人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネトラジのお勉強

前回の放送で、音声が小さいけどUOの音がでけええうるせええしねえとかありましたし、なんとかしようと思い、今一生懸命いろんなサイト見て勉強してます。

一番気になるのがいかに綺麗な音声で対談ができるかです。

以前イリヤさんと対談したときは、最初はお互いがネトラジを放送してリスナーが二つの放送を同時に聞くとかそんなんやったんだっけかなw

これだとなんかイリヤさんの質問のあとに私が答えると、5秒以上たってから私の返事が届くそうで・・・w

いつの時代の衛星中継ですかヽ(`Д´)ノ

ってこと、スカイプに変更したんですが。

これはリスナーにはまぁまぁ聞けたらしいのですが(音声がたまに途切れるらしいけど)私のほうは自分の声が戻ってきてしまって最悪な状況でしたw
自分がさっき話した声を聞きながら次の話をするわけなので、何喋ってるのかわからなくなりそうで、非常に話しづらかったのです。

最初はイリヤさんのラジオを流しっぱなしが原因だったのですが、それを切ったあとでもやはり自分の声は戻ってきてました。

それはこういう現象だったらしいです。

まぁ・・・・次対談とかするときはこういうの良く見てやろうかとw
設定とかいろいろいじらないとダメみたいだし。
対談相手も少し調整をしないとダメっぽいなぁ。

とりあえず対談とかは置いといて・・・。


まずは単独放送で完璧に音声とBGM(効果音)等が綺麗に聞けるように調節することですね。

私、今回の放送を友人が録音しててくれたので、少し聞いたのですが。
やっぱ効果音ないと寂しいww
1人でぼそぼそ喋っててさびしsgww

UOの音(WAVEの音)やIRCの音(PC内部の音?)を音声を聞くのに邪魔にならない程度に調節したいのですが。

なかなか上手くいかないですねぇw

私のお友達はしばしこれの調節に付き合ってもらうことになるかもしれません。
試験放送して音の調節していこうと思います。


てことで、なんかちゃんと音を出せなかったのが悔しいので、またいつか実況PKしてみたいと思います。
あと、ちょっと考えているのが、実況PKでなくて、普通のラジオ番組風なのもいいかなぁとw

やってみたいのが「朗読の時間」wwww

何を朗読するのかというと。

あれです。

ほらあれ。

カザマさんのブログにある「あの人への手紙」シリーズ。

あれをストーンズをBGMにしんみりと朗読してみるのもいいかもしれないwww

なんならユミちゃん本人に読んでもらうとかもww

まぁ、いろいろ妄想だけが先走ってますが、とりあえずは普通に聞きやすい実況PKを目指そうかと思う今日この頃でした。


ちなみにサウンド関係の設定をいろいろいじってるうちに、たまにキュイイインと変な音が聞こえるようになってしまいましたww
何これwww
もう元の設定は忘れましたよHAHAHAHAHA
by yukinko-uo | 2007-02-21 09:42 | UO | Comments(4)
Commented by |ω・`) いんりん at 2007-02-21 17:12 x
是非「あの人への手紙」シリーズを朗読。
ストーンズをバックにしてほしいでつw

つか参加熱烈希望w
Commented by yukinko-uo at 2007-02-21 18:23
>インリン姉さん
うむw
やはりあの手紙は朗読してこそ味が出そうな感じがしますよ!
姉さんも朗読希望?w
夢が膨らむなぁww
・「あの人への手紙」朗読コーナー
・サイファさんの歌
・カザマさんのものまねコーナー(「踊る!大走査線」織田雄二のものまね)
・Mistyをさがせ!(Fの○○の町に隠れてますので探してあばいて殺してね!wwww保険金ゲットした人には素敵な賞品が!)

まぁ、最後のやつは保険金取られる上に賞品用意とかせつなすぎるので却下w
Commented at 2007-02-21 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukinko-uo at 2007-02-22 00:45
>非公開さん
おおー聞いてくれたのですか!
ありがとうございます!
声の感想はなぜかそれが妙に多かったですよwww
また、ラジオ放送するときは是非聴いてやってください^^
<< 0被の快挙(私にしては上出来) 実況PKしました! >>