<   2005年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

鍵が・・・

トレハンキャラの鍵がなかなか上がりませんです。
今91.3。
はぁ・・・・。

早くダンジョンめぐって鍵開け修行したいです。
毎日毎日240個の箱の鍵を閉めちゃ開け、閉めちゃ開け・・・・。
これも修行ですね(^^;)

でもって今日は単調なスキル上げくらいしか出来なかったので書くことないので、昨日書ききれなかったことを。

昨日はPKに会う前にまた一人トレハンをしてたのですが、レベル3の地図がなくなったので、ちょと早いかなとは思いつつレベル4に挑戦して見ました。

掘る前にEVを2体出します。
インビジのタイミングもうまくなりました(笑)
モンスターが登場!おお、赤デーモン様だぁ!
e0027722_21593767.jpg


EVと沈静化でガーディアンモンスターは一掃され、さぁ、いよいよ宝箱の開封です!

どきどき。

開きません・・・・。



鍵スキルが足らない模様です・・・・。


パラリシャンで調べればよかったのですが、面倒くさかったので・・・(ぉぃぉぃ)
なんとなく開きそうな気がしたんだけどなぁ(お馬鹿)
持っていたロックピックでしつこく試してみましたが、全部壊れてしまったのであきらめて宝箱をどけて帰りました。

とほほ・・・。
[PR]
by yukinko-uo | 2005-05-08 21:59 | UO過去日記

嬉し恥ずかし初体験

UO暦8ヶ月とちょっとになりました。
今日、初めての体験をしました。

PKされました・・・(*/∇\*)きゃっ

Fのほうが鉱石たくさん掘れるという話を以前からいろんな方から聞いてましたので、気になって行ってみたのです。

フェルッカへ。

たぶん片手で足りるぐらいしかFへは行ってませんです。
それなのに、鉱石欲しさに単身乗り込んでみました。
いろいろ考えてミノックへ行くことに。

最初はびくびくと外側を掘ってましたが、誰もいないので段々大胆にw
鉱山入り口で掘り掘りしてましたら、来ました・・・。
赤ネームさん・・・。

うわぁ・・・。きたぁ・・・。
私の心臓は高鳴りました。これは・・・恋?(違
どうしていいかわからず、私のとった行動は・・・・。

そのまま黙々と掘り続けることでした・・・・。
PKさんは私が掘り進めると、一定の距離を保ってずっと無言でついてきます。
怖いです・・・。

その状態で20分はたったでしょうか。
青い名前の人がやってきて、PKと戦闘になったようです。
二人の戦いの戦場がなぜか私の目の前にと移り、そして。

どさくさにまぎれて切られました(笑)
回復むなしく死にましたが、PKさんが蘇生してくれたようです。
ちなみにさっきまで一緒に戦ってた方も隣に静かにたたずんでました。
なんだ・・・友達なのか・・・。

「ありがとう」ってお礼を言ったら。
「やっと喋ってくれたw」ってPKさんが言いました。

私がずっと黙ってるので不思議に思ったようです。
いや、Fに来るの初めてだし怖くて固まってたんだと説明すると。
「でも掘ってたじゃんw」

う。いや、反応に困っただけです・・・・。
PKさんは「じゃ、がんばって」って言ってくれました。
あぁ、いい人なんだーって思った途端。

「逝ってください!」
再び逝かされました(笑)
e0027722_21562418.jpg


フェルッカの洗礼を受けた気分でした。
良い体験をありがとうございました(ぺこり)

ちなみにこの話をFourさんにしたら。
「普通PKに会ったら逃げるでしょ」
そ、そうだったのか・・・・orz
まぁ面白かったのでよしとします♪
[PR]
by yukinko-uo | 2005-05-07 21:48 | UO過去日記

大失敗

今日はまたちょっとレベル3トレハンを一人でこつこつしてたんですが。

慣れてきたせいでしょうか、ぼーっとしてて鍵開けたあと、罠解除忘れて開けてしまいました!

どかーん


一瞬何が起こったのやらわかりませんでした(笑)
一寸先は灰色の世界・・・・。
こんなときに限って野良ヒーラー見つからないし。
メッセにFourさんがいたので、SOSしてみましたが何しろその座標に宝箱が鎮座してるので、まずリコは不可能とみました・・・。

なんとか野良ヒーラーを見つけて、回収も無事終わり、宝箱もしっかり漁って帰ってきました。
ううむ。
最近トレハンキャラ、よく死にますw
まぁ、幽霊になって走り回るのも最近は楽しくなってきましたよ^^

そのあとはテイマー出してテイムのGGS上げしましたが・・・。
上がらない><なぜなのTT

Bullに飽きたのでリッジバッグの生息地に初めて行ってみました。
野生のリッジバッグを見たのは初めてです(笑)
e0027722_21435128.jpg

それをテイムするのも、リリースしてオスタにキルさせたのも初めて。

なんとなくリッジバッグって外見がグロいので、強いのかな~なんて思ってましたが・・・・。
Bullより弱いかもしれない・・・・。

凶暴オスタのスキルが少しずつですが上がってきてます^^
本当はヒリュウを育てたほうがいいのかもしれないけど・・・。
とりあえずオスタ好きなので、しばらくはこの子に乗ってます。
[PR]
by yukinko-uo | 2005-05-06 21:42 | UO過去日記

ヒリュウ狩り

裁縫のスキル上げで使う皮を取るために、ヒリュウを狩りに行きました。
トレハンキャラで試しに行ってみたんですが、これがなかなか良かったです。
沈静化あるといいですねー、やっぱり。

皮集めという目的なら、別に熱い戦いもなくてよいので(笑)PMは本当によく役に立ちました(^^)
戦士やメイジよりも、狩りやすかったです。

まぁ、狩り本来の楽しみを感じたいときはPMないほうがいいのかもしれませんね。

しかし・・・。
40分で1000枚しか取れなかったよ・・・orz
全然足りないよ・・・・TT

また夜にでも行こうかと思ったけど、夜は更に混んでそうだね・・・
[PR]
by yukinko-uo | 2005-05-01 21:37 | UO過去日記