<   2005年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

鍛冶GMだい

早朝に生産キャラでうろついていたら、Keiさんと遭遇。
乗りドラ鎧をHQで作りたいなら、鍛冶120あったほうがいいとのこと。
さっそく鍛冶のPS探そうとすると。Keiさんがどこかの店で発見。
お店に案内してもらってPSげっつ。
おいしく鍛冶120をいただきました(^ー^)

これで少しは鍛冶上げも楽になるかな。

それからKeiさんが毒メイジを出してきたので摸擬りました。
毒々攻撃に最初はやられましたが、次は2連勝♪
もともと対人用キャラではないとのこと、まぁいろんなタイプと対戦してみるといいというKeiさんからのご教授でした(^^)

そんなわけで摸擬三昧なミスティなわけですが。
銀行見たら、このあいだ狩りで稼いだ45Kなんか、もうどこにもなかったですが。

のこり5Kきってました。

┐(´ー`)┌ マイッタネ


ってか、死にすぎでしょう(笑)

そして今日もFourさんに摸擬をお願いしました。
摸擬してるとクレインさんもお友達を連れてやってきました。
このあいだ一緒に黒閣下行った方でした(^^)

ギャラリーが来て張り切ったのはよかったのですが、それから負けこみ・・・(笑)

まぁ、でも今日は少しはFourさんに勝てたので元気も出てきました。
うん。大丈夫。
まだ限界じゃない、いける!と。

調子にのってクレインさんにもお手合わせお願いしたんですが。

3連敗・・・・・。

早すぎる死を何度も体験しました。
さすがに連敗したのでミスティはこうクレインさんに宣言しました。

「次は負けないわよ」

ギャラリーのFourさんが言いました。
「かっこいいーーー」

直後・・・・3秒で死にましたが。
マジ笑っちゃいました。
これは、いかんでしょーーーーwww

Fourさんからも・・・
「なかなかの死にっぷりだった」
との賞賛のお言葉をいただきました。

むきいいっ。

武士で騎士なクレインさんの巧みな武士技に翻弄されてるミスティです。
Fourさんは勝ってるんですよ、そのクレインさんに。

なぜかクレインさんの攻撃がFourさんに当たらない。
だからFourさんはクレインさんに張り付かれたまま、目の前でGHしたりEX→FSのコンボをぶちかましたりするんですわ。

でもってFourさんの真似してそれ、やってみたんですよ。
でもね、私は張り付くとクレインさんの打撃全部入っちゃうんですが・・・・。

やはり格闘伝説の人と同じ戦い方じゃ無理だと、5連敗したあとに悟ったミスティでした。

ちなみにFourさんが落ちたあと、ギャラリーしてたクレインさんのお友達とクレインさんと私で、いかにFourさんを倒すかと作戦会議が開かれました。
ふふふ。
あぁ、クレインさんからレジ+2のアクセ頂きました!
ありがとうございまいした!
これでレジ上げできる~♪

で、さっそくやってみたんですが。
サイト参照しながら。

うまくいきません・・・。

あうTT
わけわかんないよ・・・・orz

などと挫折してるとギルメンのSin(Kr)くんからギルドチャットでお呼びがかかりました。
Sinくんの別キャラZDをギルドに入れて欲しいとのこと。

ふむ。
それは構わないけど。
Sinくん、ギルド入隊キャラ3人目だよw

別にいいよーって返事をすると、しかし問題があると言います。
「ZDは今DOOMにこもってるから・・・」

ふむ。
んなら、戻ってきたときでいいんでない?と言うと
「それでもいいんだけど、DOOMでZDでいるときはギルメンで誰がオンラインになってるか分らないから」
とのこと。

「Fourがいたらメアで奇襲をかけたいし」

はうあっ!

そういう理由なのかw

最初、ギルドに入っていたのはメイジのKrってキャラだけでした。
が、ある日テイマーSinもギルド入れてって言うので入隊させたら。
直後にメアでFourさんを襲ってました(笑)

そんなわけで、Sinくんは金骨渡すからDOOMに来てって言いました。

あの・・・。
DOOMってどうやって行くのん?
ちゃんと入り口から入ったことないんですが・・・(笑)

「マジか・・・・」
マジです・・・・。

だってDOOM行くときはいつも誰かと一緒だし、ゲート出してくれたりするので。
自分、ルーン持ってるのは毒部屋のとこだけ。
DOOM内の地理もわかりません。

ふと気づくと。
ヘイブンでぼけっとしてた私の横にいつの間にSinくんが来てました。
「じゃあ、歩いて行ってみよう」

Sinくんの案内でDOOMにGO!です。

アンブラから行くのか。そうか。
つうかアンブラに来たのはこれで・・・まだ3回目かもw

1回目はアンブラのガードを倒しにFourさんと、ヘイブンで知り合ったTrさんの3人で来たことがあります。
私はレアキャラ・テイマーを出してヒリュウでアタックして、まぁなんとか倒せました。

2回目は弓キャラがネクロを覚えるためにアンブラに来たかな。

そんなわけでDOOMに到着。
船で対岸に渡り、無事ZDくんをギルドに入隊させました。


あとは生産のゆきみを出して鍛冶上げしました。
PS120入れたせいか、以前より上がりがよくなりました。
ちょうどTERUさんも来たので、いろいろおしゃべりしながら鍛冶上げ。
そのとき、急にTERUさんがその場を離れキョロキョロしだしました。

ははーん。
またトラッキングしてるね・・・。
さっき近くで誰かがハイドしたのを私も見たので、たぶんその人でしょって言うと。
「実はここにいたりして」

ハイドしてた方が登場しました(笑)
その方、なんとギルメンのKeiさんの別キャラでしたw
口癖でわかりましたww

Keiさんはそのあと仕事で落ちるといって、鍛冶場のまえでいきなりキャンプを確保して落ちていきました・・・。
面白い人だ・・・・。
宿はすぐ目の前なのに(笑)

その後、鍛冶がGM達成!
まぁ、ここからが大変なんでしょうね。

画像は鍛冶GM証拠SS。
e0027722_11587100.jpg

ついでにゆきみの秘密(スキル)も大公開しちゃうぞ☆(ネカマ風w)
[PR]
by yukinko-uo | 2005-06-30 23:53 | UO過去日記

新メンバー!

Keiさんが派閥を抜けて、正式にうちのメンバーとなりました。
フェルッカの世界にいたらしいので、いろいろ聞きたいと思ってます。
これからもよろしくお願いします(^^)

キャラだけでいうと10キャラメンバーいますが、人数的には現在6人です。
まぁ、こじんまりしててイイと我ながら思ってます♪

さて、今日もミスティは修行をしました。

Fourさんと摸擬って負け負け。
Keiさんと摸擬って負け負け。
クレインさんと摸擬って負け負け。

ギルミスですが一番弱いとの噂ですのよ!奥さん!

まぁ、今はちょいと調子でないだけと信じて、あとはTERUさんと雑談しながら鍛冶上げとかしてました。
鍛冶が98超えました^^
早く銘入り乗りドラ鎧を作りたいです。
[PR]
by yukinko-uo | 2005-06-29 23:52 | UO過去日記

へこみモード(笑)

うーーん

今日も負けこんでおります。ミスティです。

FourさんやKeiさんと摸擬って負け負けです。
思わず海を見に行きたくなりました(笑)


ギルメンのガルムさんを発見したので摸擬に誘ってみました。
快く応じてくれて、さっそく騎士武士キャラのクレインさん登場です。

もうね。
悪魔ちっくな斧でばっさりと斬られるんですよ。
LT50%の斧ですよ。
普通に斬られるだけでも痛いのにLTも・・・TT

武士怖い・・・・・w
SpM怖い・・・・・w

最初2連勝して、お?いけるかな?と思ったんですが、お約束どおり逝けましたね(^^;)
5:3で負け~><

こっちのSpMあんま当たらないです。
クレインさんの回避が高いせいかなぁ?

お互いHPが残り少しになって、賭けだとばかりでお互い接近でSpMの当たり待ちでした。
結果、先にSpM発動したクレインさん勝ち。
これはこれでなかなか面白かったです^^

で、クレインさんの斧見て、思ったんですが。

私も追加効果つきの武器欲しいなと(笑)
武器に頼っちゃいけないかな・・・・。

欲しいのはハンピか、War axeで詠唱可で-なし、命中つき、追加魔法つき(LTやFB、ハームなど)
こんなのどこかに落ちてないかな(ないよ)

ちなみに私がたまに使ってるwar axeは、命中や追加魔法はないですけど詠唱可で-なしであと何かちょろっとついてていい感じです。
これ、ヘイブンの銀行前に落ちてたですw
即効拾いました!
神様!ありがとう!

でもやっぱ命中欲しいな・・・。

レジ+2のリングもまだ見つけてません。
まぁ、のんびりと探します。
摸擬しててもちょっとずつレジは上がってますしw

あとは・・・サイトを更新しました(^^)
今回はよく遊んでもらってるPKギルドのKAZAMAさんとtoppoさんの登場です。

で、今日KAZAMAさんとヘイブンで会えましたのでサイト更新を伝えると早速見てくれて喜んでくれました。
そのうち赤KAZAMAさんも描きたいですね~。

んでもってそのときにちょい思いついてあることをKAZAMAさんにお願いしてみました。
KAZAMAさんとこのギルドとうちのギルドで摸擬試合したいなと。
一応受けてもらいましたが、こっちはまだメンバー全員の承諾をもらってないのでそれによっては中止かもしれませんが(笑)

あちらはPKギルドですし、つわものぞろいでしょう。
対戦できたら楽しそうです(^^)
勝っても負けても楽しく対戦できればいいなって思ってます。


あとは・・・。
生産キャラゆきみの鍛冶がやっと97です。
まぁ、ぼちぼちやってます(^^)

画像はクレインさんとの摸擬後。
e0027722_1151419.jpg

ランタンが物語る今日の成績(笑)
[PR]
by yukinko-uo | 2005-06-28 23:49 | UO過去日記

越えられない壁?

最終形態Fourさんにほとんど勝てなくなってしまったミスティです。

うううむ。

今日なんか朝5:0で負け、午後も5:0で負けました。

全然ダメだ・・・・・orz

何がいけないんだろう??

ここが私の限界なのでしょうか。

早くも壁にぶち当たってしまった気分です。

FourさんやKeiさんには「そういうときは基本に戻る」って聞きました。

相手の詠唱をよく見ること。

んー、見てはいるけどよくは見てないかも(笑)


そんなわけでへこんでたわけですが、銀行残高があやしいので久々に狩りに行こうかと言う話をヘイブンでしてたら、PKギルドのお友達のHinaたんがやってきて「うん、行こう!」って返事をしました(笑)
おお。Hinaたんも一緒に行ってくれるのかぁ♪
そこにメッセにKeiさんも入ってきたので、Keiさんもお誘い。

Hinaたんの「今、イルのタイタンが熱い!」という提案で行き先はそこに決定!
あ、Hinaたん、転送バッグありがとーーー(^^)

イルの誠実ゲートから北東かな、タイタンが湧くとこがあります。
もちろんパラも出ます。
4人でバコバコと狩って行きます。
ちょうどいいことに、他に人がだーれもいなかったのがらっきー♪

地面はタイタンやえちんやあと・・・なんだっけ?サイクロプス???の死体で埋め尽くされ、回収も大変にww
タイタンのパラは足もめちゃ速いし魔法も打って来るので、タゲられると結構大変です。
それでも逃げ回ったり、パラされてAPB発動したり、毒くらったりとドタバタとしてました。

ここでもやはり、摸擬の成果が出てます。
対戦とか覚える前にここに来たときはもっと自分の動きがのろくて(いや、今でもノロいほうですがw)よく死んだものですが(あ、戦士だったってのもあるかな)
今回は一度も死なずに狩りを終えました。

途中でKeiさんやHinaたんが落ちたので、私とFourさんも引き上げることに。

戦利品はパラ箱と、あと私MAF出ました。
ジュカ弓ですが。

45K稼げたので、まぁ充分です(^^)
これで安心して逝けます(笑)

画像は5:0のランタンを恨めしく見つめるミスティの図w
e0027722_11491364.jpg

(このときはお互い秘薬低減装備で摸擬しました)
むきぃぃぃ!
[PR]
by yukinko-uo | 2005-06-27 23:47 | UO過去日記

YKCB

YMCAじゃありません。決して。

うちのギルド「ゆきんこ倶楽部」っていいます。
まぁ、それの略なんですが。

ギルドページを作ったので興味があったら見てみてくださいまし。
ただ、ギルメンの募集はしてませんが(笑)

YKCBは何気に作ったギルドに、仲良しさんがぽつりぽつりと入隊してくれてギルメンも少しずつ増えていきました。

でも、ギルミスのミスティは、戦士バクちゃんにその座を譲りフェルッカに旅立とうと考えていました。
フェルッカへ行く前に少しでも自分に自信をつけよう。
そのワンステップとして、Fourさんを攻略してからって考えてたのです。

が。

深夜、Fourさんとあともうすぐ正式にギルメンになってくれるKeiさんと私の3人でメッセで話をしたのですが。

Keiさん「俺も攻略してくれw」
うははw
いや、確かにそう思いましたとも。

ここにきてガルムさんやKeiさんなどの強い方が入隊してくれて、ギルドが楽しくなってきたのは事実です。
だから、ギルミスを交代してギルドは活動を続けるとしても、やはりこのギルドで対人の練習をしてきたミスティなので簡単に脱退する気にはなれませんでした。

それだからこそ、Fourさん攻略もその踏ん切りをつけるきっかけになるだろうと考えてもいたのです。


以前日記にも書きましたが。
初心者の頃からの仲間・・・みたいのが自分にはいなくて。
最初からベテランプレイヤーに囲まれて、いろいろ教わって成長も早かったと思うのです。

でも。苦労する楽しみも味わってないし。
同じレベルの仲間もいない。

でも、深夜に3人でメッセで話してわかったんですが・・・。
仲間、いたんですね(^^)
ちゃんと自分には仲間がいましたよ。

Pスキルのレベルとか経験の違いとかあるけども。

仲間です。

大切な友人であり仲間です。


メッセで話してて、マジ泣けちゃいましたね(涙もろいんだなーこれがw)


ギルメンも増えて、対戦相手に困ることもないし。
みな結構アクト高いww

そんなわけで、ミスティはフェルッカ行きを保留としました(遊びに行く程度はあるとは思いますが)

自分のギルドで出来ることはまだまだたくさんあります。

限界を感じたら、そのとき考えればいいこと。

そう結論を出したのでした。

今日はUOまったく入れませんでしたが、話しだけでもできて良かったと思います。
メッセ様々です。

ちなみに。
現在次のトップ絵&4コマを作成中~♪
[PR]
by yukinko-uo | 2005-06-26 23:45 | UO過去日記

SH

今日はFourさんがいなかったので、朝練もなく。
殴る相手がいなくて(笑)ウロウロしてました。

そしたら、もうすぐギルメンになってくれるKeiさんを発見。
TERUさんやLilimさんの新キャラなんかもいてちょい雑談したり。

そのときにレジのアクセ上げの話になりました。
ミスティはあとはレジが上がれば完成ですが、まだ65あたり。
そこでKeiさんよりアクセ上げの仕方を聞いて、それ関連のサイトを教えてもらいました。

レジのアクセが+1~+10まで必要らしい。
レジ上げセットってたまに売ってるとこ見かけますが、まぁ5個は家にあったのであと5個くらいは探してみようとベンダーめぐり開始。

1時間くらいで4個買えました。
しかし、残り1個。
レジ+2だけ見つかりません。(リングで集めてます)

そんな感じでふと立ち寄った店で、どなたかがリコしてきました。
ギルドタグに見覚えが・・・。
確かFourさんのちのお隣の方と同じギルド・・・。

「昨夜はどうも^^」
あぁ、やはりお隣で会っている方のようです。
昨夜はテイマーでいたとその方は言いました。
しかもその店はその方のお店とか。

おお。
POT安かったので、ルーンも買ったところでした。
またお買い物させていただきに行きますね^^

そんな感じでアクセはとりあえず今日は諦めて、ベンダーめぐりを終了。
それでもまだ遊び足りなくてうろうろしてるとまたKeiさんを発見。
思わず「遊んで。ひまー」と絡むミスティ・・・(まるで酔っ払い・・・・)

で、「何したい?」と言うので。
「摸擬」

暴れたりないミスティだった・・・(笑)
Keiさんは付き合ってくれるとのことで、ネクロメイジキャラ「Aj」を出してきました。
このキャラと摸擬するのは初めてかも・・・。

家主不在のFourさんちのPITでKeiさんことAjさんと摸擬開始。

ネクロメイジ・・・・つよい・・。
ってか、私弱い(笑)

2回ほど摸擬して負けて、いろいろ教えてもらって。
でもってAjさんの提案で、装備なし摸擬をすることに。
アクセと武器だけOK(服もOKw)

これでAjさんと摸擬したら、ちょっとだけ勝率上がりましたw
装備なしですから、ダメも多く入ります。
早く決着がつくので秘薬やPOTも節約され、保険金もアクセと武器の分くらいで安くつく!(笑)
なんと言っても決着が早いってのが、私好みでした。

で、アクセもなしでやってみようってやったら。

魔法、詠唱したつもりでいたら、まだ唱えてなくってぼけーって立ってたり。
全然魔飛んでいかないし。

ファストキャスト、キャストリカバリのありがたみを強く感じました。
普段はFC2、CR5なので両方0だとなんというか・・・。
むきぃいってなります(笑)

そんな感じで裸摸擬してると、Fourさんがメッセにインしてきました。
即効捕まえて摸擬に誘いました。
Fourさんを待ってる間にギルメンのクレインさんもやってきました!

4人集まったところで裸摸擬の話をするとFourさんが面白そうだとのってきました。
クレインさんはすでに裸だし(笑)
っていうかFourさん、お願いですから下になんか穿いてください・・・・。
上にシャツ、下なしでブーツ。限りなく変態ちっくなんですがw
PD見て激しく後悔しました(摸擬前に思いっきり力抜けた・・・)

よし、じゃあ2onしようかという話になって私&AjさんvsFourさん&クレインさんで摸擬開始。
2回とも勝ったあと、チーム替えしようかって提案するとAjさんが「バトルロワイヤルだ!」と(笑)

4人ばらばらで生き残りをかけた対戦。
これがまた、楽しくて(笑)

3回ほどやりましたが、クレインさんが1回、Fourさんが2回生き残りました。
ううむ。さすが最終ボスです。
装備なくても強いらしい・・・・。

そのあとはヘイブンでコンパニオンフェアを見学。
そこでFourさんが落ちて、あとのメンバーとはそこでちりちりばらばらに(笑)

イベントが終了したあと、PKギルドのKAZAMAさんと会いました。
SHに行くとのこと。
SHって最初「スモールハウス??」とか思ってましたが「サーペンツホールド」のことらしいです。

興味があったのでついていくことに。

なんでも先ほどまでPK軍団がいたらしいのですが、いなくなったねーとKAZAMAさんのギルメンの方たちとダンジョンに入ってうろうろしてました。

すると・・・。

入り口に何人かやってきてパラライズフィールド?を詠唱。
出口、ふさがれました。
あれれ?って思ってるとそこに。

奥から赤ネームがどばーーーーーっと。

うっはw
とか思ってるうちにそこは戦場に。
あらあら、どうしましょw
右往左往してるうちにやられてしまいました。

ううむ。
ひとつも反撃できないままだ(笑)

そのあとダンジョンを出て蘇生してもらって荷物回収。
予想通りですが秘薬とPOTは取られちゃってました。
秘薬ないと低減装備じゃないミスティは痛いです><
とりあえず神秘装備をつけて、うろうろ。

気づくとKAZAMAさんが幽霊状態でした。
近寄って蘇生しようとしたら、KAZAMAさん逃げるんです。
???
なおも追って蘇生すると。

蘇生したとたんガード死w

なんで死んだのかわかってませんでした(笑)
不思議に思って、やっと気づいてIRCを見たら蘇生したらダメだとKAZAMAさんから忠告入ってました><
気づくの遅かった・・・・orz

フェルッカのこと、まだ全然わかってないなぁとしみじみ感じたのでした。
本来なら警告文が出るはずなんですが、友人と摸擬するときにあれがいちいち出るのが邪魔で、警告が出ないように設定してあったのです。

トラメルに戻って銀行見たら、もう残高2Kでしたw
危なかった・・・・(笑)

「明日は別キャラからお金恵んでもらおう」と思いながら、ミスティはログアウトしたのでした。

画像:上2コマは裸摸擬。
下はコンパニオンフェアの記念撮影。
e0027722_1144910.jpg

[PR]
by yukinko-uo | 2005-06-25 23:39 | UO過去日記

宣戦布告

早朝にKeiさんとお会いしたので、摸擬をすることにしました。
Keiさんは派閥をぬけてうちのギルドに入隊してくれるそうです!
やったぁ!!

嬉しいです(^^)
特にFourさんが喜んでました。
同じくらいのレベルの人がいるっていいですね~。
あ、同じレベルというのはFourさんとKeiさんです(笑)

でもってフェルッカのKeiさんの家へ行きました。
「Fourさんにね言われたんだよ。ミスティーをびしばしに鍛えてやってくれって」

うはぁw

とりあえず摸擬します。

Keiさん強いです。

ワンドもスクロも使って全力でぶつかってきてくれました。
あっちゅーまに逝きました(笑)

手も足も出ない・・・・orz

さすが派閥とかやってるだけあって強いです。
いろいろ教わったけど、果たしてモノにできるでしょうか>ミスティ

しかし、私は恵まれていますね。
Fourさん、KAZAMAさん、Keiさんと、対人の先生が3人も!!(笑)
それぞれがそれぞれの攻め方、防御の仕方を教えてくれるので、私は3通りの方法を知ることができます。
これはおいしいのかも(笑)

三人三様です。

たとえFourさんに勝っても、その戦い方でKeiさんとやっても勝てません。
KAZAMAさんに勝っても、その戦い方でFourさんには勝てません。
人それぞれ個性があって面白いですね。


で、午前中にFourさんと日課の摸擬。
5:0で大負けでした><
はうううTT

やはり最終形態だけあって強いです。
なんか全然勝てないんだけども・・・・・。

ちょいと凹みました(´・ω・`)ショボーン

そのあとはメッセでFourさん、Keiさん、私の3人でおしゃべりしてたら、Fourさんが友人からヘルプ入ったとのこと。
私とKeiさんもついていきました。
現地行ったもののなかなかその方を見つけられませんでしたが、なんとか蘇生してゲートにいるとのこと。
ゲートで落ち合ってFourさんのお友達の無事を確認しました。
よかったよかった(^^)
なんでもUOはじめた4年前くらいからの知り合いだとか。
お久しぶりーって挨拶してたので、会ったのは久しぶりなようです(笑)

で、一件落着でじゃあってことで、再び摸擬をすることに。
相変わらずFourさんとKeiさんの戦いは互角な感じで、なかなか勝負つきません。
私も再びお願いしました。
ハンデいる?って聞かれたので、ワンドとスクロを却下させてもらいましたw

それでも負けました・・・。
1回は勝てたんですけどね。

夕方にPOTと秘薬に補充に入ったらKAZAMAさんとKAZAMAさんの同じギルドのrくんがいました。
FourさんやKeiさんもいたので、みなでKeiさんの家へGo!
しかし・・・。
私は急用で落ちたので、あとのことはよく知りません・・・。


夜に夕方できなかった補充作業で、秘薬をFourさんちのPITに運んでいたらFourさんとお客さんがいました。
これまたFourさんの昔の知り合いらしいです。
未来人スタイルの方でした(笑)

UOも長くやっていると、そうやって昔の知り合いと久しぶりにバッタリなんてあるんですねー。

その方が帰られたあと、Fourさんちのお隣さんがなにやら屋上で摸擬をしてるようでした。
うずうずして見学に行くと。
Rbさんがご自分のギルメンと摸擬をしているようでした。

せっかくだから摸擬したいねって話になって。
でもいちいちそのたびにフェルッカに行くのもなんだし・・・。
同盟を組もうかという話になりました。

でも、これまた同盟がうまく機能してません。
ていうか、同盟が組めない><
じゃあ、宣戦布告でもいいからやってみようってことになって。

試しにやってみたら・・・・。

宣戦布告できちゃったよん、ママン ┐(´ー`)┌ マイッタネ

Rbさんのギルドと戦争状態になったとたん。
そこは戦場に(笑)

でも、ちゃんと摸擬しようってことで2対2でやることになりました。
おたがいメッセで作戦会議をたてて・・・。

しかし、私らの作戦がまずかったのか、Rbさんのギルメンからつぶそうとしたのに、Rbさんの回復補助がすごくて全然倒せません。
Rbさんは仲間の回復しながら、Fourさんに攻撃もしてました。
うはぁぁ。
器用だ・・・・。

最終的にFourさんがやられてしまって、残った私も2人のSKで撃沈。

なかなか楽しかったです。
ちなみに、途中でギルメンのガルムさんがやってきました。
「いや、戦争状態になったとかメッセージが出て・・・」

ガルムさんは友達のレスキューに向かう途中だったみたいで・・・・。
うう。ごめんなさい><
ギルドのことを心配して来てくれたようです。
ありがとう(^^)

これからは簡単に宣戦布告しないでおこう(笑)
たとえ摸擬のためとはいえ、ギルメンが知らずにってのはよくないですしね。
あ、ギルドチャットで伝えればよかったのか!!(気づくの遅い・・・)

日付変わって午前2時に戦争状態は解除されて、みな解散となりました。

また機会があったらやってみたいです。

画像がそのときの2:2のときの模様です。
e0027722_1137857.jpg

まだ始まる前ですね
[PR]
by yukinko-uo | 2005-06-24 23:33 | UO過去日記

最終ボスの登場

今日も早朝摸擬しました。

今日は、Fourさんに8:3で勝ちました。

で、Fourさんはいよいよ装備を今までの秘薬低減装備から、本気で対人するときの一張羅に変えてきたのでした。

「ここまで俺を追い詰める時がきたか」

やっと、装備もマジモードです。
私もこの日を待っていました。
ここまでくるのに意外に早かったとFourさんは言います。

ほら、先生がいいからだよ(^^)
(と、おだてておこう・・・ひひ)

まぁでも本当に、少しずつ段階踏んで教えてもらったので、それが良かったのかと思います。
ただ、がむしゃらに摸擬してるだけでは、「摸擬慣れ」することはあってもなかなか上達しないでしょうし。

ちなみに装備をランクアップした最終形態Fourさん(ドラクエ4で言うならば、最終形態のデスピサロってとこ?)との摸擬は・・・。
3:2で負けました。
なかなか決着つかないこと多くて、秘薬とPOTが大量に消費されていきます。

まぁ、がんばって最終ボスをぎゃふんと言わせたいと思ってます(笑)


とか、思って今度はKAZAMAさんと摸擬をしました。
2連勝!
やったー♪と喜んでると・・・。

「嬉しい?・・ふふ。勝つ喜びを教えてあげたんだよ。次は地獄を見せてあげる」

ひぃぃい。

で、次はありがたく地獄を見させていただきました(笑)
むきいいっ。
くやしいですねw

で、次は私は勝ちました。
ここぞとばかりにミスティはKAZAMAさんに言います。

「地獄、見てきた?」
「お釈迦様に会ってきた。俺が行ったのは地獄じゃないから^^」

なんだってぇぇぇええ!?(笑)
赤ネームがなぜ!?
逆ならわかるけど・・・・w

そのあともKAZAMAさんには負け続け、負けるたびに
「地獄2丁目見てきた?」
「次は3丁目ね、赤鬼に会えた?」

ぐやじいいいいwww

記憶では7丁目まで見ちゃってますよ・・・・・orz

で、結局トータル4勝10敗くらいかなw
やっぱKAZAMAさんつおいです。
完敗><

そのときの摸擬の様子をHinaさんが録画してくれてました!
動画はKAZAMAさんが勝った時と私が勝った時を一つずつ。
Hinaたん、動画ありがとう~(^^)
自分の戦い方、あとでゆっくり見れるってのはいいですねー。
勉強になります。

-------------<動画追加:2007/11/24<更に変更:2009/04/03エンコして少し軽くなりました。

・1オンKAZAMA勝利

・1オンMisty勝利

今になってよく見ると、たくさんツッコミどこが・・・(;´Д`)
私は相手のHPが3分の1くらいになるとハーム連打wwwww
実はこれ私の当時の運を天に任せた追い込み技でした。
武器持ちメイジだったので、イグノアセットしながらハーム連打で相手の詠唱を妨害しながら接近して殴りまくるんですw
うまくイグノア入ればおkwみたいなww
メイジにしか効かない技ですが。

私の勝ち動画の最後はやはりハーム連打+イグノアのようですw
現在の仕様では詠唱するとSPMがキャンセルされるのでできない技ですね。
このときはダブルワンドもできた時代でした。

-----------------------------------

画像は数少ない私の勝利画像♪
e0027722_1034188.jpg

うひひw
保険金少ないな・・・・(ぼそっ
[PR]
by yukinko-uo | 2005-06-23 23:32 | UO過去日記

コンボ

早朝からギルメンのガルムさんとヘイブンでバッタリ。
これから黒パラを3人で狩りに行くとのこと、良かったらご一緒にと言われたのでさっそくついていくことに。
ガルムさんはテイマー、あとの2人は戦士さん。
っていうことは私は回復役でメイジで参上。

あんまサポートの経験ないんですが頑張りました。
でも2回も死なせちゃった><ごめんなさい~。
パラ出たときはとにかく回復一筋にしないと間に合わないのに、うっかりEV出すことに気をとられてたら回復間に合わなかったです・・・。
反省。

でも黒パラを4匹くらいは狩ったかな。
MAF出ました。
ランス・・・・。

またこれ・・・(涙)
うちにフェンサーいないっちゅうねん。

まぁ、出ただけでも喜ばないとね(^^;)
一緒に行った方は金塊が出たそうな。
そっちのほうがいいなーw

黒閣下をたくさん狩ったので、落ちに落ちたカルマやフェイムがふっかーーーつ!
グレートまで行きましたが!

そのあとの摸擬でいっぱーい死んだので、元に戻りました。
てへ。

Fourさんとの摸擬は3:2で負け。
まぁ、こんなもんかな?
でもくやちいぃw

お気にのコンボを打ってみてって言うので打って見たら、なかなか良いとのこと。
それにイグノアも足してみようってことで、さっそく実行。

上手くタイミング合うと魔法コンボ+イグノアで大ダメージ!
しかも派手だ~w

うまく決まれば・・・・ですが(笑)

あと、Fourさんちのおとなりのネクロメイジさんとも摸擬してみました。
ギルド違うのでフェルッカの畑で対戦です。
強いです・・・・。
一勝一敗でした。秘薬切れたからあとは見学。
Fourさんとそのお方、なかなか勝負つきません。
2人とも回復がうまい!!
でも、Fourさんマナ切れてマナヴァンパイア使ってました。
ほうほう!その手があったか!

対戦長引くとマナ切れちゃうんですよね。
今度使ってみようかな・・・。

そのあと仲良しのPKギルドにお邪魔して、模擬戦に混ぜてもらいました♪
朝練習したコンボをやってみたけど、やっぱうまくいかないもんですね。

摸擬を回数こなしてきたせいか、相手の詠唱を見てプレキャスしたりとか、少しずつですが出来るようになってきたみたいです。
あと、やっぱり慣れが大事みたいで。
以前みたいにしょっちゅうパニクって何してるのか自分でもわからなくなる・・・ってことが減りました(笑)
それでもこのあいだ自分にEX打っちゃって死んだりしてますが・・・・orz
なんで死んだのかわかりませんでしたよ(とほほ)

あとは鍛冶を少し上げました。
93→95くらいまで。
早く乗りドラ鎧を作ってみたいです(^^)

画像は2日前くらいのトレハンの様子。
e0027722_10312770.jpg

ラマボルテックス出た♪
[PR]
by yukinko-uo | 2005-06-22 23:29 | UO過去日記

思うこと

えと、昨日の日記についてですが。
私はフェルッカという世界についてまだよくわかってないので、あのように書きましたが・・・。

ああいうことはよくあるし、レスキルもよくあることなんだと聞きました。

何度も蘇生して殺すのは保険金が入るから。


あと、蘇生を受け入れるほうも受け入れるほうだということ。

レスキルされてなおも生き返ろうとするほうもいけないと。
殺されたくなければ蘇生を拒否すればいい。

それなのに幽霊姿を何度も現す。
そりゃ「うぜえ」って思う。
って。

そうやって自らレスキルされるような状況にしておいて、通報するほうもするほうだと。


まぁ、こんな話を聞きました。

なるほどなぁと思いました。

フェルッカという世界は、思ったより過酷な世界なのかもしれない。

でも、だからと言って知らないままっていうのは何かもったいないような気がしないでもない(笑)
世の中には知らなくていいこともありますが・・・。

私の周りの人たちは、私よりもUO暦が長い人が多くて、みんないろんなことを知っています。

今ほど便利じゃなかった。
ヤング時代の苦労。
トラメルがなかった頃、いきなりPKされた話。

そういう話をベテランプレイヤーさんにいろいろお話しを聞きます。
今は便利だし、新人さんは恵まれてるって。

でも、私はそういう話を聞くたびに、その話をする人たちがすごくうらやましくてしょうがないのです。

ヤング同士で知り合って。
一緒に冒険して、少しずつ強くなって。
初めてゲートを出せたとき、仲間たちがそれを喜んでくれて。

そういう話を聞くたびに、いいなぁって思ったのです。


アカウントをもう一つ増やしたとき、作ったキャラに初めて「ヤング」タグがついたときは嬉しかったです(笑)
エセヤングですが・・・orz

でも、体験できなかった苦労をしてみたいって思ってたので、それはそれはヤングを楽しみました。

他のキャラからお金や荷物はいっさい受け取らず。
身ひとつではじめたのです。

銀行周りのゴミ拾いがこんなに楽しいとは!!
拾って使えそうなものは使って、他は売ってお金に。
最初はヘイブン裏の畑のドブネズミwを狩って小銭を稼ぎ。

スペルブックも人が残していったモンスの死体を漁って、スクロールを拾い集め。

ただ、レベルの高い魔法のスクロはそれなりのモンスしか落とさないので、ヤングであることを利用してファンダンサー道場までのんびり歩いて行ってスクロ集めもしました。
まぁ本当のヤングならば、わからないのでそこまで来れないとは思いますがエセだったので・・・(笑)

自力でスペルブックを60までは増やしました。
でもあと4つがどーーーーしても手に入りません。

仲間も見つけられないまま。

それでも銀行周りのゴミ資金稼ぎでそれなりにお金もたまったので、安いPCショップを歩いて探して秘薬低減装備のセットを購入しました。
このときはすごく嬉しかったです。
ついでにこのときに見つけた店で、64スペルブックが2500gpで売ってるのを見つけて思わず買っちゃいました(爆)
今までの苦労を自分で水の泡にしてみましたw

このことを友達に話したら、皆がみな口をそろえて言いました。
「そこまでやっておいて買っちゃったのか!」
「言ってくれればあと4つくらいスクロ作ってあげたのに」

ありがとうーー^^

でも、あのキャラは知り合いがいない設定でしたので(笑)友達がすぐ近くにいても声をかけずにガマンしてましたよw
カウンセラーさんのほうから声をかけてくれたこともありました。


そういったことで、何事も「はじめて」することはとても新鮮で、わくわくしました。

私が今フェルッカに興味があるのは、そういった「はじめて」の体験がたくさん出来そうだというのもあるのかもしれません。
なんでも体験してみたい。

へこむこともあるかもしれないけど。
嫌な目にもあうかもしれないけど。

あんまり嫌ならフェルッカに行くのをやめればいいし。
とか、お気楽に考えてますが、甘いかな。やっぱり(笑)

もしかしてすごーく嫌な体験して、「もうやだー」って泣きながらTに帰ってくるかもしれませんね。
みんなに「だから言ったでしょー」とか言われてww
ありえる・・・・(^^;)

とりあえずはまだメインはTです。
フェルッカに遊びに行ってるのはミスティだけですし。

そういった意味でも、ミスティはこれからすこしずつフェルッカの世界を見ていくのかもしれません。
昨日のような出来事も。

あれを見て気分は良くなかったけど、それでもまだなお、あちらの世界への興味は失せていません。

「もっとひどい目にあったこともあるよ」
ってFourさんも話してくれました。

知らないことがたくさんあるなぁって思いました。

これからもいろんなことを体験して、いろんな人と知り合っていきたいって思う今日この頃でした。


そうそう。
憧れのパールさん、サイト復活してましたー!
よかった。
頑張ってくださいね♪
ここからこっそり応援してます(^^)
[PR]
by yukinko-uo | 2005-06-21 10:27 | UO過去日記