<   2005年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

クエスト!!

朝のメンテ時間に海外鯖の生産の裁縫上げようと入ったら。
エルフがいましたです。
e0027722_1228163.jpg

海外鯖はもう導入済みだったようで・・?
見慣れない武器や防具も落ちてました。
まぁ慌てなくてももうすぐそれらを手に出来るでしょう。

そのあと大和に戻り、エイルさんたちとゲンさんちで遊びました。
久々にゲンさんとPIT摸擬を数回。
保険代を心配してか寸止めしてくれました。
サンクスです!

そのあとmiyaさんの家へお邪魔。
e0027722_12284120.jpg

miyaさんの別キャラのminamoさんがらぶりーです。
近々生産キャラがみなもさんの真似しますww

いろいろトーク弾ませたあとは我が家にご招待です。
屋上でいろいろ出して遊びました。
e0027722_12291193.jpg

そのあとはゲンさんがエルフクエストできるよーってメッセで教えてくれたのでさっそくトライ!
久々に戦士バクちゃんが活躍です。
エルフの耳だけとるなんて・・・・えぐっ!!!
e0027722_12293534.jpg

最初、スタックできるって知らなくてこんな状態でしたw
きも!w

そのあとふらりとSHに遊びに。
赤ネームさんが「襲ってきてくださいw」とのことで。
「いや、私、メラーだからw」って怖気づくと、じゃあここじゃなくて他でやろうって話になって。
街中に移動してそこで1オン。
e0027722_12342746.jpg

まぁ結果は見てのとおりですが。
Raosuさんはネクロ弓な方でした。
自分も少し前まではメラーだったと言ってましたw
また今度会ったらよろしくです^^

午後インするとGHにカザマさんとみっぴさんが。
そこにシンくんも登場
4人でエルフクエストはじめることに。
とがった耳、盗賊、オフディアン、3つこなして解散。
メイジで行くと結構楽かも?

あとはまたシンくんとエルフクエストを少々こなし。
そのあと動物園へ。
ここでもクエストのようなイベントのようなものがあって。
連れてきた動物やモンスによってポイントが溜まって、報酬がもらえるらしいです。
シャードごとの合計値もあるような??
動物園が次のレベルになるにはあと何ポイントって出てました。

でまぁ、さっそくシンくんとダスタへ行ってドラテイムです。
でも、同じようにテイムしてた方が、ドラもドレイクもポイントは同じですよって教えてくれまして。
目標をドレイクに絞りました。

なにぶん、へっぽこテイマーなんで・・・。
最初はシンくんに手伝ってもらったんですが、2回目からは自力テイム挑戦!
あっけなく逝けました^^;

それでも必死で頑張ってテイム成功!
もうバンバン攻撃されながらのテイムでしたww
e0027722_1235496.jpg

でまぁ、そのあとも瀕死になりながらテイム続けて、合計8匹以上は寄贈してきました。
(気づいたらテイムが0.2ほど上がってた♪)
シンくんは20匹以上らしいです。
そんなわけで、調教PS115が欲しいと思う今日この頃なのでした。
高そうだなぁ・・・・w

あとはゲンさんの案内で3人でUOMLダンジョンめぐり。
まだ入れませんが、まぁ雰囲気だけw
ここは新ダンジョン入り口近くですね。
e0027722_12352415.jpg

あとマフィンクエストをこなしたり。
床がTCのようですね~。
e0027722_12355791.jpg

夜またゲンさんとオフディアンのクエストいきました。
みっぴさん発見w
ゲンさんのお友達のシュウさんって方もいました。
シュウさんと廃墟の屋上からまたーりとヘビ眺めてたら。

なんと!
オフディアンがテレポして屋上にきたではありませんかぁぁぁあl!!
これにはビックリw
てっきり屋上は安全なのかと思ってましたですよ。

そのあとオフディアンに突っ込みましたー。
バードで行ったんですが、たまに沈静失敗して死にそうになってましたTT
ゲンさんとみっぴさんは先に討伐終わってたので、私の分まで手伝ってくれました。
うう、ありがとう>ゲンさん、みっぴさん

私、マジとろいな・・・・orz
[PR]
by yukinko-uo | 2005-08-31 23:27 | UO

死にアルバム^^

朝っぱらからカザマさんと摸擬って死にまくりです^-^
では、死にアルバムをどうぞ^^
e0027722_9523132.jpg

e0027722_953023.jpg

e0027722_9531826.jpg

しかし!
e0027722_9534249.jpg

やっと勝てましたよ奥さん!!
喜んでたら・・・。
e0027722_9594437.jpg

ぇー(不満の声)
でも頑張ってみたら。
e0027722_1005386.jpg

また勝った!!
でもって浮かれてたら。
e0027722_1012549.jpg

むきいいい!
でもまた勝てた^^
e0027722_108451.jpg

その直後は・・・。
e0027722_1082278.jpg

まぁ、こんな感じでマニア必見の死に画像がまだまだあるんですが、この辺にしておきます。
このあとギルメンのゲンさんを呼んで仇をとってもらいましたw
e0027722_1084714.jpg

二人とも楽しそうですw
いいな~。
e0027722_1092015.jpg

e0027722_1093217.jpg

最後にミッピさんと二人で仕留めたときのちょっとマニアな画像をw
e0027722_1095525.jpg

土葬したんだけど、はみでちゃった。

その後、SHに一人で遊びに行って軽くPKに殺されまして。
蘇生屋さんに向かう途中で、バッタリです・・・。
e0027722_10103220.jpg

こ、こんな形でお会いするとは(恥)
BBSに書かれてたmisutarさんです。
e0027722_10112310.jpg

蘇生後にちょいとお話して、このときは時間がなかったので摸擬できませんでしたが。
またギルメンいるときにみんなで遊びましょうね~^^
[PR]
by yukinko-uo | 2005-08-30 23:50 | UO

@反省

朝はゲンさんとまたーり雑談したあとは久々にトレハン。
L4を3枚終わらせて、鍵開け修行はパスww

GHテラスに滝を設置してみた。
もうカスタマはおしまい!って宣言したあとこれだw
きりが無いので、もうほんとにこれ以上はカスタマしないぞー(たぶん)

あと、カザマさんから手裏剣1000個発注されるww
毒塗れないんですけど・・・。
毒はお友達に塗ってもらうそうな。
ってわけでせっせと手裏剣作り。
10チャージずつまとめるのが面倒な作業です。
カザマさんがみっぴさんの生産キャラ?を召還w

二人で手裏剣を作りまくって、ベルトにチャージして出すという内職のような作業をする(笑)
そのあとみっぴさんちに遊びに行きました。
屋上にギルド名が書いてあるんですよ。
あー、うちも真似したいなーって思いました。

思い立ったら即行動ですよ。
(カスタマはもうしないんじゃなかったっけ・・・??)
屋上にYKCBと入れてみました。
e0027722_9305436.jpg

出来はイマイチですが、まぁいいですw

夜再びインすると外を知らない青ネームキャラがうろうろ。
・・・・・。
アンブラガードのコスプレしてます・・・・・。
あれはもしや・・・・ww

すぐにフレンドに登録しました。
中に入ってきたのはやはりシンくんでしたw
「この格好ならわかってくれると思って」
「うむ。その格好でわかったよww」
カスタマしたテラスに連れて行ったら・・・。
e0027722_9312642.jpg

しかしアンブラガードスタイルと花はやはり似合わないのであったw

実はシンくんと二人で良からぬ企みをしていたのです。
PSを進めるにあたって、なんかの徳が必要ですよね。
あれを溜めるには赤ネーム殺しちゃえばいいわけで。

じゃあ、自前で赤ネーム作ろうか!?って話になって。
シンくんの捨てキャラを赤ネームにすることになったのです。
さっそく野良ヒーラーの近くでシンくんに殺してもらいますw
んで殺人報告。

次はレスキルで。
でも。
なぜか報告画面が出ません。

む。
レスキルじゃだめなのか。

二人で調べてみますが、よくわかりません。
じゃあってんで、メッセにいたカザマさんを召還。

赤ネームにしたい理由を聞かれたので話すと、それじゃ無理だとの返事が。
弱い赤ネーム殺しても徳が溜まらないのだそうです。
なるほど。

まぁ、トレハンキャラが剣のマーク光ってたからそれ使えばいいし。
PSやればまた徳も溜まるからいいねって話で終わりました。
そのあと外で遊んでたらうっかりカザマさんをやってしまいましたww
わざと無抵抗になってる青ネームカザマさん・・・ww
しかも殺人報告されるしww
e0027722_9315313.jpg

逆に殺されて青盾ルートされるし(残高不足・・・)
e0027722_932306.jpg

e0027722_9323998.jpg

「返して欲しければ殺せばいいよ^^」
というので、やらせていただきました(爆)
棺おけからルートして犯罪犯しまくりなトレハンキャラであった・・・。
e0027722_9325036.jpg

まぁ、グレイネームからはすぐ戻りましたが。


ベンダー業再開ですが、まだ商品は揃ってません。
毒とか今が流行の弓とか、スキルを覚えさせるためにキャラを一人新たに作っちゃいました。
毒、弓矢作成、伐採、料理、細工(39.9)このへんですね。
早く品物を充実させたいと思う今日この頃です。
[PR]
by yukinko-uo | 2005-08-29 23:25 | UO

PSとか

日付変わって真夜中に海外鯖にイン!
PMハイドメイジですが、暴れたくてフェルッカに行ってみました。
ユーゲート付近はいつもPKやPKKで大繁盛です。
活気があっていいですねぇ^^

んでもって弓PKに殺されましたw
弓痛いから・・・・。
こっちから先制攻撃しました。
なんか間違えて青に攻撃しちったよ><
まぁいいか。

タゲとれないなぁ。

そのあと海外鯖ギルドでPS。
1回死亡。
服をまたルートされた・・・(他にもいろいろw)
おかげでカバンの中は必要最低限の物しかなくなり、すっきりです^^
当分これで行こう。
っていうか、POTとか秘薬を袋にまとめておくからルートされやすいんだと以前ナナちゃんに教わったことがあります。
それからは大和のメイジはカバンの中が秘薬もPOTもそのままぐちゃっと入ってますw
対人家のカバンの中がなぜ汚いのか、理由を理解した瞬間でもありましたw

で。
服ももう面倒なんで死んだときのローブをそのまま着て、ハーフエプロンだけ保険かけましたw
e0027722_6321015.jpg

ボスがちょうどハイド?かなんかして消えた瞬間だったので写ってませんが・・・。
PSのときはUOAMやIRCやらで画面上がにぎやかです。

ちなみに今回の死亡でリングをなくしました・・・・・orz
保険、かけておいたはずなんだけどな・・・・。
かけ忘れてたのでしょうか。
銀行残高も充分ありますし。

今となっては謎です。

みねおさん、乗りドラをありがとう^^
大切にしますね~♪
[PR]
by yukinko-uo | 2005-08-28 23:22 | UO

ドキドキ摸擬(笑)

ヘイブンでギルメンでたむろっていたら、フォーさんが「さっきパールさんがいたよ」って教えてくれました。
ああああ!
憧れのパールさん!(笑)

サイトをいつもチェックしてます。
以前の日記にも書きましたが。
しばらくネットにつなげられなかったらしく、姿も見えないしサイトの更新も止まってたので復帰を今か今かと待っていたのです。

さっそく銀行周りをうろうろしてるといらっしゃいました!
あああ!
ラマたんが幽霊になってます!
私が今テイマーならもう、今すぐ飛んでいってラマたんを蘇生してあげたいところです!
そんなことを考えていると、なんとフォーさんがパールさんに声をかけてくれたじゃあないすか!!!

うはあおあ(混乱中)

フォーたんばっかり話してずるうういいいww
そこへゲンさんもやってきてお久しぶりですとか話してるしぃぃ!!

むきいいいい
先越されたぁぁぁw

慌ててパールさんのもとに走りよって言って挨拶。
「こ、こ、こんにちわ」

テキストでどもってしまうくらい緊張してました。
そんな私にパールさんはとても気さくに対応してくださいまして。
しばしヘイブンでお話したあと、あぁ、なんということでしょう!
フォーさんがパールさんを模擬にお誘いしてます!!

ありがとう!ふぉーたん!
君が神に見えた瞬間だったよ!!!
話しかけたくても勇気がなくて、今まで遠くから眺めてるだったしw
摸擬に誘うなんてもう、叶わない夢だと思ってました。

GHに誘うとパールさんは快く応じてくださいました!
ありがとうございます!
やばい。
もう、ドキがムネムネ状態です。
はぁはぁです(爆)

ああ、もうパールさんをフレンド登録しただけで、倒れそうになりました私。
嬉しすぎる・・・・w

パールさんを屋上PITにお通しいたします(なんだか語り口調が硬くなってますな・・・)
e0027722_16265078.jpg

嬉しい光景です^^

さっそく模擬をお願いしました。
戦士なパールさん、振りも早いしブリードしてくるので詠唱妨害ビシバシですw
頑張りましたがあっけなくやられました><

そのあと、フォーさんとやって
e0027722_16271140.jpg

フォーさん敗退。
ゲンさんとやって
e0027722_16272765.jpg

ゲンさん敗退。
カシーさんとやって
e0027722_16274581.jpg

カシーさん敗退。
キャラ替えていつものメイジ(Kei)で再挑戦するゲンさん。
e0027722_16283040.jpg

e0027722_16284873.jpg

お!
勝ちましたよw

そのあとフォーさんが再挑戦するも。
腹切り光線炸裂!w
e0027722_1629121.jpg

この直後やはり倒され。

私も再戦お願いしちゃいましたが、やっぱり勝てませんでしが。
ううむ、強いです。
っていうか、連続でお相手させてしまってごめんなさい><

そのあとはギルメンで模擬がはじまって、パールさん私がフォーさんと摸擬してるときにはお昼ご飯とかでお帰りになったそうです。
ちゃんと挨拶できないままでごめんなさいTT
また遊んでくださいませ~^-^

一旦落ちて、午後また入ると。
我がGHがPKによる初襲撃を受けました!
e0027722_1630113.jpg

e0027722_16302355.jpg

嘘ですが。
つか襲撃されてるのは生産キャラのゆきみだけですw
一応EXなんていっちょまえに詠唱してぶつけてみましたが。

ダメージ4

(・。・)え?

4??
EXのダメが4!!!!
カザマさんもビックリw
まぁEIも書写も入ってませんので・・・。
所詮は生産オンリーですよ(マインドブラストがお友達です)
この様子を見てたカザマさんがここぞとばかりに言いました。
e0027722_16304169.jpg

暴言を吐いておいて
e0027722_16305662.gif

謝り倒してますwww

そのとき生産でいたので、強気です。
悪いおじさんにはAPB作ってあげないもんね~(作るのはカシーさんだけど・・・・)
あー、マジ細工スキル低いキャラ欲しいなぁ。

あと、酒に酔った(リアルでなくキャラでw)カシーさんがなんか面白いことしてきましたw
e0027722_16312717.jpg

角攻撃!!
これにはふいうちくらって受けましたww
SS撮り損ねたのでもう一度お願いしたりして(爆)

そのあとカザマさんと私とカシーさん、シンくんでFの畑で摸擬です。
1オンで勝てません。
もう、むきいぃぃの連続でw
e0027722_16314520.jpg

死にまくりです。

カザマさん一人に対してこっち二人で落とせません・・・・。
うぬぬぬ。
私とカシーさんでなんとか落としましたが、すっっっっごい時間かかりましたww
勝ったうちには入りませんね。
むしろ負けてます。

模擬のあと真面目にお話。
e0027722_1632922.jpg

e0027722_16322548.jpg

模擬にお付き合いしてくれてありがとうございました。
また暇なときにお願いします^^
[PR]
by yukinko-uo | 2005-08-27 16:25 | UO

模擬ではじける

朝からカザマさんがキリンが欲しいと言いまして。
私のテイマーキャラでテイムに出かけました。
カザマさんの青キャラと一緒に。

しかし、キリンってどこにいるの・・・・?(爆)
イルの霊性で見たような。
しかし霊性行ってもいません。
パラリで調べましたが、くわしい生息地がのってません。

うぬぬ。
メッセにフォーさんがいたので聞いてみると、知ってるらしくて案内してくれることに。
キリンパッセ?だったかな?
そういうとこがあるらしいです。

ゲートから結構遠かったけど、なんとか到着。
さっそくキリンを発見したのでテイム・・・・。

あぁ。
やっぱりですね。
キリンは男性専用ペットらしくて、女キャラじゃテイム不可でした。
じゃあ変身してテイムしようってことになって、ポリモフで変身するもののやはり不可能。

ガッカリして3人でヘイブンに戻ります。
「シンくんいればねぇ。彼、テイマーだし」
「メッセにはいないねぇ」

などとフォーさんと話してると、目の前をシンくんが横切りましたw
うほおw
なんというタイミングww

さっそく捕まえてキリンの話をすると、シンくんはびっくりするくらいなスピードでキリンをテイムして来てくれました。
さすがメインがテイマーなだけありますな。
話も行動も早いです。
私のへっぽこテイマーとは月とすっぽんです。

そのあと、キリンに乗りたがってる赤カザマさんにキリンをお届け~w
e0027722_7203055.jpg

可愛がってあげてくださいまし^-^(キリン写ってないじゃん・・・・orz)

そのあとはそのままテイマーでシンくんとスフィンクス狩りへ。
ドラがいいよって言うので、このあいだテイムしたWWを連れてきました。
お気に入りになってないので死なないように気をつけましたw

しばし狩っていると、フォーさんが滅多に出さないテイマーで参上。
WWを連れてきました。
ドラ3匹でスフィンクス1匹を体育館の裏に呼び出して。
「おまえ生意気なんだよ」とか言ったりしたかは不明ですが、殴る蹴るの暴行を加えてました。
e0027722_721382.jpg

スフィンクスくんはいじめに屈しない強い子でした。
でもそれが逆にいじめっ子たちの気持ちを煽ったのでしょうか。

可哀想に、スフィンクスくんは倒されてしまいました。
薄れゆく意識の中でスフィンクスくんが思ったことは・・・・。

「ドラ先輩の言うこと聞いて、焼きそばパンを買いに行けばよかった・・・・がくり」

ちなみにフォーさんのWWは結構古いWWらしい。

しかし、気づいたのですが。
3人ともテイマーでしたが、3人とも発言テキストが緑系でしたw
そういやトレハンテイマーのイヴたんも緑だったなぁ・・・。
偶然だとは思うけどw

私はキャラ全部にテーマカラーみたいの決めてます。
テイマーは緑、戦士は赤と黒、弓キャラは紫、生産ピンクw、トレハン青、メイジ白(最近青っぽくなったけどw)
てな具合に。
発言色もそれに合わせてます。

さてその後、GHに戻って今度は3人で摸擬大会。
珍しくシンくんがメイジキャラKuraを出してきて、フォーさんに挑んでました。
「100回やれば1回くらいFourに勝てるだろう」
うむ。
1回と言わず何度でも勝って欲しいところですw
ファイトだ!
e0027722_7213617.jpg

てか、このフォーさん宙に浮いてません??

そんな中メッセにじゅんこ姉さんがいるのを発見して、さっそくGHにご招待。
家の見学に連れてきたものの、模擬を見学したいというのでさっそく屋上にw
しばしフォーさんとシンくんの模擬を観戦。
そこに今度はカシーさんも登場して、賑やかな屋上になりました。
でも2人の摸擬はまだ続いてますw

そこでシンくんがふと、カシーさんに何かを渡しました。
「これを来てFourを殺してください」
何かと思ったら・・・・。
e0027722_7224081.jpg

これだ!www
アンブラガードww
カシーさんのかっこよさに負けまいと思ったフォーさんは・・・。
e0027722_7225987.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・。
美白までして(美白渡したのは私ですが)かなり変態ちっくですw
かっちょいいと自我自賛ですw
アンブラガード(もどき)を倒してご満悦なご様子の図
e0027722_7233815.gif

そして今度は、じゅんこ姉さんがフォーさんにご指名されておずおずと参加。
あぁあ!
じゅんこ姉さんが変態に追いかけられてます!
e0027722_7235870.jpg

ガード!がーどおお!
そうだGMを呼ぼうw

などと遊んでましたが、そのうちまたフォーさんとシンくんが摸擬を開始。
今日はシンくんが燃えてます!
そんな様子を3人で観戦してると、お隣さんの赤い名前がちらりと見えました。
慌てて外に出てお隣に直行。

SASAさんのPKキャラ(ドルアーガさん)をGHへご招待~♪
さて、さっそく模擬に誘ったら快く応じてくれました^^
SASAさんは赤キャラとは別のまた青キャラで再登場。
摸擬をして遊びました。
ありがとうございました!
また遊んでやってください^^

SASAさんがお帰りになったあとは、5人でバトロワして模擬を終了ー。
家の案内の続きをして、まったりお喋りして解散となりました。
じゅんこ姉さん、遊んでくれてありがとうでした!
今度は狩りに行きましょうね♪

そのあと一人でぶらぶら散歩なんかしてたら、変な物発見した。
e0027722_7241656.jpg

これ、屋根の上なんですが。

あとこんなのとか。
e0027722_7243423.jpg

なんかのイベントの記念碑?みたいな感じ。
すぐ近くにぶどう園があったのであれはワイン樽なのかもしれないとか思ったりして。

その近辺をうろうろしてるとまた何かを発見。
SS撮り忘れてますが、なんか現在進行中のイベントっぽいです。
古の里がなんとかがうんたらとか言ってNPC細工職人が門を作ってました。

古の里・・・。
これ、もしかしてUOML関連なんでしょうかね。
この門からエルフの街に行けるとか???
近くにコンテナがあって、コンテナの中には石材が入ってました。
この門、いつ完成するのかなぁ。
また見に行こう。
[PR]
by yukinko-uo | 2005-08-26 23:19 | UO

2度目の古代龍パラ撃破

インしてバルクもらってヘイブンに行こうとしたら、ブロックで飛べません。
仕方ないので屋上の方へリコして、ブロックの原因を見に行ったら・・・。
e0027722_8213944.jpg

ぬ。
e0027722_8215477.jpg

ぬぬ。
e0027722_822836.jpg

ぬぬぬ。
これかぁぁぁ。

どなたかが大工を上げていたのでしょうか。
それをまた誰かが並べたのかもしれません。
まぁ、でもちょいといろんな方のリコブロックになってそうな位置だったので、ゴキで回収して捨てようかと思い拾っていると。
反対側から斧で壊しながら歩いてくる人がいました。

あ!
そか!壊せばいいのか!!(UO暦1年になります^-^;)

破壊しまくりました。
そのあと弓矢作成のスキル上げの残骸らしい大量の弓が入ったコンテナも見つけましたので、これも1箱ずつゴキに積んでブリに飛んでは捨てて・・・とやり始めたところで、目の前で誰かがその箱を斧で破壊しはじめました!
はうあ!
箱の中の大量の弓が・・・ww
グラフィック的には1本の弓ですが、重なってます・・。
こうなるともう、どうしようもないので放置しました。
マジック弓が数本落ちてる分にはいいんですけどね。

あと、ヘイブンでエイルさん、まきぼんさん、ボヤッキーさんがいたので、私、カシーさん、ゲンさん、フォーさんも加わってどこかに遊びに行くことに。
これだけ人数いるなら・・・・。

数で勝負だとばかりに古代龍パラゴンに挑むことに決定しました。

・・・・・・・・。

心霊写真です^^
e0027722_8225035.jpg
赤丸のとこに幽霊が写っているのがわかるでしょうか?
霊力の高い方なら4人の幽霊が見えるはずです。
などと書いてますが、そう言う自分もかなり死にました^^

しかしあれですね。
古代龍パラ。
人数多くても作戦通りにいかないとこうなりますねw
もう幽霊がこれでもかってぐらい生産されます。
レスキルもガンガンですw
一応戦士はりつきーの、それをメイジがBHって寸法だったんですが、これがなかなか上手くいかないもので。

そのうちパラが山肌の反対側の雪原に引っかかりまして。
うちらは山肌の内側から魔法攻撃しました。
このときは逆に戦士さんたちに回復してもらいながらの攻撃です。

んで、撃破成功!です!
e0027722_8255015.jpg

今回は上手い具合に引っかかったのでなんとか勝利できました。

ちなみMAFはフォーさんが金鎧を出しました!
フォーさんがいらないと言い、みんなも要らないと言いw
まったく人気のない金鎧でした・・・w

GHですが、内装はソファー残してとりあえず完成です^-^
って。
今日摸擬してないや・・・。
[PR]
by yukinko-uo | 2005-08-25 23:21 | UO

再びカスタマ!

最近木材を買いに走ってるゆきみです。
伐採スキルが役に立ってませんw

たしかにお金はかからないんですが、時間がかかりすぎます・・・。
伐採を1時間したとしても、大工のスキル上げであっという間に使い切ってしまいます。
買ったほうがよさ気・・・。

じゃあ・・・ってんで、伐採やめてアルケミを導入しました!!!
どんどんどん、ぱふぱふ。

アルケミは前からやりたいなぁと思ってたスキルです。
ただもういれるキャラがいなくて・・・。

大工も細工もあるので、木材さえ調達できれば一人前のアルケミストとしてビシバシとPOT樽を作りまくれます!
ってなわけで、早朝からGH屋上アルケミしてたらカザマさんがやってきました。
カザマさんもアルケミキャラがいるとかでキャラチェンジしてきました。

あともう一人キャラ作れたら、伐採、弓矢作成、毒、料理なんかを覚えさせたいところです。
そこに更にマゲ、EI、瞑想なんていれて毒メイジなんていいかも。
弓、タク、アナでもいいかな・・・・ってマゲが入らないな・・・。

まぁ、そんな感じでカザマさんのアルケミキャラと一緒にお喋りしながらじょろじょろーってPOT作りなどしてました。
e0027722_9271711.jpg
私の日記への登場連続記録がどうのこうの言ってます。
残念ながら昨日はカザマさんは登場してませんw
25→55まで上げて今日は終了。

午前中はヘイブンステージでゲンさん、エイルさん、まきぼんさんとコスプレで遊ぶ(笑)
体操服3姉妹とか(一人ネカマw)
SS撮るの忘れてました><



あとはフォーさんとFの島で圏外を想定した練習をちょっとだけして、コンボ考えたりしました。
e0027722_9275716.jpg


午後、内装してたら暇そうなカザマさんwがGHにやって来ました。
家の入り口はもう少し広くしたほうがいいというカザマさんからのアドバイスで、またカスタマしてみました。
何度もカスタマしなおして、前より良い感じに♪
e0027722_9284946.jpg

このSSのあとまたいじって、これより少し変わってますがw
カザマさん、具体的なアドバイスをありがとうございました^^

そのあとD!!EのGHの見学へ。テレポの位置についていろいろ考えてみる。
PKのGHは襲撃に備えたいろいろな工夫がされていてビックリです。
家一つとっても住む人や用途に合わせてカスタマできるから、UOはすごいなぁと思ったりする今日この頃です。

我がGHはベンダーを再開。
しかし衣装セットなどはまだ未定。フェルッカで衣装セットとか置いても売れないだろうなww
対人向けの消耗品なんかをメインで置こうかと考えているところ。
まだ商品は品薄で種類も少ないですが、少しずつ増やしていこうと思ってます。

最後にカザマさんとのメッセを晒してみたり。

KAZAMA の発言 :殺しにいくぜ
Yuuki@Misty の発言 :いや
Yuuki@Misty の発言 :こないでwwww
KAZAMA の発言 :いく~~
KAZAMA の発言 :メラー揃って襲ってこいや
Yuuki@Misty の発言 :うん
Yuuki@Misty の発言 :こっちから
Yuuki@Misty の発言 :逝くよ^^
KAZAMA の発言 :6人くらい連れていくかra
Yuuki@Misty の発言 :ふ
Yuuki@Misty の発言 :数で勝負なの?
KAZAMA の発言 :ふふ
KAZAMA の発言 :回収班と攻撃藩にわかれるのさ
KAZAMA の発言 :それ基本wwwwwwwwwwwwwwww
Yuuki@Misty の発言 :ほう
Yuuki@Misty の発言 :メラー相手に必死だね^^
KAZAMA の発言 :俺必死wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Yuuki@Misty の発言 :wwwwwwwwwwww

Yuuki@Misty の発言 :カザマさん
Yuuki@Misty の発言 :今ギルメンいないの?
KAZAMA の発言 :一人いるwwww
Yuuki@Misty の発言 :うむw
Yuuki@Misty の発言 :こっちは
Yuuki@Misty の発言 :4人いるよwwww
KAZAMA の発言 :ふんwww
KAZAMA の発言 :数で勝負ですかwwwwwwwwwwwwww
Yuuki@Misty の発言 :wwwwwwwwwwwwwww
KAZAMA の発言 :あそぼうぜええええ

退屈なPKに絡まれてます^-^
そんなわけでいつもよりwを多く使ってます(当社比)
[PR]
by yukinko-uo | 2005-08-24 23:24 | UO

テイマー奮闘

明け方、黒石イス探しをして、一個見つける。
そのあとインしたゲンさんにも協力してもらってもう1個発見!
ありがとー^^

そのあとはフォーさんもやってきて3人でGH会議室で会議・・・・・(笑)
e0027722_10114068.jpg

議題は・・・・まぁ・・・なんだろ(謎)
要するにちょっとマニアックな雑談なわけでw

午前中はほとんど前日分の日記書くのに時間を費やしてましたw
画像処理とかで時間かかった・・・・。

でもフォーさんとカシーさんと話してたら、お友達のイトーちゃんがやってきました。
一緒に遊ぼうって思ったけど、ちょうど用事で落ちることになっちゃいまして。
また少しあとでインするというので、そのときまた遊ぼうって言って別れました。

午後、入ったけどイトーちゃんがなかなか来ませんw
忙しいみたいです。

そのあとシンくん来たけど、フォーさんが寝るといって落ち。
そこでテイムの話になって。
カシーさんが・・・。

「みすち、WWのテイムは・・」

はうあ。

へっぽこテイマーはWWまだ持ってなくて、以前カシーさんがテイムを手伝ってくれるって言ってくれてたのです。
あああああ。
そうだった。カシーさんにも言われてたんだw
ホントにダメテイマーだなぁ・・・w

ってことで。
テイマーのシンくんと、別キャラ登場のカシーさんのPM釣り師(今度一緒に釣りしよう!w)、そして私へっぽこテイマーでWWゲッツの旅に出ました!
まぁリコで一瞬ですけど・・・・。

WWのいるとこに来たのはこれで2度目かな。
そう、まだ2度目w
1度目だってただの見学に連れて行ってもらっただけだしw

野生のWW、怖いです。
あんなのテイムできるんでしょうかね・・・。

湧いたWWでなるべくステータスが良いのをテイムしたほうがいいよってお2人が言うので、そうすることに。
そのうちまぁいい感じのWWが沸きました。

少しHPを削って・・・(っていうかシンくんに削ってもらって・・・w)
沈静化して・・・(っていうかカシーさんにPMしてもらって・・・・)
ビクビクしながらテイム開始!

怒らせちゃいます。
怒ってばかりです。
私の一体何が気に入らないのでしょうか・・・・orz

いけないとこがあるなら治すから。。。TT

とか、泣き落としも通用しそうにありません。
怒ると怖いのでダーって走って逃げてたら、「そんなに逃げなくていいからw」ってシンくんが言います。
「テイムできるギリギリの距離でテイムして、一歩近寄ってきたら一歩逃げればいい」

お散歩テイムというらしい。
なるほど。
そのとおりにやって、巣の周りを何周かしたとこで来ました!
e0027722_1012692.jpg

やったーーーー!!
WW初テイムーーーー!!
協力してくれたシンくん、カシーさん、ありがとおおお!

厩舎にWWを預けたあと、お2人が言った言葉が・・・。

「次はルンビだな・・・」

ひぃぃぃいいい
ルンビは持ってるから、まぁ慌てませんが・・・。
せめてテイマーのPMをもう少しっていうかエルダーまで上げてから・・・(逃げ腰)
そのあとロアが100だと言うと、ロアは110はあったほうがいいとお2人のアドバイスで、さっそくロア115をいただきました(カシーさんありがと~)

カシーさんが落ちたあと、ゲンさんが来ました。
で、3人で行った所がダスタです。

私のテイマーのへっぽこぶりに呆れたシンくんが、テイマーの狩りについて教えてくれるということでダスタへ行きました。
そこでメアを降りてキル命令を出すという練習をしました。
練習するほどのことはない単純なことに思えますが、私にはそれすら必死でした。

メアから降りてすぐにオールキルしてたら、メアのステータスバーを取ることが出来なくって。
回復が遅れてメアが死にそうに・・・・><
メア降りたらすぐバーを出してそれからAll Killしないとダメなようです。
ゲンさんも沼ドラを当てたりしてました。

そんなんでしばらくドラゴン相手にペット使いの練習なんかしたりして。
ゲンさんが落ちて、シンくんも落ちたあとも一人でドラゴン相手にメアをぶつけたりしました。
少しは慣れたかな・・・??
でも、夕方で人がすくなくなって急にドラたちが多くなってるような気がして、怖くなって帰ってきましたw

そのあとはヘイブンでまたゲンさんを発見したので、ちょど鍛冶場にいたエイルさんも誘って赤デーモンパラを狩りに慈悲へと行きました。
一度現地に行ったものの、乗ってるのがゴキだったのでEV1匹しか出せないことに気づいて、慌てて戻ってラマにして現地に戻ると。
2人がいません。

あれ?

いるのは赤デーモンパラのみ・・・。
e0027722_101382.jpg
パラ!?
パラゴン赤デモンさまが暇そうだったので、EVで遊んであげました^^
遊んでたらエイルさんが来て突撃してました。
すごいなぁ。
うちの戦士はそんな度胸ないかも・・・・><




夜はまた海外鯖でPS。
e0027722_1014651.jpg

だんだん慣れてきた・・・と思う・・・。
一回死亡しましたが・・・。

ボスどーん♪
e0027722_1015326.jpg

[PR]
by yukinko-uo | 2005-08-23 23:06 | UO

D-ヒロキくん

タイトル名指しですみませんw
もうタイトル考えるのが面倒でしたww

朝、カザマさんと摸擬。
e0027722_10501096.jpg

むきいぃぃ!
e0027722_10503639.jpg

e0027722_10505554.jpg

暴言野郎マグガイバー・カザマを激写(笑)
あと「トラメルへ帰れwwwww」もありましたが、SS撮り損ねました。
言われて悔しいので絶対帰りませんww
いつかはカザマさんをけちょんけちょんにして、ハイヒールのヒールの部分でこうグリグリと・・・・。
小さな夢ですが^^

んでもって私が死ぬたびに、服を一枚ずつルートされますw

帯とサンダルだけの姿はいとあはれTT
このあともぼこぼこにされて身包みはがされました・・・・orz
(服はあとでちゃんと返してもらいましたw)

その後、カザマさんの鎧の修理を自宅でしてあげたのですが、そのときAPBを作れるかと聞かれました。
確か結構前に作ったことあります。
最近はもっぱらスキル上げしかしてないので、さっぱり覚えてません>APB作り方
まぁ一応挑戦してみたものの、上手く出来ません。

むきいい><
なぜ出来ないの!!?
そんなんで悩んでいると、メッセでナナちゃんが話しかけてきました。
ここを読んでてくれてたみたいで、私が蘇生や回収のサポートが下手だと言うことについていろいろアドバイスをくれました。
ありがとーー^^

そのあと、うち引越したからってことで新居にナナちゃんをご招待しました♪
ちょうどそのときギルメンのカシーさんも来まして。
私はどうしても作れないAPBについてナナちゃんに聞いたら、作り方を教えてくれました^-^

「Mistyちゃん、鍵いくつ?」
「97^^」
「・・・・・・・」

APBを作成するにはスキルが高すぎるようです・・・w
カザマさんはそれでもいいよ、使えればって言いましたがナナちゃんがそれを止めました。
まぁ一応自分でAPBを作ってみました。

普通のはダメ13とかそんなものに対して。
私の作ったAPBはダメ30以上でした・・・・・ww
カシーさんが「ダメ38はいったw」と喜んでます。

これはもはやAPBではなくて単なる罠箱ですね???
ちなみに、カシーさんの別アカのキャラに細工スキルちょうどいいのがいるから、そのキャラで作ってくれることになりました。
サンクスです!

そのあと4人で屋上PITでおしゃべりしてました。
私とナナちゃんのトークについていけなくなったのか、暇を持て余したカザマさんが離脱w
そのあとフォーさんも来てお喋りしてると、カザマさんより模擬のお誘いがありました。

さっそくみんなで畑へ行きます。
そこにカザマさんやD!!Eの方たちが続々とやってきました。
どうもチーム戦をやるようです。

そのとき、D!!Eのメンバー最強?と言われてるらしいDヒロキくんから1オンのお誘いが。
あ、あ、とか思ってるうちにもう壁が出たので、こっちも慌てて準備です。
よくうっかりとひらがなモードのままになってて、マクロ働かないときがありますのでww

Dヒロキくんは元は出雲の方らしくて、強いと噂を聞いていたので楽しみです。
わくわくしてるうちに死んでました^^

あ。あれ?^^
何が起きたのかな・・・?^^

秒殺でしたね・・・・w

あまりの速さにSS撮れませんでしたし^^;

何も出来なかった・・・・orz

次にフォーさんがヒロキくんと1オン。
意外にもフォーさん粘ります。
e0027722_10522996.jpg

互角とまではいかなかったかもしれないけど、私よりは全然ちゃんと戦えてます。
最終的にはフォーさんやられちゃいましたが、「いいせん言ってると思う」と言われてました。

そのあとメッセに入ったゲンさんも呼んで、チーム戦となりました。
なんか、同数で負けて、あっち2こっち4で負けて。
最終的にはヒロキくん1人にこっちメイジ3人(私、フォーさん、ゲンさん)で摸擬。

ヒロキくんを落とせませんでした・・・・w

ううむ。
なんか呆然としてしまいます。
まぁ、私たちは今までPITで1オンが主だったので、圏外を想定した練習なんかはほとんどしてませんでしたし、集団戦もそんなにはやってませんでした。
ばらばらに動いちゃうし。
私は突っ込みすぎだと言われるしww
もっとこう、仲間を意識しないとダメですね。

私はそのあと補給に銀行に戻ったのですが、そこでフォーさんとバッタリ。
フォーさんの話によると。
「カシーさんとみすち特製のAPBに受けてたよw」

ああww

♪私ーゆきみ~
生産キャラで毎日毎日スキル上げ~
裁縫、鍛冶、大工、採掘、伐採~
細工スキルももうすぐGMって・・・・言うじゃなぁい?

でもぉ、あなたの作ったのはピンチを救うAPBじゃなくて、下手したら死んでしまう単なる罠箱ですからぁぁぁぁ!!
残念!!

最後のなんとか斬りっ!ってのが思いつきませんでした。

補給終わったあとナナちゃんからメッセでさっきの模擬の感想なんかをいただきました♪
やはりチーム戦のとき、動きがばらばらだったよーって言ってました。
誰が見てもそうなのですねw
少し練習したくなりました。
息を合わせてSKとかできたら、気持ちいーだろうなぁとかw

しかしヒロキくんは強かった。
あれぐらい強かったら、もっといろいろ楽しいだろうなって思いました。


夜は、シンくんとテイマーであちこち行く。
うちのギルドの象徴?(シンくんは平和の象徴と言ってたけど)として、GH内厩舎もどきにユニコーンを飼おう!って話になって。
一緒にユニコをテイムにいきました。

テイムまだ94ですが、アクセで110にしてますので難なくゲッツ。
エセテイマーです^^

厩舎もどきにいれたユニコはそこでリリースされ野生にします。
メンテがくれば消えてしまいますが。

「そしたらまたとってくればいい」
「あぁ、なるほど。毎日それをやればGGS上げにもなるねー」
「いいねw日課にすればいい」

日課にすることにしたw
何か一つするにも、意味無くても楽しかったりすればOKですよw

そのあとはFS持ってる?って聞かれて持ってないと言うと、じゃあテイムに行こうって話になって。
野生のFS見るのはこれがやっと2度目w
1度目はリッチを狩りに来たときにFSがフラフラしてるから、てっきり誰かのペットが置いてけぼりでもくらったのかと思ったりしてました。
まさかそこに野生のFSがいるなんて知らなかったしw

ちなみにシンくんはFSに憧れて、テイマーになったそうです。
私はWWでしたw

さて。
FSテイムに挑戦です。
でも、何度やっても怒らせてばかり・・・・。
挙句に攻撃されて死にそうになるしw
シンくんに「テイムしたことあるの??」って聞かれるぐらいでww

ないですねw
スキル上げでテイムする以外はほとんどテイムしてませんw
いま厩舎にいるメアもルンビもヒリュウも全部貰い物ですし・・・・・・。

んで。
最終的にはFSテイムして・・・もらいました・・・・orz
e0027722_10561829.jpg
えぇ、もう。
へっぽこテイマーです。上等ですww
でもいつかは自力ゲットします!

そして次は憧れだったWWテイムに挑戦です。
が、先客あり。
場所をダスタに移して普通のドラをテイムすることに。

これもまた初挑戦だったりします。

やっぱり怒らせちゃって、攻撃されてひぃひぃ言いながら逃げてたら、他のドラのタゲまでもらっちゃってもうああああww
死にそうでした^^;
逃げて他のモンスのタゲを更にもらうって、これ初心者のすることだよね・・・。
ダメじゃん私。。。。

SSは撮る余裕がありませんでしたw
[PR]
by yukinko-uo | 2005-08-22 23:47 | UO