そんな感じでイキナリ皆さん大ピンチに!
e0027722_132251.jpg

雑魚がいなくなるまで、私は崖下で蘇生屋さんしてました。

雑魚がいなくなったあとは、EVの出し方もうまくなって仲間にEVが行かないように出せるようになり。
EF張ったりして、段々手馴れてきました。
e0027722_13223429.jpg

ただ、EVがバンバン消されるのでマナが持ちません・・・。
弓戦士が一人だけだったのでかなーり時間かかりました。
e0027722_13225840.jpg

えぇ。
2時間きっかりかかってましたww
やっぱ弓もう一人必要かな。
んで、お宝~。
e0027722_13231596.jpg

特によいものはなかったけど、楽しかったからよいです^^

一旦落ちて、再度イン。
カザマさんから呼び出しでGHに行くと案の定アタックですw
こっちは秘薬もなんもなかったので、そのまますぐに補充してました。
補充しながら死亡w
「なんで」
e0027722_13233867.jpg

いあ、だからまず補給をと・・・。
でもやっぱ最初会ったらあいさつはしないといけませんね。
・・・てか、カザマさんも無言でアタックだったかww
e0027722_13243198.jpg

ふる・・・・。

んで、カザマさんからエルフローブを渡されて着ろと言われました。
それをD!!Eの制服にするんだとか。
ほお。
e0027722_13263912.jpg

e0027722_1327942.jpg

恐いよーママー><

で、そのあと外にでて摸擬です。
e0027722_1327265.gif

カザマさんが気が短いことはわかりました。
でも、摸擬はせめて蘇生してからしましょうww

で、模擬の前にテーマを決めると言いました。
e0027722_1330579.jpg

私なりのテーマはこうでした。
e0027722_13305722.jpg

しかしそれは違ってたようです。
e0027722_13311878.jpg

・・・・・・。
その後も。
e0027722_13313928.jpg

言い慣れないこと言うからこのあとカザマさん台詞かんでましたwww

でも、今日のカザマさんは一味違ってました。
e0027722_1332249.jpg

お。
珍しくちゃんとアドバイスがありますよw
e0027722_13322392.jpg

e0027722_13332185.jpg

どうしたことでしょうかw
マトモなアドバイスがあるなんてw
で、まぁアドバイスのとおりに頑張りましたが。
e0027722_1334193.jpg

ダメ出し~><
e0027722_13344963.jpg

e0027722_13351040.gif

この辺はあとで私がコレを見て確認するために貼ってるようなもんですw

さて、そろそろ落ちる時間です。
落ちると伝えるとなぜか攻撃してきましたw
気にせずにうまくハイドしてログアウト♪

ところが。

Yukimi の発言:おちたww
KAZAMA の発言:まだのこってるよ
Yukimi の発言:えw
Yukimi の発言:うそw
KAZAMA の発言:したいだけど
Yukimi の発言:ええええ
Yukimi の発言:ちょいwww
KAZAMA の発言:もっかいはいれ
KAZAMA の発言:蘇生だけしたる

うえええん。
なぜそんなことに・・・。
確認のために再度ログインすると・・・。
e0027722_13353139.jpg

ここで大人しくログアウトすればよかったんですが。
一応もう1回ちゃんとあいさつするべーとか甘いこと考えた私がいけなかった・・・。
結果。
e0027722_1336213.jpg

騎士リコで去っていったカザマさん・・・w
まぁ、ネタでしょうから戻ってくるのはわかってます。
でも、私もすっかりひねくれてしまって、近所のアンクまで走ろうと思ったのです。
で、家から出るとお隣さんがいらっしゃいました!

思わずおとなりの玄関先に立ってお辞儀しまくり。
蘇生をしていただきました。
ありがとうございました^^

で、ちょうどそのころカザマさんも家に戻ってきたらしく「蘇生するから戻って来い」と言います。
へへーんだ。
もう蘇生終わってるもんねーだー♪

と、ばかり屋上へ上がると。

カザマさんの再度のアタックが!!

レスキル!
ヽ(`Д´)ノ ウワアアアアン!
e0027722_13364526.jpg

e0027722_13371889.jpg

よしよし・・・ってwww
公園で飼い主が投げたボールを喰えて走って戻ってきたチャッピーじゃないんですから・・・。
e0027722_13383794.jpg

私、素直なんで^^
すぐ引っかかるんですよ。
誰かと違って素直なので^^

で、今度こそおつかれーとログアウトしようとしたら。


e0027722_1339014.jpg


・・・・・。

バーカーサー・カザマ(わざと誤字)被害者の会でも作ろうかしらん。
[PR]
by yukinko-uo | 2005-10-28 23:13 | UO

カザマさん大噴火

ベンダーめぐりしていたら、見たことないよさげな指輪が売っていて。
これ、弓キャラにいいかも♪と。
大枚はたいて買ってしまいました。

1200Kなり。
私には大金です。

以前エプロンで儲かった6000Kはもう、2000Kぐらいまでになちゃいました。
お金って減るんですねぇ。
気づかないうちにw

んで、ゲンさんにその話をすると「いくらだった?」と聞くので金額を言うと。
金額がばぐってると言いましたw
e0027722_844077.jpg

「それは高すぎるだろう。てかそんな金あったのか」
「?120まんだよ?」
「・・・さっき12000Kって言ったぞw」

うへw
0が一個多かったらしい><

ちなみにSSに写ってるのはゲンさんの最速戦士。
まだ育て中みたいです。

そのあと、キングさんがIRCで日記についてコメントが。
e0027722_8443366.jpg

高すぎ・・・・。

そのあとヘイブンへ行くと人が集まってきてw
よく行くボス討伐メンバーですね。
キングさんも乱入です。
e0027722_8453191.jpg

んで、キングさんが服がない、くれと言うので銀行にあったスカートをあげたら。
e0027722_8445928.jpg

文句言うなら返せぇぇえwww

さて、私もボス行くつもりで弓キャラ出したんですが・・・。
ちょいと30分以内に落ちなくちゃいけなかったので、ボスは諦めて一人シェイムへ遊びに行きました。
せっかく弓キャラ出したので、ML後に手に入れたよさげな弓を使ってみることに。
e0027722_846931.jpg

あ、ごめんなさい。
エネワンも使ってました・・・w
これは強化する予定だったんですが、なんかこれ失敗してなくなるのが嫌なので強化はしないことにしましたw
まぁ・・・土エレ相手ですから、実はたいした弓じゃないのかもしれないけど。
他のモンスでも試してみよっかな・・・。

いやあ、しかし新弓はダメほどほどあるのに速度もあるし。
弓キャラ増えたのわかる気がしました。
e0027722_8463163.jpg

SS整理してて上のSS見つけたとき声出して笑ってしまいました。
器用なスタイルのツッチーwww
体、意外と柔らかいんですね^-^

一旦落ちて、用事を済ませて再びインするとカザマさんがいました。
なんでもメイジキャラの名前を変えるサービスを受けて、その変更が今日入るとのことでした。
「このキャラでこの名前を見るのもコレが最後だ」
ふむ。
e0027722_846416.jpg

メイジのPKキャラKAZAMAとのお別れの時間です。
e0027722_8471032.jpg

www
笑ったwww

e0027722_8473475.jpg

うむw
毒エレの件は私もウケまくりました。
などと話してるうちに名前が変わりました。
e0027722_848312.jpg

PKメイジKaZaMaの誕生です。
見かけたら遠慮なくアタックしてあげてくださいね^^
きっと喜びますw

そのあと圏外摸擬。
さぁ、やろうとカースを詠唱したら。
e0027722_8484958.jpg

む。
e0027722_8492248.jpg

・・・・。
ほんとにすぐに死んだ・・・・orz

e0027722_8495232.jpg

以前は弓カザマさんに勝ててたのになぁ。
弓キャラスキル上がってきて、もう手に負えなくなってきたですよ。
e0027722_8503743.jpg

e0027722_8505989.gif

e0027722_8513075.gif

e0027722_8515847.jpg

それなら風の谷に帰れってのは違うな。
「腐海へ帰れ」
でしょうw

さて、続けて模擬をしていたら・・・。
とある青ネームがやってきました。

攻撃してきました!

e0027722_920407.gif

カザマさんがIRCで@つきで何度も声をかけてるのに、私はその青との戦闘に夢中になってしまい。
結果。
e0027722_8531667.jpg

こうなりました。

その青ネームとはこの方です。
e0027722_8534671.jpg

チーダさんがなぜここにぃ・・・w
いあ、どこにいようと自由ですがw

IRCではカザマさんが大噴火してます・・・。
e0027722_8542120.gif

ひぃぃTT
e0027722_8544330.gif

どうも一つのことしか出来ないらしい・・・私。
戦闘になるとそっちに集中しちゃって(つうか余裕なくて)IRCとか見れてない・・・。
音も聞こえてるんだけども・・・。
e0027722_8551312.gif

e0027722_857756.jpg

うううTT
e0027722_8574661.jpg

気をつけます・・・。
それでも収まらないカザマ大魔神のお怒りでございます・・・。
e0027722_8582629.gif

e0027722_859897.gif

e0027722_8593886.gif

e0027722_903092.gif

落ちを忘れないカザマさんであります・・w

蘇生して回収して、またお説教の続きです。
e0027722_905574.jpg

e0027722_912371.jpg

e0027722_91459.jpg

e0027722_921514.jpg

うひw
e0027722_924558.jpg

そこでIRCでキングさんがやっと口を開きました。
キングさんはずーっと酸のボスと戦ってるようです。
「おまえら何してんだw」
e0027722_952131.gif

はい・・・TT
全然見えてないです・・・・。

で、SHとかデスパとか行ったけど誰もいません。
仕方ないのでまた摸擬です。
e0027722_982769.jpg

トトロ・・・・。

摸擬してたら酸のボスの討伐を終えたキングさんがキルくんやマキボンを連れてやってきました。
e0027722_984779.jpg

妹よ!w

で、ここでちょいと離席して戻ってきて、ジャーナルをさかのぼって見たら。
e0027722_992485.jpg

・・・・・・・。
カザマさん・・・・・w
e0027722_910091.jpg

・・・・・・・。
キルくんまで・・・・・ww

ちょっとおしゃべりしてから、まきぼんが恐いから帰ると言いましたw
うむ。
恐いおじさん達に殺されないうちに戻ったほうがいいかもw

その後、残った4人で再びPKへ。
SHへ飛びます。

4人で行ったけども、キングさんはGKNで他にもGKNの方もいたので、結局別行動になった感じです。
私はカザマさんから離れないように「かたまって行動」を心がけました。
が。

しみちゃんに馬から落とされてぇTT
e0027722_911821.jpg

このシミって人、私とカザマさん二人で攻撃しても死にませんw
回復上手いです。
結局落ちた馬に乗れないままやられちゃいました><
そのあとは。
e0027722_9112953.jpg

カイバラさんにやられましたです。
一撃80くらいきたかな・・・。
相変わらず弓痛いです。

まぁ死んだけども楽しかったですw

家に戻ってからカザマさんが言いました。
「俺ら服装が似すぎてるんだよ」
うむ。
私がPKらしくと黒と赤でまとめたら似てしまったようです。
「見分けのつけかた教えてやろうか」
・・・・・。
何が言いたいかわかりましたww

頭。
e0027722_912614.jpg

どうやら正解のようです・・・。

最後に。
しみちゃんとカザマさんが戦ってるときに、私はちょこまか動くしみちゃんのタゲがとれずになかなか攻撃できなくて。
あとでカザマさんに「なんで攻撃しないんだ」って言われたんですが。
タゲがとれないんですお・・・TT
e0027722_9123049.jpg

タゲとりの練習をしないといけないようです。

小鳥相手に頑張ってみます・・・。
[PR]
by yukinko-uo | 2005-10-27 23:41 | UO

PKギルド襲・・撃・・・・??(弱気)

いつものように真夜中にインすると、カザマさんからお呼び出し。
PKいくぞごるあです。
あいよー。

今日は同盟な方たちも一緒ですので心強いです。
e0027722_1022843.jpg

GKNというギルドですが・・・キングさんの赤キャラがGKNでしたねw
たぶんキングさんはいないと思うのですが、もしいったらぶっこr・・いえ、えいって叩いちゃいますぅ☆
えへえへ。
今さらぶりっ子(ふる)しても遅いですかそうですか。

カザマさんが「かたまっていくぞ」と言います。
はい。
塊魂でいきましょうとも。

現地に到着すると、GKNの人たちがわらわらいました。
うちら同盟できてるのでギルドタグもバラバラだし、入り乱れてすっかり分けわかんなくなって。
e0027722_103170.jpg

うひw

えとですね。
みんなちょこまか動くもんですから(当たり前や・・・)一度タゲして攻撃かけた相手がどの人だったかわからなくなるんです。
もちろんラスタゲで攻撃はできるんですが、相手を見失っているので距離が離れてる場合もあるんでこのへん賭けで発動ですw
当たったら、あぁ、あの人か・・・と目で確認したり。

Young PKですから。
e0027722_1032287.gif

まだまだですよ。これからですよ。
e0027722_103414.jpg

えぇ・・・。
がんばるですよ・・・。

で、まぁ。
2回逝って、そのたびに戻って補給。
踏まれても踏まれても背筋をぴんと伸ばす雑草のように、強くたくましく生きるのです!
e0027722_104122.jpg

あふんw

私の死体が囲まれてます。
恥ずかしいです・・・・。
囲んでいる人の一人が言います。
「少ないw」
(荷物のことらしい。秘薬は50ずつしか持って行きませんw)
e0027722_1052272.jpg

「でも毎回補充してくるんですから大変ですよね・・・・」
(えぇ。大変なんですw)
「だねぇ」
e0027722_106031.jpg

ごめんなさいっ!
APBは持ち歩いてないんです!!ww
レジあるからいいやーとか思って・・・・。
持ち歩いたほうがいいかな・・・。

そんなんでいつまでも幽霊でいてもしょうがないので、ヒーラー探して走り出すと。
カザマさんがこっちへ来いと言います。
行って見るとカザマさんがGKNの方たちとお喋りしてるじゃないですか。
e0027722_1062314.jpg

蘇生してくれました(^^)
e0027722_1065216.jpg

みなさんの前で小言言われてちょーはずかしー。
しかも私のタグ「Young PK」な肩書きに気づいて笑われてw
(実は気づいてくれて嬉しかったミスティであった)
最後はみんなであいさつしてお別れ。
e0027722_1071310.jpg

でも次回また圏外でお会いしたら、殺し愛ましょうね(にっこり)
そう、素晴らしき愛すべきPKたちよ!

みなさんが帰ったあと・・・・。
e0027722_1073048.jpg

ホントに。
見事に道のど真ん中で死んどりますな・・・。

なんか襲撃というにはお恥ずかしいぐらいな私の死にっぷりです・・・・・。

で、帰ってからお説教ターーーーイム!>カザマさん
言い訳ターーーーーイム!!>私
e0027722_1075692.jpg

圏外出るようになってからGHWを持つようになったんですが、まだ使いなれてないというか。
使うの忘れますwww

そして、アメとムチw
e0027722_1084018.jpg

e0027722_109465.jpg

泣いてないっちゅうねんwww
むしろ笑っているのですが・・・・w

その後、また補給してデスパ行ったけどだーれもいません。
その帰り道。
e0027722_1092767.jpg

なんとか二人でSKできたかなぁ。
この人、ヒロキさんのギルドの人だけど?とカザマさんに言うと。
「圏外では敵同士だ」
とのことです。
ふむふむ。

んで、あちこち行くたびに私がまたそこのルーンを持ってないので(フェルッカのルーンはほとんど持ってませんでしたw)じゃあPKポイントなどを焼きに行こうってことになり、家に空ルーンを取りに戻るとミスターさんがやって来ました。
e0027722_1094999.jpg

何か用事があるようでしたが、とりあえずルーンだけ焼いてきますねと伝えると、待っているとのこと。
じゃあ、急いで行ってきます!
とばかりにあちこちルーンを焼いてましたが。

SH前でルーンを焼こうとしたら。
襲われましたw

まぁ、赤ネームの宿命ですのでそれは仕方がないですがw
襲ってきたのはテイマーの方で、ルンビとメアをけしかけてきました。
カザマさんと一緒にそのテイマーと戦ってたのですが、なぜか全然違う青い人がいきなり現れて・・・。
e0027722_10103289.jpg

ステハイ弓かなぁ??

そのあと蘇生して回収して、さっきのテイマーな方も交えておしゃべりw
e0027722_10105522.jpg

SSをよく見ると、テイマーな方も弓持ってますね。
うわー。
ほんと、弓増えたなぁ・・・。

私はみんなが弓になってもメイジにしがみつこうかとw
もう「弓強くてやってらんない」とか言いません。
その弓相手にどれだけメイジが頑張れるか挑戦したいなぁ・・・と夢見るヤングPKでした。

で。
さっきのテイマーさんと勝負しようって話しになって。
ダンジョン中で壁出してw
いざ、勝負です!

カザマ&ミスティ VS テイマーまりこ&ルンビの山田くん&メアの花子ちゃん

そして今、ゴングがなりました!
ごーん。

カザマさんにIRCで「ペットにパラしろ」と指令を受けたので、さっそくルンビにパラかけました。
よし!
上手くいった!

が、しかし。

メアがぁぁあああ。

メアにもパラかけようとしてるんですが、メアに詠唱妨害されますw
ああああ。
痛い痛い蹴らないでwww

私がメアにひぃひぃ言ってる間に、カザマさんとマリコさんの勝負がつきました。
どうもカザマさんが勝ったらしいです。

私は勝負ついたあとでもまだメアにかじられて・・・。
e0027722_1011234.jpg

うう。
e0027722_10115466.jpg

e0027722_10122071.jpg

うむ。
メアにやられたなんて・・・・。
さすがYoung PKです

PKの皆さんってメアとかルンビ相手でも1対1なら余裕で勝てるもんなんでしょうかね。

私、メイジでメアやルンビと戦ったことないからなぁ。
これも練習したほうがいいのかな?

そのあとやっとSHのルーンを焼いて。
帰ろうとしたら、後ろから[a~n]のskaskaって人がアタックしてきました。
いやぁ、赤ってホント忙しいんですね。

こちら二人だったこともあってSK。

やっと家に戻るとちゃんとミスターさんは待っててくれました。
お待たせしました・・・。
ルーン焼きに行って勝負になったり幽霊になったりとか、スムーズに行動できずに邪魔が入るのがPKの楽しいところなのかもしれませんw

んで、ミスターさんは新斧の向きによってディザが使えたり使えなかったりすると言います。
「右向きの新斧、ありますか?」
うーむ。あったかなぁ。
セキュアを漁って見ましたがなくて。
もしかしてベンダーにあるかも!?
武器ベンダー覗いたらありましたw

さっそくミスターさんがそれを購入。
んで。
e0027722_10145119.jpg

やはりそう来ましたかww

しかし左向きの新斧だとディザが動かないってのがおかしいですねw
修正まだ入らないのでしょうかね・・・。

そのあとはカザマさんと圏外摸擬。
e0027722_10151629.jpg

・・・・・・。
e0027722_10153766.jpg

・・・・・・。

ああ!
そうか!
私、人間からエルフに転生したつもりだったけど、間違えてムーミンに転生しちゃったのか!
とちったなぁ・・・。

そのあと装備チェック。
カザマさんが「どんなアクセつけてるんだ。見せて」というので見せたら。
e0027722_1016328.jpg

チェックいれてるし・・・。

そこにミッピさんもやってきて、3人で摸擬~。
ミッピさんの弓にやられたぁ><
e0027722_10162793.jpg

ううむ。

で、ミッピさんとカザマさんの弓同士の対決です。
ただ見てるだけじゃ時間もったいないですね。
そしたら。
e0027722_1016519.jpg

攻撃には参加せずに、ミッピさんと1オンしてるカザマさんのあとをついて行くようにとのことでした。
これは、実際圏外活動の時に私がいつもカザマさんとはぐれてしまうので、良い練習になりました。

木にひっかかるんですよw
あと墓!!!

墓は墓地に建てろと言いたいです。
もう、あちこちにバラバラ建てるんじゃないよと言いたいw

でも、慣れてる人はそういうフェルッカの地を颯爽と走り抜けるのですごいです。
慣れるしかないな・・・。

摸擬を終えて一旦落ちて。
2時間後くらいに再度インしたらフォーさんがいましたので、久々に摸擬ってみました。
e0027722_10173251.jpg

マジ、期待しないほうがww
e0027722_1018792.jpg

ほら・・・ね・・・・TT

そしてまたカザマさんと摸擬。
e0027722_10183088.jpg


んで、キングさんもやってきてこれから木のボスに行こうって誘われました。
いや・・・でも、そろそろ落ちるし私。
落ちるまであと1時間もないし。
そういうとキングさんは「そうか」って言って。

PTに誘ってきましたwww

いあ、あの、行かれないから・・・w

キングさんは「あれ?なんかおかしいな」と、とぼけてまたPTに誘ってきます・・・。
その様子を見てカザマさんは笑ってます。

あの・・・。
「キングさんもしかしてわざとやってる???」
e0027722_10193553.jpg

・・・・・。

「モチロンくるよな」

ううううTT

強制連行。

で、3人で木のボスへ・・・。
まずは鍵集めだそうです。
私・・・木のボスは鍵集めた後の状態で1回来ただけなので、よくわかりません。
わからないまま・・・。
e0027722_1020216.jpg

へんな狭い洞くつの中はハーピィ祭だし・・・。
囲まれて動けなくなるし。
出口わかんないし。

で、鍵集まってボス行くよーってキングさんがIRCで言ってたらしいですが、私それに気づいてなくて幽霊のまま呆然としてましたw
そしたらキングさんとカザマさんだけでボス行っちゃって。
(幽霊は飛べないとメッセージが出ましたw)

仕方ないので外に出ました。
IRCで「もしかして死んでるのか?」と聞かれてイエスと答えると。
「それを早く言え!」

TT
ごめんなさい・・・。

で、キングさんが鍵の予備があるからと私を外まで迎えに来てくれました。
でも幽霊のままで連れて行こうと思ったらしく「未開の領域にテレポートしますか?」って窓が出ました。
とりあえず「はい」としたら。
今の状態ではテレポートできません・・・と・・・。

これで。
全ての鍵を使い切ったとのことで、キングさんもボスへ飛べなくなってしまいました・・・・。

orz

ボスは諦めてカザマさんも戻ってきて家に帰りました・・・。

カザマ「おまえキングさんにあやまれ」
キング「今回のボス失敗はまぁわかるよな」
みすち「う」

私がわるうございました・・・・TT
自分が死んだときに私はPTメッセージで死んだのはわかるだろうと思って、わざわざIRCで死にましたと報告しませんでした。
それがあかんかったのです・・・。

これ、ボスだからまぁこうなったわけだけど。
もし圏外活動中だったら・・・。
e0027722_10205679.jpg

精進します。

一旦落ちて、再度イン(廃人だな・・・)

私、カザマさん、キングさんの3人でPKに出ました。
向かうはSH。

キングさんとカザマさんが先に中に入っちゃって。
私はラヴァの入り口で武器の持ち替えをして入るのがちょっと遅れました。
そしたら。
入り口にいた青い人がアタックしてきました。

うあああん。
慌てて中に入りました。
中に入れば二人がいます。

で。
e0027722_1021234.jpg

y o u って人でした。
なんかキングさんやカザマさんもお知り合いだったみたいで。
youさんがkiwwnwwguwwって言ってますww

あれ?
この人の名前に見覚えがあります。
確かヒロキさんのブログにこの人が載ってたような・・・。

なんでもyouさんはUO引退してたらしいです。
「大事な秘薬低減装備もあげちゃった☆み」
とか言ってますw

そんな感じでおしゃべりしてたら。

チーダさんが入ってキターーーー><

アタックキターーーーー><

仮名変換のままだよおおおお><
とりあえず逃げながら戦闘態勢を整えました。
よし!準備おk!
いっきまああす!

とりゃあああ!(気合は充分w)

e0027722_1022103.jpg

。。。。。。

思わず幽霊のまま「チーダさん、強い」と言うと。
近くにいたホンダさんって方が、霊話あるらしくて私の発言聞こえたらしく。
「俺のが強いよ」
そうなのか・・・・。

んで、幽霊になったんでダンジョン外へ出たら、チーダさんも出てきて。
そこでこんな光景が繰り広げられていました。
e0027722_10223880.jpg

キングさん、チーダさんが呼んだガードでガード死><

ひぃぃいいい。

明日はわが身だ・・・。
ぶるぶる。

PKって楽しいですねw

で、家に戻ったら家の周りを赤い人がうろうろしてました。
今日はその人を何回も家の周りで見かけてます・・・。
なんだろう・・・・。
e0027722_10231114.jpg

e0027722_10233871.jpg

ファン情報www

おバカな話をしてるとキングさんが言いました。
「客だろw」

Σ

そか・・・。
お客さんだったのか・・・。

e0027722_1024463.jpg

ほえ!?
まぁ冗談でしょうけどw
e0027722_10242715.jpg

Rhaって入るのに審査あるんですか??

っていうか、キングさんが
「Rha入ったらその瞬間に殺す。家も壊す」
と言ってます・・・。

こわw

何か因縁めいたものがあるのかもしれませんね。
PKの暗い過去?

うむ・・・。
触れずにそっとしておきましょう・・・。
[PR]
by yukinko-uo | 2005-10-26 23:00 | UO

憧れの人-3人目-

平日の朝。
メンテ明けにこれだけの大きいお友達が集まって。
e0027722_11201964.jpg

ドレッドへ行くことに・・・。

みんな・・・・朝から・・・・元気ねww

私はちょうど弓キャラ出してたんで、まだ包帯40ぐらいですがドレッド行きました。
まぁ人数も多かったので、さくっと終了^^
e0027722_11203817.jpg

お宝分けようって準備してるときにIRCでキングさんが・・・。
e0027722_11205626.jpg

ぷぷw

んで、キングさんが言いました。
「青メイジにSW入れろよ」
「実はそれ入れる予定だよw」
「あと弓キャラに武士入れろ」
「もう入れたよ・・・w」
「ミスティにしては上出来じゃないか」

何がですか・・・ww

「てか、日記読めばわかるよ。書いてあるし」
「それを読んだから言っている」
e0027722_11211972.jpg

・・・・・。
さて。
気を取り直して・・・。

お宝分配~♪
サイコロふりふり~♪
e0027722_11213780.jpg

トップはゲンさんで11出してました。
んで、リリムさんが欲しがっていた笛をゲンさんが持っていきましたw
e0027722_1122759.jpg

また行きましょう!

んで、一度家に戻って荷物整理してると。
e0027722_11222663.jpg

鏡みてごらん?>キングさん^^
そこに写ってる人が「ひどい人」なんだよ~^^
^^

そのあと私、カシーさん、キングさん、キルくんの4人でPS~。
PMトレハンキャラ出動~。
e0027722_11225036.jpg

いやんw
ネズミになっちった・・・・・。

でもネズミになっても魔法詠唱できるし不便ないな。
あぁ、ペットには乗れないけどね。

でもこれ。
ネズミ姿でペットに乗れたら最高じゃないですか?
ラマに乗るネズミ・・・・。

想像しただけで笑みがこぼれます(ふっ)
PKの邪魔もなく無事PS終了~♪
e0027722_11232393.jpg

ネズミの尻尾が素敵です。
PSはSS15とレジ15ぐらいであとはゴミ><
e0027722_11235752.jpg

20なしw

んでまぁ、調子に乗ってもう1回PS突入!
そしたらキマシタですよ。
PK。
e0027722_11243212.jpg

か弱いトレハンキャラでしたので簡単に死んじゃいました・・・。
しかも。
e0027722_11244843.jpg

迷ってるしww
結局PSはあきらめることに。

その後、GH屋上でキングさんと摸擬。
と言ってもキングさんの装備のチェックのための摸擬です。
e0027722_11251114.jpg

悪いそうです。

そのままノリでPITへ。
e0027722_11253270.jpg

キルくんやっつけたw
うひひw
でもこのあと戦士のキルくんにキルされましたです。

んで、そのまま続いて今度はキングさんと摸擬。
e0027722_11261311.jpg

装備がイマイチのようですw

んで何気に反省してみたら。
e0027722_11263215.jpg

9もあるw
そんなに殺した覚えはありませんがw
まぁ、ちょっとアタックしただけでトドメは別の人でも殺人報告されるようなので、たぶんそういうことだと思われますw

PS2度目が失敗に終わったので、ボスでうっぷん晴らそうということになりました。
キングさんのお友達やちょうどやってきたみっぴさんも引き込んで5人に。
e0027722_11265523.jpg

キングさん、はしゃいでます。
そういえば昨日、WODをボスに試したいと言ってたっけ。
活躍できるかも・・と。

このあとの不幸も知らずに・・・・。

まずはスライムを倒してキーアイテムを探してました。
ら。

キマシタ!

e0027722_11272143.jpg

チーダさんだぁぁ!

やっぱ強いよこの方・・・。

そして。
e0027722_11274470.jpg

仲間が次々と。
e0027722_112857.jpg

チーダさんによって・・・。

私は一度お仲間に蘇生してもらって再度チーダさんにアタックしましたが。
e0027722_11283910.jpg

乙。

すごいな。
なんだか私、古代龍とすれ違って死んでいくモンバットみたいですよ?w

そしてまた一人・・・。
e0027722_11285881.jpg

キングさんが!

・・・・・・。

え?
ちょっとまってください。
よく見てみると。

e0027722_1129212.jpg

毒エレ・・・・・・ww

いやキングさん、こんなとこで落ちつけなくてもよろしくてよ?
うひひw

結局。
チーダさん一人に?全滅というすごい展開になりました。
(他にもいたかもだけど・・・覚えてないです・・・。違ってたらゴメンナサイ)

その後、外に出て蘇生してたら、チーダさんもダンジョン外に出てきましたですよ!

今度こそは!

猛烈熱烈アターーーーック!!
チーダさんっ!この手紙をよんd

e0027722_11295112.jpg







乙かれさま^-^
私^^


orz


私が挑むにはかなり力の差がありすぎるお方のようです。
これ以上しつこくアタックして嫌われたくないのでwこのへんにしておきます・・。
強い人はたくさんいるけど。
これでまた憧れな対人家さんが一人、増えました。

私もあんな風に強くなりたいです。

その後はGHへ戻り。
えぇ、もうボス討伐どころではありませんでしたw
ちなみに。
みっぴさんのアイテムがひとつ保険してあったにもかかわらずなくなってしまい。
家にもどったら。
e0027722_11302621.jpg

GMいてビックリでした。
GMって・・・無敵・・・?w

GH入ってちょいとくつろぎモード。
e0027722_11304695.jpg

カザマさんって細菌だったんだwww
うはははww
ツボ・・・ツボキタwww

みなが落ちたので私は朝のドレッドの報酬を受け取り♪
e0027722_1131973.jpg

オウム入ってたぁ^^

その後は船でマゲ上げなんぞしようとしたらゲンさんも乗せてくれいと言うので、一緒に船上げしてました。
e0027722_11312846.jpg

青ミスティ、マゲ、EIが育ったらSW習得に行かないとなぁ。
ちょとあそこはきつそうww


<次回予告!>
「PKギルド襲撃!DEAD OR ALIVE!」

君は生き延びることができるか!

NOW ON SALE!!



売ってません。

タイトルは予告なく変更することがあるようです。
[PR]
by yukinko-uo | 2005-10-25 23:18 | UO

青メイジ始動!

メインアカ停止中だし(課金切れ・・・orz)サブアカでバードメイジを育てることに。
馬、なかなか手に入らないし、買うのもなんかシャクなのでw

テイムスキル覚えて、
e0027722_82467.jpg
拾ったテイムアクセで底上げして、馬テイムw
ケチ・・・??ww

いあいあ、貧乏を楽しんでいるんですよ。

以前エプロン売った分け前が6000Kあったんですが、気づけばもう3000kしかないっす。
うーむ。
まぁ、紫タリスマン買ったりPS買ったりしたからなくなるのも早いですな。

2アカの生産でGHに行くと・・・・。
e0027722_8242398.jpg

またLDされてる・・・・orz

片付けても片付けても誰かが出してLDしますw
これがYKCBのシンボルだとか思わないでくださいね。
うちは爽やかまったり平和なギルドなんですから^-^

カシーさんからおみやげー。
e0027722_8245092.jpg

一人でPSしたそうなw
すごいなww
ワンドは鍵開け修行のたまものかな。
ありがとうございました^^

んで、土日UOあんまできなかったんで慌てて水槽覗いたら。
e0027722_82577.jpg

1匹死んでた・・・・TT

んで水槽メンテしているとカシーさんが新キャラ作ると言いました。
マゲとEIが110のがいるとかなんとか。
e0027722_8252580.jpg

メイジ作るっきゃないすよね。
んで忍術あたり入れようかと思ってるという話でした。
おお。
対人向きだw

その後カシーさんと別れて、私はまた新メイジ出してヘイブンで荷物整理なんぞしてましたら、うしろから知らない方が声をかけてきました。
その方は私を見て「もしや・・・」
んん?
「↓カシナート」

あああ!
カシーさんか!!
e0027722_826598.jpg

例の新メイジですね?
んで忍術かな?のスキル上げするとか話してましたが。

イズさんとユンユンちゃんがボス行こーって話してて。
最初はイズさん、ユンユンちゃん、カシーさんの3人だけだったんですが。
3人じゃちょっとアレかなってんで、ナナちゃんを召還したら来てくれました♪

ちょうどそこへやってきたボヤッキーさんももちろん混ぜ混ぜw
人が集まってきてボスに行くことに!

最初は私、キャラ育ってないんで行かないつもりだったんですが、まぁ見学にww
e0027722_8272021.jpg

ナナちゃんにとんがりあたま言われたーーー!
むきいいいいw

イズさんが鍵を入れる準備してる間に、外でボスの順番待ち~♪
e0027722_8275613.jpg

青ミスティはそのまま名前がMisty Blueです。

んで、待っていたらYKCBのIRCにキングさん登場。
何してるの?って聞くので木のボス待ちと言うと。
行きたいとのこと。

みなに聞くと「いいよー」っていう快いお返事^^
すでに7人もいるのに、混ぜてくれてありがとう^^

が、キングさんはボスTだと使えるキャラがいないと言います。
7人もいるんだから・・・なんでもいいのではw
e0027722_8282460.jpg

ぎゃふん!

んでもってキングさんがテイマーでやってキマシタ。
私の新メイジを見るのは初めてですね。
e0027722_8285046.jpg

「それ」・・・って・・・・。

総勢8人!
e0027722_8291741.jpg

e0027722_830721.jpg

こりゃあボスも楽そうだ♪

私も見学とは言うものの、このあいだみたいにルート権ないのも寂しいのでマゲ50しかないのを底上げで90まで引っ張り上げてきましたw
カシーさんがEVスクロを持ってきてくれました。
さんくす♪
自分でもインビジスクロと蘇生スクロは持って来ました。

さぁ、いよいよボスです!
ボス・・・。

e0027722_8325273.jpg


文字の表示を早く消えるようにしようかなぁ・・・w

さすがににわかメイジなので、マナ持ちませんw
e0027722_833648.jpg

しかもここで私は衝撃の事実を知りました!

イズさんのお名前。
今までたびたびヘイブンでお見かけするたびに、私はその名前をこう読んでました。

イズ・甘栗

と。


アマギリ

だったのですね・・・・。

脳内で勝手に誤解しててごめんなさい><
でも、三つ子の魂百までと言います。

もう、どうしてもイズさんと聞くと「甘栗」で脳内変換されます・・・。
orz
ゴメンナサイ・・・・。

さて、ボスに戻りましょうか。
e0027722_836991.jpg

カシーさんが戦士なので唯一突っ込んでます。
それをみんなでBH。
テイマーもペットもBH。

私はEVスクロなくなったあとは自力でEV出してました。
失敗もあるけどまぁ出ます。

で、ボス討伐~。
お宝げっつうううう。
こんなんでました。
e0027722_8364091.jpg

試験管と、コットンと木?とヘアダイですね。
ヘアダイ嬉しかった^^

戦い終えた戦士たちが談笑してます^^
e0027722_8365834.jpg

・・・・・・・・・・。

頭のてかりに話題が集中してます・・・。

マジ、私の頭。


てかりすぎですよ?

たぶん、髪色を濃くしてるからでしょうね。
色が薄めのキングさんはてかりが目立たないです。
うううむ。

ボスからキングさんが出したゲートで戻ると、そこはキングさんちの前。
そこにCozのゴテンさんって方がいました。
てっきりキングさんのお友達かと思って話しかけちゃいましたw

ひとしきり話してたらキングさんがIRCで。
「その人誰?」

え!?

ええええw

キングさんの知り合いじゃなかったのか・・・。

「その人いると俺、赤キャラ出しにくいw」

ふむ。
んじゃあってんで。
ゴテンさんに。
「あの、これからあの人が赤いキャラ出しますけど攻撃しないでくれますか?」
とか頼んじゃいましたwww
ゴテンさんは笑いながらOKしてくれました^^

が、IRCでキングさんに「余計なこと言うな」と叱られたw
e0027722_837284.jpg

オーーノオオオ!!
そうだったのかぁぁああ!

またポカやっちゃったよww

実は、うちのショップもいつかルーンを配って歩こうとか思ってたんですが。
キングさんに「絶対それやるなよ」と釘さされましたw
「赤キャラ出入りしてるんだから、それ知られたらPKKしにくるぞw」

そうなのかw
危なかったw
聞いておいてよかったです・・・・。

その後、私とキングさんとカシーさんで船上げ~。
私はマゲと瞑想とEI、キングさんはSW、カシーさんは忍術かな。
んで、ミスティの空いてる50スキルに何を入れようかという話で・・・。
e0027722_8375085.jpg

・・・・・・。

なんかSW50入れても意味ないみたいなんで武士50にします。
決定です。

んでようやっとメインアカ復活!(カシーさんサンクス^^)
自宅兼GHに入れなかった青ミスティを共有者に登録~。
e0027722_8381250.jpg

さすがにギルドに誘うことは無理でしたがw
それが出来たら2アカでペット蘇生だって出来ちゃうもんねぇ・・・。

キングさんのSWがやっと80?いったらしくて。
e0027722_8384087.jpg

活躍を期待していますよ?w

赤ミスティ出すとギルドメッセでミッピさんからお声がかかりました。

ミッピさんがやってきたのでさっそく今さらながら挨拶します。
現在のD!!Eのギルマス、みっぴさんなんです。
んで、よろしくお願いしますと挨拶して、さっそく「浪人からメンバーに昇格してくださいw」とお願いしましたww
みっぴさんは「あw」と言ってすぐ昇格してくれましたw
ありがとうございますー^^

で、みっぴさん曰く。
「もう、どうせならギルマスになってもらっても」

げw

なぜww

やはり一応PKギルドですから、それなりにこう・・・威厳なり人望なり経験なりなんかないと・・・。
と、私が言うと。
e0027722_8391086.jpg

PKギルドのギルマスなのに赤キャラいないとのことですw
それもまた変わっててよいかとww

その後。
ミスティに武士50入れようと思い武士道の本を持ってみたりしたけど。
e0027722_8392898.jpg

うーーーん。
武士道・・・どこかで習わないと・・・。
確か禅都・・・。

あれ?

フェルッカに禅都・・・徳之島なんて・・・・ないよね・・・??

えええ?

どこで武士道習うん・・・・。

みっぴさんにギルドメッセでさっそく聞いてみると、よくわからないとのこと。
「青キャラに覚えさせてスキルを移すという手もあります」
おお!
その手があったか!

さっそくスキル上がってない弓キャラを出して、武士習いました。
んで、ちょっとだけ育ててみようと思ってそのまま弓キャラでデスパやらシェイムに遊びに行きました。

このあいだこの弓キャラでボス行ったときは使えなくて参りましたが。
土エレくらいなら2発でやっつけれますし。
弓によっては一発でいけるかもだし。
今回はダメ弱い早い弓で遊んでみました。

しばし狩りしてたら楽しくなってきました。
e0027722_840476.jpg

弓・・・楽しいなwww

いあ、対人には使いませんが。
この弓キャラも弓、アナ、タク、包帯、騎士まではスキル決定してるんですが、あと悩んでまして。
ネクロと霊話を入れようかとかも考えたけども。
ネクロがどうしても好きになれないので、放置してました。
普通に瞑想とレジ入れてましたが、普通じゃつまんないなとw

で。

思いましたよ。

武士入れよう!
弓に武士!
対人はしないからレジなしで。

ということで、すぐに武士スキルをミスティに移したあと、もう一度武士を習いました。
これで弓キャラも少しは狩りなんかに活躍できるかなぁ。
わくわくですw

ちなみに青ミスティですが。
バードメイジで扇動まで入ってるんですが、これ抜いてSW入れようかとw
ゲンさん、助言サンクス!
これもまた育てるのが楽しみなキャラになりました♪
[PR]
by yukinko-uo | 2005-10-24 23:19 | UO

GTきれちった・・・

うっかりしてました。
メインアカのGT切れてがっくし。
すぐアマゾンで注文したけど、早く届くといいなぁ・・・・。

で、2アカ目のほうは動いてるので、じゃあってんでメイジを新たに作りました。
バードメイジです。
狩りとPS用かな。
マゲもまだ50なんで、上げていかないとあかんですが。

んで、そのへんの弱いモンス相手に狩りして小銭かせぎながらスキル上げしてたら、ふと覗いた店で青盾が4980円とかで売ってるしwww
やっすううww
思わず買っちゃいましたよw
そこまで値下がりしてたのか。。。。
ちなみにアルケミブレスも4980円でしたw

普段あんまり歩かないとこ歩いてたら、安いお店いろいろ見つけて。
小銭溜めながら秘薬低減の装備をちょこちょこ買ったり。
エルフの街に大量に落ちている匠のバッグを漁って装備そろえたりw
なかなか楽しんでます。

ちなみにまだ馬もありませんww
んで、装備そろえながら遊んでたら、メッセにふぉーたんが上がったのでさっそくGHにつれて行ってーってお願いしました。
e0027722_3473578.jpg

んでも今日はこれからすぐ仕事に行くとか・・・。
あうw
忙しいところごめん><
んでGHに到着~。

が。

e0027722_3475868.jpg

結局家には入れなかったっていう落ちでした・・・・orz

まぁ・・・スキル上げでもしてますw
[PR]
by yukinko-uo | 2005-10-23 23:46 | UO

イグノアセットォォォオオ!

今日はUOあんま出来なくて。
荷物の整理ぐらいで。
ほんのちょっとの時間ログインしたらちょうどミスターさんがやってきて・・・。
e0027722_15571688.jpg

ひぃぃぃいい><

お代官様おゆるしくだせぇぇぇえTT
おらぁ、運がものすごく悪いだぁああTT

また、何かいいもん拾ったら強化しますので・・。
えへ。
えへへへ・・・。
[PR]
by yukinko-uo | 2005-10-22 23:56 | UO