カテゴリ:お絵かき( 12 )

コミックスタジオおお

親切な方が世の中にはたくさんいます。

頭の悪い私にもわかるように使い方を教えてくれてるサイトがありました。
たくさんあったんですが、わかりやすいとこ見つけたのでこれならいけそうです!
実際昨夜はそのサイトのおかげで作業進みました。
てか、

ありがとう!親切な人!

神様に見えた(´ー`)


今のところまだソフトの使い方に慣れてないので、アナログ作業でやるよりは遅いですwwww
でも使わないといつまでも慣れませんので、頑張ってがしがし使って手足のように使えるようにしたいと思います。


いや、漫画描くときに足は使わないけどさ・・・・。
[PR]
by yukinko-uo | 2009-05-09 12:51 | お絵かき

UO漫画~

コミスタわかんねぇえええwww

ほんっと初歩の初歩でひっかかってるw

いろいろ検索してるけど。


わっかんねえええw



私頭悪すぎる・・・・・orz
[PR]
by yukinko-uo | 2009-05-07 02:13 | お絵かき

コミックスタジオ始動!

ペン入れ終了したのでいよいよPC上での作業となりました。

コミックスタジオ買ったんですけど。
使い方わっかんねえええw

何かしようとするたびに右往左往w
ネットで検索したりマニュアル読んだり。
それでもわかんなくて途方に暮れたり。

しかも作業してたらコミスタがフリーズしちゃうしw

ヽ(`Д´)ノウワアアアアアアン!!


メモリ1GBじゃ足りないんだろうか?


どうもPCの調子が悪い気がします。
動画見たあととかフリーズしやすくなります。
そのたびに再起動。

この間なんか「仮想領域が足りません」とかなんとか警告でたし。

つい最近デフラグもしたしCクリーナーでお掃除もしたのになー。
ううーんw

メモリ買いたいけどコミスタで大枚はたいたのでもう出ません(笑

OS再インストールも考えたけど、XPの元のやつなくしてるんですわww
もう使わないだろうとどっかにしまい込んで行方不明wwwww
なんちゃらコードもわからんくなってるしなぁ。

行き詰ったw


仕方ないからもうメモリ増設するまでは昔みたくアナログ作業にすっかな。
まぁそれもよしと。

だったらA4じゃなくてB4で描くんだったw

いや、まてよ。

でもスクリーントーン貼る領域が少なくていいか!(笑
エコだエコ!
[PR]
by yukinko-uo | 2009-04-30 14:18 | お絵かき

UO漫画の進行具合

ペン入れスタート。

久々です。
Gペンとかw

何年ぶりに持つんだろう。

1本線引いてわかりました。



だめだwwww

まともに線すら引けないwwww


腕にぶってるwwwww


でも描くしかない!



1ページ目、見事に失敗だ。
1ページ目だけやり直そうwww


使ってない能力というものは衰えてしまうもんだなぁ。

3枚目くらいからやっと昔の調子を取り戻した(;´Д`)

こんなことなら漫画の前に一枚白黒イラストでも描いてウォーミングアップしておけばよかった・・・・。

そんなわけでまだペン入れ途中の原稿です。
e0027722_4102437.jpg


枠線とふきだし、そのほかはPCに取り込んでからの作業にしようかと思ってます。


■おまけ

今日夕方、ニコ動にUPした動画

製作したのは同じチームのさらさんです^-^
[PR]
by yukinko-uo | 2009-04-17 04:09 | お絵かき

軍馬が・・・

UO漫画とりあえず9割下描き完成。
あとは細かい背景と軍馬の模様かな・・・。


軍馬のあの模様ね。

うっかりするとシマウマになってしまうから難しい(;´Д`)
[PR]
by yukinko-uo | 2009-04-02 18:06 | お絵かき

UO漫画製作中

途中経過などw

まだ下描き中っす(;´Д`)
漫画の中の1コマです。
e0027722_4205995.gif

登場人物の一人、チーダさんのアップでございます。
顔に傷とかあったほうがPKらしいかなぁと悩み中。
[PR]
by yukinko-uo | 2009-03-28 04:20 | お絵かき

トップ絵更新しました!

今回はUOキャライラスト第一弾で登場して以来、数年ぶりの登場です!

フォーさんです!

はい、拍手ぅ~!

魔法陣に苦労したーw



しかし・・・・4ヶ月弱ぶりの更新(´Д`;)


フォーさんへ。
メッセなどのアイコン用にどうぞ!
e0027722_4453234.jpg


TOP絵はこちら


ただ今UO漫画執筆中。
なかなか進まな~いw
[PR]
by yukinko-uo | 2009-02-15 04:48 | お絵かき

近況(※追記あり

近況報告う~

■UO漫画

ただ今製作中です。
快調とはいえませんがw

やっと下描きw
ここからは少しスピードアップしよう。

だいぶ遅れましたが2月いっぱいには仕上げたいですね。


※追記
B4の原稿用紙に描き始めてはたと気がついた。
これ・・・。
描いたあとどうやって取り込むんだ????

うちのスキャナーA4までしかスキャンできないですが・・・(´Д`;)
おおおおいwww
どうすんだよこれええw

分割してスキャンか!?

うははwwwww

ページ数多いときどうなるのよwww
しんどいぞwwwww


A4原稿用紙で描けばいいってことかな・・・??
ぬーん。
でもそれってどうなのよーって感じ。

B4で描きたいんだ!

スキャナ買うしかないのか!

どうする私!



とりあえず分割でスキャンすることにしよう・・・・(´Д⊂)・゚・。



■TOP絵

しばらく更新してませんでしたので、今描いてますw
今回はフォーさんです。
前回からずいぶん描いてなかったし、久々に。


■UO

プレイしてません(´Д`;)

サブアカ課金止めてたら、気づいたらベンダーいなくなってたお!
おかしいな。
自分で撤去したんだっけ???w
給料不足でパッキングコンテナに入ったかもしれん。

まぁよかよか・・・。

家、腐らせないように気をつけないとなぁ。
たぶんいつかきっとまた、遊びたくなる日が来るはずだ(笑
[PR]
by yukinko-uo | 2009-01-27 15:36 | お絵かき

UO的雑記

エキサイトからリンクできたドガログ(動画サイト)が終わるらしいです。

んでPeeVeeってほうに移転しろやーってお知らせがあったんで、さっそく昔撮影した倭国の動画2本を移転しておきました。

右のリンクからイケマス。


ただいまUOキャライラストSoulバージョンと、UO漫画のほうを同時進行してます。

ペンタブを手に入れたので使ってみたけど。
e0027722_12312717.jpg

かきにく!w

慣れればいいんだろうけど、慣れるまでの時間考えると普通に紙にさっさと描いたほうが早いっすw

やっぱペン入れまではアナログでいいや(´ー`)
[PR]
by yukinko-uo | 2008-11-28 12:32 | お絵かき

行商絵(ハズレ絵UPしてます

はずれ絵なのでその場で15秒くらいで描いてますw
マウス一発描きですのでよろしくwww
人狼絵なので耳がオオカミですよ!

ぱくしさん
e0027722_23365743.gif


ブルーさん
e0027722_23571865.gif


ヘカテさん
e0027722_091253.gif


クマさん
e0027722_0213123.gif


コトノさん
e0027722_0255557.gif


レニスさん
e0027722_052479.gif

[PR]
by yukinko-uo | 2008-08-30 23:37 | お絵かき