UOで出来ること出来ないこと

今日はあんまりログインしませんでした。
バルクもらったぐらいかなー。

今ちょっと絵のほうにかかりきりです。


このあいだ、Fourさんが言ってたんですが、
「UOの楽器、音階あればいいのにね」
と。

おお。
それ、いいかも!
#や♭が出なくていい、せめてドレミファソラシドだけ出せれば、自由に弾けたら楽しいだろうなって。

で、あれですよ。
たとえば音楽スキルがGMになると、好きな音階で弾けて4小節分だけそのメロディを記録できて、持っている楽器に登録できるとか。

またはバードだけの特権として、楽器にメロディを登録できるのは、PMや扇動、不調和スキルのどれかがGM以上でないとダメとか。

音楽スキルなくても、とりあえず好きなメロディを自由に弾けたら。

いろんな楽器による合奏でコンサートも可能ですね。

楽しそうだなぁ。
でも、あれかな。
うるさいかな・・・・(汗

いろんなメロディやら無茶苦茶な音が流れてたら、ちょっと耳障りかもしれない(^^;)うーむ

今現在のUOでも結構いろんなこと出来ますけどね。

演劇、歌のコンサート、ノートに書かれた小説やAA漫画、家を使った迷路ゲーム、ファッションショー。

演劇はまだ見たことないです。
機会があれば見てみたいなって思ってます。

ダンスのショーとかはないのかな(笑)
ミュージカルみたいなやつ。
東京ディズニーランドに行くとミッキーが踊ってるじゃないですか。
最後にステージから花火がバン!って出て。
うおおおって(笑)

最後の花火は、ステージで踊ってるダンサーが一斉に何かの魔法を同時に詠唱するとか。
ピッタリ息が合えば綺麗かも?

あとは、何が出来るかなぁ。

ポリモフを使って動物ショーとか(笑)
いろんな芸をする動物やモンスター・・・・。

ニワトリに変身した人に向かってフレイムストライクでもかまします。
ニワトリになった人はその瞬間ハイド。
もう一人誰かがその場所にチキンをサッと置く・・・。
とか・・・・。

ダメ・・・??w

そんなおバカなことを考えながら絵をエディトしてました(^^)
[PR]
by yukinko-uo | 2005-05-30 22:58 | UO過去日記
<< 久々に フェルッカって >>