カテゴリ:UO過去日記( 74 )

はじめてのパワスク

GGS上げでキャラをとっかえひっかえしてたらヘイブンでkeiさんとバッタリ。

何でもこれから皮取りにダスタへ行くのだとか。
いってらっしゃーいって見送って、その後皮取りしてるkeiさんとメッセで話してたら。
keiさん。
「あ、死んだ」

あああ。
ここにも喋りながら死ぬ人がいる!ww
(喋りながら死ぬ人の代表としてRedさんがいます^^)

いや、喋ってるから余裕なんだと思ってましたが。
本人も余裕のつもりだったようです。
気が緩みすぎたようで・・・w

慌ててダスタへ助けに行きました。
トレハンバード出動です。
楽器もドラゴン特攻をつかんできましたとも。

それでなんとかkeiさんが回収終わって帰っていきました。
私はそのままトレハンキャラでドラを2匹ほどだけ狩って帰ってきました。
その後keiさん、またダスタで死亡。
で、言いました。

「革は買うわ。保険代で買える」
あはははw


でもって、以前苦労して手に入れた乗りドラを出して、keiさんと獣医上げしようってことになりました。
keiさんもテイマーキャラを育ててるようで、やはり獣医を上げたいと言ってます。
で、お互いの乗りドラを戦わせてってやろうとしたけど上手くいきません。

ってことで、獣医上げのために急遽ギルド発足(笑)
keiさんがテイマキャラで適当にギルドを作ってくれまして、それにうちのテイマーちゃんも入れてもらって獣医上げの船旅がスタートです!

で、うちの乗りドラは餌上げたらお気に入りになったんですが、keiさんは乗りドラ手に入れたときに餌を上げてなかったらしくてお気に入りになってませんでした。
もし、これでうっかり獣医上げの最中に死んだらまずいなぁってちょと不安にw



不安が的中ですわ!奥さん!(爆)


keiさん、メッセで喋るほうに夢中になってて、ドラに包帯巻くの忘れてるし・・・。
気がついたらドラ死んでるし・・・・ww

さっそくヘイブンに戻ってテイマーさんから乗りドラゲッツ。
獣医上げはとりあえずそこで一旦終了。


さてパワスクなんですが。

ギルメンのkeiさんにPSに誘ってもらえました。
シャードは海外なんですが、同じシャードにキャラいたのでそのキャラでゲスト参加させてもらいました。
海外のメイジはPMハイドメイジ。

海外シャードではRedさんと遊んだりしてるのですが、最近はそうそう遊ばないので、入っても一人のことが多いです。
そんなときにPMやハイドあると一人でも狩り行けますし。

そんなキャラを今回ははじめてパワスクに参加させることにしました。
対モンス仕様キャラなので、マクロもあんま組んでません。
で、パワスク行くために急遽マクロを組みました。
まぁ、大体は大和もメイジと同じですが、対人メイジと違ってEQなんかもマクロに入れたりしました。
EQなんて、マゲ上げ以外で使ったことないです・・・w

POTも使ってなかったのでそれも加えて。

残念なことに、乗ってた馬に餌上げるのを忘れてたらしくてお気にになりませんでしたTT
死んだら徒歩・・・・orz

PK来るかもしれないからって言われてかなーり緊張しました。

keiさんが海外でパワスクしているギルドの方たちは、もちろん皆日本人でYMTの方たちのようです。
YMTでお会いした方々が見慣れないキャラで(そりゃそうだ・・・)いらっしゃいました。
とりあえずギルド外の人間の私は、迷惑かけないようにしようと、かなり気を張って参加しました。

ってか、PS初めてだからさっぱりわかんないですよ・・・・w

とにかくモンスが段階踏んで大量に沸くんですね。
どんどん強いモンスが沸いていって、それをある程度倒すと最後にボスが出てくるんです。
行ったのはダスタだったので、最後のボスは古代龍でした。
正式な名前は知りませんが、古代龍の色違いでしたよ(笑)

いろいろ手順があって、わけわかめなのでみんなの真似してました。
なるなる。少しずつわかってきました。

最後のボスを倒すと、爆発して(なんで生き物が爆発するのか謎ですが、ボスってのは昔から爆発するのが相場が決まってるようです)お金を大量に落としました。
でもって気づくとBPの中にパワスクが・・・。
おおおお。
こういう仕組みになっているのか!!
なるほど!

PKも来なくて、じっくりとパワスクってものを楽しむことが出来ました。
導入したUOAMも大活躍。
IRCも活躍しました。

一度撤退して、再びパワスク。
メンバーは私を含めて4人になりましたが、充分だとのことです。
そ、そうなんだ・・・w

ドラゴンとか大量に沸くので、最初マジにびびりました。
あの、あんまドラゴンを狩りに行ったことないんで・・・・(へっぽこ)

で、2回目は見事に死にましたw
他の方々もバタバタと。
私のサポートもまだまだだし、もっと上手く仲間の回復とか蘇生とか出来るようにならないとなぁ。
今のとこまだ、自分が生き延びることで精一杯です・・・・orz

でもまぁ、ドタバタとしましたがかなりエキサイト!しました。
PSはとても刺激的でした。
それでも慣れると「寝落ちできる」と皆は言いました・・・・。

え・・・・・w

あんなとこで・・・寝落ち!?

「あんなとこ」のSSを撮るのを忘れました。
っていうか、SS撮る余裕ないです(笑)

ギルドの方々、また遊んでくださいね。
いろいろ勉強になります♪


今日は夜、目一杯入れたのでかなり満足です。
YMTに戻って久々にKAZAMAさんとお話しました。
KAZAMAさんは出張先の京都からログインだとか。
お仕事、がんばってくださいまし~(^^)


画像は今日初めてゲットした金塊~♪
e0027722_13295885.jpg

BPの中にある花は誰かにもらった物です。
死んだら自分の死体にこれを添えなさいと言われましたw
添えるの忘れてずっとカバンに入ってます。
いつか死体に添えてSS撮りますので、それまでは持ち歩く予定。
[PR]
by yukinko-uo | 2005-07-15 23:28 | UO過去日記

ライバル発見!

今日もトレハンL4を2つこなして鍵を0.1上げました。
さて、次はダンジョンで鍵開け修行だ。
とばかりにヘイブンに飛ぶと、TERUさんやLilimさんのトレハンテイマキャラのEたんがいました。
んで、話の流れでEたんオススメの鍵開けスポットへ案内してもらいました♪

とっても静かで良い場所だったので、そこに住みたくなりました(笑)

そのあとルナに行くと、そこでまたTERUさんとバッタリw
そこにヘイブンの鍛冶場でよく見かけるVnさんを発見。
TERUさんは知り合いらしくて話しかけてます。

私もさっそく乱入~w
Vnさんって前から注目してた方です♪
可愛い方です(^^)実はファンですw

結構前に何度かお話したことあったんですが。

あるときは戦士のバクちゃんだったけども、AT師匠も一緒にいて。
ヘイブン銀行まえで師匠の持ってるランタンが消えてるよって言ったら。
師匠は「いや、ちゃんとついてるぞ」って言います。
いや、消えてるし。
いやついてるって。

って揉めてたら(笑)Vnさんがやってきて。

ランタンは点灯してから持たないと、他人からは消えて見えるんですよって教えてくださいました!
Vnさん、あのときはありがとう^^
っていうか、このランタンうんちく、知らない人多いですね。
よく消えて見えるるランタン持ってる人がいますが、教えてあげたくなりますw

まぁ、そんな会話をしたことがありました。

実はトレハンキャラはそのVnさんの可愛らしさを盗もうとw衣装を少し真似したりしてたんですw
あ、これってストーカー行為!!??w
きもいって言われたらイヤなので、このへんにしておこう(笑)

でもちょっと話しただけでも、なんというか和みました。
またお話したいです♪


そして今日は素敵な出会いがありました。

Fourさんと摸擬したりしてると、メッセでKornさんが呼んでます。
さっそくFourさんとKornさんのいるとこに行くと。

Kornさんのお知り合いの方が2名いらっしゃいました。
Kornさんの生徒さんみたいで、一人がNanaさん、もう一人がKillさんって方でした。

さっそくお手合わせしていただきました。
Nanaちゃん、対戦前にこわいよぉと言ってました。
初めての相手とするときって怖いですよね。
私も少し前まではそうでした。

手が震えるくらいだったしw

でもそのときは結構落ち着いてました。
リラックスして摸擬できた割には負けてますがw
実力の差ですねー。

でも、結構いい感じで対戦できました。
戦闘長かったし。
強さのレベルが自分に近いかもしれません。

どちらもUO暦は私よりはるかに長いのですが。
対人暦はほぼ一緒でした!

しかもNanaちゃん、お話を聞くとリアル女性だし、リアル環境ほぼ同じだしw
親近感湧きます♪
なんだかとっても可愛らしい方でした(^^)

自分も一応リアル女なのに、どうしてこうガサツなのだろうと落ち込んだりしてw
さきに書いたVnさんもそうだけど、Nanaちゃんもこう・・・なんというか守ってあげたいって思ってしまうそんなオーラが自然と出てます。
あぁ・・・私もそんなオーラを出したい!!(笑)

でもまぁ、可愛い方と接してこっちもなんだかいい気分でした♪
Nanaちゃんとは2回対戦して2回とも負けましたが、すっごく楽しかったです。

でもってそのあとKornさんは落ちたので、Fourさん、私、Nanaちゃん、Killさんでおうち探訪ごっこしました。
Killさんとこはお店を開いてて、なかなか良い品が売られてます。
あとで買いに行きます(笑)

Nanaちゃんちは広かったです!!
しかも隣にも家がもう1軒あるし!!
うっひょうw

屋上はFourさんとこみたくPITのようになってました。
んー、いいなぁ。
うちも改装してPIT作ろうかなぁ・・・。
でもうちの周りはモンスの湧きが激しいジャングルだから・・・・落ち着かないかな。

でもって、まぁNanaちゃんちで会話はずんでFourさんは少したじろいでましたw
NanaちゃんはPS行った先・・・だったかな?PKされて、暴言吐かれて。
それがすごく悔しかったと言います。
それで対人しようって思ったそうです。

そういうのって結構聞きますね^^
私はPKされて喜んじゃったからだめですね・・・・orz

そのあとまたフェルッカの島(Kornさんに教わった場所ですね)に移動して、そこでもまたNanaちゃんと話が止まらなくなりまして(笑)

お互いにメッセのアドも交換したし、サイトも教えあいっこしました(笑)
Nanaちゃん、これからもよろしくお願いしますね(^^)
一緒に強くなろう!
よきライバルでいましょうね♪

それからギルメンのkeiさんがいたのでメッセで呼びかけてみたら島にやってきました。
なぜか裸で登場・・・・・ww
あの。。。。Nanaちゃんたちにどう紹介したらいいのか一瞬悩みましたが・・・・。
他人の振りしよーかなとか(笑)

まぁ、服着てもらって紹介しあって。
Fourさんがもうすぐ落ちるというので、Fourさんとkeiさんが摸擬してFourさんは落ちました。

そのあと、もう一人Nanaちゃんのギルメンの方が来てまして。
話したら、Nanaちゃんがうろたえてます。
このキャラは確かにNanaちゃんのギルメンのキャラなのですが、中の人が違うらしくてww

その方はPKギルドBK!の創立者のイワタケさんでした。
今はUO引退してるらしいのですが、そのときはお友達の家でそのキャラでちょっと入ってみたって感じだったのかな?
なかなか強い方のようです。
他人のキャラで他人のマクロなのに、ちゃんと戦ってるのがすごいw

もちろんお手合わせお願いして、ありがたく逝かせていただきました(笑)
いろんな方と対戦できて幸せです^^(たとえ負けてもです)


さて、サイトの絵の更新がちょっと遅れてますが。
今週中にはUPしたいと思ってます。


画像は・・・・。
e0027722_132859.jpg

徳之島名産(笑)
ファンダンサーも毎日これをおやつにしてるって噂です。
[PR]
by yukinko-uo | 2005-07-14 23:26 | UO過去日記

いろんな人と

摸擬はあれですね。
いろんな人と対戦すると、いろんなことがわかって楽しいです。

強さのレベルも様々ではありますが、なんといっても面白いのが相性です。
強さは同じぐらいなのに、この人には弱い。この人にだけは勝てる。
そういうものがありますね。

スキル的な相性もあるでしょうが。
攻撃や回復のクセなど、自分にそれが対応しやすいかどうかってのもあります。

ちなみに私が今、旬で苦手な相手がkeiさんです(笑)
あぁ、苦手といっても嫌いとかそういうのではないので誤解なきようにw

なんというか、トンネルに入ったものの先が見えないって感じです。
この人どうしてやろうかと(笑)

みんなと摸擬するようになって、みんなも少しずつ強くなっています。
追いかけても追いかけても追いつけないのでは・・・と、思う今日この頃。

それはそれでいいのかもしれません。

追うものがある限りは登っていけれそうですし。

あまりにもそれが遠すぎると、目標を見失いがちになりそうですが。
ほどほどの距離を保って先に進んでいってくれてるので、もしかしたら私も追いつくかも!?と淡い期待を抱けるのです。

馬の先のニンジンみたいなもんでしょうかね(笑)

私は馬ではないのでニンジン嫌いなんですが・・・・


今日の画像。
e0027722_1325122.jpg

詠唱中に焼酎飲んではいけませんね。
Fourさん、またの名を誤変換大魔王です。
ネタをありがとう(^^)
[PR]
by yukinko-uo | 2005-07-13 23:23 | UO過去日記

攻撃と回復

摸擬において。
どうしても攻撃するほうばかりに集中してしまって、回復が間に合わなくなってりする今日この頃。

見るところは一杯あります。

相手の動き。
相手の詠唱。
相手のバー。

自分のバー。

これ全部を適材適所で確認できればいいんでしょうね。
こういうのもやっぱ慣れかな。
もちろん意識して見ないといけないんだけども。

死んだ瞬間にわかるんですよね。

あぁ、今あれを見てなかったなぁ。

って。

今日はkeiさんにちょっとだけ摸擬にお付き合いしてもらいました。
keiさんは装備を落としての対戦。
keiさん自身の勉強にもなるとのこと。

なるほど。
Fourさんが秘薬低減装備で対戦続けて、回復が上手くなったってのと同じですね。

どんなに強くなっても手段はいくらでもあるもんですね。

Kornさんの師匠だというKrbさんという方の日記を発見したので、読んでみると。
その方にもまたすごい師匠がいて。
もっと強くなりたいとありました。

うはー。

もう、自分なんかからは想像の出来ない強さって感じがしてきましたよ(笑)

Redさんの知り合いだか師匠だかも、やはりすごく強いらしくて。
PKと戦いながら喋ったり、ポリモフで変身して遊んだりするらしいです。
すっごい余裕だw


なんというか。

強い人がゴロゴロいるのね・・・・。

上を見てもキリがないくらい、強い人がたくさんいる。
すごい世界だ・・・。

keiさんが言いました。

「そう、まさにドラゴンボールの世界だ」

うむ。
納得したミスティであった。


今日もエチン相手にコンボの練習~。
今度は違うコンボです。

魔法とSPMのコンボに更にワンド追加です。

これでワンドの練習にもなります。
ただ、LTワンドに持ち替えた直後にLT詠唱>LT開放>ワンド開放ってしてるんですが。
そこにちょっとした空白の時間が出来てるような気がします。
たぶんLT詠唱のとこですね。

んー、こんなもんなのかな。

LT詠唱中に持ち替えたほうがいいんだろうか?
ちょっと試してみようかな・・・・。


まぁ、こんな感じで私の今の旬が対人なわけですが。
一応他のキャラなんかも出してGGSぐらいはしてます(笑)
トレハンも毎日L4を2回ぐらい、鍵開け修行にダンジョンめぐりを少々。

テイマーもなるべく毎日出すようにして音楽、PM、不調和を少々上げて、テイムを0.1上げてます。
で、珍しくテイマーでヘイブンにいたらTERUさんがやってきました。

「狩り、行ってみるか」
「無理wテイマーで狩りしたことないもん」
「・・・・・・」
「スキル上げしかしてないw」
「・・・・・・」

へっぽこテイマーでやんす(笑)
まぁ、なんとかなるだろうって行ったとこが古代龍がいるとこです。

ぐは(吐血

まじっすか(涙

死ねますよ?(笑

なんつうか、私がオロオロしてるあいだにTERUさんはそれはそれは鮮やかにヒリュウを古代龍にぶつけ、倒していきます。
うむう。

次に古代が湧いたときは、うちのKITT(メア)が突進していってあっけなく死んでしまいました。
ペットの回復に回るの遅れました・・・。
本来なら蘇生出来ないんですが、ギルメンのガルムさんにテイムと獣医のついたアクセを頂いたので、なんとか蘇生ができるようになりました^^
助かってますよ~ガルムさん♪

「そういうときはフォロー命令出して、少し逃げないと」
うむ。
そうであったか。

テイマーとしてもPスキルが全然ないようです。私。

それから何匹か古代を狩りました。
大体は先にTERUさんのヒリュウがタゲもらってくれて、そこを横からKITTも自慢の後ろ脚で蹴るって感じですかね(笑)

戦士からしたら古代龍ってのは結構厄介なはずなんですが、テイマーだとほんと楽なんだなぁと。

で、ほどほど狩って戻りましたが。
戻ってから「これじゃいかん」と思い。
テイマーの紙のような抵抗を少し装備変えて上げてあげました。
マクロも組みました。

それから、音楽、PMも115まで上げることにしました。
PSC買わないとなぁ・・・。

そのうちこのへっぽこテイマーも4コマに出してあげよう。
すごいへっぽこぶりだから、ネタには困りません・・・・orz

今はお友達のNada.Kagomeさんのキャラ絵と4コマを作成中~♪
[PR]
by yukinko-uo | 2005-07-12 23:21 | UO過去日記

練習

今日も摸擬できそうになかったので、一人でデスパでエチンやツッチー相手にコンボの練習などしてました。
でも散々練習して、指がスムーズに動くようになってから、はたと気づきました。

このコンボじゃダメだ。

と。

新たなコンボを考えたので、次はそれを練習しようかと思ってます。

そういえばデスパで死にまくってる外人さんがいました。
その人はヘイブンでhiって話しかけてきた人でした。

2度ほど蘇生してあげました。
なんちゃらヘルプミーと言うので回収のお手伝いもしました。

今度エキサイト翻訳駆使して、変な英会話でもしてみようかな(笑)
[PR]
by yukinko-uo | 2005-07-11 23:19 | UO過去日記

マジックアロー

昨日の日記のMA連打について、いろんな方から意見をいただきました。
ありがとうございました~(^^)

要するにMA連打はここぞってところで使えばいいんだってことを、皆さん言ってました。
最初から最後までそれじゃあいけないけど。

ふむ。

それにしても前回のMAスクロの使い方が自分的にダメだったので、次使うときはもうちょっとマシな使い方したいと思ってます。

結局使うのか、私(笑)


最近ギルメンとの摸擬は騎乗戦が多いです。
今月下旬に企画してるギルド対抗摸擬試合がたぶん騎乗戦になりそうなので、それに慣れるためにも。
それに、フェルッカのPITでも騎乗しての摸擬が多いんだとか。

ふむ。

まぁ、そんな感じでがんばってます(^ー^)
[PR]
by yukinko-uo | 2005-07-10 23:18 | UO過去日記

「負ける」ということ

早朝Kornさんからデートのお誘いメッセが入りました(笑)
デートっちゅうても摸擬ですがw

まぁ、いつものようにボコボコだったんですが、いろいろ為になる話が聞けました。

さすがに負けっぱなしだと凹んだりする、という話をしたら。
Kornさんもやはりそういうことはあると言いました。
Kornさんの対人の師匠がまた強くて、手加減なしでボコボコにされるようです(笑)
「GHなんか通させてくれない」
とのこと。

うひぃ。
それはすさまじいですね・・・。

それでやはり落ち込んで「自分は対人に向いてないんじゃないだろうか」と思ったりしたと言います。
あああ。
同じだぁぁ。

まさに、今自分がそんな感じです。
っていうか、同じこと考えましたw

でも、Kornさんは他の人と摸擬すると、その人の詠唱が遅く見えることに気がついたと言います。
つまり、師匠の詠唱スピードになれてるので他の人の詠唱がよく見える、と。

おお。
これも一種の鉄下駄作戦か!

そんなわけで、やられっぱなしで負けていても、いつの間にか身についてることもあるというお話でした。
この話を聞いて、なんだか私もずいぶん気が楽になりました。

「強くなりたい」
って気持ちだけ先走っちゃってましたね~。
あくまでも摸擬だし練習だから、勝ち負けにこだわりすぎちゃいけませんね。
負けても自分なりに精一杯動けてたら、それはそれで納得のいく摸擬になります。

そんな感じで、今日はKornさんからマクロの位置の話や、日頃一人のときの練習方法など教えてもらったりして、なかなか充実してました。


日中はFourさん、keiさん、クレインさん、私と4人そろったのでデスパにお散歩してきました。
UOAMを導入したので、それのテストもかねて。
これは便利だ!

よく仲間とはぐれる私にピッタリです。
これから活用していこうと思ってます。

そのあとkeiさんが落ちて、摸擬に突入です。
私、久々にクレインさんに勝てたのですが・・・・。
勝ち方に納得いかなかったので、気持ち的には負けてます(笑)

後半MAスクロを使ったMA連打技・・・・で勝ったので。
勝った気しません。
っていうか、なんか自分が情けない気持ちになってしまいました。
ううう。
MAスクロは使わない方向で行きたいと思いました。

弱いうちはそれを補うことをしたり、使わないとダメだと聞きましたが。
んー・・・。
ワンドのほうを上手く使えるようにします。はい。

Fourさんには相変わらず負けてますが、時々いい感じに動けたりしてますのでそれはそれで良かったと納得。
そしてFourさんが今日の摸擬で言ってました。

「負けるから強くなれるんだよ」

これ、いい言葉ですね(^^)


今日は生産で入ってたらRedさんがやってきました。
最近やっと姿を見せるようになってきたかな?


画像は・・・。
私が離席のときに「リセキング」と言ったら、Fourさんが受けてくれたので。
調子にのって2度目の離席で「リセキングパート2」と言い放ちましたが、これは箸にも棒にも引っかからなかったらしいです。
んで、3度目にさらに調子付いて・・・・っていう感じのジャーナルでございます。
ちょっと長すぎたらしい・・・・・。
e0027722_13163053.jpg

字が薄いので、少し暗く&コントラストを強くしてみました。
クレインさん、日記のネタの為に字の色替えてください♪(ぉぃ)
[PR]
by yukinko-uo | 2005-07-09 23:13 | UO過去日記

そして血イカへ・・・

「ウルティマオンライン~そして血イカへ~」
ドラクエ3を意識してみましたが、イカがでしょうか?

こんばんわ。
午前3時半の友、ゆきみです。

しょっぱなから、飛ばしてますが(空回り)このへんでやめておきます。

でも、あれです。

以前、ヘイブンでゲリラ的に行われたダジャレ大会。
私、あれに2度参加してまして2度とも2位になりました(笑)
嬉しくて会う友達にそれを報告してたら。

「つまりはいつまでも二流芸人ちゅうことだな」

と、痛いツッコミが・・・。

って、別に芸人目指してないんですが。


さて、午前3時過ぎにインするとKornさんから待ってましたとばかりにメッセがw
「誰も知り合いいなくてTT」

摸擬の相手発見!
さっそくこのあいだの場所に行って摸擬して遊んでましたら、keiさんのメッセが上がってきました。
Kornさんにギルメン入ったみたいだから呼んでいいかと聞くと、OKが出たので呼ぶことに。

さて、逆ゲートだしてkeiさんを呼ぶと。
keiさんがKornさんを見て「Kornさんってもしかしてホッシーの友達?」と言いました。
Kornさんも「ホッシーの知り合い!?」

ありゃ。
どうも共通の友人がいたらしい(笑)
keiさんはよくホッシーという方からKornさんの噂話を聞いていたと言います。
でもってkeiさんが知り合いのビビアンさんを召還w

これまたKornさんとビビアンさんも顔見知りだったようで。

笑っちゃいますねぇ。
UO長いと、いろんなつながりができているもんですね。

そんな感じで4人でかわるがわる摸擬して、楽しかったです^^
私は負けてばっかりでしたが、とにかく今は負けてもいいから対戦相手からいろいろ学びとろうと思っています。


さて、午前中FourさんがSOSを2本手に入れたというので、さっそく釣り(弓)キャラ出してみました。
うーん、弓キャラ久々ww
どうもやっぱりネクロがいまいち好きになれないらしくて、敬遠してました。

んで、即ソウルストーン使ってネクロはずして釣りいれてSOSへGO!です。

でも・・・・。
SOSってどうやるんだっけ・・・??

私は釣りGMですが、一人でSOSしたことなかったことに気づきました。
あちゃー。

地図はどうしたらいいのか、買うのか作るのか、どの地図なのかとか。
この座標までどうやって行ったらいいのか、とか。
Fourさんとあーだこーだと言ってたら、ギルメンのガルムさん降臨。
SOSの経験があるというので、聞いてみました。

それでもまだ情報がたりず、パラリ見たりみんなで考えたりしドタバタしながらやっと船をお宝の場所まで持っていくことができました。

吊り上げて、お金等分して。
そのお宝の中に網も入ってたのでついでに網も投げてみたり。

わいわいと楽しかったです^^
今度たくさんSOS溜めておいて、またやりましょうかね。
久々にまた、釣りしたくなりました。

そのあと、クラーケンの死体を見たFourさんが血イカの話を出してきまして。
3人で血イカ見学にいくことになりました。

途中道に迷いながらも血イカのいるダンジョンを発見。
見たこともない真っ黒のエレがいてビックリw
それらを無視してまっすぐに血イカにGO!

強いという噂の血イカ。
見学だけのつもりでしたが、ガルムさんのルンビが突撃したので私も弓で加勢。
あっちゅう間に血イカはお亡くなりになりました。
Fourさんも拍子抜けしてます。

意外に簡単に倒せたねぇって話していると、サーバダウンのメッセが・・・。

あひぃw

リコできない場所だったのでそこから歩いて帰には時間が足りない。
ということで、血イカの近くでログアウトw

夕方、ガルムさんはすでに戻ってきていました。
あう。
私、道わかんないよ・・・orz
どおしようTT

と思ってたら、Fourさんがインしてきてまだキャラを置きっ放しだというので、一緒に脱出することにしました。

ダンジョンの中はやはり私一人じゃ戻れなかったなぁって感じでした。
完璧迷います。

ダンジョンは無事脱出完了!
しかしまだリコ不可能・・・・。

PKいても無視で逃げようってことでリコ可能な場所まで走ることに!
はらはらドキドキな脱出でした。
PKいなかったからよかった^^

しかし血イカって・・・弱くなったのかな??
FourさんもEVだけで倒せたと、びっくりしてましたが・・・。
私は血イカ自体を見るのも戦うのもはじめてだったのでなんとも言えませんけど。

あと1ヶ月ちょいでUO暦1年になります。

知らないことはまだまだたくさんあります(^^)
当分は飽きそうにもありません。
じっくりと楽しませてもらいます♪

血イカSSは撮るの忘れてましたので、今回はSOSへ向かう途中のまったり船旅の様子など・・・(笑)
e0027722_13132847.jpg

[PR]
by yukinko-uo | 2005-07-08 23:10 | UO過去日記

海外鯖

今日は朝のメンテからでしょうか、日本シャードがなくて。
パブが入ったとかなんとかで。
時間かかってましたね。

私、その時間海外鯖で遊んでました。

その海外鯖で昨日はギルメンと会ったりして。
まさか大和のギルメンと海外鯖で会うとは思いもよりませんでした。
海外でPSしてるって聞いてはいたけど、同じ鯖だったのねん・・・w

PSやってみないかと誘われましたんで、興味あるんでいつか挑戦してみたいと思ってます。

で、まぁ。
日本鯖は入れませんでしたので、海外鯖です。

海外鯖で一人で遊んでいるとKAZAMAさんからメッセで、入れないからTCで遊んでると言ってきました。
私は海外だよーって話すと、KAZAMAさんが初期キャラでやってきました(笑)

ブリ銀の前で落ち合ってKAZAMAさんと喋っていると、これまた初期キャラな「Uhe」って人が「hi」ってKAZAMAさんに話しかけてきました。
名前「うへ」だし初期キャラだし、日本人くさーって見てると。
KAZAMAさんが私に「ちょっとあいつからかってみる」と言い出して・・・w
すると「うへ」さんが日本語で喋りだしました。

やっぱり日本人でした。

日本鯖がなかなか復帰しないので遊びにきたと言います。
でもってHルニ(使いかけ)を5Kで買ってくれーって言いました。
Hルニ持ってなかったんで喜んで5Kを渡しました。


でもって。
KAZAMAさんは言いました。

「初期キャラでPKしにいこう!」

まじですか・・・・www

てか、PKされに行くの間違いですね???

私はひぃひぃ言いながらついて行くことに。

海外鯖のフェルッカには行ったことないんですがw
ってか、私は初期キャラじゃないので怖いんですが(逆にね)

さっきのうへさんが言うにはFのユーが熱い!というので行ってみることに。


いるいる。
赤いの青いの入り乱れてます。
活気あるなぁって見てると、PKから弓ダメもらって死にましたわw
うむむ。

とりあえずゲートくぐって蘇生して戻ってきて、回収しようとしたらレスキルじゃん・・・。

気づくとKAZAMAさんも幽霊になってます(笑)

誰かが(多分赤い人)蘇生してくれたんですが、その場でまたレスキル。

lol

って笑ってます。

むきぃぃぃぃ。

ゲートで戻って蘇生してその場でマクロを組みました。
大和のミスティと同じように、まぁPOTとかはないんですが。
一応海外鯖もメイジですし(PMメイジですがw)さっきの弓PKに魔法の一発でも当てたいじゃあありませんか。

でもってハイドつかいながら死体に近づいて、無事回収。
さっきのPKがちらりと見えたので、魔法打っちゃろっと詠唱始めたらまた弓ダメもらって。
あれよあれよと言うまにやられちゃいました。

復帰したKAZAMAさんが外人に「蘇生してやってよ」て日本語で話しかけてますww
外人は「猿が喋ってる」っというようなことを言ってました。
もういいやw

KAZAMAさんが私の死体から荷物を回収してくれたので、なんとかTに戻ることが出来ました。
ありがとうですー(^^)

しかし、くやしいですねぇ。
ああいうのと互角に渡り合えたら、どんなにか楽しいでしょう。
とか、思いました。

KAZAMAさんも「こっちのFは活気があっていいね」と嬉しそうでした。
日本のFは廃れてるって聞くけど、私は日本(大和)のフェルッカをまだよく知らないのでよくわかりません。


大和が復帰してからすぐに入ると、V嬢がテイマーキャラでいました。
摸擬を申し込まれちゃいましたので、恐れつつもwうきうきとFourさんちのPITへと向かいました。
メッセでFourさんにもそのことを話すと眠いけど、ギャラリーすると言って入ってきました。

V嬢との摸擬は1勝2敗で負け~><
まぁ、でもいつもの切れ味がV嬢になかったのでなんとか1勝できたって感じです。

そのあとFourさんとV嬢が摸擬。

うーーーーーん

やっぱFourさんは強いですね。

防御がかなり高い上に回復が上手いので、なかなか押し切れないところがあります。
私もV嬢が帰ったあとにFourさんと摸擬しましたが、やっぱり圧倒的にかないません。
うぬううう。

でも。
昨日に比べたら少し良くなったかなぁ。

「相手の詠唱をよく見ること」

これにつきます。
これが出来てるときは、持ちこたえるし、大きい魔法も打てます。
これが出来てないと、あっという間に死ぬし、大きい魔法も打てないし。
なんと言っても攻撃に転じれないままって感じで終わるんです。

これが相手の詠唱を見れば、隙をみつけて大きい魔法も詠唱するチャンスをつかめるんですねぇ。
わかってはいるけど、ちゃんと出来てないことが多いです。

うーん。

あとは、負けてもいいからワンドの持ち替えをうまくならないとなぁ・・・。
[PR]
by yukinko-uo | 2005-07-07 23:08 | UO過去日記

ヘイブンで

いつだったかFourさんちの前で出会った海外シャードから戻ってきたというKornさんと、Fourさんちで会うことができました。
そのときはFourさんと摸擬してて、ギルメンのクレインさんも来てました。
で、摸擬したいねって話になって。

Kornさんは別ギルドなのでTでは無理なので、Kornさんがよく遊んでいるフェルッカのとある場所にみんなで移動しました。

人も赤もいなくて、ちょっとした広場になってます。
こういう空き地は大事にしたいですね。
すみっこに土管3本積み上げたいって思うくらいな空き地でした(笑)

そこでKornさんと初対戦。
やはりPKキャラもいるとのことで、上手いです。
まぁ、あっという間ということでw
Kornさん、Fourさん、クレインさん、3人に負けて乙な私。
いいの・・・。

さて。
タイトルの話になりますが。

ヘイブンでガード死しちゃいました。

トレハンキャラでヘイブンに行ったら、KAZAMAさんがいました。
声をかけようとしたところで、目の前に誰かがPOTを捨てたのです。
ファイヤー色の新POTです。

とりあえずインビジをKAZAMAさんにかけて注意をひきました。
するとこっちを振り向いたのであいさつして。
そのあとその落ちてるPOTをWクリックしたら・・・。

一面火の海にwww

おおお。
これかぁ!www

わおーと思って見てたら、ガード飛んできてガード死。


え!?

なんで???

銀行周りにいた人たちが蘇生してくれました。

うう。
ありがとう・・。

私、恥ずかしい(爆)

とか思ってたら、蘇生直後にまたガード死。


うはw


何が起こったのかよくわかりません・・・・。

とりあえず、また蘇生してもらいました。
ううう。
なんかやばいことしたのかな、私w

ほら、よく爆弾投げてる人いるじゃないですか。
あれってTの街中だとダメージもらいわないし、ガードもこないし。
そんな感じだと思って使ったんですよ。

それなのに、あぁ、それなのに。


トレハンはL4を難なくこなし・・・・。
昨日は実は1回死んでメッセにいたkeiさんにヘルプしてもらいましたが(笑)
今日はいい感じで終えました。
鍵あけ修行も行きましたが、なんか上がりません。
結局0.1すら上がんないまま終了~。

まぁ、そんな日もありますね。
あるんだってばっ(逆切れするな)

生産キャラのユキミは夕方に鍛冶場で鍛冶上げ。
102になりました。
あと18か・・・・w

強化なんかもしましたが、8割成功しました。
全然ダメなときもあるんだけど、いいときはすごくいいです。
ムラがあるなぁ。


画像はガード死のあとの様子。
e0027722_1374884.jpg

死体が・・・・TT
ガードにレスキル?されたときの死体は裸で転がってたので、死にローブを着せてあげましたw

恥ずかしいから早く消えて欲しいのに、私のあとに死んだ方の骨が先に消えてました(笑)
おかげで現場にいなかったTERUさんにまで、私の骨発見されたし・・・ううむ。
[PR]
by yukinko-uo | 2005-07-06 23:05 | UO過去日記