カテゴリ:ROHAN( 5 )

ロハンとか

月曜はロハン日記の日です。
まぁ、UOネタとAoEネタもちょっとだけ最後にいれますw

えと、ギルド名はもう隠さなくてええかなーと思って公開w
お世話になってます!

さて、レベル上げに勤しみました。
こいつ相手が得意になりましたw
e0027722_1101370.jpg

打撃くらうと相当痛いですがw
名前がオレンジ色なんでレベル的には高い相手です。
でも経験値いっぱいくれるからやってますww

そのあと行き詰まったクエストをみほちゃんに相談。
どうしてもクエストのモンスターが見つからないのです。
みほちゃんはすでにクリアしてるクエですんで、案内してもらうために落ち合いましたら!
e0027722_1103439.jpg

またレベルUPしてるなー!
きいいい!

みほちゃんの案内でやっとずっと探して探して諦めちゃってたロングファングヘルハウンドを発見!
しかもこいつ倒してたら、今イベント中のアイテムが出た!!!
e0027722_1104678.jpg

うへへー(´ヮ`*
イヤリングだ!
e0027722_1105684.jpg

見せびらかそう。嬉しいからw
e0027722_111695.jpg


その後はひたすらドレクスターを狩りました。
60匹狩るクエがあったんですよw
川沿いに進むといるよってみほちゃんから情報もらってたので、さっそく行きました。
そこで新発見!
e0027722_1111614.jpg

泳いだりはしませんが(たぶんw)水の中には入れるようですね。

そんなドレクスター狩りの最中にこんな話に!
e0027722_1113638.gif

ライトなSMごっこしました^-^

ギルメンの会話がおもろかったのでご紹介w
e0027722_11395463.gif

よく見たら、玉子って言ってて受けましたww

んでもって。
やっと装備を上下揃えてみる。
レギンスがいいのルートできてなかったので、NPCから買いましたがwww
e0027722_1123772.jpg

ちなみにメガネはみほちゃんからもらいましたの!
でもステータス制限で装備できなかったので、ステータス制限エンチャントでなんとか装備できるように!

ただ今レベルは22です^^


■AoE3

カザマさんと対戦しましたが。
e0027722_1143519.jpg

だめだこりゃ┐(´―`;)┌

やりかたまだよくわかってないっちゅうねんwww
初心者いじめがひどいwwww
もう2度とやんないわぼけえええ!


■UO

でたやつ。
e0027722_1121945.jpg

このあとアンデッド特攻が2冊もでたwww
以前メイジでRBでスキル上げしてたときは上位特攻は一個も出なかったのになーw
[PR]
by yukinko-uo | 2007-12-03 11:09 | ROHAN

ROHANです

UOのPKタイム以外でちょこっと遊んでまっする。
最近ロハンのギルドで私のこのブログがバレましたw
はっはっはw

まぁ、隠してるわけではなかったからいいんですが。
宣伝するほどロハンネタも書いてないので黙ってましたw。
今回もギルメンさん登場してますが、名前出していいのかわからないので、一応消しておきましたw
ギルド名も一応伏せておきますw

そういえば私がロハンを始めたあと、ナナちゃんが始めて私のレベルをあっさり越えて。
ナナちゃんのギルメンのHさんもロハンはじめて、もうレベル30とかwww

PKできるじゃないですかwww

うらやましいいw

私はPKしないけど!
PKKはしたいかもしれない!

赤になる勇気はないっす。
装備のロストとかリベンジシステムとか怖いwww
ヘタレっすw

と、前にも書きましたね。


さて。
ロハン1週間分をまとめてUPだ。

装備が1ランクUPしましたよ!
わーい(´ヮ`*
わ・・・。
e0027722_1691796.jpg


あれ・・・。

もっとこう・・・おしゃれでセクシーで可愛い感じかと思ったんだけど(´・ω・`)
e0027722_169381.jpg

なんかなぁ。

アジアのマダムって感じです。

ナナちゃんに装備1ランクUPしたよ!って報告したら見に来ましたが・・・・。
e0027722_1695130.jpg


orz

ナナちゃん・・・・・怖いよwwwww

その後さらに。
e0027722_1610539.jpg

この盾いいね!
エルフって感じだ!
実はナナちゃんが持ってるのを見て、めちゃくちゃ羨ましかったのだったw
盾合成したら簡単に出来たw
合成品だったのかーw

さて、ナナちゃんから装備のお古をもらったし!
(ナナちゃんは金庫がもうパンパンらしいwwww)
レベル上げしましょう!

ちょっといつも行かない方向に走ったら。
なんと!
e0027722_16102032.jpg

これが噂の温泉か!
e0027722_16103246.jpg


あの猿はペットとしてどこかで売られるっぽい。
e0027722_16104537.jpg


猿だけに入らせておくのはもったいない!
温泉好きの私が入らないでどうする!
ちゅーわけで。
e0027722_16105769.jpg

e0027722_1611934.jpg

いいねぇ~。

まぁ服着たままだけどwww
脱げるんかな?装備。
脱いだらどうなるか、そういえばまだ試したことなかったな。
今度やってみようw

温泉も満喫したので周りを散策。
e0027722_16114019.jpg

せっかく猿の顔が描かれたまんじゅうとか、猿の携帯ストラップとか買おうと思ったのに!!

んでまぁ、ちょっと頑張って合成とかしてみた。
e0027722_16115278.jpg

なんかねぇ、HEのときは合成失敗したことなかったのに、エルフになったらえらく失敗が多いw

たまには戦闘シーンものせておこう。
e0027722_16164478.jpg

このロハンのキャラ、声出すんですよ。
魔法(スキル)使うときに呪文唱えたり。
なぐられると「あん!」って可愛い声を出しますwwww

レベル上げ頑張ってたらギルメンのEさんが装備を分けてくださいました!
e0027722_16121668.jpg

防御力上がった~!
助かりました!

盾がね!
もうすごく強そう!
これ武器にして振り回してもイケルんじゃないかってぐらい強そう!!!

で、武器ももらいました!
e0027722_16123085.jpg

ますます強そうになりました!
これでまたレベル上げるぞ(`・ω・´)

ただ今レベル18です^-^
[PR]
by yukinko-uo | 2007-11-26 16:17 | ROHAN

ROHAN 3日目

日曜はUOしなかったのでUOネタなし!
以前プレイしてまだ載せてなかったロハンネタで今日はいきます。

興味ない人はルイーダの酒場へ戻るがよい。

さて。

ナナちゃんとメッセで話してたら、ナナちゃんの狩り場は一匹攻撃すると周りのモンスターも寄って来るから瀕死になると言ってます。
変だな。
私も同じクリスタル採掘場で同じモンスターやっつけてたけど、そんなこと一度もなかったしw
一体どこでやってるんだろう?

お互いの狩り場を調べる為に一緒にログイン!
e0027722_859149.jpg


ただ、ベラベラと全体向けて話すわけにもいかないので、いたしかたなくPT組むことに。

いや、実は私たち2人は、どっちが先にパーティに誘われるかというつまらん勝負をしてたんですw
でも今回は会話もままならんし、仕方ないのでパーティ組もう!

ナナちゃんが誘ってというので誘ったんですが。
会話はしやすくなったよ。
PTメッセで。

でもね。

ナナちゃんの日記読めばわかるんですが。
これ。

ナナちゃんの罠だったwwwww

やられたわwwwww

まぁ、それはもういいやw(ぺぺぺ!
おいといて。

お互いの狩り場チェック。
まずは私の狩り場から。
e0027722_971596.jpg

ここはリーガルマイナー撃っても他のモンスはよってきません。
ラクラクです。

そんなとき、エンターキー押してチャットするシステムに慣れてないナナちゃんがw
e0027722_972521.jpg

わかるわかるwww
私も最初、GWとかWoWとかで、会話しようとして窓開きまくってたしwww
慣れないうちは仕方ないっすw
ちなみにKRもこのシステムだよと言うと。

ナナ「KRはやらないからいいの」

だそうだw

私もやらないけどねwww

さて、次はナナちゃんの狩り場へ。
そこも見た目は私の狩り場と全然変わりないんですが・・・。
試しに撃ってみたら。

なんと!
周りのモンスターが一斉に私に走ってくるじゃありませんか!!!

なんでええええええ?www

どんどん減っていくHPw

ヤバイ死ぬwwwwwwww
死ぬううううwww

必死で離脱!

e0027722_974089.jpg

ひでーw

こっちは涙目だったのに(´;ω;`)

さて、お次は2人ともレベルは同じくらいなんでクエストも同じものを受けてるわけで。
1ランク上のモンスターに挑むことに。
目指すはクリーピーというモンス。

このクリーピーがいるとこも奥のほうでして。
そこへ行くのも必死でした。
やっとたどり着いたときにはナナちゃんとはぐれてるしwww

まぁ、PTメッセもあるんでそのまま狩り続行!
e0027722_97522.jpg

e0027722_98466.jpg

e0027722_981548.jpg

なんとか勝利!
私HPやばかったな・・・・。
e0027722_982579.jpg


ただ、1人で狩ってるとさすがに怖くなってきました。
せっかくPT組んでるんだし、ナナちゃんの近くへ行こう!
そう思って走り出した私でしたが・・・。
e0027722_983774.jpg

もう、自分がどこにいるのか全然わかりません!!!

と、そのときに見えた一筋の光!
e0027722_984691.jpg

なんか来た道と違うけど、もしかして他の出口かもしれない!
らっきい!
e0027722_98557.jpg

ヽ(`Д´)ノ ウワアアアアン!
外じゃなかったwwww

しかもそこもまたクリーピーだらけで死にそうwww
e0027722_991069.jpg


んでこのあとクリーピー2匹くらいにタゲもらいながら走って逃げて、まいたかな?って思ったとこで足を止めて街へ帰る専用の石(使用制限あり)を使ったら。
反応なし。
あれ?
ここでクリーピーが到着して私をこづきはじめます。

システムメッセージにタウンを選択してくださいとあります。
ああ、そかと。
もう一度トライ。

殴られながら街を選んだ!
さらば!

しかし。

戦闘中はポータルストーンを使用できません。

と出て。

そのまま死亡w

このとき初めてロハンで死にました。
死んだらたぶんこれ、石に登録してある街に戻るんかな?
自動的に最初の街の安全地帯に転送されました。
ちゃんと生き返ってます。
荷物もそのままあるし。

回収作業がないのは楽だなー。

そんなんでそのままボーっとしてたらナナちゃんも戻ってきてそのまま雑談してたら。
いきなり2人の後ろに得体の知れない人が!
e0027722_99227.jpg

その人はすぐにいなくなりましたが・・・。
e0027722_993294.jpg

はじめてみる生き物に呆然の2人w
e0027722_994382.jpg


ゲーム始めた頃ってのはこういう驚きがたくさんあって楽しいですねw
これが新鮮さってことだなー。
何を見ても体験してもすべてが始めてで驚きと感動の連続って感じです。
UOだってGWだってWoWだって最初はそういう驚きでいっぱいだったものですw

しばらく話してたら、ナナちゃんがエルフキャラを連れてくると言いました。
もう別キャラ作ってるとかどんだけぇええw

待ってると来ました。

e0027722_995635.jpg

e0027722_910628.jpg

顔がきつい感じするなーw

e0027722_9101558.jpg

e0027722_9102523.jpg

ただ、エルフの初期装備のデザインがええのうww
ちょっとうらやまs・・・いや。
うらやましくなんかないんだから!

くやしいので。
e0027722_9103615.jpg

けけけw


ちなみにロハンでもPKとか対人はあるようです。
やっぱカウント5で赤みたいなそんな感じ。

でもロハンのPKはリスクが高いw

赤ネームになると荷物を落とす可能性が高くなる。
殺した相手がリコールして復讐してくるw

このロハンでのリコールってのは単なる移動でなくて、自分を殺した相手の元へリベンジする為に飛ぶことらしいのです。
リベンジリストってやつに最近自分を殺した相手のキャラ名が表示されるとか。
リベンジしたい奴を選んでリコールすればそいつの元へ飛べると。
しかも仲間と一緒に行けるらしいw

これはPK涙目www

たぶん逆に粘着とかされたらきつそーwwww

あぁ、私の上の説明はいい加減なので、そのまま信じないように(`・ω・´)
そんな感じってことです(ホントいい加減
気になる人は検索してみるといいよんw

まー対人もPKもまだできないし。
出来るのはレベル30からだそうだ。

このゲームでは赤ネームになる覚悟は私にはないですw
PKKならいいかもね・・・・w
[PR]
by yukinko-uo | 2007-11-12 09:11 | ROHAN

ROHAN 2日目

昨夜は体調激悪ですぐに寝てしまいました!
おかげで今日はいい感じですよ♪

まぁ、UOネタないので本日はROHANで。
でもロハンの前に!

またスーファミのエミュで遊んでみた。

今回はこれ!


■極上パロディウス

e0027722_20332249.jpg

これも遊んだことないけど、まーシューティングだし!
グラディウスタイプならなんとかなるっしょ!

START!
e0027722_2034797.jpg

あぁ、操作がキーの上下左右の矢印キーなんでやりにく!

e0027722_20345852.jpg

オプションげっと!

でもいつもこの辺で死んじゃうwwww
雑魚すgrwww

おかしーなー。
こんな下手なはずないのになー(笑)

一面のボスすら会えずに死ぬとかどうなんw

きっとあれですね。
キーボードだからいけないんだ!
きっとコントローラーならもっと上手いに違いない!!!(大いなる勘違い

くやしいからあとでPS2のグラディウスVやるわ。
ぺぺぺ!



■ROHAN

前回はちょこっと遊んでレザー系の装備までゲットして、レベル6で終了しました。
e0027722_20351150.jpg

では続きやってみましょう!

クエストほとんど手付かずだったのでやってみることに。
武器商人がいかす!
e0027722_20352181.jpg

罵倒されたwwwwww

素敵でswwwww

クエスト発生してる人は頭にこれ浮かんでます。
e0027722_2035323.jpg

ってこれ前に書いたっけ?

素敵な衣装着てる人発見。
e0027722_2035454.jpg


ちなみにクエスト発生したり、クエスト完了して報告できるNPCは緑色の●で表示されるのでわかりやすいです。
e0027722_20355560.jpg


痛々しいNPC。
e0027722_2036934.jpg



そうそう、YMTの友達のナナちゃんもロハンはじめたようで^-^

Nana の発言:ぱーちーなんぞ
Nana の発言:誰も
Nana の発言:さそってくれんぞw
Misty@ の発言:あっはhっはw
Nana の発言:わらってるが
Nana の発言:君はどーなんだw
Misty@ の発言:えw
Misty@ の発言:いや・・・
Misty@ の発言:まだ・・もごもご
Nana の発言:さそわれたかよ!!!
Misty@ の発言:ないです><
Nana の発言:みろwww
Nana の発言:ふふん
Nana の発言:よし
Misty@ の発言:ううう
Nana の発言:このゲームの目的がきまった
Misty@ の発言:お
Nana の発言:どっちがさきに、ぱーちに誘われるかだ!
Misty@ の発言:うはwww

よーし。
がんばっちゃうからなーw

ちなみにナナちゃんのキャラはこちら↓(勝手に日記から持ってきた!)
e0027722_20363512.jpg


なんかエロい装備だな!
ぺぺ!

んで髪型が可愛いとナナちゃんが自分のキャラを褒めるので。
いやいや、最近はロングよりミドルくらいが人気らしいよ?って言うと。
e0027722_20364518.gif

e0027722_20365586.gif

e0027722_2037671.gif

そんな感じでライバル同士、いがみ合って楽しんでますwww

ちなみにこの後私、最悪なタイプミスかましましたが、あまりにヒドイのでボツw


さて、パーティに誰か誘ってくれないかなぁとか思いながらプレイしてましたが。
1ランク上の胴装備ゲッツ!
e0027722_20372266.jpg

いいねいいねー。

着々とクエストをこなしていってたらレベルがサクサク上がっていく!
こりゃあいい!

次はクリスタル採石場へGO!
ここのモンスターを何匹倒して来いっていうクエです。
e0027722_20373442.jpg

e0027722_20374558.jpg

ちっこいオサーンがいぱーい。

e0027722_20375715.jpg

弓キャラだから遠くから攻撃できるんですけど。
敵は近寄ってくるんですわ。
逃げながらは弓打てないみたいで。
ちょっと距離を一度あけてってやろうとしたら、移動でタゲが外れるらしくてキャラの攻撃が止まっちゃうんですよ。
うーん・・・。

クエスト完了して、何か手にいれました。
どこで手に入れたかわかりませんが、丈夫なレザーレギンス。
e0027722_20383040.jpg

見た目は初期装備みたいな絵ですが、性能は前のよりは良いです。

グラフィックのへんなとこ発見。
e0027722_20381717.jpg


そしてまた次のクエストのために採石場へ!
e0027722_20384153.jpg

e0027722_20385121.jpg

うぇうぇw

リーガルより少し強いリーガルマイナーを倒すのだ!
e0027722_2039457.jpg


頑張った甲斐あって。
e0027722_20391598.jpg

あくびしてるし、この辺で終わり!

あぁ。

パーティーには誘われませんでした・・・・orz


きのちんも一緒に遊べたら遊ぼうね~^^
[PR]
by yukinko-uo | 2007-11-09 20:43 | ROHAN

ROHAN

昨日はUOはほとんどしてませんので(弓クエしかしてない・・・)今日はちと別ゲーの話でもw

ROHANという韓国製のオンラインRPGです。
一応日本語対応です。
e0027722_20421442.jpg

ちょっとやってみました。

DL、インストールとちょっと時間かかりましたがなんとか終了。

キャラ作成です。
e0027722_20424821.jpg

選べる種族はヒューマン、エルフ、ハーフエルフ、ダン、デカン、ダークエルフの6種類。
さぁ、どれにしようかな。

綺麗どこでエルフいってみよう!
あぁ、人間もよかったんですが、人間は職業が戦士なんですよね。
出来ればメイジ系が希望なんで。
e0027722_20425770.jpg

ぽちっとな。

e0027722_2043537.jpg

エルフは回復系メイジだったかなー。
プリースト系なんでしょうかね。
キャラはなかなかいい感じ!

後ろ姿ー。
e0027722_20431555.jpg


UP!
e0027722_20432542.jpg

胸でか!w

ちなみに実際にはこの胸がゆさゆさと揺れるんですw

エルフの髪型は全体的にロング系が多かったですね。
あぁ、髪型と顔の種類も選べますんで。

次、ダークエルフ!
e0027722_20433523.jpg

このダークエルフがいわゆる攻撃系メイジらしいですよ!
わくわく。
ぽちっとな。

e0027722_20434796.jpg

見た途端。
うはおkwwww
って感じでした。

目はオッドアイで、髪型もアップ型が多いです。
そう、ロングドレスきて社交ダンスとかしそうなそんな髪型。

あれっすね。
雰囲気的にこのメイジはFF8に出てくる魔女イデアみたいな感じだなー。
顔とか髪型とか。

本当はメイジがよかったんだけど、うーん。
もっとこう、私は軽快なキャラがいい!

ってわけで次に選んだのがこれ。
e0027722_2044877.jpg

ハーフエルフ。
でもメイジ系じゃないみたいで。
弓使いだそうです。
まー、別に弓でもいいか!
ぽちっとな。

e0027722_20442175.jpg

ちょっとスカート短すぎですがw
ちなみにハーフエルフの髪型はこんな感じでした。
e0027722_20443166.jpg

どーれにしようかなぁ。

選んだのはこれでした。

e0027722_20444159.jpg

足ながーい(´ヮ`*
オヘソオヘソ!

横から眺めてみる!
e0027722_2045834.jpg


e0027722_20451667.jpg

e0027722_2045257.jpg


むっはーw
なんかイイ!(・∀・)

e0027722_20453840.jpg


とりあえず雑魚モンスターらしきインプを狩る!
e0027722_20454933.jpg

きまった!
e0027722_20455972.jpg


しかし・・・。

画面の真ん中辺りにシステムメッセージが出るのはどうかと思うw
キャラにかぶるしさー。
じゃまくさいなー。

近くの村?に行ってみた。
e0027722_2046124.jpg

タウン争奪戦ってのがあるらしいです。
なんか街を奪うための戦争やって勝った方が街を奪える。
んで、街の税率とかもいじれるんじゃなかったかな。
そんな説明だったと思います。
ちょっとUOの派閥みたいな感じですね。

ギルドもちゃんと作れて、同盟とかもできるらしいです。

e0027722_2046242.jpg

水の表現に関してはWoWやGWのほうが綺麗かなぁ。

e0027722_20463766.jpg

これは最近のRPGでは当たり前のような仕様になってますね。

e0027722_20464794.jpg

自然の風景がすごく綺麗です。

e0027722_2047140.jpg

ここで最初の基本操作みたいのが学べます。

ステータス画面
e0027722_20471434.jpg

レベルが上がるとポイントもらえるので、それを力とか知能とかに振り分けるわけです。
あとスキルポイントももらえるのでそれもふりわけますが、それの画面がWoWのアレみたいでした。
えーと。
名前忘れました。
アレだよアレ。

そして。
今回このゲームで一番興味あったことをやりました!

その名も。


ダンス!

エモーションでダンスってのが3種類くらいありましたよw
そのうち2種類はパーティ衣装を着てないと踊れないらしいwww
残念w

まぁ、基本ダンスだけ踊ってみましょう!
なんと!
ダンスのBGMが5~6種類くらいあって好きなのが選べるんです!


ミュージックスタート!
e0027722_20472717.jpg

イエイ!
これはいいダンス!

ちなみにエモーションはこんだけあるらしい。
e0027722_20473868.jpg

黄色の枠のが今回踊ったやつです。
他のエモーションまだやってませんw
おならとかあるしwwwwww
どんだけえええw

今度やってみますwwww

何だかんだであっという間にインプだけで。
e0027722_20475046.jpg


おつかれさまでしたー!


まだ触りしかやってないですけど。
自分が知ってるMMOだけで表現すれば・・・・。

WoWとGWのいいとこどり!って感じかなw
まぁ面白ければいいんだと思う。うん。
[PR]
by yukinko-uo | 2007-11-02 20:48 | ROHAN