<   2005年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

久々に

夜中・・・というか夜明け前にインするとFourさんがメッセにいました。
声をかけてさっそく模擬しましたが・・・。
全然ダメダメでした。
眠くなってきてたってのもありましたが、ぼーってしてて動きにキレがありません。
せっかくPOTのマクロを使ってみたのになぁ。
ううむ。次はもうちょっとマシな動きしたいですねぇ。

で、昨日は日中あまりUO入らなかったので今日はちょいとスキル上げでもしようと午前中ログインしました。

そしたら自宅でRedさんとバッタリ。
うおお!?
久々に姿を見ました(^^)元気そうで何より♪

しばらくUOしてなかったので、Redさんはドタバタしてました。
「装備どこだー」「動き方忘れた」「ゲートって・・・どうやって出したっけ」

うはw
まるでジャングルで見つかった旧日本兵のようです(笑)
がんばだRedさん!
まずはマクロの組みなおしからだね・・・なむぅ。

午後はヘイブン行ったら、TERUさんやLilimさんがいましたが。
なんと、Lilimさんも雪玉所持になってるぅぅぅ!!
やったー♪
雪合戦になりました(笑)
Lilimさんはイメチェンらしくて衣装が夏らしく?変わってました♪

そのあと、鍛冶場のあたりでこれまた久々にIさんを発見!
すかさず捕獲します!
お久しぶりーってお互い挨拶して「ログインしてなかったの?」って聞かれました。
いや。それはこっちの台詞だってば・・・(笑)

それでもちらりとIさんの姿を見かけてたよーって言ったらビックリしてましたが。
「Iさん前アレに乗ってたでしょ」
「アレ・・・」
「ほら、グロイやつ」
「!!グロイって言うなー!」

あぁ!思い出した!
リッジバックだ!(笑)
Iさん曰く、リッジのおしりがらぶりーだとのことでした。
それを言うならゴキのおしりも可愛いぞー。

そのあとFourさんもその場へやってきましたが、落ちる時間になってしまったので泣く泣くログアウト~(;;)
また遊んでやってください・・・。

今日は鍵が0.3上がりました。
やっと93.1。

先、長っ!
[PR]
by yukinko-uo | 2005-05-31 23:00 | UO過去日記

UOで出来ること出来ないこと

今日はあんまりログインしませんでした。
バルクもらったぐらいかなー。

今ちょっと絵のほうにかかりきりです。


このあいだ、Fourさんが言ってたんですが、
「UOの楽器、音階あればいいのにね」
と。

おお。
それ、いいかも!
#や♭が出なくていい、せめてドレミファソラシドだけ出せれば、自由に弾けたら楽しいだろうなって。

で、あれですよ。
たとえば音楽スキルがGMになると、好きな音階で弾けて4小節分だけそのメロディを記録できて、持っている楽器に登録できるとか。

またはバードだけの特権として、楽器にメロディを登録できるのは、PMや扇動、不調和スキルのどれかがGM以上でないとダメとか。

音楽スキルなくても、とりあえず好きなメロディを自由に弾けたら。

いろんな楽器による合奏でコンサートも可能ですね。

楽しそうだなぁ。
でも、あれかな。
うるさいかな・・・・(汗

いろんなメロディやら無茶苦茶な音が流れてたら、ちょっと耳障りかもしれない(^^;)うーむ

今現在のUOでも結構いろんなこと出来ますけどね。

演劇、歌のコンサート、ノートに書かれた小説やAA漫画、家を使った迷路ゲーム、ファッションショー。

演劇はまだ見たことないです。
機会があれば見てみたいなって思ってます。

ダンスのショーとかはないのかな(笑)
ミュージカルみたいなやつ。
東京ディズニーランドに行くとミッキーが踊ってるじゃないですか。
最後にステージから花火がバン!って出て。
うおおおって(笑)

最後の花火は、ステージで踊ってるダンサーが一斉に何かの魔法を同時に詠唱するとか。
ピッタリ息が合えば綺麗かも?

あとは、何が出来るかなぁ。

ポリモフを使って動物ショーとか(笑)
いろんな芸をする動物やモンスター・・・・。

ニワトリに変身した人に向かってフレイムストライクでもかまします。
ニワトリになった人はその瞬間ハイド。
もう一人誰かがその場所にチキンをサッと置く・・・。
とか・・・・。

ダメ・・・??w

そんなおバカなことを考えながら絵をエディトしてました(^^)
[PR]
by yukinko-uo | 2005-05-30 22:58 | UO過去日記

フェルッカって

最初は滅茶苦茶怖いとこってイメージしかありませんでした。

でも、フェルッカに住んでる人たちは、それなりに楽しそうです。
住めば都??

うーん。
フェルッカの魅力ってなんだろう??どんな世界だろう?
こっちとは街の雰囲気なんかも違うのかな・・・?

最近はそんなことに興味が出てきました。
ちょっと・・・住んでみたいかもって。

家をそこに置くっていうことでなくて、キャラのメインの行動をフェルッカにってことですね。
ただ、私の今のキャラたちはフェルッカに行かせるのはちょと酷かな?って思ってます(キャラに愛着が・・・w)

行くなら、初期キャラからフェルッカで育ててみようかと思ってます。
フェルッカで何をしたいかとか、特にないんですが・・・。
とりあえず生産してみるのもいいかなって。
でも、キャラスロットが一杯なんで当分は無理ですけどね。
別シャードという手もありますけど・・・うーん。


今日はヘイブン行ったら、鍛冶場の横でどうも「人狼」やってたみたいで(もう終わってましたが)
あー見たかったなぁって、そこにたたずんでたらノートが落ちてました。
中には配役が書かれていて。

なんと、昨日日記にも書いたJ.A.Beckさんも出演なさってました!
なんとーー!
メッセ繋がってたんでさっそく問いただしてみたら(笑)初めて参加してみたとかなんとか。

教えてくれれば見にいったのに!
次回、もしYMTで人狼あるときはぜひ見学してみたいと思ってます。

ちなみに。
今日、トレハンキャラの地図が100になりました!
GM達成!ブラボー!
e0027722_22574410.jpg


あとは・・・・鍵かぁ・・・。
ううむ。


そして今日、やっと4コマ1本とキャライラスト1本をUPしました。
また1週間以内に次のもUPできるといいなと思ってます^^
[PR]
by yukinko-uo | 2005-05-28 22:56 | UO過去日記

相打ち(笑)

昨夜は久々に良い時間に1時間だけログインできました。
入った時間がよかったせいか、久々にお友達のJ.A.Beckさんと会うことが出来ました。

髪型変更権を探しているというので、私が持っている使わないやつを差し上げました。
条件として、4コマのネタになることを強要・・・げふんげふん。
いや、以前の出来事を4コマのネタに使わせてもらってもいいという了承を得ました(^^)

髪色もブライトカラー!にするというので、ついていきました(笑)
わくわくです。
じょろじょろじょろ・・・・。

真っ白になりました!
おお、すごい。
JAB(書きにくいので以下JABさんとしますw)さんはいつもは幽霊ローブみたいなやつ(よく知らないのですが、フードつきで黒いやつです。海外バージョンだとかなんとか)を着ています。
それを着ると、真っ白なおひげがちょろって見えるんです。
なんか、マスクしてるみたいに見えました(笑)

そのあとはJABさんの新しく引っ越した家へ招待していただき、見学させていただきました。
相変わらず内装がお上手です!!
トイレもあるんですよ!!

「もれそう!ってとき走るじゃないですか。やってみてくださいw」

ふむ。
さっそく走ってトイレにダッシュ!
すると!

ここにちょっとした仕掛けがありました(笑)
でもこれは書かないでおこう・・・w

夜中にUO入ったらFourさんいたんで、さっそく模擬しました。
結構いい感じで攻めることが出来るようになって・・・いるんじゃないかなーって勝手に思ってますが・・・・(笑)
時々5秒くらいで死ぬこともあって、まだまだだなぁと。

なかなか納得行く模擬ってのは出来ないもので。
そのたびに「もう1回」ってお願いして相手してもらってましたが。

とうとう。
相打ちをしてしまいました(笑)

二人とも幽霊に・・・・w

これは珍しいと最初は笑ってましたが。

「で・・・蘇生どうしようか」

∑( ̄ロ ̄|||)

慌てて二人で野良ヒーラーを探す羽目に・・(TT)
こういうときに限っていないんですよねぇ・・・。
気づくとFourさんが自己蘇生使って生き返ってました。
それでなんとか蘇生してもらって事なきをえました。

まぁ、私にとっては珍しい体験だったので(相打ち)SSを貼っておきます(^^)
e0027722_22553720.jpg


ちなみに昼間はFourさんとまた会ったので、DOOMや黒閣下パラ狩りに行ったりしましたが、すぐに飽きたので(Fourさんがw)帰ってログアウト。
またお絵かきしてました(^^)
[PR]
by yukinko-uo | 2005-05-27 22:53 | UO過去日記

今日もまた

愉快に逝きました。

こんばんは。
あなたを黄泉の国へ案内します、ゆきみです(にっこり)

朝から恒例の一人トレハン(まだレベル3)してましたら。
蜘蛛がでてきまして。
まぁちょうどEVが消えたとこだったんで、とりあえず消えて・・・とインビジしようとしたら詠唱妨害されました。
あぁ、PMすればよしと、PMしたんですがなんかかかりません。

んあ?
もう一度PM・・・あぁ!遅延がぁ!

その間にも蜘蛛は・・・蜘蛛のくせにバンバン魔法打ってきます。
ちょとあかんと思って回復しようとしたらパラライズですよ、奥さん。

APB持ってたような気がするのですが、なぜかBPの中に見当たりません。
あら?
と思ったら死んでました。
いとしのラマたんも道連れにTT
e0027722_22533530.jpg


と、まぁつまらない死に様を長々と語ってしまってすみません。

ヘイブンに戻ったらナイスなことにTERUさんがいたので、泣きながらラマたんの蘇生をお願いしました(笑)
いつもありがとうございます・・・(えぇ、もうホントにいつもTT)

そのあと生産出して、初夏の強化祭り開催でございます。
10点中、4点成功です。
たいしたものは出来ませんでしたけど・・・。

あぁ、そのあとはまた4コマ漫画のエディトなどしてました。
ちょっと思ったより時間かかってます。
2日後ぐらいにとりあえず4コマ1本、キャライラスト1枚UPの予定です。
白羽の矢が立ちました。最初の生贄はFourさんです。
お楽しみに・・・・ふふふ。
[PR]
by yukinko-uo | 2005-05-26 22:52 | UO過去日記

レジ上げたり

朝から今日もちょいとトレハンしたりしてました。
途中、銀行でTERUさんとばったり。
「トレハン?」
「うん」
「死なないように」
「う」
「これから出かけるから、ペットの蘇生は他を当たってくださいw」

し・・・死なないよ!!(本当か??)

トレハンキャラの地図がもうすぐGMです!!
やりぃ!
鍵はあいかわらず92のあたりです・・・。

1日0.1ぐらいしか上がんないです・・・TT
もうGGSでいいかなーとも思いますが、鍵箱がセキュアを圧迫してるようなので早く片付けてしまいたいです。

トレハンのあとはUO落ちてお絵かき。
φ(。。 )カキカキ

夕方にちょろっと再びログイン。
戦士バクちゃんのレジ上げに、徳之島の砂漠でボーンメイジ、スケルトンメイジと戯れてきました。
皆さんが言うように、ほんと魔法連打してきますわ・・・。

2匹同時だとちょと焦るぐらい、コンボ打ってきますし。

おかげで今日はレジ0.4上がりました。
まぁ、のんびり上げます。

レジ上げ終えてヘイブンに戻るとTERUさんとLilimさんがいたので、ちょいと雑談などしてました。
TERUさんもエセに乗ってたので二人乗りの挑戦!
よし!出来た!
さっそくSSを撮るも・・・。
「(サイトに)UPするなら全身モザイクで・・・」

∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

仕方ないので、そのうちキャラ絵で晒してあげます( ̄ー ̄)ニヤリ

あとは、UO落ちてまたお絵かきなぞしてました。
ペン入れ終了!
今夜スキャナでPCに取り込みます。
色付けは明日かなー。

今回は4コマ3本にキャラのイラスト4枚です。
ちょと量が多かったかも・・・(笑)
いっぺんにUPは無理そうなので、4コマ1本+キャラ絵1枚ずつUPしようかと。

もうしばらくお待ちを(^^)
[PR]
by yukinko-uo | 2005-05-25 22:50 | UO過去日記

二人乗り!?

今日はちょっとだけUO入ってトレハンしたぐらいで、あとはずっと絵のほうにかかりきりでした。
早くUPしたくて、描いてます♪

というわけでその前の日の話題でも。

ある日ネットでUOサイトをめぐってたら、乗りドラに二人乗りする方法がのってました。
うおお!?

やってみたい!!(笑)

なんでも乗りドラとエセらまがあればできるとか・・・。
エセらま・・・Fourさんがそういえば乗ってました。
さっそくFourさんに「ちょっと実験したいことがあるからエセらま乗って待っててー」と言い残し、戦士バクちゃんにキャラチェンジ。

いろんな向きで実験してみた結果。
できました!
e0027722_22494485.jpg

二人乗りに見えますか・・・??
このまま一緒に走れたら面白いんだろうけど、さすがに難しそうです。
32人31脚みたいに、訓練しないと無理でしょうね(笑)

今になって思ったけど。
もしかしてこれって、この状態でFourさんがエセから降りたら、もっと乗りドラに乗ったような状態に見えたのかも・・・?
まだ実験の余地ありですな・・・。
[PR]
by yukinko-uo | 2005-05-24 22:48 | UO過去日記

模擬したり

絵描いたり、Fourさんと模擬したりしてました。

んー。
POTとかワンドとかまだ使ってません(笑)
とりあえず魔法とSpMだけです。
でもって今日気がついたんだけど、メイジのマクロにライトニング入ってないし!

あははw
お馬鹿だ・・・・orz

まだまだなんで、相手が何を詠唱してるとか全然目に入ってないです!
余裕がないんですねぇ。
まぁ、慣れだとは思うのですが・・・・。

今日は頑張って自分の模擬中にSS撮ってみました♪
e0027722_2248713.jpg

Fourさんお顔が見えません(笑)
ごめんw
[PR]
by yukinko-uo | 2005-05-23 22:47 | UO過去日記

UOできない日

今日はUO入れないし、4コマ描こうかなって思っていろいろ描いてたんですが。

UO友のキャラ絵を何気に描いてたらノッてきちゃいました!(笑)

Fourさんや、TERUさん、Lilimさんとか描き描きしてました。
あぁ、サイトにUPしたいと思ったときはちゃんと了解とってからしますからご安心を。
まだ、楽しくて描いてるってだけなんで。

で、楽しくなってきたから、他のお友達のキャラ絵も描いたりして。
自分のキャラ絵も描いて・・・。

うまく描けたのからペン入れてUPしたいなって思ってます。
4コマUPするときに一緒に出そうかと思ってます♪
やっぱり私、絵描くの好きなんだなぁって実感した日でした。

(昨夜から寝ずに描いてましたよ・・・へへへ)
[PR]
by yukinko-uo | 2005-05-22 22:43 | UO過去日記

晴々と

書写終わったし!

・・・まぁまだやることはたくさんあるんだけど。
とりあえず今日は好きなことするぞーって感じで、また一人トレハンしてきました。

相変わらずレベル3ですが・・・。

んでもって2回目でちょっととちって死にましたw
野良ヒーラーが二人も近くに来てですねぇ、EVがそっちにいっちゃいましたw
ガーディアンモンスターに囲まれ、一人残された私にどうしろと・・・TT

ルナ行ったらTERUさんがいたんでラマたんを蘇生してもらいました。
ありがとうございましたー!

そろそろ4コマに着手しまっす(^^)
[PR]
by yukinko-uo | 2005-05-21 22:42 | UO過去日記