<   2005年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

翼が欲しい

もっと詳しく言うとハーピィの羽が欲しいですw
つい昨日知ったのですが。
ハーピィの羽、フェルッカだと1匹から100枚もとれるんですね。
知りませんでしたよ。

さて。
朝からカザマさんの襲撃でございます。
おはよーって言おうとしたらいきなりアタックでございます。
e0027722_1229530.jpg

37564!!
ぷw
e0027722_12292617.jpg

生産相手にいきがってもしょうがないのにねぇ^-^
まぁこのときは踏みとどまってくれました。
んで、エルフのイスを設置してたんですが、ちょっかいだされて進みませんw
設置するから待ってと言うと、
「椅子とかwwwwいらねえええ」
「ぇー、おしゃれじゃーん。エルフのイスだよー」
「内装こだわることじたいメラーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」
e0027722_12295658.jpg

e0027722_12302347.jpg

まだ喋ってる途中にアタッーーーーーク><
e0027722_12323173.jpg

まだまだ言いたいことがあったのにぃい。
「フェルッカという荒れすさんだこの地に、心のオアシスを」とかww
最後まで言ってから首をがくりとうなだれたいです。
TVドラマでよくみんなそうしてます。
最後に言いたいこと言ってから死んでるじゃないですか。
ちゃんと最後まで言わせてww
e0027722_12325892.jpg

ヨンヨンは調子にのってないからぁぁ!w
実は前に一度ヨンヨンはカザマさんに殺されてます><
動物虐待はいかんですよ。
そういう私は牛倒して皮もらったりしてますごめんなさい。

まぁヨンヨンはなんとか命拾いしました。

その後、カシーさんとナナちゃんと私の3人でドレッドホーン行ってきました。
e0027722_12333061.jpg

段々慣れてきました。
それにしてもナナちゃんはサポート上手いです。
ドレッドに引き寄せられると、毒喰らってタゲもらって大変なんですが、引き寄せられたらすぐにそこから離脱。
離れて毒消して(POTやアーチキュアとか)タゲ切るためにインビジしないといけません。
これをすばやくやらないと死にますw

私は離脱後アーチキュアしてインビジするんですが、ときたまアーチキュアに失敗したりします。
するとナナちゃんがすかさずアーチキュアとインビジをかけてくれるのです。
これにはすごく助かりました。
私はインビジマクロ、あるにはあるんですが自分タゲで登録してあるので、他人をインビジするにはアイコンクリックになっちゃいます。
んー、マクロにいれよっかなぁ。

で、ボス討伐完了。
e0027722_1233481.jpg

きのこないーーTT
エプロンないーー。

GHに戻って戦利品を分けます♪
e0027722_1234328.jpg

ナナちゃんはサイコロの目の出が悪くていじけてますw
レア色らしきオウムはカシーさんがげっつ!
んで。
e0027722_12345637.jpg

しっぽはナナちゃんがげっつ!
その尻尾もらって喜んでるナナちゃんにみすちいが変なこと言いましたw
e0027722_12351377.jpg

それに対してナナちゃんが。
e0027722_12355331.jpg

子供のケンカの様相になってきてますww
うひひw
んで戦利品の中によさげな青い杖がありました。
メイサーだからちょうどいいって思ったけど。
これ、詠唱可じゃないんですよん・・・。
e0027722_12361443.jpg

接着剤買って来ようw

その後、GHでシンくんが強化して欲しいと言ってきました。
「なるべく壊さないでくれw」
「うむw」
善処するよw

さて、最初の装備は幸運133ぐらいだったかな?に強化成功^^
次の装備は4回くらい失敗したけど残ってました。
どきどき。
心臓に悪いよ・・・。
逝くならいっそ一思いに逝ってちょうだいw
5回目に天に召されました・・・TT

次の装備ですが。
e0027722_12363314.jpg

いっそ一思いにとか言ったらホントに一思いに逝っちゃいましたTT
まぁ、強化とはこんなもんですね・・・・orz

そのあとリスのヨンヨンを見たシンくんが「リス育てないの?」と。
え。
リス育てても・・・生産がつれて歩くだけだし・・。
あ、でもこのあいだリス連れてお買い物してたら、ネズミにタゲられていつの間にか外で戦闘してるし(勝ってたけどw)
まぁ育てておいて損はないですねー。
んで、最初はリスとフェレットをぶつけてスパーさせてました。
そのときにシンくんがぼそりと激白?w
なんとテイマーの二人目を作ったんだとかw
e0027722_12371690.jpg

私なんてテイマー一人でももうおなか一杯ですよw
テイム95まであげるのに10ヶ月ぐらいかけてたかなー。
途中放置してたしww

さて、スパーをして少しレスリングが上がったあたりで場所を徳之島のヨモツ坑道へと移します。
で、さっそく黒いなんちゃらエレメンタルつう、たぶんみんなが黒先生って呼んでるモンスだと思われますが。
それとうちのヨンヨンとフェレットとついでにゴキもぶつけてみました♪
e0027722_1237334.jpg

やってる途中で暇になってきましたw
そこで提案。
e0027722_12384936.jpg

しりとりは結局しませんでしたw
まぁ、おかげでレスリング上がった~!^^
まだGMじゃなけどフェレットは90超えたし。
シンくんありがとん♪

夜は久々にゲンさんと摸擬ってみましたが・・・。
e0027722_12393618.jpg

orz

んでシンくんが二人目のテイマーで死にそうだとギルドメッセで嘆いてます。
見に行くと。
シンくんの家の中にリーパーが・・・・www
そのときは生産できてたので、すぐに戦士バクちゃんを出動!
e0027722_124013.jpg

退治完了^-^
しかしなぜ家の中に入ってきたんだろう。
謎です・・・。
[PR]
by yukinko-uo | 2005-09-30 23:25 | UO

赤か青か

とりあえず、タイトルが昨日の予告と違うことをお詫びいたします(笑)

まず最初の一枚。
e0027722_8291463.jpg

生産キャラのRBにヒスロスと書かれたルーンが入ってました。
んー、これどこだっけ(だからヒスロスだってば)
飛んでみるべー。

それでその直後ああなったわけです。
そういえばここの場所は見覚えがあります。
以前フォーさんが死んだーと言ってきたので助けに行ったのがここでした。
そのときはメイジかバードで助けに行ったのかな。
正直、結構きついなと思いました。

生産はリカバ5とかないし抵抗もオール50くらいで秘薬低減装備です。
とんだ直後にタゲられたので、Bダッシュで逃げたのですがあえなく撃沈。
で、メッセにフォーさんがいたのでヘルプお願いして助けにきてもらいました。
ありがとおTT

ただ、助けにきたフォーさんもかなり必死でした。
「ここで死ぬとやばいw」
蘇生してもらってすぐにヘイブンへ戻りました。
あー、まいったまいった。

でも考えてみたらこの生産のゆきみで以前は赤デーモンとか狩ってたこともあったかなw
ツッチー出してですが。
今は無理かも。
モンスの魔法攻撃が強烈になった今は生産ではきついです・・・。

そのあと、メイジの行末に不安があって赤になるかどうかという話をフォーさんとしました。
e0027722_8293238.jpg

メイジの対人はまだ終わりじゃないというお話です。
単騎PK(K)の時代は終わってると言うことらしいです。
そういえばパールさんの漫画にもありました。

まぁ、考えてみればメイジで圏外とかほとんど出たことない私が「メイジ終わった」とか言っちゃいけないのかもしれません。
ってか、いけないでしょうw
確かに単騎はもうダメかもしれません。
単騎PKKとかかっちょいーー!と、ちらっと憧れとかありましたけどw

団体ならまだメイジも充分戦えますよね?
たとえそれがメイジばっかりの団体でも。
相手が弓軍団でもいけますよね?w

弓軍団とかあんま想像したくないですが・・・・。

そのあと、フォーさんとカシーさんに弓が痛いと相談したら回避を上げたらどうかというアドバイスがありました。
ああ!回避か!
そういえば回避大魔王のフォーさんにSPMがなかなか当たらなくて苦労したことがありました。
回避はいいかも♪

さっそくこんな装備してみました。
e0027722_8294927.jpg

見た目悪い頭装備に萎えですが・・・。
頭に回避20、足も回避20ついてますw
装備を少し変えて抵抗も悪くないとこまで調節して、いざゆかん!
さっそくやってきたカザマさんのチェックが入りました。
「回避20雑魚がw」
足の回避は見えなかったらしいww
しかし、このあと摸擬してマナがなかなか回復しないことに気づきました。
いくらなんでもひどすぎる。
以前は逃げてGHしながらマナ回復させて反撃とかできたのに。
同じことしてたらちっともマナの回復が追いつかないじゃないですか・・・・。

そこでやっと気づきました。
頭、瞑想不可じゃん・・・・・・orz
ちなみにグローブも瞑想不可でした。
ガッデム。
e0027722_83065.jpg

まぁそうですねw
カザマさん対策でw
e0027722_8351035.jpg

うむう。
無敵になるんですかね?ww

ちなみに装備はこのあと元に戻しました。
足だけ回避20残してますが。
e0027722_8353050.jpg

おw
やったww
でもこのときは何か理由があったような気がしますw
POTなくなったとか秘薬ないとか・・・w

んで、このあとまた。
e0027722_8364557.jpg

やった!
何気に保険金増えてますw
まだ圏外で活動しないから保険かけてないと言ってたんですが、かけたみたいですね。
でも蘇生したら。
e0027722_837236.jpg

またノートン・・・・・orz
でも頑張りましたよ。
e0027722_8372048.jpg

やったかな??
また何かあるのかな??w
e0027722_8373383.jpg

e0027722_8375325.jpg

カザマさんもスキル上がってきててこっちは段々勝てなくなってます。
んで、落とすのに時間かかりすぎって言われてますw
「こんなキャラ秒殺できるだろ」
ううむ。それが出来ればしてるし・・・・。
e0027722_8381052.jpg

あうw
これ・・・皆に言われてることだw
追い込みがホントだめですね・・・・。
e0027722_838276.jpg

カザマさんみたく・・・とかは別としてw
強くなりたいですね。
ここでカザマさんが「@反省してみ」と言いましたので、してみました。
確か昨日1個ついてたけど。

e0027722_8384265.jpg


えwww







3!?








えええええ??



e0027722_839025.jpg

あと2で赤ネームだよママン。
e0027722_8391416.jpg


どうする私?
カードは5枚。

1.雑魚PKになる
2.青のまま
3.GMに応募する
4.物乞いを極める
5.MLボスになる

この後、カシーさんやイヴたんと3人でドレッドホーン逝きました^^
e0027722_8393077.jpg

3人だとちょっときついかな?
っていうか、私とカシーさんがバグって落ちちゃいましたw
でも復帰してみたらなんとイヴたんとペットのクーちゃんで一人で持ちこたえてるじゃぁないですか!
イヴたん&クーちゃん最強です!
まぁ、カシーさんのルンビちゃんもいたので、なんとか耐えたかな?
それでもテイマー2、メイジ1で倒しました。
e0027722_841125.jpg

人間3人+ペット2~3匹の回復&アーチキュアはかなり忙しかったですw
間に合わないこともしばしば。
でも楽しかったです^^
で、戦利品♪
e0027722_8411991.jpg

クーシーに乗れるブーツもありましたが、これはたぶん蜘蛛倒して手に入れたもんだと思われるようです。
カバンの中に入ってました。
この中に何かを召還するタリスマンだかがあって、イヴたんが試してみたら出てきたのが・・・。
e0027722_8413426.jpg

ウケましたw

あと水槽で新種また発生^^
e0027722_8414482.jpg

たつのおとしごですね。

●今日のハイライト(メッセ履歴より)●
e0027722_842325.gif

匿名希望さま、メッセージをありがとう@@うるうる

今日は画像が20枚以上・・・。
多すぎる分なるべくトリミングして画質落としてますので許してください;;
[PR]
by yukinko-uo | 2005-09-29 23:27 | UO

メイジ、ミスティの葛藤

e0027722_14481529.jpg

なんか魔法発動して発射しても当たらないんですよ。
どうもタゲできてなかったらしいw
ううぬ。


どんなにがんばっても。
勝てそうにない・・・・・orz

メイジなカザマさんにどんなに負けても、こんなにむなしいと思ったことはなかったのに。
弓で一撃で73とかダメ喰らうと、もうなんというかw
しかもダメ大きい上に速度もまぁまぁだったりして。
カザマさんはDEXまだちゃんと上げてないと言います。
それでも詠唱妨害できるぐらいの速度あるし。
これでDEXも完成したら、もうGHも通らないでしょう。
回復不可><

私が下手だからなんだろうけども。
それにしてもこの圧倒的な弓の破壊力にちょっと萎えw
弱音もでてきます・・・。
e0027722_145984.jpg

orz
e0027722_14494477.jpg

オフコースの歌とか歌いたくなるですよ。
♪もう、終わ~りぃだねぇ~(選曲古っ)
e0027722_14501817.jpg

まぁ仕様だからしょうがないんですが。
この仕様に納得いかないなら文句言わずにやめればいいだけのことですね。
またはUOの中で別の楽しみを見つけたりとかですね。
UOは対人だけじゃないですから。

いつか圏外でメイジで楽しみたいと思っていたのですが、それをすることなく対人から去ることになるのでしょうか、私w
e0027722_14504220.jpg

e0027722_14505618.jpg

♪まわるぅまわるぅよ 時代は~まわる
ここで中島みゆきの「時代」(だから選曲が・・・)
歌のようにそんな時代もあったねーといつか笑って話せるのかなぁw

そのあとも死にまくって・・・。
カザマさんの弓、時々毒盛ってくれるんですが。
「毒うざいでしょ?」
と嬉しそうに聞くのでこう答えました。
e0027722_14515039.jpg

よし。ウケた。

e0027722_1452716.jpg

威勢?
あぁ、それなら田舎のおばあちゃんに宅急便で送っちゃった^-^
e0027722_14523384.jpg

とうとう泣き言いい始めましたよw
と、そこへフォーさん登場!
e0027722_14525079.jpg

うん。弓が強いの。
e0027722_14532133.jpg

さぁ、無責任なみすちーの発言によりフォーさん責任重大ですww
私に希望を!!!
メイジに光を!!!




e0027722_14534524.jpg

はうあw

きぼーというー名のー・・・・(フェードアウト)

でもまぁ、弓はいずれ修正が入るだろうとカザマさんは言います。
M「それまで俺つえええって思ってればいいのさ^^」
K「うん♪」

うん♪
だって・・・・w
ちょっと聞きました?奥様!

そのあとはGH屋上で摸擬です。
でもやっぱり死んでますTT
もう、ほんとにメイジは終わりなのでしょうか。

ってか、私が弱いだけなんだろうけども。
それでも弓相手だとなんだか先が見えないんですよ。
もうどうしていいかわかんないって感じで。

と、ここでカザマさんがこんなことを言いました。
e0027722_1454324.jpg

!?
メイジもまだ使える・・・!?
生き生きとメイジを操ることができる!?

しかし・・・。
PKかぁ・・・。

ううむ。
e0027722_1455978.jpg

e0027722_14552642.jpg

最後の2行はまるで母親の小言のようですwww
のび太のママ??w

そして。
e0027722_14554230.jpg

カウント1。

ミスティはこのまま赤くなってしまうのでしょうか?
それとも??

次回、へっぽこUO日記「脱トラメラーまであとカウント4!?」
ブリタニアの歴史がまた1ページ・・・。

日記の内容は急遽変更になる場合がございますのでご了承ください(笑)
[PR]
by yukinko-uo | 2005-09-28 23:47 | UO

女神よ、我に力を

ヘイブンの泉にて。
e0027722_9383011.jpg

「綺麗なジャイアン」ネタで・・・・w
んでまぁ、BBSにもありますがそこでTomoさんと再会!
凶悪な斧を見せてくれました。
プロパ、SSとってなくて残念w
e0027722_9384288.jpg

んで、あまりに恐ろしい斧だったので。
e0027722_9385774.jpg

フォーさんが女神(?)に変身w
斧を投げろと言ってますw
幸運100の金の斧と交換してくれますよーw
もちろん他のプロパはついてません^-^

そのあとフォーさんよりプレゼント^^
e0027722_9391190.jpg

また魚だし。。。。。orz
調理しないと食べれないじゃんw
せめてすぐ食べれるものをww
このSSを編集してて気づいたのですが、ジャーナルに気になる会話がのってましたww
他に男がいたらしい。
うむ。

その後GH屋上にて。
e0027722_939273.jpg

一発やらせろとふぉーたんが言うので摸擬しました^^
一発と言わず2発でも3発でもやろうw
e0027722_9394321.jpg

むふw
e0027722_9395453.jpg

むふふw

でもフォーさんはしばらくあんまりUO入ってなかった上に摸擬してないようでしたので、かなり感が鈍ってるようでした。
いつものふぉーたんじゃなぁあああい><
いつもはもっしぶといです。
こんな雑魚にあっさりやられるなんてフォーさんらしくないです。
「みすち強くなったなぁ(遠い目)」
いあ、違うw
フォーさんが弱くなってるよww
e0027722_9401338.jpg

何度かやれば感はすぐに戻るでしょう^^
e0027722_9402566.jpg

ほら、戻ったw
ちっ。戻るの早いな・・・。
その後、2アカ目復帰の話とかしたら。
e0027722_9404482.jpg

まぁUO占いとかでも廃人とか出てるし・・・・orz

まぁ、それでお互いマナ切れるまで摸擬してたんですが。
私マナ160ほどあるのに切れてるし・・・。
魔法の無駄打ちが多いみたいです。
大きい魔法も無駄に打っちゃってるのですぐマナが切れてしまう。
e0027722_9405735.jpg

なるほどー。
「相手のHPを削る」「落とす」この二つをしっかりと分けて考えて魔法を打たないと、いくらマナあっても足りないのかもしれません。
私の場合削るのにも大きいの使っちゃうから、いざコンボしようとしてもマナなかったりとかw
あともう少しで落とせるってときに何も出来なかったりしてw
このへんちょっと意識してやってみようかと思ったりしました。

その後。
ヘイブンの泉で釣りをしているフォーさん発見w
人間はスキル20あるというので釣りに挑戦してたらしい。
でも熱帯魚はつったことないというので、白いボールとアミを2枚プレゼントして釣らせてみたら。
なんとイキナリ海老とか釣り上げてますよこのしとww

「えー、海老よりエンゼルフィッシュのが欲しかったのに」
∑( ̄Д ̄;)なにぃ!?
そのとき近くにいた方が海老が欲しいというので、その海老を差し上げました^^

あとはトレハンしたり、鍵開け修行したり。
矢を作るために羽をとりにハーピィの巣に。
あぁ。
その道中、こんな感じになってました。
e0027722_941112.jpg

これ、なんで??
ナイトサイトつきなんですが、ある場所に行くとこうなるんですわ。
何箇所かこういうとこあってびっくり。
昨日まではこんなことなかったのになあ。
マップもその場所ではカスミがかかったようにボケてます。
なんだろ???

あと。
水槽に新種が発生?してましたよ!
これと
e0027722_941271.jpg

これw
e0027722_9414029.jpg

脳みそ・・・・??
[PR]
by yukinko-uo | 2005-09-27 09:36 | UO

時代の流れ

こんにちは。
あたなの心のブロガー(何)ゆきみ@ミスティです。
行方不明だったヨンヨンは最ログインしたらいましたですよ!
さっそくクリスタルに登録♪

さて。

弓カザマさんを早朝からぶっ倒しーのしてたら。
e0027722_1152219.jpg

e0027722_1154149.jpg

おk。
じゃ武器落とししません。
で。
e0027722_116192.jpg

むふw
e0027722_1162690.jpg

FSも使用禁止ですって。
了解です。
で。
e0027722_1164714.jpg

むっふぅw(みすちー鼻の穴が広がってます!!!w)
そのあとは家の外で摸擬してましたが、やっぱ広いところ苦手だなぁw
e0027722_1171344.jpg

あふおですw

で、まぁしばし圏外摸擬してたんですが、ふとカザマさんを見ると、足元に誰かの死体が転がってるじゃあないすかw
「このキャラでPKしちゃったw」
摸擬中にPKとは・・・・w
時間は明け方だったでしょうか。
こんな時間にほとんど歩く人がいない街道を、ふらふらとしてる人がいるなんて珍しいなー。

カザマさんは荷物をゴキに積めとか言いますw
PKの片棒かついじゃったw
自宅から近い場所だったので歩いて家に戻り荷物をLD。
中には秘薬と装備一式と武器(斧系)が何本か入ってます。

ううむ。
保険、かけてなかったのかぁ。
生産かな?とは思ったけど、武器見た感じだと戦士ですね。
でも装備はまだ初心者と変わらないような感じでした。
武器も微妙かなー。

荷物を置いて死体の場所に戻りましたが、殺された方戻ってきません。
「回収にこないのかな?」
と話してたら幽霊さんが現れましたよ!
お。きた。

荷物ルートの片棒担いだんでちと申し訳ないと思いながら蘇生しましたら。
カザマさんレスキルです><
もう一度蘇生して、今度はすぐにGHしてあげました。

蘇生して3人でちょっとおしゃべりw
e0027722_1173444.jpg

カザマさんがよくある台詞「トラメルにお帰りなさい」と言うと、家がFにあるとのことw
こんな時間に何してたの?って聞くとぶらぶらしてたとのこと。
なんでもUO久々に復帰したとの話でした。
おお!
お帰りなさい!w

「久々に復帰してPKされて嬉しかったw」
あははw
そのあとその方の荷物を「返そうか」と言うと。
e0027722_1175366.jpg

取られた本人からもダメだしww
まだ私はFという世界をわかってないようですw

んで、その方徒歩だったらしいです。
なぜかと聞くと。
「さっき馬でトロルにアタック!」
ww
「即死で♪」
楽しい方ですw
んで、保険はかけたほうがいいよって話たら。
「保険のかけ方知らない・・・」

え!?

UO復帰って・・・一体いつの時代の人なんだろ!?
アカウントは58ヶ月となってると言ってました。
うはあ。
e0027722_1181510.jpg

じゃあ装備もあの時代の物なのかな。
武器のプロパがイマイチでもその時代では良かったのかもしれません。

古きよき時代?
私は体験できなかった時代ですね。
その方は斧戦士だと言いました。
昔は斧戦士が最強な時代もあったとか。

今は弓ですね。
ゲンさんから聞いた話によると昔はメイジが最強の時代もあったのだとか。
UOも時代の流れでいろいろ流行も職業の強さも変わってるんですねぇ。
歴史長いだけありますね。
いろんな時代があったわけだ・・・。

そのあとその方のいる前でまた摸擬始めたりしてたら。
カザマさんが急に待てと言いました。
いあ、もう魔法発動して飛ばしたあとだったよ><
「待てと言ってるだろうが!」
e0027722_118414.jpg

まぁ、そうプンプンしないでww

で、なぜ待てなのかというと。
「仲間いたろ今。状況よく見ろ」
さっきの方の仲間がいたと言うのです。
ほお。私は気づかなかったです。
お友達でも呼んだのかな?

「やるぞ。ついてこいよ」
えええええ!?
いあ、私PKじゃないよ??w
とにかくさっきの方のとこに行くと、さっきの方しかいません。
「見ろ、逃したじゃないか」
とかなんとか話してると、出現しました!
ハイドしてたのかな?

「あ、いた」
と私が言ったのと同時にカザマさんがアタック。
いあ、ちょいまって、様子変だw

もう一人の方もあっという間に倒れてしまいました。
さっきの方が叫びます。
「あああ!私の○○ちゃんが!」

あぁ、もしかしてこれ、この方の2アカ目のキャラではw
さっき変だと思ったのが、片方動いてるので片方は何も喋らずぼーってしてたからです。
もしかしてって思いました。
e0027722_1191695.jpg

やっぱりそうでしたw
うひひ。
んでさっきの件で周りが見えてないのどうのって話です。
e0027722_1193289.jpg

確かに周り見えてないですねー。
圏外では致命的ですね、これって。
とくにギルド単位やPTで行動してるときは周りとの呼吸を合わせることでも周りもちゃんと見えてないと。

まだ周りを気遣う余裕がないんだなぁ。
ううむ。
追うことで必死で、獲物以外見えてませんねw
あ、獲物は私か・・・!?

で、ロンリーPKカザマさんがさっそくさっきの方に「僕とPKやりませんか」とかくどいてますw
断られてましたがw
断られるならともかく。

「家は覚えたので恨み晴らしに現れますw」
え!?
家って私の?
家教えてないのに、なんで知ってるんだろう!??

「いや、幽霊でついてまわってたw」
!!!
あああ!
荷物家に置きに行ったときかぁ!!
なるほど!!!
幽霊恐るべしw
でも・・・私を狙わないでw
狙うならカザマさんを狙ってねww
e0027722_1195555.jpg

あとこの方とちょっと模擬もしてみたり遊んでお別れ。
またお会いできたら遊びましょうね~^^

あとは昼間はひたすらPOTつくり、スクロつくりで店の補充やらギルドの消耗品の補充とか。
あと、矢が飛ぶように売れるのでハーピィ狩りに行ったりしてました。

んで今回SSがジャーナルばっかりですねww

おまけ。
e0027722_11101173.jpg

・・・・・・・・・・・。
[PR]
by yukinko-uo | 2005-09-26 23:04 | UO

桃太郎じゃなくてピーチ姫(ニセモノかもよ?)

また、朝から摸擬してたりしたんですが。
相手はまだ育て中のキャラの弓カザマさんです。
なんとか勝てるのですが。
途中、蘇生してようとしてたら、モンスが3体ほどやってきました。
あぁ、ここで今蘇生したらレスキルされちゃうなって思って。
とりあえずそっちのモンスさくっと倒しちゃおとか思ったのがいけなかった・・・。

そのモンスターが意外に強くてですね。
んーと、モンスの名前忘れました。
HPが結構高くて、てこずってしまいました。

今考えてみたらEV出せばよかったんだけど、焦っていてそういうことすら忘れてました。

で、やっと倒して蘇生したのですが・・・。
「モンスなんか遠くに連れて行ってインビジして置いてくればいいんだよ。倒しに行った時点で終ってる」

あううう・・・・・orz

またやってしまいました・・・。
蘇生が・・・・下手です・・・・・。

まぁ気を取り直して摸擬再開です。
弓青カザマさんを倒してよくみると。
e0027722_6455092.jpg

保険金増えてるぅ~ww
わぁいw

でもって何度か倒してたら、これじゃ練習にならないだろうってことでいよいよ赤カザマ登場です。
その前に補給に戻ったときの1コマ。
乗りドラ大きくてセキュアが隠れて見えなかったので・・・・。
e0027722_646942.jpg

カザマさんのトラメラーごっこですww
ちなみにフェルッカではこういうときどう言うのかと尋ねると。

「無言だよ」
www

トラメルとフェルッカの文化の違いがここにもありましたw

さて、散々青鬼青カザマを倒したあとに、今度は赤カザマ赤鬼にボコボコに・・・w
e0027722_6463855.jpg

このあと蘇生してもらったのですが、この直後。
信じられないことが。
ゴキが私にアタックしてきたのです・・・・。
ゴキにレスキルされましたですよw
なんでなのw

SS調べてみるとゴキがなぜか毒喰らってます。
これも謎w
再蘇生後。
e0027722_647741.jpg

ゴキにも見捨てられたのでしょうか・・・TT

んで、家の近所で摸擬してたのですが、また畑に行きました。
e0027722_6473348.jpg

赤鬼討伐完了!!
と思いきや。
e0027722_6475249.jpg

TRPが切れてたらしいです・・・。
そんなときしか勝ててません・・・・・・・・。

あとはちょっとダラダラと遊んでます。
e0027722_6481559.jpg

思わず魔法で消したら「消すな」というので、んじゃあそいつで私を殺さないでよねと喋ってる最中にAll Killですよ、奥さん。
e0027722_6483598.jpg

んで、蘇生後また。
「消すなよ、倒せばいい。ただし2対1だぞw」
カザマ&デーモン(赤鬼&赤悪魔) vs 私一人(ピーチ姫)

無理すぎ・・・・。
雑魚には重荷w
でもまぁ、やってみることに。

なんとか最初にデーモンを倒しましたが。
カザマさん、デーモンまた召還してるんです・・・・。
e0027722_649272.jpg

無理っすww

e0027722_6494289.jpg

おあとがよろしいようで。
ネタ、ありすぎ・・・・・・(嬉しいのやら悲しいのやら)
[PR]
by yukinko-uo | 2005-09-24 23:43 | UO

だからメンテだってば・・・

やっとFSスクロを預かった分2000本分を納品♪
さすがに量が多かったので、ちゃんと御代をいただくことになってますw
買うから作ってーという話でしたし。
e0027722_21455326.jpg

e0027722_21462435.jpg

いつもニコニコ現金払いでよろしくです^-^
体はいりません^-^
e0027722_21464987.jpg

まぁ、払っていただけるそうなので、OKです。

そのあと久々に圏外摸擬。
カザマさんは育て途中の弓キャラです。
弓・・・痛いし・・・・。
e0027722_2147974.jpg

これはさすがに悔しかったですねぇw
相手はまだキャラ完成してないのに・・・・。
このあと3回ぐらいやられて、ちょっと慣れてきました。
そのあとからは。
e0027722_21472747.jpg

倒せるようになったしw
でも・・・・倒しても・・・・300えんだし・・・・・・・・・・・・・。
e0027722_21474533.jpg

まぁ、あとは何度か死にそうになりながらもw勝ち続けました。
ってか、弓まだGMにさえなってない相手に負けちゃいけないのかもしれません・・・。
e0027722_2148318.jpg

ちょっと調子にのりそうになりましたw
そのあとメンテ時間が近いことに気づいて、そう伝えると。
「関係ねえ」
え!?
いあ、メンテだし・・・w
そか、関係ないのか・・・・w
そのまま摸擬してると。
e0027722_21482386.jpg

いあ、それこっちの台詞www
で、家に戻るぞと言うのでカザマさんちに入ると、カザマさんがさっきアタックしてきたので本人家に入れませんw
それを笑っていたら。
やられましたww
e0027722_21484716.jpg

おいおいw
e0027722_2149476.jpg

ざまぁじゃないですお?
うぇええぇぇんTT
そのあと蘇生をしようとしてくれたのですがポジでした。
で、カザマさんはキャラを替えて蘇生しようと一旦落ちたら、そのままインできなくなったとのこと。
まぁ、もうダウンメッセ出てたし。

無駄とは思いつつ、野良ヒーラー探して蘇生して回収。
その数分後に落ちました。

これは、生きてるのかどうか微妙なラインだなぁ・・・・。
ドキドキしながらメンテ明けにインすると。












e0027722_21492019.jpg

死んでるじゃんTT

死体は腐ってたしーw
まぁ、腐ったのは消耗品だけですが・・・・。

そのあとゲンさんちへ遊びに行くと。
e0027722_21493811.jpg

きのこ!!
kinoko!
キノコ!
茸!
いいなぁぁぁぁぁ!
きのこ、欲しいです。

んで、ドレッドホーンにこのメンツで行きました。
e0027722_21495496.jpg

キノコかま~~ん!!
ドレッドホーンは何度かやってるので慣れてきた感じです。
むしろ鍵集めのほうが・・・w

Qooってのはイヴたんのお犬さまの名前です^^
クーたん頑張りました!
e0027722_2150866.jpg

来た!
キノコきのこ茸!
そのあと、戦利品を分けたのですが、どうも私はサイコロ運が悪いようで・・・TT
サイコロ女王イヴたんは10を3回ぐらい出してますw
完敗w

次こそはキノコを!!!

で、生産でちょろって入ってみたら、いつも一緒にインしてくるはずのリスのヨンヨンがいません・・・。
e0027722_21503173.jpg

うわぁぁああん><
厩舎一杯だったので、いつも連れてあるいてましたし、そのままログインログアウトをしてました。
スロットはゴキとあわせて4になってるので、きっとどこかにいるはずだぁぁ!
でもそのときは時間なくていろいろ試すことができないまま落ちました。
あぁ。
リスはクリスタルにリンクしておけばよかった・・・・。
そしたら消えても呼べば来たかも・・・・??

やっぱ連れたままログイン、アウトはダメかな。
2アカ目の他のキャラにリスかフェレットを譲ろうかな・・・。
[PR]
by yukinko-uo | 2005-09-23 23:43 | UO

視線を切る

みなさんこんばんは。
ボス、倒してますか?w

青カザマさんがエルフになるというので、無理やりつき合わされ付き添ってあげました^-^
ちょうどいたカシーさんも巻き込み笑顔でお付き合いしてくれました^-^
使用前(グンゼぱんつ)
e0027722_20474751.jpg

使用後(やっぱりグンゼぱんつ)
e0027722_204837.jpg

若くなったようですw

そのあとは転生した青カザマさんの弓スキル上げの犠牲になったりw
e0027722_20481863.jpg


カザマさん曰く、「これからは弓の時代だぜ!」
んー、そうかぁ。
そのあとショップに赤矢と青矢を置こうと思い立ちw
2アカ目生産キャラPART2が弓矢作成が50ちょいありますんで、矢が作れます。
伐採で木も採取済み。
あとは羽です。

で、戦士バクちゃんを出してハーピィ狩りへ。
実は最近戦士の装備を変えてちょいと抵抗ダウンしたんですが、まぁハーピィぐらいなら大丈夫でしょう・・・。
最初はコブトスへ行きましたが、ハーピィの沸きが悪くて時間ばかりが過ぎていきます。

じゃあ・・・・。
あそこへ行くか・・・・。

イル慈悲だったかな・・・。
ハーピィの巣へ。

あぁ・・・ここにも思い出がありますw
弓キャラだったのか、まだ育て中の戦士だったのか記憶があいまいですが。
師匠とここへきたことがあります。
で。
巣の中へ二人で突っ込んでいって。
ストーンのパラゴン湧いてw

二人して幽霊になってイルの地を走り去ったあの頃(遠い目)

というわけで。
ここもそれ以来怖くて近寄ってなかったりしてましたww
んー、でも羽欲しいし・・・。
戦士ももう充分育ったし(問題はPスキルか・・・)あの頃よりは・・・。

奥まで突っ込むとまた以前の二の舞を踏むので入り口付近で1匹ずつおびき寄せながら仕留めていきました。
e0027722_20483718.jpg

ふむ。
大丈夫なようです。
装備の抵抗は落ちましたが、その分DEX上げまして包帯を3秒で巻けるようにしました(以前は5秒でした)

でまぁ、調子にのってガンガン狩っていたら。
とうとう沸いちゃいました。
ストーンハーピィパラゴン。

こわごわと近寄ってタゲって外に連れ出しました。
「表出ろやー」
って感じでしょうか。
てか、一応パラゴンなのでそれなりに緊張してるし慎重ですw
で。
e0027722_2049437.jpg

やったよママン!
これでまた一つ、自分の中のトラウマをやっつけてやりました。

そのあとは久々にまたゲンさんと摸擬。
感が戻るまでってことでゲンさんが毒メイジを出してきました。
なんとか勝てたって感じです・・・。
じゃあ、いつものKeiでってことになって摸擬ったら。
e0027722_2049318.jpg

やっぱりこうなったし・・・・orz

んで、最近モンスばっかりだからーとか言い訳たらたらしてたら、ゲンさんも「俺もだよ」と。
でも、腕がなまるとかそういうことないようです。
「狩りのときでも、対人してるのと変わらない緊張感を持てるような狩りの仕方をしている」
とのこと。

なるほど。
私はメイジで狩りにいくとEVオンリー。
皆でPT組んで行くときはそれでもいいのでしょうが、自分ひとりで練習がてらに狩りに行くならEVなしで倒すのも良い練習になるとのこと。
で、つれて来られたのがここです。
e0027722_20495532.jpg

ここでゲンさんはそれはもう鮮やかにアイスデーモンを倒していきます。
EVなしで。
私も挑戦してみましたが、大きいの詠唱してると必ず妨害されてしまいます。
ここでゲンさんからの助言。
「視線をさえぎったところ(建物の影とか)で詠唱すればいい」
ふむ。
さっそく試してみたら、大きい魔法も詠唱を完了させることができました!
で、なんとか倒せました!
おお!
よっくわかりましたよ!先生!
勉強になりました^^
視線を切るってのは大事なのねん。

で、またそのあと摸擬しました^^
e0027722_20501472.jpg

あれwww
まぁ、頑張りますです。はい。

そのあとドレッドホーン討伐へ。
まずは鍵集め。
e0027722_205031100.jpg

e0027722_205046100.jpg

鍵集めのときのほうがよく死ねますね^^;
で、メンバーはこんな感じでした。
e0027722_2051199.jpg

本当はイヴたんも参加の予定だったのですが、ボスのとこへ飛ぶときにうまく行かなくて島へ渡れなかったのです><
残念です。
で、ドレッドホーンにはツッチーが良いはずなので、すっかり忘れてEV出してますねw
このあとイヴたんがPTメッセで「ドレッドホーンには土エレですよー」って声かけてくれたおかげでやっと気づきましたww
サンクス!
おかげでなんとか討伐完了。
e0027722_20511582.jpg

戦利品♪
e0027722_20513110.jpg

高価なアイテムは即売ってみんなで現金を山分けーw
e0027722_20514974.jpg

100万gpの小切手が6枚も!!@@
今まで300万gp以上は蓄えたことがございませんww
黒熊買うための資金の足しになるかしらんw

★私信★
シンくんが山分け前に落ちたのでシンくんの分の小切手預かってます。
これ見たら逢った時「分け前~」って言ってください。
言わないと私たぶん忘れてるからw
[PR]
by yukinko-uo | 2005-09-22 23:45 | UO

ひたすら生産・・・

今日はおとなしく一人戦士の装備を整えたり。
ヘイブンでイヴたんとお話したり。
e0027722_838418.jpg

トレハンしたり。
e0027722_8382274.jpg

ベックさんと久々に会っておしゃべりしたり。
フェルッカに引っ越してからベックさんを家に招待してなかったので、家に呼びました。
次回のサイトTOPを飾るのがベックさんです。
1週間以内には仕上げたいなと・・・。

んでベックさんが対人キャラ強そうですねーと言うので、ちょとここはいいとこ見せるべーとかアホなこと考えてツッチー相手の練習風景でも披露しようかとして。
(ツッチー相手に練習は全然かっこよくないし、強そうでもないぞというツッコミはなしで)
e0027722_8383671.jpg

死亡www

土エレ相手に・・・・。

装備、書写用のマナ回復装備で抵抗が紙だったのを忘れてました・・・・orz
めちゃ恥ずかしかったです・・・・w

っていうか、なんか自分の動きがとろいです。
最近ちゃんと摸擬してません。
ずっとGHに篭ってスキル上げとか、POT,スクロ作りとか。
ボスのときだけ出かけたりしてますが。
そのくらいで。

このあいだ久々にゲンさんと摸擬しましたが、もう全然箸にも棒にも引っかからない状態でしたよ・・・。

はぁ・・・。

もともと下手くそなので、ますますひどくなったような気がしますw
まぁ今はML関係でやること増えて、やりたことも多いから仕方ないかなぁ。
模擬も、生産も、狩りも全てやりたいけど体は一つしかないし、時間も無限にあるわけでもなし。

んー。
でも摸擬はやっぱり毎日30分でもいいからやらないとダメだなぁ。
動き鈍くなってて自分でショックですw

んでベックさんがフェレットとリスが見たいというのでご披露~♪
e0027722_8385552.jpg

やっぱリスもフェレットも可愛いです^^
[PR]
by yukinko-uo | 2005-09-21 23:35 | UO

お絵かき再開

今日はちょいと毒スキル上げを少々やって。
そのあとはUO落ちて久々にお絵かきです。
そろそろ描きたくなりましたw
フォーさんとメッセで話して知ったのですが。
なんとシテデル行ってとうとうボスを倒したんだそうです・・・。

お、おめでとう^^

^^

^^

うう。。。
参加したかった・・・orz

まぁインしてなかったからしゃあないですねw

あとなんか人間は全スキル20入った状態なんだと聞きましたが・・・。
うむ。
なんとなくいいかもw

あとゲンさんのPD撮らせてもらいました。
そのうち描かせていただきます!
つか、とりあえず下絵は描き始めてます^^

次回の標的のベックさんの絵はペン入れ終わってますんで、あとはPCに取り込んで色塗りかな。
最近パールさんとこの更新がすごく早くて、なんか触発されてますw
私もガシガシ描いてビシバシ更新したくなりましたw
[PR]
by yukinko-uo | 2005-09-20 23:59 | UO