カテゴリ:PC奮闘記( 17 )

新たなる試練(※追記あり(※解決!

※解決しました!-----------------------------------

非公開さんありがとうございました。

firefoxブラウザの「ツール」→「アドオン」→使わないアドオンの「無効化」ボタンクリック!

これでおk!

動画帯でなくなりました!

ありがとうありがとうありがとう・゚・(ノД`;)・゚・

ってか私、オプションってとこで必死に探してたよ・・・・orz
よく見よう・・・・自分。

-------------------------------------------------------

またやっちゃいましたよ。

せっかく、ブラウザをFirefoxに乗り換えて「快適快適~♪」

だったのに。


Veohってご存知?

なんかそんな名前の動画サイトあるんです。
そこで見たい動画があったので見たらですね。

5分しか見せてくれませんwwwwwww

け、けち!w


なんかそれを見るには専用の?プレイヤーをDLしろやって英語でメッセージでたんで。

「おう!DLしてやろうじゃないか!」

と、DLしてやったんですよ。
インストしましたよ。

見れるようになりました^^

O(≧▽≦)O ワーイ♪


ところがそのあと悲劇が起こった。


何かを検索しようとしたら。

重い。

Firefoxが重い。


おかしいな。
何で急に重く・・・。

ふと違和感を感じる。


ブラウザの上部に動画の紹介がずらっと並んでる。



なんだこれは@@;


どうもVeohをインストした際に余計なツールまで丁寧に入れてくれたらしい。
っていうかこれが仕様なんだろうなと。

何か検索するたびに上の動画帯で動画も検索される。



重いんだよっヽ(`Д´)ノ



こんなのいらん!
邪魔邪魔ぁああ!

もう見たかったドラマの動画も諦めた!


頭きて即効アンイストかましてホッとしたのもつかの間。


また検索したらまた出てきたよwww
動画帯が!


おおい!w

プレイヤーとそのツールは別っぽい?
プレイヤーをアンインストしただけじゃダメだったらしい。

ぇええええええ(;´Д`)


あわてて検索して調べたけど。

唯一わかったのはFirefoxのアドオン設定でそれを解除したらいいとか。


アドオン設定??w
どこだろそれは。

これまた検索検索。

ぬ?

アドオン管理ツールみたいのがないとダメなの?
そんなの入れたっけ?

ぇえええええ(;´Д`)

動画検索のツールを消すためにアドオン管理ツールいれてやらんとダメなのか???


(´・ω・`) ??



PCはとても便利です。
便利だけど、私みたいなバカが扱うとこうなるというwww


色々めんどくちゃいよママン・・・・・orz


今日はもう疲れたので明日また調べます・・・・(@撤退)


※追記---------------------------------------------

いらんものだけ入ったままじゃ悔しいので、アンイストールしたプレイヤーを再びインストールしました(笑
[PR]
by yukinko-uo | 2009-05-24 00:36 | PC奮闘記

Firefox最前面事件解決?

いろいろやろうとググること1時間。

ふと見たらIRCが最前面に来てるし。

あれ?wwww

おかしいな。

昨日まで何しても火狐の後ろに隠れてたのに!


IRCも火狐もまだ何もいじってないのに!w



どういうことだこれは?



悩むこと数分。


ぁあ!


もしかして起動する順番なのか?

順番変えて起動してみたけど、どんな順番でも今度はちゃんとIRCが上にくる。

あっれー?
知らない間に直ってるよ!

なんだよこれは!
納得いかんwwwww

実はいろいろ調べたらですね、とあるツールでアプリケーションを最前面にしちゃうことができるっていうのがありました。

「なでしこ」っていう日本語プログラムで、指定したアプリケーションを最前面にしたり最前面解除にしたりできるそうで。

それも試したんですよ。

試したのは窓最前面解除。

それが効いたのだろうか?

なでしこで実行したファイルってのはPCの電源切ってもずっと有効なんだろうか。
PC起動するたびに実行しないといけないのだろうか。

とりあえず今は再起動してもIRCはいつも最前面にいてくれるようになりました。

なぜ直ったのか、わかりません(笑

なでしこで実行したファイルが効いてるんだろうか・・・・。
また明日調べようw
気になる。
[PR]
by yukinko-uo | 2009-05-13 08:55 | PC奮闘記

firefoxが最前面に来てしまう!

IRCを最前面に設定してあるにも関わらず!

FirefoxをアクティブにするとIRCが隠れてしまうw

なんでええええええw

おかげでチャット見逃したり困ってます。

今は火狐のサイズを変えてIRC見えるようにずらしているんですが・・・。
不便極まりない!

オプションとか色々みたけど設定変えれないのかなぁ。
ぐぐってみたけどやり方わからず。

軽いし使いやすいからいいんだけど、これはちょっと困っちゃうなーと。

かといって今更重いIEとか使う気になれない(笑


最近はすっかりPC奮闘記だなぁ・・・・。
[PR]
by yukinko-uo | 2009-05-10 23:11 | PC奮闘記

IE vs Firefox

PCが重い重いって思ってたんですが。

重いのはIEかもしれない。

そう思って調べたんです。

IE起動してあちこちサイト見てると段々重くなってくるんです。
長くても1時間、短くて10分でIEがフリーズw

時間とともに重くなっていく現象があります。

なのでタスクマネージャーを開いたまま、IEで閲覧を続けてみました。
そしたら。

CPU使用率はなんともないんですが。

PF使用率がすごいことに。

サイトあちこち見てるとドンドンPF使用量が増えていきます。
蓄積していきますw
最終的には2GBまでなってしまって、そのときはIEがおかしくなりました。
ブックマークしてあるとこへ飛べないのです。
エラーがでてw
そしてフリーズして終了。

こPF使用量ってのがドンドン増えて重くなる現象ってのは検索したら他にもそうなって困ってる人たちが結構いました。

そんな話をチームメンバーに話してたら。

「火狐使ってみたら?」

あぁ、なんちゃらFOXっていうブラウザですね。
ウワサには聞いてますw

まぁちょっとためしに使ってみようかとDLしてインスト。








なんだこの。





軽さは!!!!!!!






PF使用量もIEのときのようにバカみたく増えていきませんw
てかほとんど増えません。







快適だあああああああああああああ!





今までIEは立ち上がりは遅いは表示は遅いわで毎度イライラしてたんですが。
火狐軽い!
さくさく!

さくっと立ち上がってさくっと表示するよ!





もっと早く試してみたらよかったw




まぁこれでネット中に重いっていう現象はなくなったんです。
IEが原因だったようで。


でもね。

電源落とすときにCCSVCHなんとかがプログラム終了してませんっていうのはまだ出てるw
支障が出るようならまた考えよう。
とりあえず様子見ます(;´Д`)
[PR]
by yukinko-uo | 2009-05-05 12:12 | PC奮闘記

PCが最近重い原因

わかってきた!

最近重いナー重いなー、固まるなー。

そう思っていろいろ試したけど改善はなく。


そしてPC立ち上げて10分でもう重くなるとかわけわからんくなり、再起動かましたんですが。

気になることが。

最近再起動や、電源落とすときに必ず終了してないプログラムがあるんです。
毎度毎度そいつがプログラム終了できてないみたいな。

いっつも同じファイル名が表示されるんでさすがに気になって、今日そいつで検索してみたんです。

ccsvchst

っていう名前で。

そしたらわかった。

これ、ノートンセキュリティのプログラムだったんですね。
これのせいで重いって人がたくさんいましたよwwww

原因はおまえかーーーーーっ!!!!


ノートンアンチウィルスからセキュリティに乗り換えて、軽くなったなぁ^^とホクホクしてたのに。


だめじゃん・・・・。


なんかメモリが足りなくて重かったとか言う人もたくさんいましたねぇ。

私は1GBのメモリでも重いっす・゚・(ノД`;)・゚・


うーん。

ノートンやめるかなぁ・・・・www

こんな重いのやってられんよ。

とりあえず改善方法見つけたのでこれからやってみます!
これでダメならセキュリティソフト変えるしかないな・・・。


追記------------------------------------

Windows XP 用の更新プログラム (KB927891)
↑これを入れたら改善したとかいうログを見つけたのでやってみたけど。
e0027722_984753.jpg


もうこれより新しいの入ってるから!って言われて終了。

ぬうううw

もうちょい調べてみるかぁ・・・・。
[PR]
by yukinko-uo | 2009-05-04 09:03 | PC奮闘記

まぁ、あれだ

XPのなんちゃらコードは見つかった!
あとは本体のみだ!

たぶん見つからない^^
だって完璧に見失ってるから!

胸張って言うことじゃないな・・・・・。

コミスタはとりあえずマニュアル熟読しておきます。
[PR]
by yukinko-uo | 2009-05-02 05:47 | PC奮闘記

マウスがっ!

e0027722_724170.jpg

最近マウスの調子が悪いので、掃除しようと分解したら、元に戻せなくなっちゃったwwww
私オワタwwww
[PR]
by yukinko-uo | 2008-06-13 07:24 | PC奮闘記

ちょっと・・・

最近コメントがなんか自動でつけられてるようなそんなんが多いw

たぶん文字検索してひっかかった日記へコメントしてるんだろうけど。
いきなりえらい昔の日記にコメントつくwww
ロボットが頑張ってつけてるのでしょうかね。

なぜかFF11系のサイトやブログの宣伝?らしきものが多い。
今日はリネージュもあったけど。

URLは腹が立つので見に行かず、コメント見つけたら即効削除してますが。

ありゃなんなんですかね?

中身本当にFF11とかの攻略法なんですかね?

それならそれであんまりしつこく貼られると、FF11に悪い印象がついてしまうわwww

中身が全然違うなら、それはそれでうざいわーとw


以前メールでも迷惑メールとかあって、あれもめっちゃうざかったけどもw

真由子です。
また会ってくれますか?

とか。

おまえ誰やねんwwwww

プロバイダのメールを使ってるときは毎日こんなんばっかり届いて、うんざりしてましたが。
ヤフーやホットメールを使うようになってからは、そういう迷惑メールが来なくなって助かってます。

てか、FF11とか書いたらまたキーワードに反応してロボットが来るかもしれないやんwwww
あほsw
[PR]
by yukinko-uo | 2008-01-11 07:34 | PC奮闘記

快適!

快適です!PC!

重かったUOもやっとまともに!

そして問題のROHANもさくさくだぁああああ!
すごおおおおおい!

いつもバインドストーンのとこでめっさ重くなって固まりながら移動してたのが嘘みたいです。
普通に走り抜けれる!

ひゃっほう!

遊びたいのは山々なんですが!

まだ年賀状終わってないんで、それ終わるまでは我慢だぁーTT
[PR]
by yukinko-uo | 2007-12-12 19:48 | PC奮闘記

めでたいよ!NewPCだ!

きたよーん^-^
e0027722_18471563.jpg


ようこそ我が家へ!
大事にするよ~★

箱から出して、コードつなげて。

本体後ろの電源オン!^-^














あれ?









入らないよ・・・・?









あ。

表の電源ボタン押さないとダメやんwwww

やっべーw
今の誰も見てなかったよな。

とか思いつつ、表のボタンをえいと押した!
















あれ?













電源入りません・。・






なんで???
差込直して・・・・。

電源オン!
















電源入りません・・・・・。








えええええええ?

なんか電源コード硬いし!

ぐいぐい押して入れたけど、ちょっと隙間あるんですよね。
でもこれは元々ここまでしか入らないような感じもするわけで。

じゃあ何がいけないんだろう?



何度もコード差込直したりしたけどダメで・・・・。


途方にくれてるとこに製作者より電話。
事情を話すと。

後ろのスイッチ入ってる?とのこと。

入れた入れた。

「○のほうだよね?」

「-のほうだと思ったけど・・・・・」

えwww




試しに、これは切だろうってほうにして表のボタン押したら。


ういーーーん。

電源入ったーーーーーーーーーーーーーーwwwwwww
e0027722_21173583.jpg





元の電源OFFで起動させようとしてた私に乾杯!

「もう死ねよ」とみんなに言われそう(はぁと


そのあとXPのSP2とか、ノートンくんとか入れて。

ノートンくんは製品キーとかなんか必要なはずだなぁ。
ずっとDL版でやってきたので、これどうなるんだろうw
探すのに時間かかりそうなので、とりあえず体験版入れてみた!

メッセ入れて。
メッセインストしたけど、これ前使ってたやつと違うわw
なんか右にアイコンとか出ないやつでしたw
まぁあとでやり直そう。

UO入れて。
CDもあるけど、まぁ公式から2DをDLで。
無事インストール。
動作も確認!
おk!

UOA入れて。
これがなぜか入らないしwww
インストしようとすると、UOのディレクトリが見つかりませんとか言われる。
再起動してみてもダメ。

メッセで製作者様が。
「UOをCDのほうで入れてみたら?」
との提案。

まぁ、ダメもとでやってみるか・・・・。

なんとこれがばっちりだったw
UOAがやっと動いたあああああ!

よかったよかった。
キーはちゃんとメモってあったのでこれもバッチリ。

次は・・・。
IRC入れて。
ぬおおお!
IRC最新版やんけ!
ぬおおおおお!

使い方がよくわからないじゃんwww

前のやつでいいよーw

まぁつながったからよしとしよう。

それからスカイプ。
自分のIDがわかんなくてちょっと困ったw
これもなんとかつながったけど、私の声が聞こえないという問題が!!!

なぜだああああ!

ボリュームコントロールとか、設定全部見たけどおかしなとこはないし!
もうダメだ・・・と思ったとき、調べてたサイトに「ヘッドホンにミュートスイッチがある場合はそれもチェック」と書いてあり。

ふむと見てみてると。

ビンゴ!

ミュートになってたwwwwww
おkwwwww

スカイプもこれでおk。


さぁ、あとはロハンか!
ってとこで今日は時間切れw

明日はROHAN入れると思います!

このあとまだ入れなきゃいけないものがイパーイ。

絵の編集ソフトないと画像加工できなくて困るw
あとはHPビルダーとか。

まだいろいろあるなぁ。
たぶんw

今日北斗WARかな。
出れれば出ます!


自作パーツ BTOパソコンならこちら
[PR]
by yukinko-uo | 2007-12-11 19:19 | PC奮闘記