カテゴリ:UO( 853 )

懐ブリまだっすか?

今年は忘れずにログインして遊びたい!
と思って、PCの前で正座で全裸待機しています。
嘘です。

でも待ち遠しいのは事実w

なんか旧EAアカウントを新しいEAアカウントにリンクする作業を今日終えました。
UOするときはそのEAアカウントからログインしてゲームしろってことかしらん。
もうすっかり浦島太郎でスムーズにログイン出来るかどうか疑わしくなってきたw

ログインしてもPKはもう無理なので、普通に青キャラでトラメルで遊びます。
UOAもUOAMも面倒だから入れないしw

問題はアカウントに宝珠の守人までしか入ってないこと。
ちゃんと遊べるのかなぁ・・・。
[PR]
by yukinko-uo | 2013-09-09 10:32 | UO

懐ブリ・・・

終わってたでござる・・・orz
来年こそは・・・・。

てか、懐ブリでログインしても建築できなくなったのねぇ。
残念w
カスタマイズして楽しもうかと思ったのに(´・ω・`)仕方ないねー。

来年は忘れずに懐ブリでログインするよ!w
家がないので懐ブリの間だけ、誰か居候させてくださいね。
もうPKはしないよー(笑)
色々無理っすwww
[PR]
by yukinko-uo | 2012-10-22 12:00 | UO

懐かしのブリタニア

カザマさんが復帰してるようですねw
ブログも書いてるようなのでリンク貼っておきますよ~。

フェルッカ新喜劇
[PR]
by yukinko-uo | 2010-10-08 12:40 | UO

お知らせ~

たまにはログインして遊ぼうかなぁとは思ってますが。
当分対人はする予定ありません。
遊ぶとしたら生産なり狩りなりの青キャラで遊びますw

で、アカウントひとつ止めてるために赤キャラのための家の維持がちょっと面倒ですw

というわけで残念だけどしばらくはお気楽に遊ぶだけなので、家を処分しようかと思ってます。
前々から考えてはいたんですが。

Soulのメンバーの皆さん、居候の皆さん、大事な荷物がありましたらご自分の銀行に移動しておいてくださいませ。

課金を停止したのが4/17です。

その前から停止してましたが、家維持のためのGT7投入だけはしてましたw

停止した日から3ヶ月で腐るんでしたっけ。
それまでに荷物の移動をお願いいたします。

できれば腐らせたくなく、誰かに譲れればよいのですが。
他の人の荷物などもあって、速やかに退去できませんのでこのまま腐らせることになってしまうかもです。
腐る前に荷物の件がすべて解決してれば、7日間GTでログインして家を譲ることも可能です。

とりあえずそんな感じです。

うちに荷物ある方はよろしくお願いいたいします。
私も荷物整理しないと・・・w
[PR]
by yukinko-uo | 2009-05-29 10:42 | UO

PK回想とか

お久しぶりでございます。

UO漫画はとりあえず順調?というかじっくりじわじわ進んではいます。
とりあえずコミックスタジオでの作業の前にしなきゃいけない作業があったのでそっちやってます。

いろいろ調べたら、描いてから、あーこれはあとのほうがよかったのかーといろいろ失敗が判明。
なので余計な作業をすることになってしまったw

まぁ、他にもやることあるんでのんびり進めてます。


PKは最初の頃はそれはそれは期待で胸が膨らんでました。

もちろん全然話にならないほど自分がヘタで弱いことは重々承知してました。
でも、今底辺だから、あとは登るだけ!

期待と夢いっぱいで目をキラキラ輝かせて出撃してました。

最初のころは、追われても、殺されても、暴言はかれても、何もかもが自分にとって新鮮で楽しかったですw

いやまぁ、仲間から期待されたような動きが出来なくてしょぼくれてへこんだことも数多くありますがw

でも本当にPK始めた頃は楽しい割合のほうが多かったです。


それが4年もPKやっててちっとも上達しない自分に萎えたり。
鯖の重さに萎えたり。
いろいろなことに萎えたりで、UOから遠ざかってしまいましたが。

人間やる気なくしたらダメだなぁと思いました。
テンションを維持すること。

あとは根性?

信念?

たかがゲーム、されどゲーム。


POPのクニオさんとマサユキさんがすごいなと思うのは。
ずっと戦ってるからです。

もう何年戦い続けてるんだろうか。

続けてる理由は本人にしかわからないけど。

それは単にUOが楽しいからかもしれないし。

何か目標があってそれを達成するまでは諦めてないとか。

とにかく勝ちたいとか。

いろいろあるけども。



まぁ。

楽しいからなんだろうなとw


ゲームなんだから楽しめないと続けられない。


私がUOを楽しめなくなった理由は自分にあると思われる。

それでもまだUOを引退するとか考えられない自分がいる。


アカウントひとつだけ課金を続けてるのも、家の維持ってのもあるかな。

GHとして使ってるあの家は私が大和へ帰ると言ったらインリン姉さんが最大ストレージを探してくれたのです。
自分でも一応必死に探したけど、自分では最大ストの土地を見つけることが出来ませんでした。
姉さんに感謝です!

だからあの家は腐らせたくはありません。

物資もたくさんあるしなぁ(笑
全部銀行に入らないし。


とりあえず今は仕事もぼちぼち手をつけはじめて忙しくなってきてはいます。

UOのようなRPGはじっくり腰すえて遊ぶものだし、今の私にはどんなに楽しそうなゲームでもスキルやレベル上げたりお金ためたり、狩りしたり生産したり。
そういう長い時間がとれそうにありません。

また時間ができて遊びたくなったらふらりと顔出すかもしれません。

そのときはどうぞ追っかけまわしてやってくださいw
きっと喜びます(笑
[PR]
by yukinko-uo | 2009-05-22 00:45 | UO

真っ赤な薔薇

ユカちゃんに人から預かったものを渡したいとスカイプメッセが来たのでUOにログイン。
メインアカは一応課金だけしてありますw

んでもらったのはこれ。
e0027722_555719.gif

偶然にもMistyという名前が入った薔薇の花でした!
どろしーさんから預かったそうです。

どろしーさん!ありがとおおおおお!!O(≧▽≦)O
大事にします!
もうすでに家にLDしました!w

そのあと。
e0027722_5552456.gif

イベントも顔出してみたかったけど、今別ゲに夢中のミスティであった・・・・w

でも別ゲのほうは練習日だったのでユカちゃんに呼ばれて無限鯖も覗いてみることに。
一応育てかけのキャラがいたので。
e0027722_5553869.gif

無限は以前遊んだことあるんでその楽しさもわかります!

ユカちゃんの知り合いのPKギルドのGHへお邪魔しました。
ら。
e0027722_5555169.gif

ぇえええええええw

これは罠か Σ( ̄□ ̄;)

e0027722_556536.gif

この内装はとても重要な秘密だったらしいです!
ヤバイっすね!
日記に公開しちゃった^-^


まぁ、UOに復帰して行くとこないときは無限鯖で遊ぶのもまたいいかと思いました。
そのときは遊んでやってくださいw


とりあえずはUO漫画だ!
ペン入れ作業7割終了。
もう少しだなー。
早くPC上で作業したいっすw
[PR]
by yukinko-uo | 2009-04-26 05:55 | UO

気まぐれ出撃

カザ魔王に呼び出しくらったのでUOにログイン。
e0027722_125272.gif

UOマクロもAMもばっちりだと言ってます。
えー?
だって、確か荷物整理するって・・・。
e0027722_1254322.gif

e0027722_1255130.gif

何復活ってw
e0027722_126248.gif

というわけで荷物整理は諦めて、アカウント生きてる間だけ気まぐれで出撃する気らしいw
e0027722_1261436.gif


というわけで。

出撃しようとしたら。
e0027722_1262372.gif

私が一応GMなんですがwwwww
そりゃ、サイコロ勝負で決めたGMですけどね・・・・(;´Д`)

活動あるのかって聞かれて、答えに詰まる私w

まぁ、今はもう全然動いてないしなぁ。
e0027722_1263591.gif

(;へ:)


さて、SHから偵察開始です。
大丈夫でしょうか私。
不安だらけです。
e0027722_1264341.gif


SH~ラバ~T2Aと巡回しましたが、だーれもいませんw
e0027722_1301085.gif

てか。
人にギルド脱退させておいて作ってないとはどういうことだw
e0027722_1304915.gif

┐(´^`)┌ ヤレヤレ

そして誘ってきました。
e0027722_131043.gif

ありえんwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんだよこのギルドwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

全速力で逃げたくなりましたwwwwwwww

まぁ、そんなことしたらカザマさんの矢が火を噴くのでしぶしぶ受諾。
ギルドタグは[PAC3]

てっきりWindows XP サービスパック3かと思ったら。
e0027722_1311598.gif

e0027722_1312533.gif

ぺぺぺ!

さぁ、次はデスパ~ダスタです。
e0027722_1313635.gif

しかし。

宇宙で青発見!
さっそくアタック開始しましたが、私は詠唱もしてなくてwwww
しかもカースも忘れて愉快なミスティさん。
e0027722_1314566.gif

ばっちり逃げられました(笑

まぁ。

まったく反応鈍いことこのうえありませんでした。
もともと鈍いのにw


とりあえずちょっとお散歩してみた感じですね。

復帰の予定は今のとこありませんです。
[PR]
by yukinko-uo | 2009-04-10 01:40 | UO

魔王がやって来た

カザ魔王が家の腐り防止のために、GT7を入れたそうです。

魔「おまえもログインしろ」

へいへい(;´Д`)

私もUOにログインとか久しぶりです。
PKはもう何ヶ月も出てません。

どうせまたいきなり。

「PKでるぞ」

って言うはずだ。

無理だよなぁと思いつつAMもしっかり入れてログインしたんですが。

e0027722_252642.gif

カザマさん青キャラでしたwwww

あれぇw

魔「いや、もうしばらくしてないし無理だろうwwwww」

ですよねーwww

よかったw(´ー`)
マクロとか忘れてるしなぁ。

ちなみカザマさんは平気だったみたいだけど私はUOラグかったですw
あの侵攻イベントとか始まる前はサクサク動いてたんですが。
侵攻イベントからはずっとラグい。。。。

以前よりはよくなってるって聞いてたけど、やっぱりラグいわ・・・・。

軽くショックw

カザ魔王は、家がいつ腐ってもいいように荷物整理すると言ってます。
ふむふむw
e0027722_253715.gif


で、青きゃらに変えて来いと言うので、生産キャラにして戻ったら。
カザマさん赤キャラだしてるしwwwww
え?w
e0027722_254511.gif

いや・・・。

まぁそうなんだろうけど。

このあとの予測は大体つくわけで・・・・・。




やっぱりアタックキターwwwwwwwwwww




想定内ですwwwwwwwwwwwww


即効逃げて自宅へリコしましたw
e0027722_26794.gif

危なかったwwwww

さて、SH行くぞと張り切ってます。

ぇーw
まだ21時ですよwwww
PKなんているわけない・・・・。
まぁ、行ってみますか。
e0027722_261559.gif

いないっすw

つぎに「デスパ行くぞ」というのでデスパへ。
そしてワープポイント前で。

魔「ダスタ。どっちだっけw」

wwwwwwwwwwwwwwwwww

忘却してるらしいw
私はまだかろうじて覚えてる!w

ダスタのPSC会場見たら、青がPSC進めてました。
うちらも青キャラだしちらっと見てダスタを出ました。
カザマさんはドラゴンで死んでましたwwwww

蘇生してカザマさんのペット蘇生のためにテイマーだして回収してダスタ前にて。

魔「青いるじゃないか」
私「PKがいないからでしょw」
e0027722_263421.gif

変な使命感だけはあるんですなw

などとまったり会話してたら、そこに突然赤ネームが!

ぎょw

いきなりアタックくらううちら。
うひいいいw

と、名前よく見たら。
e0027722_264753.gif

まきぼおおおおおおおおおおおおおおん!!!

まきぼんまきぼん!

叫んだら気づいてくれましたw

そしてなつかしいなぁと雑談。
e0027722_265642.gif

みんながんばってるなぁ。

カザマさんはというと。
e0027722_27646.gif

セミです^-^


一週間、がんばって荷物整理してくださいw
[PR]
by yukinko-uo | 2009-04-07 02:09 | UO

原点

しばらくUOプレイしてませんがこんな動画を見つけました。
面白いですw
特に喋りがイイ!(・∀・)
寸劇とかもろツボったwwww

これ続編結構あるんで見るといいかと!

いやー、YAZAWAさんいいわーwww

この調子でがんばってもらいたい!


これを見て思ったんですが、やっぱ初期キャラから育てていく過程が一番楽しかったなぁとw
小銭コツコツためて。
羊の毛も刈った。
ツッチーの宝石でも稼いだw

実は以前、桜で初期キャラから始めたことあって。
そこで毎日毎日ツッチー刈りに行って、ツッチーの宝石だけで500k貯めて家建てたましたよwwww

アリランから桜へ移転するための準備としてだったんです。
GHになる予定でしたが、せまいしストレージも足りなそうでしたw
結局他で18*18を用意しましたが。

移転はポシャってどっちも無駄になっちゃったなぁ。

なつかしす(´ー`)



今は対人にはあまり興味なくなってしまってますが。

YAZAWAさんの動画を見て、トラメラーとしてのんびり暮らすのもまたいいなぁと思ったりもしましたw

でも私は刺激を求めるタイプなんで、のんびりは無理かなぁw
どっちかと言うと、PKに怯えながらも狩りやら収穫するのがいいのかも(笑
結局やっぱりスリルを求めてしまうのだ・・・・(;´Д`)
[PR]
by yukinko-uo | 2009-04-03 06:02 | UO

久々のネトラジ

今夜出演予定だと思われます(笑
23時くらいになったら下のURLに行って、

http://ladio.net/

さくらじお と入れて検索してみてください。

放送中ならヒットするはずです^^
[PR]
by yukinko-uo | 2009-03-25 18:24 | UO