<   2005年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

喜びと悲しみと

知り合ってから対人のこといろいろ教えてくれてたKoさんが、UO引退すると言いました。
仲良しさんが引退するのは、はじめての経験です。

はう。
もっとたくさん摸擬したかったです。
非常に残念です・・・。

何か記念に上げるよともらったのが、Koさんが乗っていたゴキと使っていたボンハベでした。
嬉しいけど、悲しい。
っていうか、寂しいですね。

ゴキにはKoさんが所属してたギルドの名前がついてますが・・・まぁお気に入りになるまではこのままにしておきます。

いつでも帰ってきてくださいましw



そして。

今日、やっと。
普通に?FさんやKeさんを倒すことができました。

よかった。
また、元に戻ってたらどうしようかと不安でしたが。
まだあの感覚がちゃんと残っているようでした。

「みすちもとうとう俺らと同レベルか」
Keさんがそう言いました。

でも。
まだ同じ位置には立ってない感じしますw
まだ少し後ろで。
でも2人の姿は見えてるかなって感じ。

手を伸ばせば服の裾ぐらいは引っぱれそうです(笑)

で、まぁ強くなった?お祝いにと。
2人からご褒美をいただきました!

髪色の特殊染め~!!!

やったぁ!!
ありがとう!!!

こんな感じになりました。
e0027722_8384655.jpg

L5報酬布と同じ色の髪色ですねー。
スカートも合わせてみました。

ルンビ鎧のせいであんまり他の服が着れませんが・・・・w
とりあえずこれでしばらくいきます。
いまいち衣装がまだ納得いってませんけどw
[PR]
by yukinko-uo | 2005-07-31 23:36 | UO

DOOM戦隊パパスレイヤーズ(意味不明)

今日は摸擬してません。
まぁいいか・・・w

午後にちらっとDOOMに行ってみました。

パパ相手にSPMをびしばし出せるマナリーチ付きカトラスだと、エネワンしてダメ140くらい。
Fさんに借りたダガーだとエネワン+コンセクしてダメ100越え。
これは振りの早い分、ダガーのほうがよさげかな。

何度かパパしばいて一回死にました><

まぁ、そんな感じでw

パパ待ちの間にこんなことになりましたw
かっちょいい!
e0027722_8401149.jpg

DOOM戦隊パパスレイヤーズ!
[PR]
by yukinko-uo | 2005-07-30 23:37 | UO

3枚目の扉

今日もトレハンL4をコツコツと一人でしてました。
段々死ななくなってきてます。
最初はよく死んでいたけども、やっぱり失敗することによってそれが次の成功へと繋がってるようです。

家のセキュアが100きってしまったので、ちょっと焦ってます。
地図を消化するためにL4を4回しました。
(でも一番セキュア食ってるのはL5だったりする・・・L5はまだ鍵を開けれないです)

メイス20をミスティに買ったためトレハンキャラの銀行口座も寂しくなってましたし、トレハンは鍵修行にもなるしお金もほどほど稼げますのでよいです(^^)
たまーによいマジック出ますし、強化するのに良いものも出ます。

鍵上げはトレハンで上がることもありますが、それ以外ではやはりダンジョンの宝箱めぐりです。
この間Eたんや某T氏に教えてもらった何箇所かをめぐって鍵開け修行してます。
トレハンとこのダンジョンの宝箱めぐりでなにがおいしいって、それはワンドです。

対人かじり始めたミスティにこのワンドがとても助かるのです。
LTワンド、結構たまりましたw
CHは30~90くらいまで。
もちろん練習のときはチャージの少ないのを使ったりしてます。
でも20本以上はあるので、がんがん使いますw
トレハンとかしなくなったら、ワンドは減る一方かもしれません。


トレハンのあとは獣医上げしたりしました。
乗りドラを2匹船に乗せてGO!
でも、あんまり上がらない上に飽きてしまいましたw
眠くなっちゃう・・・・。
包帯巻きながら、タンバリンも鳴らして何気に音楽も上げてます。
音楽は70くらい、PMはまだ60くらい、不調和なんかまだ35とかそんな感じです。


そして、摸擬です。
秘薬低減装備のFさんに勝ちました。
んー、低減装備だとなんとなく不満ですw
いつもの装備に戻してもらって再チャレンジ!


ああ!?


勝てた・・・。


あれ??

装備、いつもの対人装備に戻したんじゃなかったっけ・・・??


と、ちょいとこんがらがっているとKeさんやFさんが言いました。

「みすち勝ったんだよ」

・・・・うそんw
まじですかw

装備は変えたということですし。

つまり、いつも勝てない勝てないと嘆いていていたFさんに勝てたんです!


やったぁぁぁぁあぁあ!!


あまりに嬉しくて、手が震えました。
武者震い??
よくわかんないけど、すごく感動しました。

そのあともFさんと続けてやったのですが、ちょと記憶にないですw
勝ったのか負けたのかも覚えてないw

Keさんとも摸擬しました。
摸擬の内容は覚えてます。
私、Keさんには勝てなかったように記憶してますが、やはり覚えてないです。

ただ、よく覚えているのは。
やっと手ごたえを感じたことです。

今まで雲をつかむような感じでした。

それを前回の2枚目の扉を開けてその何かを見ることができて、今回は3枚目の扉をあけてそれを手に触れることができたって感じです。

そう、もう3枚目の扉が急に目の前に現れたようでした。
前の日記で、まだ見えないと書いたのに。
いきなりだ・・・。

Keさんが「何かあったのか?」と疑問をぶつけてくるくらい急激にそれはきました。


これで少しはFさんやKeさんに近づけたでしょうか。

「俺たちだって少しずつ強くなってるんだからさ」

うんうん。そうです。
追いつくことができるでしょうか(謎)

ちなみにその後またFさんとの摸擬でぼっこぼっこにされました・・・・。
本気のFさん強いです。
完敗だ><

でも、また少し先が見えました。
4枚目の扉を目指して頑張ろう。


まぁ、そんな感じでまた挑戦しては死に、のループをしてたので保険金が心配ですね。

ということで。
Keさんの提案で保険金を稼ごうってことで、日付変わって明け方にギルメン4人でDOOMへと繰り出しました。

DOOMに行くのは戦士バクちゃん。
レジは99.7のままですが・・・。
もしかしてパパとの戦闘で0.1ぐらいあがってたら嬉しいけど。

随分前にDOOMにきたときは、ゴキに追いかけまわされてヒンシュクものだったのですが(汗)みんなが言うにはゴキにタゲラれたらうごかずそのままそこで死ぬくらいの勇気でやらないとダメだと聞きましたので。
今回ゴキからタゲきたときは、じっとその場にいて耐えました。
なんとか包帯や回復が間に合って生き延びました。

ちなみにパパでは1度死にました。

DOOMパパで死ぬと目立つのね・・・・。
恥ずかしいです・・・・。
e0027722_931657.jpg

死んで蘇生後に泣いてますw

あと、パパ終了後緑先生?の毒で死にました(笑)
幽霊になってる私を見て、Keさんが「なんでだ?」と不思議がってましたw

AFは出てませんが、エキサイトして楽しかったです。

でも、DOOMきて思ったことは。

お金・・・かせげないじゃん・・・・。

お金拾い集めても銀行に転送できないし。

DOOMはAF出てなんぼの世界らしいです。

ふうむ。

とりあえずバクちゃんはDOOMに寝泊りを始めました。
時々やってみようかと思います。
AFももちろん欲しいけども、良いマジックでも手に入るいいなぁ。

今日はよさ気な熊をゲッツしました^^
[PR]
by yukinko-uo | 2005-07-29 23:56 | UO

冴えてる?今日だけ?w

昨日、摸擬してないようなって書いたけども、ちゃんと昨日も摸擬してました(笑)
つか、Keさんのブログ見て思い出したってのが正解で・・・。
裸摸擬したんです。

アクセ以外の装備は全部はずして。
いつも鉄壁の防御のFさんには2勝1敗で勝ちました♪

で、今日ですが。
e0027722_8402834.gif
トレハン(こんな小島で死んだらどうなるのTT)と鍵開け修行と、テイムGGS、あと何したかな・・・。

暑さのせいで物忘れが多いようです(いやそれはきっと、とs)

摸擬しましたね。
あいかわらずFさんには勝てませんが、まぁ悪くない摸擬でした。

あとは回復に気をつけることと・・・。
相手を追い込んであと少しってときに最後の追い討ちが出来ない。
あとちょっとだ!と思うと焦っちゃって、意味のない魔法打ったり。
手が一瞬止まっちゃったり。

ううむ。

あとはKeさんの別キャラの毒メイジとも摸擬しましたが、勝てました♪
でも、やっぱりまだ焦りがあるようで、FBをとハームを一発ずつ自分に打っちゃいましたw

摸擬の後、Keさんがそこを指摘してきました。
「俺見てるだけで3回は自分にFBぶちこんでたよw」

ぐはぁ・・・。

ダメじゃん私。

ううむ。
摸擬中にもうちょっと冷静になれればいいなぁ。
BGMにクラシックでも流そうかな??

あとは某T氏とまたーり雑談したり、セキュアの心配をしてみたり(100きってしまった・・・。地図、早く消化しないとw)

日付変わって明け方にFさんと摸擬して、まぁこれもいい感じだったんですが、そのときメッセでKさんに呼ばれましてFさんと一緒にGHへお邪魔しました。
なぜかテイマーできてねって言われてテイマー出して行きました。
KZさんもいて、なんでも1アカでなんとか自分のペットを蘇生できないかどうか実験してるとのことでした。

ふむふむ。
Kさんがいろいろ試していました。
忍術で分身してから落ちてみるとかw
ちなみに分身に対してフレンドにできた(ペットのかな)との意外な事実も判明しました。

いろいろやったけど結局、無理ってわかりました。
KZちゃんは寝ますと言って落ち。
残された3人で摸擬しました。

KさんとFさん、なかなかいい勝負です。
熱いなぁ。
勝ったり負けたりで楽しそうです^^

私も参戦することに。

Kさんと摸擬するのはすっごい久々です。
以前より強くなってるというKさん相手に、ちょっとビクビクしながらも摸擬開始。

結果、勝てました。
え?
勝った・・・w

補給に行ってて戻ってきたFさんがビックリしてます。

ワンモア。

やっぱり勝てた!
うはぁ!
なんか今日冴えてるかも・・・・。

今日だけかも・・・・w

Kさんは
「今日はみすちーちゃんの日かw」
Fさんも
「みすち、何かへんなもんでも食ったんじゃないか?
とか言い出すし。

私が勝つのがそれだけ珍しいってことです(爆)

確かによく動ける日とダメな日がありますよね。
冴えてるときは気分もいいですね~。

たまには勝たないとね(笑)
気分を高揚させて、この感覚を忘れないようにしたいです。

ちなみにそのあともう一回やってKさんに負けましたw
雑魚って言われたw
むきいいw

雑魚なのは認めるけど、言われるとむっきぃーですね(笑)
そのあと、「雑魚っていってごめんなさいごめんなさい」とか言ってましたが・・・w

まぁあれです。

いつかKさんに地獄の7丁目ぐらいまで見せてあげたいです♪
(夢は大きくw)

これでまた一つ目標ができました(^^)
へへへ。
[PR]
by yukinko-uo | 2005-07-28 23:36 | UO

パパと再会

日記はいつも翌日の朝に書いてるんですが、昨日のことをもう忘れてます・・・。

あぁ、思い出しました。
戦士バクちゃんのレジ上げしてました。
あと0.3でGMです。

トレハンと鍵開け修行を少々。

摸擬・・・・したっけ・・???

摸擬はしてないような気がします。
気がするだけかもしれませんが・・・・。

明け方によく動くのですが、前日の明け方のことはすでに忘却してます。
日付にこだわらず覚えているうちに書こう。

この日記の日付より1日未来の明け方に、私を含めギルメンがなぜか4人集まり・・・w
みんなでDOOMに遊びに行きました。

パパに会うのは久しぶりで、ドキドキしました(笑)

というか、パパと戦うのもまだこれで3回目くらいかなー。
DOOM初心者ですから・・・。
まぁ、ベテランさんのお邪魔にならないように、パパ殴らせてもらいました。

パパ殴るときはイグノアビシバシいれます。
マナリーチつきの武器なので、すぐにマナが回復♪
最初は余裕だったんですが、人が減ってきたらタゲくるようになって何度か死にそうになりましたw
でもそういうハラハラ感がたまりませんw(マゾ)
なかなかエキサイトしましたですよ。

GWさんがAFげっつ!
おめでとう^^
また遊びに行こうね~。
[PR]
by yukinko-uo | 2005-07-27 23:55 | UO

ヤングマン??

早朝は摸擬です。

まぁ起きぬけなので、まずはコーヒーを飲んだりして目を覚まします。
で、摸擬です。

Fさんが装備を変えてました。
多分また更に回避やら防御系をUPしたのだと思います。
マナが減ってしまったと言ってました。

摸擬したけど、あんまり変わってないような気がしました。
でも微妙にたぶんどこか違うのだと思われます。


午前中、インすると知らない方に声をかけられました。
見るからに初心者風な格好です。
でも、格好だけでは判断できません。

「ちょっと、あんた、こっちきなさいよ」

キャラは女性でしたが。
喋り口調はあの。。。まぁ、こんな感じでw

私が呆然としていると今度は丁寧な口調で言いました。
「みすてぃさん、あっちでトークしましょ^^」

はぁ。
まぁ、面白そうなんでついていきました。
お名前はTKさんって方で。
ヘイブンの泉の近くでトーク開始です。
っていうか質問攻めでしたが・・・。

なんか、変わった方でした。
途中憧れのInfさんを見かけたのでちょっと声をかけたら、TKさんまで絡むように話しかけてて。
あぁ、まずったかも><
Infさんご迷惑をおかけしましたです。

そのあともわけのわからない話をしたりとか(笑)
(そのへんInfさんの日記に載ってしまいました・・・)

UOはじめてまだ2ヶ月だと言ってました。
何もわからないと。
まぁ、最初はそうですよね。

オスタをテイマーさんからもらったTKさんはオールステイも何も命令しません。
うーむ。
はじめて2ヶ月のわりにはかなりヤングっぽいです。

フェルッカに行きたいからヤングを解除したと言います。
PKとか対人に興味あるのかなぁ?
でもってPKやPKKの話なんかしてたら、TKさんがいきなり言い出しました。

「私と勝負しましょ。あなたになんか負けないわ」

え・・・w
いきなりですかw

まぁ、確かに私は激弱ですけど。

ちょっと気になって質問してみました。

「あの、死んだことありますか?」
「ないわ^^」

ふむううう。
んじゃあ・・・ってんで、フェルッカへのゲートを開きました。
そのとき2人ほど知らない方が飛び込んで来ましたが、一人はすぐ戻っていきました。
残った一人はゴキに乗った生産者風な方で「見学」と言い、様子を見てます。

TKさんはやる気マンマンです。

死んだことないってことは・・・・スキルも何もあげてないってことだよね・・・。

でも、「さぁ戦いましょう」と今にも襲ってきそうな勢いでしたので、一応壁を出しました。
壁が消えたらゴーですよって一言声かけて。

壁消えてもTKさんは動きません。
こちらは普通に摸擬するように攻撃にしました。
初心者の振りして実はめちゃ強いベテランなのではと疑ってみたりもしてましたが。

素でヤングさんだったようです。

スキル上げてない初期キャラですから、あっという間でした。
TKさんは死んでしまっても姿を現しません。

「何かしゃべって」
って言うと、やっと姿を出したので蘇生。

「何が起こったのか、画面が真っ暗になって驚いたわ」

荷物の回収をしないので、回収の仕方を教えました。
そしてTKさんは言いました。
「もう一回やりましょう」

え・・・w
TKさんは保険もかけてないようでしたので、まぁいいか・・・。
で、またやっちゃいました。

「あなた強いじゃない」

いや、あの・・・。
初期キャラでしかもヤングさんだし・・・・。
私が強いということじゃないですと説明。

「殺人を報告とかなんとかでたけど・・・これはどうしたらいいの?」

ああああ。
言うの忘れてたw
TKさんは報告しなかったのでよかったですが・・・。
下手したらカウント入ってたのねww

そのあとは見学してた生産のDtさんに向かって
「そこのあなた、私と勝負しましょう」
って・・・。

Dtさんは「いや、生産だから・・・」って最初は言ってましたが、TKさんの熱意(笑)に負けて摸擬することに。

って、これは摸擬と呼んでもいいのでしょうか。

Dtさんは弓で、たぶんイグノアかなんか入ったのかな?
やはりTKさんは瞬殺されてしまいました。

TKさんは言いました。
「どうしたら強くなれるのかしら?」
と。
それは私も聞きたいくらいですよ・・・。

私とDtさんは、とりあえずスキル習得してモンスター戦って、キャラを育てるのがいいとアドバイス。

それからペットへの命令の仕方とか軽く教えて。
そのときにTKさんの命令でオスタにアタックされましたww
しかも、そのあとオスタをリリースしちゃうしw

一生懸命テイムに挑戦しますが、初期キャラだし・・・。
無理かな?と私はテイマーにキャラチェンジして戻ってみると。
ちゃんとテイムできてました。
森林オスタだったかな。

でもってまたPKの話なんかしてて、SHの話題が出まして。
TKさんがSHって何?と聞くのでPKが出没するダンジョンですよーってDtさんと話してたら、それを聞いていたTKさんが。

「今度一緒にそこにいきましょう^^」

と、誘ってきましたw
Dtさんに向かって「あなたもね^^」
「俺もですか!?」
e0027722_9284768.gif
その後、「お昼だから帰るわ」とTKさんは言うとそのまま黙ってしまいました。

「帰れるかな?」
「ゲート出そうか?」

2人で声をかけるも反応なし。

まさか・・・・。

ああああああ。

その場でログアウトしちゃったらしいですwww

Dtさんが受けてますww

まぁ・・・初心者の頃はいろいろやっちゃいますよね。
私もそうでした。

そこはフェルッカですが、まぁ・・・PK来ないとこだと思うんで・・・・。
大丈夫かなー・・・・・。
次ログインしても、ちゃんと帰れるのかな・・・。
リコール・・・できなかったりして。
ルーンなさそう・・・。

なんだか心配になりました。
そのあとも何度かそこに様子見にいきましたがTKさんは発見できませんでした。
どうか無事にヘイブンに戻れてますように・・・・。

さっさとゲート出してあげればよかった。
ごめんなさい・・・。


この日はこの出来事が非常に濃かったので、他のことは色あせてしまいました。

あとは。
メイス120のPS買って食べました。
一気に貧乏になりました。

夕方かな?
Fさんと珍しく狩りに行きました。
こっちも銀行残高がやばいので、稼ぎに金閣下狙いで行きました。
白熊でも出ればいいなぁとか。

出たのはDEX8のグローブのMAFでした。
Fさんも同じ物出てるしw
[PR]
by yukinko-uo | 2005-07-26 23:26 | UO

扉を開けて

今日も摸擬をするものの、どうもパッとしません。
ギルメンの感想も「悪くはないけども」

そう、悪くはないけど、よくもない。
うーん。

なんともこう、気分がすっきりしません。
力が出し切れない。
なにかが足りない。

そんな感じでミスティを一度ひっこめて、他のキャラのスキル上げしてみるものの、これまた気分がのりません。

そのとき、ヘイブンで某T氏と会いまして、その某T氏からJ姉さんとヒリュウをテイムに行く約束をしたとの情報をキャッチ。
以前ルナ銀行でお会いしたきり会ってませんが、姉さんのブログなど読んでるうちにものすごーく親近感がw

J姉さんは私と同じ、メイサーメイジがいるそうで、対人もかじってるらしいのです。
ぜひ、お手合わせ願いたいと前々から思ってました。

んで、Fさんもちょうどメッセにいたので、声をかけてJ姉さんのヒリュウテイムにお付き合いすることにしました。
私はトレハンキャラのバードで参加♪
4人で徳之島に降り立って、すぐに色つきヒリュウが沸きました。
ゴールドっぽいやつだったかな。

そのあとも色つき。これはグリーン系。
一応テイムします。

そのあともまた色つき。
綺麗なブルー。
これもテイム。

そのあとはしばらく色つきが出なくて、一度街に戻りました。
テイムした2匹のヒリュウはどちらもステータスが弱いとのこと。
もう一回だけ行ってみようってことになって、再度チャレンジ。

色つき出ました!
とても綺麗な青系の落ち着いた色です。
それもテイムして街に戻り、ステータスチェックするとかなりよいとのこと。
J姉さん、よかったね~^^

ちなみに私とFさんは、周りの雑魚処理や、PMなどでお手伝いしました。
エリートニンジャとか沸くんですよねー。
わざと自分がたげられるようにして、遠くまで連れて行って放置したりしてきました。
(エリートニンジャにPM効かなかったので・・・・110だしなあ)

一度失敗して、ヒリュウをみんなのとこに引っ張っていこうとして、PMしてたけどPM失敗><
接近されてあっちゅうまに95ダメージ!
うわぁと思った直後に死亡しましたw

そんな感じでエキサイトできたし、とても楽しめました。
J姉さん、また一緒に遊んでくださいね♪
今回は時間なくてできなかったけど、今度は摸擬もお願いします(^^)
e0027722_9211137.gif
画像はヒリュウゲットのあとの様子。
右下からFさん、私(トレハンキャラ)、J姉さん、某T氏です。
某T氏は以前、日記にSS載せるときはモザイク処理で!と言われてたので、こんかいモザイク処理が面倒だったので某T氏はちょっきんと切り落としてみました(笑)


午後は、また抜け殻のようにぼへーと某T氏と雑談してたらメッセにKeさんがいたので摸擬をお願いしました。

とりあえず、何かを掴む為には何かしなければ。

さっそく摸擬しましたが、どうもこう、やはり何か足りません。

Keさんをせっかく追い詰めたときに私が放った魔法がWeaken。
これじゃだめだw
どうせならMAをと言われましたが、どうも焦るとクセでWeakenのマクロキーを押してます。
ううむ。

じゃあ、WeakenのキーにMA入れてみたら?って言われて入れてみてさっそく摸擬してみたら。

あら?
あらら?

Keさんを倒せました・・・・w

まぁ、実はこのときKeさんはUOAはずしてたらしいのですが。
でも、なんというか自分的にすごく動けたような気がします。
何度か摸擬して、いい感じで動けて2度ほど勝てました。
負けても納得がいく、何がダメだったのか自分でよくわかる摸擬でした。

そのあとFさんがインしてきて、Fさんちの屋上PITに転がってる骨を見て。
「うは。何があったんだ。ありえない骨がころがっているw」

へへへw

KeさんがUOAつけてたら全然勝てなかったとは思うのですが、それでもこう、やっと1歩前に踏み出せた感じがします。
そのあとFさんとも摸擬しましたが、Fさんには全然勝てません。
でも、やはり前と違う気持ちが自分の中にありました。

負けても、次はこれに気をつけよう!って問題点がわかりやすくなってます。
昨日までは、ぼこぼこにされるたびに「何が悪いんだろう・・・・」と、何をどうしていいのかわからない状態でした。

まぁ、回復が遅れるってのは前からですが・・・。

とにかく、目の前の2枚目のドアを今、開けたとこって感じがします。

1枚目のドアは、Fさんが秘薬低減装備から本気装備にかわったときです。

3枚目のドアはまだ、存在すら見えてません。



さて、こんなものを発見しました。

UO占いです。

私は・・・・・。


「廃人」でした・・・・orz


当たってるかもしれない・・・・・TT
[PR]
by yukinko-uo | 2005-07-25 23:16 | UO

ギルド対抗戦

早朝、コンボの練習でもしようかとインしようとしたら・・・。

アカウントブロック・・・・・。

えええ!?

調べたら、課金忘れてることが判明。

あうち。

いや、実は前日にそろそろ課金しないとまずいなってアマゾンでGT30を注文したばかりでした。
てっきりGTきれるの25日だと思ってたので・・・。

朝からショック。

って、今夜は大事な摸擬戦・・・・。
どうするよ・・・・。

そうだ、近所の店に置いてあったから、あそこで買おう!

でもって夕方に近所の家電屋さんでGT30を探すも品切れ・・・。
あるのはGT90のみ。
しかも、ブラックソンのうんたら限定パッケージとかいうやつです。
普通のGT90よりお安く売ってます。

うーむ。これ、普通のGTだよねぇ?
お店の人に聞くと、パッケージが特別なだけで中味は一緒というのでそれを購入してきました。
3750円でした。
安いよね?

夜、早速GTコードいれてUO起動です。

コンボの練習とかしたかったけど、時間的にあんまり余裕がなくて出来ませんでした。
まぁ、今さらジタバタしてもしゃあないですね(笑)

とりあえずメンバー4人集まったので、対抗試合してきました。

結果惨敗でしたが、楽しかったです♪
勝ったのはFさんだけ?だっけ。
やっぱ強いですね。
トラメラーの意地は見せられませんでしたよ(笑)
e0027722_4213653.gif


そのあと、チーム戦もしてみました。

すみません。いきなり死んじゃったし><
うちのチーム、私以外生き残って勝ってるし。
やっぱり私がダメっぽい・・・・orz

でも、メンバーのBH(バックヒール)は上手く出来たと思います。
あと、いつもは狭いとこでの摸擬だったのですが、今回ひろーい畑での摸擬だったので、ちょっと慣れなかったのもありました。
チーム戦はともかく、1ONは広いとこは苦手かもw

いろいろ反省点もあって、ダメなとこもわかりました。
実になったし、ともかく楽しかったです!

D!!Eの皆さん、ありがとうございました。
また遊んでくださいね^^

今日の悔しかったことを胸に、また摸擬に励もう!

なんていうか、何も出来なかった自分が悔しいw
いつもの力を出し切れなかったのも実力がないから。
どこでも誰相手でも、冷静にいつもの摸擬が出来るまではまだまだかなぁ。

よし。
これでまた火がつきました。

ファイトだ!!
[PR]
by yukinko-uo | 2005-07-24 23:15 | UO

未完成

明日はいよいよギルド対抗摸擬戦です。
相手はPKギルドです。
こっちはトラメラー。

まぁ、メラーの意地を見せますかね?w


というわけで。

今日もFさん、Keさんと摸擬です。

魔法のターゲットミスや詠唱ミスがまだまだ多くて、全然よい摸擬が出来ません。
すぐ死ぬし・・・・orz

そこでFさんからの提案。
回復の練習ってことで、回復8割、攻撃2割でやってみようってことになりました。
早速実行です。

攻撃は二の次で回復主体でいきました。

そしたら。

まぁ、当たり前と言えば当たり前ですが、すぐに死にません。
長い対戦時間の中で、自分のHPに余裕が出来たときに攻撃に転じたりしました。

これは、なかなかいいかもです。
回復がしっかり出来てれば、焦りも減ります。

そのあと、Keさんとも摸擬しましたが。
回復重視でいってみたら、やはりそれがよかったみたいです。
勝てないですけど、粘ることは出来ました。


あとは、ミスティのレジ上げをしました。
今日74→110で完成です。
リーパーくん、ありがとう♪
e0027722_4532262.gif

ちなみにリーパー相手にレジ上げてるときに、あと0.2で110!ってときに。
地震来ました><
こっち震度4ぐらいだったのかな。

リーパー相手にしてるときだったので、とりあえずインビジしてからテーブルの下に隠れてみました(笑)
結構強い、長い地震でしたねー。
怖かったですよ・・・・。

でもそのあと0.2、ちゃっかりレジ上げてきましたが。

とりあえずミスティのスキル完成です。
とりあえずです。

本当はPSC足りてないのがあるんですが。
今はその分フォーカスに回してます。

あとは腕ですね。

こちらは未完成です。
っていうか、対人はやってもやっても完成がないような気がします。
強い人、いくらでもいますし。

レジ完成後、またKeさんと摸擬しましたが・・・。

相手を追い込むイメージが出来ないと言われました。
うむ。
確かに出来てないや。

だから勝つイメージも出来てません。
これじゃダメだなぁ。
最近はホントに負けっぱなしで。

数週間前だったかな?
他のキャラからもらった300K、もう今は・・・銀行残高38Kしかないしw

死にすぎですね(涙)
[PR]
by yukinko-uo | 2005-07-23 23:46 | UO

午前5時のバトルロワイヤル

午前3時半。
いつものようにUOにログインすると、すでにメンツが集まってるよー、おいでーとFさんやKoさんからメッセが入りました。
お?何が始まるんだろ??
まぁ摸擬であることは間違いないと思うのですが。

摸擬の準備をしていつもの島へ行きました。

います。
うちのギルメンもすでに3名きてるし(笑)
あとはKoさん、Koさんが連れてきたらしい方2名、そして私。
合計7名です。

最初はそれぞれ1オンしてました。
が、途中でじゃあチーム戦をやろうってことになって。

Koさんが審判役?で3vs3でチーム戦です。
フィールドでチーム戦ってのは以前、よくKさんのギルドで遊ばせてもらってましたが。
最近は参加してないので、いろいろ感じを忘れてるみたいです。

全然何も出来ないまま、チームメイトがやられちゃいましたTT

審判役のKoさんにいろいろ聞いて、またチャレンジです。

味方を回復したり、敵を攻撃したりと忙しい上に、自分も狙われます。
しかも、タゲがうまくとれません。
そうだ!
昨日マクロに入れたネクストターゲットを使おう!

さっそく再戦のときに使ったら。
味方にEBぶちこんでしまいました・・・・・。

ごめんなさいTT

敵味方入り乱れる上に動いているのでタゲを取るのが大変難しいんです。
あせって味方をタゲったりとか、パニックですw
あとチームがばらばらに動いちゃったりとか。

途中メンバーを入れ替えてやったりもして、なかなか楽しかったです。

その後、もう一人来るよってKoさんが言いました。
viさんです。
これで8名になりました!

なかなか壮観です。
時間は午前5時を回ってる頃でした(笑)
e0027722_3513095.gif


その後はこの8名でバトルロワイヤルとなりました!
強い人が勝ち残ります(当たり前だ・・・)

私は2番手に逝きました。
早すぎですね・・・・・。てへ。

その後も続々と幽霊は生産されていきました。
「ようこそ幽霊バーへ」
e0027722_3522872.jpg


ちなみに、最後に生き残ったのは画像にもあるようにKoさん(Alというキャラ)とviさんでした。
優勝はviさん。

うーむ、みなさん強いです・・・・。

摸擬を終えて時間を見るともう午前6時です。
ここでやっとおひらきになりました。
おつかれさまでした。

メンバーを集めてくれたKoさん、どうもありがとう(^^)
とても楽しかったです。
また機会があったら皆で遊びましょう♪


昼間は午後からインしました。

で、FさんやKeさんと摸擬です。

昨日に引き続きまた焦りのある戦い方をしてたみたいです。
相手にGH,自分に魔法攻撃・・・・。

はぁぁぁ。

ダメですね・・・・。

このミスは痛いです。

ぼーっとつっ立ってることは減りましたが、魔法のミスがまだ多いです。

冷静になろう。うん。


あとは、戦士のレジ上げ。
いつもインプで0.2~0.5ぐらいあげてたんですが、リーパーのほうがいいよーってKeさんがやり方教えてくれました。
おかげでバクちゃんのレジが80→95まで一気に上がりました。
ありがとうございました。

ミスティもレジまだ70ちょいなんですが・・・。
摸擬戦に向けてレジ上げしよっかな。
[PR]
by yukinko-uo | 2005-07-22 23:49 | UO