人気ブログランキング | 話題のタグを見る

硝子ビン

本日ミスティ邸にてコーンさんとサイファさんが地元の話題に花咲かせてましたw
怪しい店の話をしてましたww
硝子ビン_e0027722_13562197.jpg

その後、サイファさんがD!!Eに入りたい人がいるから連れて行くねと言うので、GHへ行くと。
硝子ビン_e0027722_13563418.jpg

うほw
ゆきんこさんじゃないですかw

ゆきんこさんに勝てないとフォーさんが以前言ってました。
単騎でよくSHに来てますし、対人関係強そうです。

基本的にD!!Eはもうメンバー増やすつもりはないのですが、即戦力になるような人ならOKらしいです(GM談)
というのも、対人これからやる方に親切丁寧に指導できる人材が今のD!!Eにいないので><

そんなわけで、今までに何人か入隊希望者がいたのですが、新人育成が出来ない現状なので対人未経験な方やこれからって方は今のところお断りしてきました。
すみません。
選べるような立場ではないとは思うのですがw

つかフェルッカの活性化のためには、新人さんドンドンいれて育成していくのがいいんでしょうけど・・・・。

そういう土台が出来たらまたメンバー募集もするかもしれません。

とりあえずD!!E自体がもう少しまとまってからでしょうかねぇ。
GMのキングさんが最近転職したので、インする時間が夕方メインになってしまって、他のメンバーとなかなか会えない状態になってますw
GMを再び初代に戻す話も出てますw
そんな感じで落ち着きがないD!!E・・・・。

で、私エミサリーでないのでゆきんこさんはとりあえずサイファさんとこに仮入隊してもらってます。

その後コーンさんが1オンしようと言うのでゆきんこさんと畑に行きましたら。
コーンさんともう1人、Rhaの方がいました。
Berserkって名前で。

ミスティ「そちらどなた?バーサク・・さん?」
コーン「ロビンだよw」
えwwww

ロビン「バーサクじゃなくてベルセルクと読む」
うはwwww

ロビン「みんなバーサクとかバーサークとか言うw」
うはははw

普通そう読んじゃいますよね・・・w
てか、風の噂によると、ベルセルクは別の国の言葉でバーサクと読むとか読まないとか聞きましたwww
あれです、ヴァルキリーをワルキューレと読むのと一緒ですね。

だからバーサクでOKかもww

で、そのバーsいあロビンさんと1オンで。
硝子ビン_e0027722_13573293.jpg

負けたわ負けたわ思いっきりw
硝子ビン_e0027722_13574438.gif


その後も1オン大会です。
硝子ビン_e0027722_13575950.jpg

あっさり負けました・・・。
あぁ、もうワンドなし状態での摸擬なんてしばらくしてないから、攻撃や回復のタイミングがわかんなくなってますw
コーンさんが1オンの様子を見て言いました。

コーン「みすち、強くなってるなw時代の流れってすごいなw」
みすち「いや」
硝子ビン_e0027722_13582025.jpg

前はもっとひどかったとかwww
まぁそうかもしれないですがw

でもあれです。
私が強くなったんじゃなくて、ネクロが強いんだと思うのですよ。
ネクロ入れてから多彩な魔法攻撃できるようになったから。
まだ使いこなせてないですがw

そのあとコーンさんと1オン!
硝子ビン_e0027722_1358388.jpg

ひゃっほう!
勝てました・・・!

でもこのあとリベンジでやられましたw
硝子ビン_e0027722_13585098.jpg

ワンドの使いどころが悪いといつもみんなに言われてますw
うーむ、気をつけないと。

そのあと今度はロビンさんがゆきんこさんを1オンに誘って。
なんとゆきんこさん勝った!
うひょお!
やるう!
硝子ビン_e0027722_1359552.jpg

そのあとリベンジで今度はロビンさんが勝ってましたがw

で、ゆきんこさんが落ちたあと、私とコーンさんで1オンしてたら。
なんか知らない赤ネームが乱入wwww

えwww

誰www

ハイステっぽいです。

毒Fをコーンさんが張ったけど見つからず。
でもやっぱりまだいるらしく、私いきなり弓で打たれましたw

コーン「みすち、殺るぞ」

うむ。
そのうちその赤ネームが姿を出したので、コーンさんと2人で追いかけます。
私はタゲとれなくてなにもできず><
こういうときこそネクストタゲやん・・・。
だめだなぁ私。

で、結局コーンさんが1人で倒してましたw
やっぱ対人暦長い上に基礎がしっかり出来てるのでしょうね。
タゲ早いです。
乱入者逮捕。
硝子ビン_e0027722_13593915.jpg

コーンさんは乱入あって気がそげたらしくそのまま帰りましたが。
私は乱入者が気になって。
硝子ビン_e0027722_13595211.jpg

畑の近所に住んでる人らしい。
硝子ビン_e0027722_140249.jpg


で、みんな上手いと言ってます。
まぁ、私から見てもみんな上手いです。

タマオさんは私をSHで見たことあるらしいです。
そのときはタマオさんは別のキャラだったらしいですが。
タマオ「BOFと」
硝子ビン_e0027722_1402253.jpg


そのうちそろそろ落ちると言ってタマオさんは帰っていきました。
今度はいきなり乱入じゃなくて、ちゃんと1オンしましょw

一旦私も落ちて、再びインするとキングさんからお呼び出し。
キングさんちへ行くと知らない方が。
裸でいましたwwww

ラングレイさんという方で、キングさんの古くからの友人らしいです。
この2人の出会いは数年前にさかのぼり。

当時キングさんは自分の入ってたギルドの勧誘をヘイブンでしてたそうです。
ラングレイさんもヘイブンで自分の入隊してたギルドの勧誘をしてたそうで。
お互いがお互いを勧誘しあって。

なんとラングレイさんがキングさんに勧誘されてそのギルドに入ったそうですwww
キングさんの勝ちwww
硝子ビン_e0027722_1404886.jpg

硝子ビン_e0027722_1405778.jpg

wwww

さて。
昨日の続きで硝子ビンを作成しないといけません。
ビンがないんです。
やばいんです。

圏外出る前はビンなんて需要ないと思ってましたが、PKされてルートされるんでビンごと取られちゃうわけですね。
あとあまり見かけないですが、爆弾魔にもビンはたくさん必要ですねw

そんなわけでアルケミGMをフルにいかしてビン作ります!

なんか砂地を掘るといいと日記にコメントくれたカシーさんのおかげで。
掘れました~^^

おお、これが砂か。
硝子ビン_e0027722_1411934.jpg

あんま見かけないからてっきりぷちレアな品物だと思ってましたwwww
今まで内装品かと思ってたwww

しかし、これ。

掘っても掘ってもなかなか取れないんですよ!

砂が!

こんなに砂があるのに!

使える砂がとれる確率がめっちゃ低い!

しかも砂はスタックしないしw
砂一個でビン一個なのに、なかなか取れない。

100個くらいは余裕で作る気いたのに、これでは大量生産無理じゃないですかw
硝子ビン_e0027722_142785.gif

ニジェルムの鍛冶屋でぽつりとつぶやくゆきみだった。

と、そこに見たことある名前が通り過ぎました。
他にも何人か人が。

こんなニジェルムのはじっこに一体何しにきたんだろw

興味があって見に行くと、そこはビーチでした。

ああああ!
ここ、海水浴場の近くだったのか!

ちなみに知った顔というほはボヤッキーさんでしたw
私を見たボヤッキーさんはビックリしてます。

ボヤキ「こんなとこで何をしてるんだw」
ゆきみ「砂をほってた・・・・」
ボヤキ「・・・・・まぁ、とりあえず海に入っていきなさい」

ういういw
夏にギルメンとここに来たなぁ・・・と懐かしみながら入ると。

硝子ビン_e0027722_1421936.jpg

!!!
ダメージ表示が・・・w
え?え?
なんでw

よく見ると。
硝子ビン_e0027722_1422834.jpg


そうか!
今は冬だった!!!

てか、そんな細かいことするぐらいなら、砂をスタックできるようにしてください。
あと、砂を取れる確率をもう少し上げてください。
あれじゃ買ったほうがマシ。
ガラスビンを作れるというメリットがないわw

そんなことを考えながら凍えて海から脱出。
で、みなの前でおもむろに砂掘開始。

ボヤキ「ゆきみの砂掘ショー」
www

その後、硝子ビンは親切な方のお導きもあって、大量に購入することができました!
ありがとうございました!!!!


夜になり、みんなでSHへ出撃。
今日はまきぼんもSHデビュー!!
GO!

すごい数のPK&PKKでした。
ギルドも多かったかな。

Rhaが4以上いたかな??
そこに029なんかもやってきて。
もうごちゃごちゃですww

私はひたすらジャガイモさんを狙ってましたが。
硝子ビン_e0027722_1424060.jpg


あまりのRhaの多さ、敵の多さに撤退w
一画面の中に人がごちゃごちゃでしたwwww

戻ってまた行くかとおもいきや、なんかカザマさんがぶーたれてましたw
「もう弓はダメだ」
としきりに言ってます。

じゃあメイジに戻れば?と聞くとそれは嫌らしいww
結局もっといい弓を探すと行ってお買い物キャラでおでかけしてしまいましたw

うーむ。

そのあと畑でみんなで摸擬してるのを見てたりしてましたが。
なんかまたSH行くみたいでGHへ戻り。
同盟さんと一緒にSHへGO!
ところが!

同盟さんと合流してすぐに、ものすごいラグがあああああ!
またきたあああああ><
重いぃいいいいい!!

人数増えたらこれですか・・・TT

これじゃ戦えない・・・TT

みんながワープしてるよママン。

一体なんだと言うのでしょうか。
ヤフーBBダメなんでしょうかね。

さっきもSHで一画面にたくさんの人がわらわらと動いてるシーンでは全然ラグ起きなかったのに。
時間とかも関係してるのかなぁ。
全く持って原因不明・・・。

でも私と同時に重いって言うメンバーもいたんで、ヤフーBBじゃなくてUO側のサーバーとかの問題なのか。

まぁ、戦える状況じゃなかったんで、1人寂しく撤退w
一応再起動してみることにしましたが、前回は再起動しようがUOAMはずそうがIRCはずそうが何をしても治んなかったです。
PCがいかんのかなぁ。

がっかりしながら再起動。

・・・・。

・・・・・・・。


再起動中に寝落ちしました・・・・orz

ごめんなさい・・・・(´・ω・`)
by yukinko-uo | 2006-02-28 23:54 | UO | Comments(2)
Commented at 2006-03-01 17:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukinko-uo at 2006-03-02 03:38
>非公開さん
ふむふむ。なるほど。
そういうこともあるんですかぁ・・・・。
こればっかりはハッキリとはわかんないですねぇ・・・><
<< 続々と 久々の反省部屋 >>