人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクロぱにっく!

今日はほぼマクロ組んでて終わったって感じです。
マクロ組んだあとは武器やワンドの持ち替えをスムーズに出来るように練習したりでした。
しかし、一度組んだマクロが非常にやりずらいとわかって、再度組みなおし。

今度はうまくいきました。
あとは慣れるだけですね。

そんな感じで今日は画像が少ないので前日載せ損ねた画像をUPします。

www 実録!PK活動中のボイスレコーダー!! www

まぁ、IRCなんですが。
これあとで見ると、なかなか面白いです。

ヤングPKの奮闘ぶりが(どこがだ・・・)手に取るようにわかるのではないでしょうか。
マクロぱにっく!_e0027722_1113160.gif

マクロぱにっく!_e0027722_11131450.gif

約40分の間に5回も死んでます・・・・。
いくらなんでも死にすぎでしょう、これ。
平均8分に1回は死んでる模様です。
2分後に死んでるのもあります。
蘇生して即回収して動き始めたら死亡みたいな・・・。

orz

がんばれ私・・・。

さて、話を11月1日に戻します。
マクロ組み終わって、ツッチー相手にマクロに慣れるための練習です。
マクロぱにっく!_e0027722_11133366.jpg

今回武器&ワンド持ち替えマクロをキーに割り当てることによって、空いてるキーがバラバラでこのままいれることが出来ませんでした。
そこで大幅に変更。
ヒールやGH、攻撃魔法はまぁだいたい今までとあまりかわりなく。
POTマクロの位置を変えたのが大きかったかなぁ。
焦ると以前のキーを押してしまいますw
慣れるしかないですね。

んでまぁ、練習してたらキングさん来たんでお喋りしてたら。
マクロの欠陥が発覚!!
喋るたびにTRポーションをがんがん飲みまくりますwww

ぎゃああ><
マクロぱにっく!_e0027722_11135162.jpg


TRPだけ泣く泣く位置を移動・・・・。

以前はCtrl+をよく使ってたんですが、どうしても指がそこに慣れなくて、シフトキーを押してしまうので私はShift+を使ってます。
おかげでUO上で発言できない英字の大文字ができてしまいましたw
まぁ、マクロの使いやすさ優先でいくのでよいですw

そうそう。
私の紫タリスマン(トーテムと言うらしいですが)カエルしか出てきません!
マクロぱにっく!_e0027722_11144920.jpg

カエル固定決定!!
TT

キングさんが装備の腕部分に不満があるらしく、あちこち店を巡ってたようですがいいものが見つからないようです。
マクロぱにっく!_e0027722_11151038.jpg

生産キャラゆきみ、生産始めて1年たちます。
裁縫も伝説です。
でも。

Bルニなんて一度も手にしたことないんですよww

というわけで初Bルニ挑戦です。
意味ないかもしれないけど、一応裁縫タリスマンを装備。
いっきまああす!(緊張)

チョキチョキ。
チョキチョキ。

マクロぱにっく!_e0027722_11151094.jpg


結果、あんまいいのは出来ませんでした。
ううむ。

で、キングさんがいなくなったあと、ミッピさんのメイジキャラが久々にお出ましになりましたw
マクロぱにっく!_e0027722_11161052.jpg

ギルマスキャラの出番があんまりないってのも面白いですがw
そこにミスターさんもやってきました。
マクロぱにっく!_e0027722_11432097.jpg

アサシン装備を集めてるようです。
お持ちの方はミスターさんに声かけてみてくださいな^^



さて、本来ならここで日記終わりなんですが。
日付変わって明けて早朝摸擬の様子もいれちゃいましょう。

早朝というか真夜中ですね。
午前3時過ぎごろ。
メッセ立ち上げるとカザマさんまだ起きてるし・・・。
さっそく「やんぞごるあ」ですw

摸擬の準備を整えてカザマさんちへ行くとみっぴさんもいて、さっそくカザマさんからアタックきました。
マクロぱにっく!_e0027722_11173785.jpg

ふふふ。
手こずるようになったのですね?

んで摸擬の前にコンボの練習をすることに。
で、みっぴさん相手でもカザマさん相手でもいいからコンボ打ってみてと言うので、カザマさんにうつと。
「やるならやると言え!」
と、言われましたw

いあ、カザマさんはいつもやるとは言わずにいきなり攻撃してくるじゃあないかぁあああwww
マクロぱにっく!_e0027722_1118612.jpg

口答えするとこうですw
たてのギルドってなんだろって思ったけど、今やっとわかりました。
いわゆる体育会系なんですね?
先輩、後輩の上下関係に厳しいみたいな?w

ん。
でもD!!Eのギルマスってみっぴさんだよ・・・。
マクロぱにっく!_e0027722_11184225.jpg

私下っ端おkw
まぁ、ヤングPKですから、やきそばパンを買いに走らないと怒られるのかもしれません。
マクロぱにっく!_e0027722_11212453.jpg

忘れそうなんで覚書。

そのあとマクロの組み方について。
マクロぱにっく!_e0027722_11215589.jpg

ですねぇw

でも説明とかあんまり得意じゃなさそうですww
カザマさんの説明だとわかりません。
マクロぱにっく!_e0027722_11222789.jpg

わかんないと言ったら死刑を宣告されましたw
マクロぱにっく!_e0027722_11225491.jpg

マクロ組んでる最中でも気が抜けない、それがフェルッカという土地だとしみじみ感じました。

その後もマクロ組みなおしに必死な私。
カザマさんに茶々いれられても反応できません。
マクロぱにっく!_e0027722_11232919.jpg


んで、私がマクロ組んでる間にみっぴさんとカザマさんが摸擬ってました。
やっと組み終えるとさっそく。
マクロぱにっく!_e0027722_11235575.jpg

うひひw

いつもの畑へ行ってバトロワしましたw
私はみっぴさんを先に狙って行きました。
マクロぱにっく!_e0027722_11242920.jpg

でも死んだりしてましたが。
次もまたみっぴさん狙いでw
で、死んだりとか。
マクロぱにっく!_e0027722_1124502.jpg

だって、カザマさんと先にやり合って死んだらみっぴさんと戦えないじゃないですか!ww
カザマさんとはもう指にタコができるくらい摸擬してるんで、みっぴさんと先にやりたかったのですw
そのあとは普通に1オン。
マクロぱにっく!_e0027722_1125122.jpg

んで、カザマさんからの宿題がまた出ました・・・。
マクロぱにっく!_e0027722_11253738.jpg

ぇええ!?
はいとか返事しちゃってるし・・・。
50人ですよ・・・・。

証拠のSS撮ったら50枚ですよ?

んで、みんなそろそろ落ちるって話になって。
カザマさんが言いました。
「今日は俺の勝ちってことでw俺最強だな」
マクロぱにっく!_e0027722_11255875.jpg

いやだぁぁあああ!
マクロぱにっく!_e0027722_11262164.jpg

ポエマーミスティ、誕生の瞬間でした。
マクロぱにっく!_e0027722_11264751.jpg


などと遊んだりしてましたが。
マクロぱにっく!_e0027722_11276100.jpg

いや、はいとか返事するな私www

そのあと畑に戻ったあとみっぴさんを二人でSKしたりしちゃいましたが。

反応ありません・・・。

あう。

マクロぱにっく!_e0027722_11272876.jpg


りせき中だったみたい・・・。

そこで私がりせきだねと言うと、いや攻撃してきたとカザマさんが言いました。
いや、それ自動反撃でしょう。
マクロぱにっく!_e0027722_11275469.jpg

ぷぷw
カザマさんは「ほえ」とか嫌いなんだそうです。
まぁ嫌いな人は一杯いるかもですがw

んじゃあって思ってそんなカザマさんに言ってあげました。

「うに?」
「ふにい」
「うにゃ?」
「うみい」
4連発www
マクロぱにっく!_e0027722_11282328.jpg

受けてみよ!
メラー顔文字攻撃!!
マクロぱにっく!_e0027722_11284478.jpg

うむw
まだメラーPKだと思われ・・・。
「生粋のPKになってくれ」
ううむ。
生粋のPKってどんなんだろう・・w

マクロぱにっく!_e0027722_11291797.jpg

マクロぱにっく!_e0027722_11294580.jpg

・・・・。
イマイチです。

さて、みっぴさんの死体が骨になってしまったので、荷物を預かることにしました。
棺おけ開けたら・・・。
マクロぱにっく!_e0027722_11301762.jpg

いあ、でも弓師はスピードが命ですし、スタミナ回復重要ですよね。

と、いうわけで。
みっぴさん、荷物預かってますよ^^

このあとまだおかしなことがあったのですが、まぁそれは本来の2日の日記で記しましょう。
by yukinko-uo | 2005-11-01 23:12 | UO | Comments(2)
Commented by Nana at 2005-11-02 12:10 x
だめ、、、ツボはいりまくり、、、涙出てきたww
特にこれ

>カザマさんの説明だとわかりません。

(≧m≦)ぷっ!
Commented by yukinko-uo at 2005-11-02 12:50
うひひw
あのあとギルマスのみっぴさんがわかりやすーく教えてくれました♪
<< RP、襲撃、新居の盛り合わせ ミスティのPK修行 >>