人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェルッカにて

メンテ明けかな。
メッセにフォーさんがいたのでどこにいるか聞くと「××って店にいる」とのこと。
なんかいいものあったのかなぁ。
見に行ってみるといました。

「このベンダーが売ってるの首輪だよね」
どれどれ・・・。
フェルッカにて_e0027722_5163845.jpg

んが。

なんですかこれは。
こんなん出たんですねーMLで。
これ、上級レシピ品・・・??
よくわかんないですが(ググれ)まぁ、すごいプロパです。
これ装備しても他の抵抗とか補えるのであればよいですね。

そのあとGHへ戻って摸擬です。
フェルッカにて_e0027722_5172165.jpg

死んでますね^^;
ちょいとくやしかったのでワンモアで頑張りました。
んでなんとか勝ちましたが・・・。
フェルッカにて_e0027722_5174751.jpg

こっちも瀕死でしたw
で、ワンモアでまた負けて。
ちょっとGH屋上に飽きたので久々にフォーさんちにお邪魔することに。

GHが出来る前はフォーさんちの屋上がGHみたいなものでしたw
つか、あとから入隊したゲンさんなんか「フォーさんがギルマスだと思ってた」とか言ってますしww

でまぁ、ここで模擬するのは久しぶりでなんだか新鮮です。
芝生が敷いてあって気持ちよいです。
ほら、フォーさんなんか寝転んで青空を仰いでますよ?
フェルッカにて_e0027722_51852.jpg

うひw
あまりにフォーさんが気持ちよさそうだったので私も真似してみました^^
フェルッカにて_e0027722_5183499.jpg

でも裸で寝転んだので芝生が少しちくちくしました。
しかも世界がなぜか灰色だったし。。。。

模擬のあとはいろいろ考察したりしてます。
フェルッカにて_e0027722_5185832.jpg

勉強になります。

摸擬のあとヘイブンに行くヴァルちゃんのメイジキャラがいました。
フェルッカにて_e0027722_5191950.jpg

いつのまにかフォーさんはウサギになってたのでペットにしてみました。
今度スカラブレイの八百屋でレタスの芯とかしなびた葉っぱとかもらってきます。

ヴァルちゃんのメイジキャラはほぼ完成したそうです。
そして装備も。
なんと今朝フォーさんと見たあのネックレスをしてます!!!
うぎゃw
フェルッカにて_e0027722_5194265.jpg

レアレシピの嵐!!
そういえばボスに行ってせっせと材料集めてました。
努力の結果がここに!
すごいな・・・。

そのあと何か用事があって(内容は忘却しましたが)3人でGHへ行きました。
GH屋上でマターリしてるそのときです!!

カザマさんのメッセが上がりました!!!

ぎゃ(ぎゃ???)
「空襲警報!」
私がそう叫ぶと二人は??となってました。
フォーさんにいたっては「みすち壊れた」とか言ってます。
その数分後。

来ましたよーww
期待を裏切らない人ですね~w

GHに入ってきて屋上に上ってくるなりアタックしてきました。
まぁ、これは予想通りの展開でした^^
んで、心構えがあったので。
フェルッカにて_e0027722_5202861.jpg

か・え・り・う・ち♪
うひw

あ、誤解なき様に書きますが。
私が強いのではありません。決して。
カザマさんの弓キャラがまだ育て中なのです。
装備もまだ完璧ではないようで。
それをいいことにあーんなことやこーんなことをしちゃってるみすちぃだったのでした。

このあと3連勝する私を見てフォーさんがさすがに変だと思ったようでw
フェルッカにて_e0027722_521111.jpg

フェルッカにて_e0027722_5214121.jpg

実際、メイジの赤カザマさんにはかなーりボコられましたよ?w
以前の日記を見ればわかりますが。
私の死体画像満載で、マニア必見です(何のマニアだ・・・)

ちなみにこのあと、カザマさんは自宅に戻り装備を見直し。
エネ抵抗を上げたようです。
それまではエネ42だったそうですw

んでまぁ、やったりやられたりです。
カザマさんの死体画像ばかり載せるとカザマさんに怒られるのでやめときますねw
フェルッカにて_e0027722_5221084.jpg

このあとカザマさんを倒したら「木に引っかかった」と言ってました。
木は確かに邪魔です。
ひっかかります。
あと墓!!!w
フェルッカにて_e0027722_5224222.jpg

ありゃww
そっかぁ。
「私つよーい」オーラでも出てたのでしょうか。
それはまずいです。
だってマジに激弱いのにww

フィールドで摸擬をしたあとその足でミッピさんちへ遊びに行きました。
が、不在。
と、そこに誰かが家の中にログインしてきました。
ha naさんって方でした。
カザマさんも知ってる方らしくて家の中に入れてもらえました。

んで、カザマさんがはなさんに「修理お願いします」って言ってます。
修理のときだけは丁寧な口調なのねんw
フェルッカにて_e0027722_5232126.jpg


カザマさんは弓が当たらないと嘆きます。
命中合計45%にしてるのにと・・・。
一発でもミスるとGH通ってしまいますしね。
こんなんじゃあ弓やってらんないと言ってます。

でもLSだか使うと命中がよいのだとか。
で、実験してみました。
まぁ実験のモルモットは私で。
お約束ですか?w

いろんな弓で挑戦するもGH通っちゃいますが。
ある弓でこうなりました。
フェルッカにて_e0027722_524561.jpg

んでポジだったので外へ出て野良ヒーラーをさがして蘇生。
その直後。
あとを追ってきたカザマさんが・・・。
フェルッカにて_e0027722_5245625.jpg

レスキルう。
レスキルレスキルうーーーマンボ!
レスキル祭開催中w

いくら弓が当たらないからって蘇生直後を狙って遊ばないでくださいおw
まぁ私も幽霊姿出さなければいいのですが・・・つい喋っちゃうんですよね。
相手にはOooOooなんですけどw
で、そんな中やって来たのがさっきの家にいたha naさんことRioさんと、なぜかD-Hirokiさんです。
リオさんは「何やってるんですかw」とカザマさんをお咎めw
ヒロキさんはカザマさんにアタックして追い掛け回し始めました。
んで、やっと現場が落ち着いて・・・・。
フェルッカにて_e0027722_5255953.jpg

なんでも知らない青ネームがいたので追いかけてきたら、その青は見失ったかわりにレスキルしまくってるカザマさんを発見したらしいですw

ヒロキさんは今別ギルド立ち上げたらしくて、D!!Eではありません。
それでどなたか有名な人(私も名前だけは聞いたことありますが、どう有名なのかは知りません)を見つけて、もし自分が裸で勝ったらギルド入ってくれって言って勝負して。
裸で勝ってその方を入隊させたと言ってます。
すごいなぁw
なんというかそういう駆け引きもまた面白いですねw
フェルッカらしいです^^

そのあとノリでみんなで酸のボスに行きました。
メンツはこんな感じで。
フェルッカにて_e0027722_5262284.jpg

ヒロキさんはPKなのにロードついてます。
あんま見ないですよねぇ、PKでロードついてる人って。

まぁここで緑デーモン相手に一回死にました。
「赤POTくらい持ってろよww」とヒロキさん。
うむ。
圏外では赤POT重要ですよね。
自宅PITの中ではあんま使いませんので持ち歩いてませんでした。

でもヒロキさんはモンス相手でもビクともしませんw
なんというか、鮮やかです。
モンス相手には死なないってのが目で見てわかるようでした。
すごいな・・・。

緑デーモンはどこかに引っ掛けて、遠くから矢を放ちます。
私は魔法がデーモンに届かなかったのでみんなのGHしてました。
んでキーアイテムそろえていよいよ酸のボスへ。
と、ここで私は用事があったので時間切れでヘルプ機能使って街へ戻ることにTT
んー、酸のボス行きたかったなぁ。

その後、用事を済ませ再度入るとGHにmisutarさんがやってきました。
おお、久しぶりでございます^^
んで摸擬して速攻・・・・。
フェルッカにて_e0027722_5264990.jpg

手も足も出ませんでした。
秒殺w
つよ・・・・。

んでプロテクかけてみるといいかもと言うので、ちょっちプロテクかけて摸擬してみました。
ら。
フェルッカにて_e0027722_5272040.jpg

ありゃ!
さっきと全然摸擬の様相が違います。
プロテクってすごいな・・・w
詠唱妨害されない代わりにファスキャスがマイナスされちゃいますが。
このときはそこのとこをFC1の武器とエルフのMAFカブトで補いました。

でもなんかいつも詠唱妨害されるということを意識して今まで戦ってきたので、プロテクかけると攻撃パターンも変わってとまどいますねw
今度カザマさんやギルメン相手にプロテクで試してみようかと思いました。

ちなみにこのあと、ミスターさんとそのプロテク状態でもう一度摸擬しましたが。
フェルッカにて_e0027722_5275016.jpg

やっぱ何しても雑魚は雑魚・・・・orz
by yukinko-uo | 2005-10-05 23:15 | UO | Comments(0)
<< 摸擬のしすぎは銀行を害する恐れ... ウサギ! >>